【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選! 費用や期間は?

【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選! 費用や期間は?

脱毛サロンを選ぶとき、料金を基準にして選ぶ人も多いのではないでしょうか。安ければいいというものでもありませんが、やはり低料金で良いサービスが受けられたらうれしいですよね。しかし、サロンによっては料金体系が分かりづらかったり、この金額はお得なのか、損なのか、それとも相場なのかが分からず、結局探すのをあきらめてしまったりしていませんか。
そこで、今回は、脱毛サロンを探していて悩んでいる人のために、渋谷にあるおすすめの安い脱毛サロンを紹介します。どこもリーズナブルで良心的な値段設定です。合わせて、脱毛にかかる費用の相場や脱毛完了までの期間についてもまとめてみました。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

光脱毛ってなに?痛みはある?

脱毛サロンで、一般的によくおこなわれているのが光脱毛です。フラッシュ脱毛とも呼ばれ、特殊な光を毛根に照射することで、毛根にあるメラニン色素にダメージを与え、毛が抜け落ちていきます。これを毛周期に合わせて定期的に何度か繰り返すと、徐々に毛が生えにくくなります。人によってはチクっとした軽い痛みを感じることもありますが、まったく感じない人もおり、現在おこなわれている脱毛方法の中では、一番痛みが少ない施術方法といえます。

サロン脱毛費用の相場について

脱毛する部位や範囲によって料金が違いますが、全身脱毛(顔・VIO込み)で見ると、6回の施術で約13万円程度、12回で約26~27万円程度が相場です。1回分の施術で約2万円程度かかるということになります。この相場を基準にして、価格を比べてみると、お得か、ちょっと高めかわかりやすいですね。脱毛費用を抑えたいなら、脱毛する部位を限定的にしたり、施術回数を減らすという方法があります。

脱毛完了までの期間はどれぐらい?

永久脱毛できないサロンでの脱毛では、自己処理が必要なくなるレベルになれば「完了」になります。サロン脱毛の場合は、完了まで約2年。サロンに通う間隔は、脱毛方法や脱毛機によっても違いますが、毛周期に合わせて、2~3週間に1回サロンに通うとすると、約12回~30回程度通う必要があります。病院でおこなう医療脱毛なら、脱毛完了まで1~2年と短く済みますが、永久脱毛できることもあり、サロン脱毛よりも高額になります。

【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選! 費用や期間は?

■STLASSH(ストラッシュ)渋谷中央店

最初に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「STLASSH(ストラッシュ)渋谷中央店」です。
全身脱毛できるエステサロン。サロンでの脱毛と医療脱毛との大きな違いは、使用する機器に違いがあること。サロンで使われるものはクリニックで使われるものに比べて出力が弱いのが特徴。そのため痛みも少ないのがメリットです。こちらはサロンですが複数のクリニックと連携、万が一のトラブルへのサポート体制もしっかりしています。

STLASSH(ストラッシュ)渋谷中央店

東京都渋谷区宇田川町26-5育真ビル3F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約5分

■ミュゼプラチナム

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「ミュゼプラチナム」です。
肌への負担を考えた、ジェルと光の相乗効果で制毛処理し、両脇約3分でお手入れ可能なS.S.C.方式の脱毛を導入しています。気になる痛みは、一瞬痛みを感じる程度でほぼ気にならないのも大きなポイント。また、美肌の正しい提案をおこなってくれる美肌マイスターが在籍しているのも魅力で、サロンでのお手入れ後には、部位ごとの専用アフターケアでうるおいのあるつるつるすべすべの肌をかなえてくれます。カウンセリングは無料、返金保証も整っています。

ミュゼプラチナム

東京都渋谷区渋谷1丁目14-14TK渋谷東口ビル5F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約3分

■リシェル 渋谷店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「リシェル 渋谷店」です。
リシェルは施術時間はそのままに、生コラーゲンなどの美容成分を電気の力で効率的に肌の角層奥に浸透させるフェイシャルと全身脱毛が同時にできる脱毛サロンです。そのため、小顔も脱毛も行きたいけど、時間とお金が心配な方におすすめです。全身脱毛では毛包にアプローチするSHR脱毛と毛根にアプローチするIPL脱毛の2つが同時にできる先端脱毛マシーンと、14種類の美容エキスを高配合したプレミアムジェルを採用し、脱毛効果とうるおい美肌を実感できます。わかりやすい料金設定かつ、予約が取りやすいのも魅力的です。

リシェル 渋谷店

東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル6F B号室
アクセス:渋谷ハチ公口 徒歩3分

■キレイモ 渋谷ハチ公口店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「キレイモ 渋谷ハチ公口店」です。
北海道から沖縄まで日本各地に展開する脱毛サロン。渋谷駅周辺にも2軒あり、店舗移動も自由、大手ならではの安定感があります。サロンではクリニックで使われるものに比べて出力が弱い機器が使用されますが、そのため痛みも少ないのがメリット。こちらは予約の取りやすさとリーズナブルさから人気サロンです。

