【池袋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック4選*人気の治療クリニックを紹介

【池袋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック4選*人気の治療クリニックを紹介

頭髪が薄くなってくると、誰でも気になってくるのではないでしょうか。そのため薄毛になると前向きな気持ちを持てなくなり、ビジネスシーンでもオフタイムでも、ポジティブに振る舞えなくなることも。そうなる前に、薄くなってきたと感じたら、早期にクリニックを受診するのがおすすめ。男性特有の脱毛症であるAGAの場合は、さまざまな治療法があり、状態に応じて適切に対処することが可能。植毛もそのひとつで、薄くなったところを部分的にカバーすることに向いています。
そこで今回は、池袋で自毛植毛ができるおすすめクリニックを紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

薄毛治療の方法にはどんなものがある?

AGAの場合は、男性ホルモンの働きが影響していることがわかっており、そこにアプローチする治療法が中心です。一般的なのは内服薬・外用薬を使う投薬治療。メソセラピーと呼ばれる、成長因子を頭皮に注入する方法を取り入れているクリニックもあります。植毛にも人工植毛と自毛植毛があり、頭髪の状態に合わせてどの方法を用いるか適切に選択するのが重要。

自毛植毛のメリットとデメリット

大きなメリットなのが、拒絶反応が出ないことです。自身の毛髪なので、体が拒否反応を示すことがなく安全です。また炎症が起こりにくいのも利点。デメリットとして挙げられるのは、生え揃うのに時間ががかること。移植した髪の毛は一度抜け落ちるので、また生えてくるまで待つ必要があります。費用が高額なこと、傷跡が残ることもデメリットといえます。

クリニックの選び方

植毛も美容整形の一部なので、自由診療となり保健が効きません。そのため費用が高額になることが多いですが、だからといって費用の安さだけで選ぶのは考えもの。植毛はメスを使用することもあるので、一番大事なのは安全性。そのため、施術実績や医療体制が整っていることが最優先。その上で費用の安い・高いを比べるようにしましょう。

【池袋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック4選*人気の治療クリニックを紹介

■AGAスキンクリニック 東京池袋院

【池袋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック4選、最初に紹介するのは、「AGAスキンクリニック 東京池袋院」です。
AGAスキンクリニック 東京池袋院は、AGA治療を專門にしているクリニック。治療方法は、内服薬と外用薬による投薬治療や、成長因子を頭皮に直接注入するメソセラピー、オリジナル発毛薬「Rebirth」などとても充実しています。植毛は1本ずつ丁寧に受け付けていくので、仕上がりが自然になるのが特徴。実績のある医師が担当するのもうれしいポイントです。しっかりとしたカウンセリングと施術説明を行っているので、まずは無料カウンセリングを受けてみるのがおすすめです。植毛の施術はAGAスキンクリニック新宿東口レディース院で行なっています。

AGAスキンクリニック 東京池袋院

東京都豊島区南池袋2-23-2 池袋パークサイドビル6F
JR「池袋駅」徒歩5分

■TOMクリニック池袋院

【池袋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック4選、次に紹介するのは、「TOMクリニック池袋院」です。
TOMクリニック池袋院は、薄毛治療に力を入れているクリニック。特徴のひとつはワンストップ治療が可能なところ。投薬治療、再生治療、そして植毛まですべて取り扱っており、自分に合った方法で治療ができます。植毛は、アルタス植毛を導入。高度な医療用ロボットで移植毛を採取する手法で、毛根が傷つかず、移植した後の生着率が高いのが特徴です。

TOMクリニック池袋院

東京都豊島区東池袋1-15-3 近代グループBLD.12 7F
JR「池袋駅」徒歩5分

■さくらクリニック

【池袋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック4選、次に紹介するのは、「さくらクリニック」です。
さくらクリニックは、美容皮膚科、美容外科、形成外科、アンチエイジングなど幅広い診療科目を備えているクリニック。鍼灸を使った施術を取り入れているのも特徴のひとつです。植毛は手作業で1本1本丁寧に移植していくので、密度や毛の流れる方向なども微調整が可能。移植後も自然な見た目になると好評です。形成外科縫合なので傷跡が目立たないのも利点。

さくらクリニック

東京都豊島区東池袋1-25-17
JR「池袋駅」徒歩5分

■共立美容外科 池袋院

【池袋】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック4選、最後に紹介するのは、「共立美容外科 池袋院」です。
共立美容外科 池袋院は、料金体系を明確にしているクリニック。美容医療は自由診療のため料金がいくらかかるのか不安に感じる人もいますが、こちらは見積もり料金以外は一切かからないので安心感があります。AGA治療は投薬治療、成長因子の注入などの方法を取り入れており、植毛にも対応可能。幅広い選択肢があるので、薄毛の状態に合わせて治療法を選ぶことができます。

共立美容外科 池袋院

東京都豊島区東池袋1-11-4 大和ビル4F
JR「池袋駅」徒歩3分

まとめ

薄毛になると周囲の目が気になってしまい、後ろ向きな気持ちになってしまいがち。そうならないためにも、早めにクリニックで治療をするのがおすすめ。現在ではさまざまな治療法があり、選択肢も広くなっいています。自毛植毛もそのひとつで、薄くなったところを部分的にカバーすることができます。気になった人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社