広告

結婚できない男には共通点がある?結婚できない独身男性の性格や特徴とは?

結婚できない男には共通点がある?結婚できない独身男性の性格や特徴とは?

男性の生涯独身率が上昇傾向にある近年では、結婚できない男の増加が問題視されています。結婚できない男は、女性が結婚相手に求める条件を満たしていないことが多いもの。結婚したくてもできない男性には、性格や条件などに共通する特徴があります。女性が結婚相手にふさわしくないと判断する性格や特徴をもっている場合、結婚が難しくなります。結婚できない理由や、結婚できない男の特徴を知って、自分が改善すべき点を把握することが大切です。自分を客観的に見つめ直すことで、女性との出会いを無駄にすることなく、結婚につなげられる可能性が高くなりますよ。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

結婚できない男の性格や特徴には共通点がある?

未婚男性が増えている現代では、結婚したくてもできない男の増加が問題となっています。結婚したいと思っても相手に出会う機会がないなど、人によって結婚できない理由はさまざま。また、結婚できない男は、女性が結婚相手に求める条件から外れている可能性があります。実は結婚できない男は、性格や外見に共通の特徴をもっています。結婚できない男の共通点を見ていきましょう。

結婚できない男性は結婚相談所へ!おすすめの結婚相談所をチェックしてみる

女性が結婚相手に望む条件とは?

女性が結婚相手に望む条件は、人によって異なります。結婚は、生活を共にして人生のパートナーとして生きていくということです。女性が結婚相手に求めるのは、お互いに安心して生活を送れる相手であるということ。その点で、恋愛目的の相手とは条件が異なることもあり、特に内面的な条件を重視する傾向があります。理想の女性との結婚を実現させるためには、女性が求める男性像に近づくのが近道です。

結婚できない男は、女性が結婚相手に求める条件を満たしていない

女性が結婚相手に求める条件を満たしていない場合、結婚相手として選ばれにくくなります。女性はみんな理想の結婚相手像を持っていますが、結婚に刺激は求めていません。女性との出会いを無駄にせず、結婚を実現させるためには、女性にとって魅力的な結婚相手だと思われることが大切です。女性が結婚相手に求める条件を知って自分を変えれば、婚活市場での自分の価値を高められますよ。

広告

結婚できない男の性格や特徴とは?

女性が結婚相手の男性に求める条件は、外見や収入だけではありません。女性が幸せな結婚生活を送るために必要なのは、見た目ではなく男性の性格によるところが大きいといえます。また、安定した収入がなかったり、女癖が悪くて浮気をする可能性があったりする男性は論外です。結婚できない男に共通する性格などの特徴を紹介しますので、当てはまるところがないか、自分を見つめ直すきっかけにしてくださいね。

結婚できない男性は結婚相談所へ!おすすめの結婚相談所をチェックしてみる

清潔感がない

女性から見て清潔感がないと思われてしまう男性は、結婚できない場合があります。自分では身なりに気をつけているつもりでも、女性にとって同じ印象であるとは限りません。女性が結婚相手に求める第一条件は容姿ではありませんが、清潔感にかけるのはどんな外見の人でも問題でしょう。だらしなく見える服装や髪型、無精ひげはやめましょう。女性は爪など細かい部分の汚れや加齢臭にも敏感です。清潔感が感じられるヘアスタイルや服装、身だしなみを心がけたいですね。

こだわりが強い

こだわりが強い男性も、女性から結婚相手として敬遠されがちです。特に30代以上で結婚願望がある男性の場合、こだわりの強さには注意が必要です。若い場合には自分を変えるのは比較的容易ですが、歳を重ねるにつれて難しくなっていくもの。ふたりで生活を共にする相手と、お互いに妥協しつつ家庭を築いていくことは大切なことです。自分のこだわりだけを相手に押し付ける男性は、結婚しにくくなるでしょう。

女性との出会いがない

男性の性格などに問題がなくても、結婚したくても女性との出会いがない場合には、結婚できない可能性が高くなります。特に職場が男性ばかりという環境の人は、出会いがないと嘆いているでしょう。自ら行動して女性と出会える場に出向くことで、この問題を解決できます。女性も一緒に楽しめる趣味の集まりや、友人に紹介を頼むのが手軽な方法です。また、婚活パーティーへの参加もおすすめです。

