【銀座】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック3選*人気の治療クリニックを紹介

【銀座】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック3選*人気の治療クリニックを紹介

毛髪に関しての悩みといえば薄毛。髪の毛が薄くなっていくと、周囲の目が気になり、気持ちが後ろ向きになることも。特に男性はAGAと呼ばれる男性型脱毛症に悩んでいる人も少なくありません。薄くなってきたと感じたら、まずクリニックで診察を受けて、早めに対処することが大事になってきます。AGAの対処法にはさまざまなものがあり、自分の毛髪の状態に合った方法で対応するのがポイント。自毛植毛も対処法のひとつで、自分自身の毛髪を使うのが特徴となっており、薄くなった部分をピンポイントでカバーすることができます。
そこで今回は、銀座で自毛植毛ができるおすすめクリニックを紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

薄毛対処法の種類

男性特有の脱毛症であるAGAの対処法には、さまざまなものがあります。メインとなっているのは投薬治療で、内服薬や外用薬を使用。またメソセラピーも最近では注目を集めています。メソセラピーとは成長因子を配合した薬剤を直接頭皮に注入する手法で、オリジナルの成分を使うクリニックもあります。そして植毛には人工植毛と自毛植毛があり、状態に応じて選択するのがポイント。

自毛植毛のメリットとデメリット

自毛植毛の大きなメリットといえるのが、拒絶反応が出ないこと。自らの毛髪を移植するため、体が拒否反応を示すことがなく、炎症も起こりにくくなります。デザインの自由度が高く、ナチュラルな仕上がりになるのも利点。一方デメリットは、移植した毛髪は一旦抜け落ちるので、生え揃うまでに時間が必要なこと。費用が高額、傷跡が残るのも不利な点といえます。

クリニックの選び方

植毛は美容医療の範疇に入るので自由診療となり、健康保険が適用されません。そのため料金が高額になりがちです。ただだからといって、料金の安さだけで決めるのは避けたほうが無難。移植はメスを使用することもあるので、何より重視しなくてはいけないのが安全性。まず施術実績や医療体制を確認して、問題がなかった時に初めて料金に目を向けましょう。

【銀座】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック3選*人気の自毛植毛治療を紹介

■クラウンクリニック 銀座院

【銀座】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック3選、最初に紹介するのは、「クラウンクリニック 銀座院」です。
クラウンクリニック 銀座院は、薄毛治療が充実している美容クリニック。一般的な内服薬のほか、発毛水光注射や成長因子注入などの方法も導入しており、その人の症状に合わせて施術してくれます。自毛植毛は、医療用の植毛ロボットであるアルタスiXを使用。正確に毛包単位で採取できるので、生着率に優れているのがメリットです。

クラウンクリニック 銀座院

東京都中央区銀座4-3-6 G4 BRICKS BLD. 5F
地下鉄「銀座駅」徒歩1分

■銀座HSクリニック

【銀座】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック3選、次に紹介するのは、「銀座HSクリニック」です。
銀座HSクリニックは、オーダーメイドの薄毛治療を行なっている美容クリニック。マイクロスコープで毛髪の状態を確認するのがポイントで、その結果をもとに一人一人に合わせた方法を提案してくれます。自毛植毛は、メスを使用しないFUE植毛をベースにしたオリジナル手法で実施。手作業で植毛していくので、見た目が自然に仕上がります。

銀座HSクリニック

東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA5F
地下鉄「銀座駅」徒歩5分

■アーツ銀座クリニック

【銀座】植毛・自毛植毛のおすすめクリニック3選、最後に紹介するのは、「アーツ銀座クリニック」です。
アーツ銀座クリニックは、皮膚科と内科を備えた美容クリニック。肌や体のさまざまな悩みに対応した美容医療を行なっており、自毛植毛もそのひとつ。こちらではFUE植毛を採用しているので、メスで切らずにパンチで毛根を採取していきます。パンチのサイズが3種類あるため、さまざまな毛質に対応が可能で、傷跡が目立たないのもメリット。

アーツ銀座クリニック

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館201
JR「新橋駅」徒歩1分

まとめ

薄毛は頭髪の悩みのなかでも、深刻なもののひとつ。髪の毛が薄くなると人目が気になり、アクティブに振る舞えなくなることもあります。まずは早めにクリニックを受診して、対処してもらうのが肝要。なかでも自毛植毛は自身に毛髪を使用するので、拒絶反応がないのが利点。関心がある人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社