キレイモ 渋谷ハチ公口店

東京都渋谷区道玄坂2-3-1渋谷駅前ビル5F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約1分

■恋肌 渋谷神南店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は「恋肌 渋谷神南店」です。
北海道から沖縄まで全国展開する脱毛サロン。サロンでの脱毛と医療脱毛との大きな違いは、使用する機器に違いがあること。サロンで使われるものはクリニックで使われるものに比べて出力が弱いのが特徴。そのため痛みも少ないのがメリットです。全身脱毛6回プランは顔、VIOを含む全身62箇所への施術が可能です。学割の適用もあります。

恋肌 渋谷神南店

東京都渋谷区神南1-10-7第2工業ビル3F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約5分

■銀座カラー 渋谷道玄坂店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「銀座カラー 渋谷道玄坂店」です。
銀座カラーは、部分脱毛から全身脱毛まで豊富なコースが揃っている脱毛サロンです。銀座カラーオリジナルの「高結果追求システム」で、保湿ケア「美肌潤美」といった高い脱毛技術で高結果へと導いてくれます。脱毛方法は光のエネルギーがムダ毛に直接作用するIPL脱毛を採用しています。痛みの少ない脱毛で、痛みに弱い方にもおすすめです。シェービングサービスを無料で実施していたり、専任担当制度を導入しているので、お肌の状態や変化を見ながらきめ細やかなケアをしてくれると評判です。カウンセリングも細かく行っているので、脱毛についての相談も毎回気軽にできます。

銀座カラー 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館10F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約6分

■シースリー 渋谷店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「シースリー 渋谷店」です。
最新の超光速脱毛器「C3GTR」を導入、顔やVIOも含む全身53ヵ所を1回45分で処理。処理脱毛月額6,900円~という低価格で53パーツの全身脱毛が可能、コスパの良さとスピーディーさとに定評がある全身脱毛専用サロンです。脱毛終了後に再び生えてきたムダ毛を追加料金なしで一生メンテナンスしてもらえる「永久メンテナンス保証制度」が好評です。

シースリー 渋谷店

東京都渋谷区渋谷3-10-14長崎堂ビル4F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約5分

■ラココ

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「ラココ」です。
脱毛機メーカーがプロデュースする脱毛サロン。脱毛機メーカーの直営サロンならでは、先端の脱毛機を全店舗で導入。ジェルの上から広範囲に弱めの光エネルギーを連続して照射し、熱を「毛包」に集中させて脱毛する最新の脱毛法「SHR方式」によって「早い!痛くない!熱くない!」に配慮した施術を行っています。

ラココ

東京都渋谷区渋谷1-14-6平野屋ビル2F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約3分

■ジェイエステティック

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「ジェイエステティック」です。
自社オリジナルの脱毛機を使って肌への負担が少ない方式で脱毛し、トータルエステならではのオリジナル保湿剤でお手入れするという脱毛×保湿×毛穴ケアをひとつにした「美肌脱毛」を展開するエステサロン。技術力と安心感とを「美肌脱毛体験」にて体験してみましょう。

ジェイエステティック

東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル7F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約2分

■KOiTO

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「KOiTO」です。
全身脱毛サロンです。全身及びVIOを含む62ヵ所から選択して脱毛をすることが出来るのが特徴となっています。自分が脱毛をしたい部位を自由に選択して脱毛することが出来るのが人気のポイントです。女性が気になるVIOの脱毛にも対応しているのも特徴で、全身丸ごと綺麗に脱毛したい人におすすめの全身脱毛サロンとなっています。痛みをほとんど感じることが無いSHRハイブリッド脱毛を行っていて、全身脱毛コース一回分の施術時間は60分となっています。約3ヶ月で脱毛を完了することが可能。
学割キャンペーンやのりかえ割りキャンペーン、お友達紹介キャンペーンなどお得なキャンペーンも実施されており、今なら全身脱毛会員限定で、フェイシャルサロンのエステが毎回無料でできます。

KOiTO

東京都渋谷区神南1-10-7 第二工業ビル6階
アクセス:JR・地下鉄渋谷駅より徒歩5分

■脱毛ラボ

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「脱毛ラボ」です。
2018年マイナビウーマン調査の「予約が取りやすい脱毛サロン」にて1番目を獲得。その理由は新しい連射脱毛マシンを導入したことにより脱毛にかかる時間が従来の1/2程度に抑えられ、施術予約枠に余裕ができたから。従来の光脱毛と異なるメソッドによる施術とオリジナルコスメとの相乗効果により「痛みが少ない」処置で最大限の効果を目指します。

脱毛ラボ

東京都渋谷区宇田川町25-9シュウ渋谷4F
アクセス:JR渋谷駅から徒歩約10分

■TBC 渋谷店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「TBC 渋谷店」です。
TBC 渋谷店は、1本1本丁寧に処理していく「TBCスーパー脱毛、広範囲を一気に処理していく「TBCライト脱毛」、その2つのメリットを組み合わせた「TBCスーパー&ライト脱毛」の3つのメニューを用意。自分に合った脱毛方法を選ぶことができます。リーズナブルな値段で気軽に脱毛したい人には「TBCライト脱毛」がおすすめ。好きなパーツを自由に選べる「チョイスプラン」で費用を抑えられます。