外見や服装に気を使わない

40代以上でも、おしゃれで素敵な男性は女性が結婚したいと思うはず。しかし、いかにもおじさんくさいヘアスタイルや服装の場合、女性にとって魅力的ではありません。婚活の場でも、最初の印象は重要です。まず見た目で好印象を持ってもらうことは、出会いのチャンスを活かすために重要なポイントです。おじさんっぽいヘアスタイルを避け、ジャストサイズで体型に合った服装を心がけるだけで、女性への好感度をあげられるでしょう。

今の生活を変えたくない

ひとり暮らしが長くなると、自分のペースで生活することに慣れてしまい、今の生活を変えたくないと思ってしまうこともあるでしょう。結婚すると女性と同じ家で生活することになるので、相手のペースに合わせることも要求されます。結婚はしたいけれど、自分のペースを乱されたくないので、結婚に踏み切れない人もいるかもしれません。ふたりで生活を作っていくことの喜びを想像すると、結婚したい気持ちが増しますよ。

結婚相手の女性に求めるものが多すぎる

年齢や家事の上手さなど、男性が女性に求める条件は色々あります。しかし、結婚相手の女性に多くのものを求めすぎると、条件を満たす女性に出会える可能性は低くなります。理想が高すぎる場合には、妥協できる条件と、どうしても譲れない条件に優先順位をつけてみましょう。苦手な家事があってもお互いに得意なことを分担するなど、解決方法を見つけると、結婚相手を見つけるハードルが低くなります。

自分の市場価値を把握していない

自分の市場価値を正確に把握していない場合も、結婚しにくくなります。結婚できない理由がわからないと悩んでいる場合、婚活市場における自分の市場価値を過大評価しているのかもしれません。市場価値の高い男性とは、女性が結婚相手に求める条件を多く持っている男性です。自分の市場価値を把握することは、結婚相手の女性に求める条件を見直すきっかけになりますよ。

女性への接し方がわからない

結婚生活においては、お互いを思いやる気持ちが大切です。女性が日々の生活の中で自分が大切にされていると思えない場合、結婚生活を継続することは難しくなります。仕事では女性と問題なく接せられても、プライベートでは接し方がわからない人もいるでしょう。相手の目を見て話し、好意を持っていることを態度や言葉で積極的に伝えることを心がけたいですね。

上から目線で、自慢話が多い

女性に対して上から目線で接する男性は、女性にとって結婚相手として選ばれません。相手との対等な関係を保つことは、安らげる過程を築く上で重要なこと。現代は、亭主関白がよしとされた時代ではないのです。また、自分の自慢話や過去の栄光ばかりを語る男も、敬遠されます。自分の話ばかりではなく、女性の話に耳を傾ける努力も必要です。

安定した収入がない

女性は、結婚相手の男性に望む条件に、高収入であることを希望する人が多いもの。しかし、現実に結婚する場合には、収入が一番の決め手になることは少ないものです。ですが、安定した収入がない場合には、話が別。安心して結婚生活を送るためには、ある程度のお金が必要です。共働きが珍しくなくなった現代とはいえ、安定した職と収入をもっていることは、女性が重視するポイントのひとつです。

趣味中心の生活

熱中できる趣味をもつことはよいことです。しかし、収入の多くを趣味につぎこんでいたり、女性に理解できない趣味をもっていたりする場合、結婚が難しくなることがあります。また、ギャンブルが趣味の男性は敬遠されがち。家計を共にする相手がギャンブル好きだと、安心して生活を送れる相手ではないと思われてしまいます。趣味中心の生活は見直し、ふたりの時間や家計にも配慮したいですね。

優柔不断で、包容力がない

結婚生活をおくる中では、マイホームの購入など、大きな決断を迫られることがあります。そんなときに優柔不断な男性は、女性にとって魅力的ではありません。いざというときに自信を持って物事に当たれないと、女性は結婚することに不安を感じます。包容力がない場合には、器が小さい男だと思われて結婚が難しくなるでしょう。自分の言葉や行動に自信をもてる男になりたいものです。

結婚できない男性は結婚相談所へ!おすすめの結婚相談所はこちら!

■ツヴァイ

業界最多の全国50店舗を展開している会員数業界最大級の9万人を誇る東証一部上場グループ企業の結婚相談所です。創業から36年の実績を誇り、結婚への意識が高い人が集まる結婚相談所になっています。また、店舗での相談だけでなく、オンラインお見合いも行っており、オンラインお見合いからの成婚も多数!老舗ならではの専門のアドバイザーがしっかりとサポートしてくれるので、安心して婚活を行うことができます。無料の結婚相談では、今までの婚活がうまくいかなかった原因解析や価値観診断、婚活プランニング、マッチング体験をすることができ、充実した内容。気軽に相談に訪れるのもおすすめです。

結婚できない男は、自分を客観的に見つめ直そう!

結婚できない男の条件が自分に当てはまる場合、努力して改善することで、婚活市場での価値がアップします。結婚したいけれどできない場合には、なぜ結婚できないかという理由を明確にする必要があります。結婚できない男の性格の特徴や条件と、女性に嫌われる理由を把握しましょう。自分を客観的に見つめ直したり、家族や友人にアドバイスを求めたりするのもいいですね。自分磨きをして魅力的な男性になることで、女性から選ばれる男性を目指しましょう。

広告

関連する記事

詳しく

宮崎でおすすめの婚活方法は?口コミで人気のイベントやパーティーを紹介

宮崎で婚活する方法はいろいろあります。婚活サイトやアプリを使えば、宮崎県外の人とも知り合うチャンスが広がります。また、「カップルになった」「知り合って結婚した」などの口コミが多くある人気のパーティーやイベントなどに参加すると、本当に出会いを探している男女が来るので婚活の成功率も高くなります。まずは宮崎で相手を見つけたいのか、視野を広げて全国的に自分にぴったり合う人を見つけたいのかを考えましょう。またバツイチでもいいのか、同世代がいいか年が離れていてもいいかなども最初にある程度考えておくと、的確なサイトやアプリ、イベントを選べるでしょう。

詳しく

40代が鹿児島で婚活するなら?おすすめのイベントやサイトを紹介

鹿児島の40代男女の婚活は難しいと考える人もいるかもしれません。しかし、オンラインやサイト、アプリを利用すれば普段の生活ではなかなか出会えない鹿児島在住の自分と合う人を見つけられます。オンラインのイベントや街コン、さらに鹿児島の天文館通りや中心地で行われるパーティーもあります。イベントやパーティーは独身という条件だけでなく、年齢や離婚歴があるか、子供はいるかなどの条件でも選べます。口コミの良いところに行ってみましょう。さらに共通の趣味を通した婚活イベントなどもあるので自然に会話が弾み、気が合えば連絡先を交換できるでしょう。自分のペースで婚活したい人にはアプリがおすすめです。

詳しく

【なぜ?】婚活がうまくいかない人の共通点|疲れた、やめたい婚活から抜け出すために

今や出会いのひとつの手段として主流になった「婚活」ですが、うまくいかず悩んでいたり、もう疲れた、やめたいと感じている人もいるのではないでしょうか。 「周りはうまくいっているのに、どうして自分はうまくいかないのだろう?」人と比べて嫌になったり、自己嫌悪が続いてしまうとせっかくの婚活も水の泡……。 そうならないために、この記事では婚活がうまくいかない人の共通点や、疲れた、やめたいと思っている人に婚活のポイントをお伝えしていきます。

詳しく

田舎はやっぱり出会いがない?地方の良さを活かした異性と出会う方法

都会と違って異性と出会える場所が限られている田舎は、恋活・婚活が難しく、出会いがないと考えられがち。高齢者に比べ、結婚適齢期の若者が少ないといわれていますが、地方住みでもその土地のよさを活かした男女の出会いはあります。最近では地方への移住を前提とした婚活も秘かなブームとなっており、自治体が支援する婚活ツアーも行われているほど。田舎で出会いのチャンスを増やすには、諦める前に積極的に行動を起こすことが大切です。誘われた飲み会には積極的に足を運び、恋活・婚活マッチングアプリ、婚活サイトなどネットでの出会いにも目を向けてみるとよいでしょう。まずは出会いがないと嘆く前に、できるだけ行動を起こしましょう。