TBC 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町20-17NMF渋谷公園通リビル6F
渋谷駅近く

■ルミクス脱毛サロン ラココ 渋谷宮益坂店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「ルミクス脱毛サロン ラココ 渋谷宮益坂店」です。
ルミクス脱毛サロン ラココ 渋谷宮益坂店は、新式の「ルミクス脱毛」を採用しており、お客さまのニーズに合った「早い!痛くない!熱くない!」に配慮した施術をおこなっています。ルミクス脱毛は、SHR方式おこなっているので痛みはほとんど感じません。また、毛周期に関係なく施術できるため、毎月施術が可能。毎月脱毛に通えるので約半年もすれば脱毛が完了します。

ルミクス脱毛サロン ラココ 渋谷宮益坂店

東京都渋谷区渋谷1-14-6 平野屋ビル2F
JR「渋谷駅」宮益坂口から徒歩2分

■Dione 渋谷店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「Dione 渋谷店」です。
Dione 渋谷店は、渋谷駅近くにあり、関東圏からのアクセスによい場所にあります。当サロンでおこなっている「ハイパースキン脱毛」は、従来の痛みを伴う脱毛とは違い、お子さまから敏感肌・アトピーの方でも利用できる脱毛法です。肌に不安のある人も、経験豊富なスタッフが丁寧に相談に乗ってくれるので、相談しやすいです。オプションメニューも豊富です。

Dione 渋谷店

東京都渋谷区円山町5-18道玄坂スクエア901
JR・東京メトロの渋谷駅から徒歩7分/京王井の頭線の神泉駅から徒歩5分

■脱毛サロン MAURURU 【マルル】

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「脱毛サロン MAURURU 【マルル】」です。
脱毛サロン MAURURU 【マルル】は、「渋谷で一番の安さと効果」をテーマに、有名雑誌の公式読者モデルユニットがオーナーとなった女性専用脱毛サロンです。すべて都度払いで、勧誘もなし。お得料金での施術は初回だけでなく、2回目以降も続きます。ジェル代や、入会金も一切必要ありません。前日割引や当日割引も不定期でおこなっており、こまめにチェックするとお得です。

脱毛サロン MAURURU 【マルル】

東京都渋谷区渋谷2-9-10青山キングビル4F
渋谷駅徒歩5分/表参道駅徒歩7分

■スムースキングダム 渋谷道玄坂店

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「スムースキングダム 渋谷道玄坂店」です。
スムースキングダム 渋谷道玄坂店は、3週間おきに通えるマシン脱毛で、脱毛完了まで最短6ヶ月という速さ。痛みの少ない「全身うるおい脱毛」は1回7,800円で受けられ、とてもお得で人気。ブラジリアンワックスとマシン脱毛の両方を使ったW脱毛も大人気です。また、メンズひげ脱毛もあり、男性にも薦めたいサロンです。

スムースキングダム 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館4階
各線「渋谷駅」ハチ公口徒歩3分/109より1分(道玄坂沿い)

■MIRAC (ミラク)

次に紹介する【渋谷】おすすめの安い脱毛サロン17選は、「MIRAC (ミラク)」です。
MIRAC (ミラク)は、男性施術者による脱毛サロン。男性施術者であるため、女性の不安を払しょくするよう、貸しサロンの一角で施術をおこなっています。女性のお客さまも多く通っているので安心です。肌への負担が少ない新しいマシンを使っているので、最短で2週間ごとに通うことが可能。すべて都度払いで、お得に気軽に通えるのも魅力です。新しい脱毛を安い値段で提供しているのも大きな魅力。

MIRAC (ミラク)

東京都渋谷区渋谷2-22-7渋谷新生ビル3F
渋谷ヒカリエ近く

まとめ

脱毛の施術は、完了するまで一定期間通わないと効果がでません。トータルでかかる料金は、サロン選びの際の重要なポイントに。自分が無理なく支払うことのできる料金設定や支払い方法のところを選ぶようにしましょう。なかには、低価格でも施術内容が悪く、効果が出ないといった残念なサロンもあるので注意しましょう。気になるサロンがあったら、まずはカウンセリングを受けて、一度脱毛体験を。自分の目でどんなサロンか確かめることも大事です。

関連する記事

詳しく

脱毛サロン 渋谷 | 人気おすすめの脱毛サロン15選!

エステサロンでの脱毛は美容行為の一環としてエステティシャンによって行われるもので、医師の処置のもとで毛母細胞を破壊する「永久脱毛」と異なり、厳密には「毛の発育を遅らせる処置」と言えるでしょう。ただし、サロンでの施術であっても数年後にわたりツルツルが持続するようなこともあるようです。医療脱毛は効果大ですが、費用が高い、痛みが強いなどのデメリットがあります。これに対してサロンの施術は痛みが弱め、価格もリーズナブルな傾向にあります。また、エステサロンであれば単に除毛するだけでなく美肌ケアも行ってくれるというメリットも。今回は、渋谷の脱毛サロンのおすすめ15選をご紹介します。

ピックアップ記事

運営会社