詳しく

40代男女も出会いを諦めない!あなたに合った出会い方を紹介

40代になると出会いの場が少なくなり、恋愛に消極的になる方が多いですよね。しかし、恋愛に年齢は関係ありません。自分が「恋をしたい」「結婚したい」と思えば出会いの方法はいくらでもあります。男性は、昔からの付き合いの中から恋に発展するケースや、職場を通しての出会いが多いようです。女性は、男性に比べて行動力があり、紹介はもちろんですが、婚活パーティーや街コンなどの積極的に人が多く集まる場所に行って出会うことが多いようです。40代だからと諦めず、自分に合った出会い方で素敵な出会いを見つけませんか。

詳しく

婚活サイトに潜む要注意人物の特徴とは?地雷を踏まないための方法

婚活サイトやマッチングアプリを使って、交際相手や結婚相手を探す人が増えていますが、怪しい男性や女性、サクラがいるのではないかと不安を感じる方も多いことでしょう。危険な目や被害に合わず、地雷を踏まないためにも、事前に要注意人物の特徴や回避方法を知っておくことが大切です。ネット婚活では、要注意人物がよく使うとされる名前があります。また身体目当ての男性や既婚者が紛れていることも。メッセージの対応で常識に欠け雑な対応をしてくる人や、一方的に会う場所、時間を指定してくる人、質問にしっかり答えられない人は注意が必要です。婚活サイトやアプリで婚活する際は、信頼がおける人物かどうかしっかり見極めて、要注意人物や地雷を事前に回避しましょう。

詳しく

婚活では年収の高い男性が人気?希望の年収の男性と出会う方法

婚活でチェックされるポイントといえば、年収と年齢でしょう。女性が婚活相手に求める年収は、500万円から700万円といわれています。コロナ禍で現実志向が高まり、400万円から600万円の収入の男性との出会いを希望する女性も増えていますが、女性が男性の収入を重視する傾向に変わりはありません。女性が収入の高い男性と出会うなら、収入証明書が必要な結婚相談所に登録する方法がおすすめです。婚活サイトは、収入の証明が不要なため、収入をごまかしている場合があります。年収は高くごまかすだけでなく、お金目当ての相手に出会いたくない、内面をみてほしいなどの理由から、低く言う場合もあります。理想の年収の相手と出会うには、高年収の男性が参加する婚活パーティーに参加したり、高年収の男性が集まる結婚相談所に登録したりしましょう。

詳しく

女医が婚活するのは厳しい?婚活に適したタイミングと方法まとめ

女医は婚活が難しいといわれている職業のひとつです。勉強とインターンの時期はもちろん、一人前になったあとも忙しさはずっと続きます。忙しくて相手探しやデートをする余裕がないのに加え、女医を高嶺の花と考え、敬遠する男性がいることも理由のようです。出産適齢期を考慮すると、研修医を終えた後の30代から婚活を始めるよりも、学生や研修医の頃から婚活をし、結婚するのがよいかもしれません。学歴や収入の高さが近い、ハイスペックな男性の方が結婚できる可能性が高まります。女医限定の婚活パーティーに参加したり、結婚相談所に登録したりして結婚相手を探してみてはいかがでしょうか。

詳しく

引きこもりでも婚活できる?おすすめの婚活方法を紹介します

引きこもりで異性と話したことがない、どうやって婚活すればいいのかと戸惑っている人は、実はアピールが下手なだけかもしれません。モテるポイントはそれぞれの人によって違いますし、恋愛経験が少ないからといって結婚できないこともないでしょう。婚活では自分の長所を紹介する機会があり、異性とコミュニケーションしやすくなるような工夫もされています。婚活方法は婚活パーティーやマッチングアプリ、結婚相談所などさまざま。最近はオンライン婚活の利用者も増えているので、わざわざ外へ出かけなくても結婚相手を見つけられます。自分に合った方法を選び、出会いの機会を増やしてみましょう。

詳しく

婚活に疲れた時に取るべき行動!出会いを諦めるのはまだ早い?

婚活が思い通りにうまくいかないと、誰でも不安やストレスからしんどいと感じます。新しい人との出会いやコミュニケーションに疲れたと感じる人もいれば、運命の相手に出会えないと落ち込んでいる人もいます。相手からの連絡を待つのに疲れて、婚活そのものを辞めてしまいたい気持ちにもなるでしょう。そんな時は無理に婚活せず、ゆっくりと休むことも大切です。趣味や仕事に没頭したり、心身のリフレッシュを心掛けたりしながら英気を養っていきましょう。出会いを求めるのを一旦休憩し、自分磨きをすることもおすすめです。精神的な負担を減らしながら、焦らずじっくりとパートナー探しをしてください。

詳しく

ゴルフ婚活がおすすめ!ゴルコンのメリットとデメリット

今や婚活サイトや婚活イベント特集で、街コンと並んでおすすめされる婚活のひとつが、ゴルコンと呼ばれる「ゴルフ婚活」です。ゴルフ婚活は名前の通り、一緒にゴルフを楽しみながら婚活ができます。参加者は30代から50代と幅広く、年齢や年収など落ち着いたお相手を探せる婚活イベントとしておすすめです。打ちっぱなしなど室内でのイベントから実際にコースを回るラウンドまで幅広いイベントがあり、自分に合ったプレイ内容を選択し、参加可能です。ゴルフという共通の趣味を通じて相手を知れるので、恋愛に発展しやすい婚活です。ゴルフ婚活のメリットとデメリットをしっかり理解し、自分に合った参加方法でゴルフ婚活をしてみましょう。

詳しく

婚活バスツアーで出会いは可能?メリットデメリットを解説

婚活バスツアーは、バスで観光地を巡りながら中で異性と会話をして、親交を深めるものです。出発地点は、東京や埼玉など首都圏だけでなく、大阪や京都などの関西地方、浜松や名古屋などの東海地方など、多岐にわたります。そのため、自分の住まいの近くで、バスツアーの参加が可能です。バスツアーのメリットは、1人でも参加しやすく、旅行気分が味わえること。異性と長時間一緒にいるので、親睦を深めやすい強みもあります。一方でバスツアーのデメリットは、参加費が高く、時間拘束も長くなりがちなこと。バスの座席はくじ引きや抽選で決まるため、隣の席の異性と会話が盛り上がらない可能性もあります。婚活バスツアーは、日帰りだけでなく宿泊のものもあります。自分にあった婚活バスツアーに参加して、理想の相手を見つけましょう。

詳しく

35歳男女の婚活は厳しい?結婚できる可能性を上げる方法を紹介

35歳の婚活を取り巻く環境は、男女で違います。35歳男性は仕事も安定していることが多く、婚活市場にも多い人気の年代です。一方35歳女性は高齢出産になり、子どもを望む男性から敬遠されてしまうため婚活は厳しくなります。男女ともに結婚できる可能性を上げるには自己分析をする、周囲と比較して焦らないことが大切です。理想の条件はほどほどにして、譲れないことははっきりとしておきましょう。35歳の婚活を成功させるためには、お見合いパーティーやオンライン婚活に積極的に参加して出会いの場を増やします。結婚相談所に相談すれば、効率のよい婚活も可能です。

詳しく

婚活デートは3回目で決まる!重要な理由とおすすめデートプランを紹介

婚活では3回目のデートが重要です。結婚をしたくて活動していますから、交際をこのまま続けるか別れてより自分に合う人を探すかを、ある程度の期間で決める必要があるからです。1、2回では結婚にふさわしい人かを判断できなくても、3回目のデートでなら結論を出せるのではないでしょうか。3回目のデートは自分のお気に入りや特別な場所を選び、お互いをより深く知れるように時間は長めにとりましょう。軽いスキンシップを試すと、相手が自分に好意を抱いていそうか確認できます。告白は男女のどちらからでも、気に入った相手がほかの人に心を移す前に実行しましょう。

詳しく

ぽっちゃり婚活に参加しませんか?おすすめの出会い方を紹介

婚活には年齢制限だけでなく、体型別の婚活パーティー、お見合いパーティー、街コンが行われているのを知っていますか?中でも今は、ぽっちゃり婚活が話題になっています。「マシュマロ系女子」といわれるような、ぽっちゃりして柔らかい女性を好む男性は多いです。全国には、数々のぽっちゃり女子を対象にした婚活パーティーや街コンが行われています。参加基準は、基本的には何キロまでというような制限は設けられていません。しかし、中にはぽっちゃりの目安を、「身長マイナス100よりも体重が多い」ことを1つの指標としているパーティーもあります。自分にあった出会いの場を見つけ、友達や参加経験者と一緒に参加してみるのもいいですね。自治体や婚活サイトが開催するパーティーで開催日を確認したら、アプリやネットでWeb予約をしましょう。たくさんの方と出会い、交流する中で運命の素敵な人に出会えますように。

詳しく

婚活デート2回目を成功させるコツと次に繋げるテクニックを伝授

1回目の婚活デートは顔見せの意味合いが強く、お互い緊張でうまく進まないこともよくあります。それに比較して2回目のデートは1回目より深く相手を知る機会となり、次のデートや真剣交際に発展するための大切なきっかけにもなるので、重要度が増してきます。だからといって硬くなりすぎず、相手に合わせながらリラックスして楽しみましょう。話題は相手の知りたがっていることや、こちらの知りたいことを織り交ぜていくとスムーズです。2回目の婚活デートでは特に会話は重要ですので、話の少なくなる映画館やテーマパークは避けたほうがよいといえます。また、その場の勢いにもよりますが、告白や自宅へ誘うのは次回以降と考えましょう。

詳しく

婚活相手との初デート!おすすめの服装や成功のポイントを解説

婚活アプリなどで知り合った相手と初デートする際は、通常の初デートとは少し違います。婚活において初デートは顔合わせの意味合いが強いので、デートに行ったからといって婚活成功とはいえないのです。婚活相手との初デートでは、相手を不快な気持ちにさせたりヤリ目だと思われたりしないように、気をつけるべきポイントがあります。初デートの服装には、清潔感のある服装を選びましょう。デートの場所など、TPOに合わせることも必要です。初デートを2回目以降のデートや結婚につなげるには、連絡先を交換したり次の予定を決めたりすることが効果的です。成功のためのポイントをしっかり押さえて初デートに臨むと、デートだけでなく婚活の成功率もアップします。

詳しく

婚活で出会った人に告白するタイミングは?成功率を上げるポイントも紹介

婚活を通じて出会った人とのデートは、1回目は顔合わせの意味があります。その後、2回目のデートでお互いのことを知っていくので、告白をするタイミングとしては3回目のデートがベストといえるでしょう。婚活で出会った人に限らず、男性から告白されたいという思いをもつ女性は多いですが、近年はシャイな男性も多いので、性別に関わらず気持ちを伝えるとよいでしょう。連絡の回数が多かったり返事が早かったりなど会話が盛り上がる相手や、一緒にいて心地よいと感じる相手は良い関係性を築けている場合が多いので、告白して成功する可能性も高いです。婚活相手に告白をするなら、デートの終わり際が定番のタイミングです。騒がしすぎたり人が多かったりする場所や状況は避けましょう。ベストなタイミングで告白すれば、成功率も上がります。タイミングをしっかり見極めて婚活を成功に導きましょう。

詳しく

ゼクシィ縁結びの仕組み・料金・評判・口コミなど特徴を紹介

「ゼクシィ縁結び」は、結婚情報雑誌「ゼクシィ」から生まれた婚活手段のひとつで、近年人気の婚活サイト・婚活アプリです。リクルートが開発と運営を行っています。プロフィールを見て、気になる相手がいれば「いいね」をつけます。自分にも相手から「いいね」がつけば、マッチング成立です。メッセージを送りあい友人から始められます。また、ゼクシィ縁結びの特徴として、「お見合い」機能があり、お見合いコンシェルジュが日程などの相談を受けてくれます。料金の支払いにクレジットカードも利用でき便利です。効率的な方法で婚活を考えているけれど、結婚相談所や婚活パーティーなどはハードルが高いと感じている方におすすめです。

詳しく

ゼクシィ恋結びとは?縁結びとの違いやサービス内容について

ゼクシィ恋結びは、2014年からゼクシィ縁結びとスタートしたマッチングサービスです。2020年から恋結びと縁結びはサービスを統合し、2021年1月時点はゼクシィ縁結びとして多く方が愛用しています。サービスの特徴は、マッチングアプリの機能やコンシェルジュによる「デート調整代行」が有名です。口コミでは婚活に真剣な人が集まっていると評判がよく、男性女性ともに人気が高い傾向にあります。悪い口コミでは地方に住んでいる会員が少ないとの声もあるので、会員数も比較検討の材料になるでしょう。サービスの特徴上、ゼクシィ恋結び(縁結び)はサクラの心配は少ないです。これから婚活をはじめる方は、さっそくゼクシィ恋結び(縁結び)を利用してみましょう。

詳しく

社会人の出会いの場はどこ?付き合うきっかけと理想の相手に出会える方法

社会人になってから出会いが少なくて、恋人ができないと悩む男性・女性は多くいるようです。しかし出会いがないといっているだけでなく、良き出会いを掴む行動を実際に起こすことが大切です。出会いを求める社会人の男女が付き合うきっかけで多いのは、同じ職場や取引先など仕事関係の繫がり、友達や知人からの紹介、趣味の繫がり、マッチングアプリやSNSでの出会い、飲みの場での出会いなど。また実際に出会える場所や方法として、社会人サークルや習い事に通ったり、合コンや街コンなどイベントに参加したり、恋活アプリやサイトを利用したりする方法もあります。恋愛や結婚がしたいと考える社会人は、自分に合った出会い方で、積極的に理想の相手を見つけましょう。

詳しく

大学生の恋愛はどういうきっかけで始まる?今どきの恋愛事情を解説

大学生は高校生の頃とは違って、ゼミやサークル、アルバイトなどを通して異性との出会いが増えるので、自然と恋愛のきっかけを掴めます。しかし、2020年からコロナウイルスの影響があり、異性となかなか出会えない大学生が増えているようです。その他にも、恋愛離れしている人が多いことから、恋愛から遠ざかっている大学生もいます。好きな人ができない大学生は、友達に紹介してもらったり、マッチングアプリやオンライン恋活を利用したりすると、恋愛に発展する出会いが見つかるかもしれません。大人になりきれていない部分がある大学生ですが、さまざまな人と出会い恋愛することで人間的にも成長するので、ぜひ多くの恋愛をしていきましょう。

詳しく

アラサー婚活女性は高望みしがち?陥りやすい勘違いも解説

婚活において、高望みは決して悪い側面ばかりではありません。誰しも、少しでも理想に近い男性やスペックの高い相手と結婚したいものだからです。しかし、学生や20代の女子よりも経験を積んできたアラサーの婚活女性は、恋愛や結婚に対する理想も高くなりがちなため、無謀な高望みをしてしまう人もいます。また、アラサーで婚活がうまく行かない人の中には、勘違いが原因で婚活成功の可能性を狭めている人もいるので、ポイントを押さえて成功率を高めましょう。勘違いした高望みをやめることで、アラサーという年齢に関係なく婚活を成功させて、幸せを手にできるでしょう。

詳しく

アラサーは婚活に必死?出会いや結婚に対する焦りや厳しい現実とは?

アラサーと呼ばれる30代は、婚活市場では人気の世代です。婚活パーティーやイベントへの参加者も多く、男女ともに需要がある年代といえるでしょう。しかしながら、アラサー女子の婚活が必死すぎて、敬遠されてしまう厳しい現実も知っておかなければなりません。運命の人と出会うためにも、男性へ自分を必死にアピールしたり、幼い恋愛観を見直したりする必要があります。また、年収や経歴・年齢など、男性に求める条件が高すぎないか考え直してみることも大切です。縁があってこそ結婚や交際に発展するので、焦らずゆったりとした気持ちで婚活を続けていきましょう。

詳しく

婚活初心者におすすめの始め方は?やり方6つを詳しく紹介

婚活をいつから、どう始めたらいいか戸惑っている方もいるかもしれません。婚活を始めるタイミングは男性は30代前半から、女性は20代後半からの人が多いようですが、始めるのに早すぎるということはないでしょう。婚活の始め方、やり方はいろいろあるので、自分に合った方法を選びます。とりあえず異性と出会うきっかけを増やしたい方は結婚相手を探しているとオープンにしてみたり、街コンに参加したりしましょう。もっと真剣に結婚相手を探したいのなら婚活パーティーや結婚相談所がおすすめ。最近はインターネットを利用したオンライン婚活、マッチングアプリも人気です。

詳しく

婚活のときのメールの頻度は?状況別の最適なタイミングを知ろう

婚活のメールは、状況によって最適な頻度が異なります。ネット婚活のとき、直接会うまでは、すぐではなく翌日に返信するのがおすすめ。頻繁にメール交換をする必要はなく、1日1回くらいでよいでしょう。結婚相談所などの紹介で知り合った直後の仮交際時は、メールが多すぎても少なすぎてもうまくいきません。自分が関心があると伝えられるよう、気遣いのある文面を心がけるのも大切です。初デートを終えて、2回目のデートからはお互いが楽しく、重くならない頻度でメールをやりとりしましょう。メールの頻度が適当か不安なら、相手に確認してみてはいかがでしょうか。

詳しく

40代が再婚するなら婚活サイトがおすすめ!使い方も詳しく解説!

40代のシングルマザーやバツイチ男性でも、出会いを求められます。よい相手と出会えれば、再婚も夢ではありません。40代で再婚婚活するならば婚活サイトを利用しましょう。出会いアプリはいろいろありますが、30代〜40代が多く登録しているアプリを選ぶと、バツイチでも気にしない人と出会える確率が高くなります。婚活サイトは簡単に登録ができるので、自分の詳しい情報を入力し、写真を掲載して相手を探してみましょう。気になる人がいたら、積極的にいいねをしてください。マッチングすると、相手と婚活サイトアプリ内でメッセージの交換ができます。いろいろ話して気が合いそうなら、直接会うこともできます。

詳しく

アラフォーの婚活事情とは?おすすめの婚活方法を紹介

出会いが少なくなり、独身仲間も減ってくるアラフォーの婚活事情は、非常に厳しい状況となっています。晩婚化が進む日本ですが、アラフォー世代では4~5人に1人が未婚という調査結果が出ているようです。しかし積極的に婚活した場合、約40%近い人が結婚できたというデータもあるので、諦めずに婚活していきましょう。自分で動きだすのが苦手な人は、結婚相談所がおすすめ。多くの相手と知り合いたいなら、婚活アプリでや婚活パーティーに参加してみては?ただし、年齢制限などに注意しましょう。自然な出会いを求めるなら、習いごとを始めるのもよいかもしれませんね。アラフォー女性は、相手の条件や世間体にこだわりすぎないよう気をつけましょう。アラフォー男性は、幅広い年齢層の女性に目を向け、積極的に行動することが成功への近道といえるかもしれません。男女ともに、自分磨きを怠らず清潔感を大切に、素敵な出会いを掴みましょう。

詳しく

静岡で出会いを探すならここ!居酒屋・バーなどおすすめスポットを紹介

静岡には出会いのスポットが数多くあります。出会いを求めるなら、おしゃれなバーやラウンジ、気軽に楽しめる居酒屋などへ行くとよいでしょう。効率よく出会いを探すなら、街コンや婚活パーティーのようなイベントに参加するのもおすすめです。街で出会ったり異性と話したりするのが緊張する人向けのマッチングアプリも人気です。出会いの成功率を上げるには、男性も女性も、自分から積極的に話しかける行動力が大切です。気に入った酒場などがあったら、何度も足を運んで常連になるとよいでしょう。相手との話を盛り上げるためには、共通点を見つけると効果的です。静岡の出会いスポットで、運命の相手との出会いが叶うとよいですね。

詳しく

名古屋で婚活する方法と婚活事情を解説!おすすめ出会いスポット5選

名古屋は、東京・大阪に並ぶ日本3大都市の1つです。人口も企業の本社も多く、経済や交通の重要性を担っています。繁華街の中心である栄には、さまざまな出会いを提供するおすすめのスポットも多く、婚活しやすい地区です。また、名古屋に本社がある企業に勤務している男性に特化した婚活イベントやパーティー、「喫茶店王国」と言われる名古屋のカフェ婚があります。名古屋で結婚を目指す大勢の男性・女性はめぐまれた環境にあります。自分の意志と行動力があれば、条件や希望に合ったパートナーに巡り合うチャンスがあるでしょう。婚活の一番のポイントは出会いです。口コミを参考にしながら、複数の婚活する方法を組み合わせれば、結婚への可能性はアップするでしょう。

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

続きを読む
閉じる

更新日: 2021年11月25日

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社