【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*びまん性脱毛症治療とは?

【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*びまん性脱毛症治療とは?

女性にとって深刻な悩みである薄毛。薄毛の種類はいろいろありますが、多くの場合、男性の薄毛AGAの女性版「FAGA」が疑われます。これは抜け毛が全体的に広がるため、びまん性(広範囲に広がる)脱毛症と呼ばれることも。放置しておくとどんどんえ症状が進んでいくため早めの治療がおすすめなのですが、「年だから……」とあきらめている人も多いのではないでしょうか。今やFAGA(薄毛)はクリニックで治療する時代。思い切って専門家に相談してみてはいかがでしょう。今回は横浜でFAGA(薄毛)治療が受けられる人気のクリニックを多数まとめました。ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

FAGAって何?どんな症状?

FAGAの正式名称は「Female(女性の)AGA」。女性男性型脱毛症を指します。また髪が全体的に薄くなっていくことから「びまん性(広範囲に広がる)脱毛症」と呼ばれることも。初期症状としては抜け毛が増えた?と感じる程度で、なかなか気づきにくいことが特徴。しかしながら症状が進んでいくと頭頂部を中心に抜け毛が増えていき、どんどん薄くなってしまいます。

FAGAの原因は?

FAGAなどびまん性脱毛症の原因としては、主に加齢による女性ホルモンの乱れが挙げられます。そのため30代後半から発症する女性が多いよう。その他、ストレスのため過ぎや過度の飲酒、間違ったヘアケアや乱暴なブラッシングも頭皮に影響を与えます。また最近では若い女性が薄毛に悩むことも多く、その場合は乱れた生活習慣や無理なダイエットなどが原因として考えられます。

FAGAの治療方法

治療方法としては、日本皮膚科学会も推奨している「ミノキシジル」の外用や、女性の薄毛に効果を認めた世界初の薬「パントガール」などが一般的です。その他、頭皮に直接成長因子を注入して発毛を促すHARG(ハーグ)療法や育毛メソセラピーなども人気。また当然のことながらクリニックの治療だけでなく、原因となっている生活習慣の乱れなども立て直す必要があります。

【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療を紹介

■AGAスキンクリニック 横浜院

最初に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「AGAスキンクリニック 横浜院」です。
女性の薄毛に特化したAGAスキンクリニックです。オリジナルの発毛薬「リバースレディ」と世界的に認可されている治療薬「Dr'sメソ」を使っており、4~6ヶ月での発毛実感率は99.4%。治療を受けた方のほとんどが半年以内に発毛効果を実感しています。
夜22時まで&土日祝日も診療可能。提携院を含めると全国に55院以上を展開しているので通院もしやすいです。「自宅で発毛プラン」であれば、初回は来院しなくてはいけませんが、再診はオンライン診察でOK。忙しい方やクリニックが家から遠い方なども無理なく治療が受けられます。全額返金保証もあるので安心です。

AGAスキンクリニック 横浜院

神奈川県横浜市西区北幸1-1-6 相鉄北幸第2ビル7F(菱進横浜ビル)
アクセス:JR「横浜駅」西口より徒歩2分

■聖心毛髪再生外来 横浜院

続いて紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「聖心毛髪再生外来 横浜院」です。
聖心美容クリニック総括院長自らが被験者となった施術を提供しているクリニック。アメリカBENEV社と共同開発したオリジナル発毛薬剤を用いるプレミアムグロースファクター再生療法をメインに、結果重視の治療を行っています。公式ホームページには多数の症例写真や治療法の詳細、料金などが明記されているので、ぜひチェックしてみてください。

聖心毛髪再生外来 横浜院

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルANNEX 7F
アクセス:JR「横浜駅」徒歩4分

■クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

次に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療」です。クリニックフォアでは初診からPCやスマートフォンで完結する女性薄毛のオンライン治療を行なっています。
感染症や周囲の視線を気にされる方にとっては全てオンラインで完結するオンライン診療は大変魅力的でしょう。また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックのため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるの嬉しいポイントです。さらにお薬が体に合わなかった方に対しては全額返金保証制度もあるので安心です。

クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

■湘南美容クリニック 横浜院

次に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「湘南美容クリニック 横浜院」です。
全国・海外に100院以上と多数の院を展開する美容クリニックのこちらでは、女性の薄毛のための治療も行っています。2019年12月現在、女性の薄毛治療の症例実績は31,426件。薄毛治療を専門に行っているのは仙台院、新宿院、大阪院、福岡院です。精密な検査を行った上で薄毛の原因を特定、それぞれの状況や希望に合わせた治療を提案しています。

湘南美容クリニック 横浜院

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル3F
アクセス:JR「横浜駅」西口より徒歩5分

■ウィルAGAクリニック 横浜院

次に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「ウィルAGAクリニック 横浜院」です。
女性専用の治療法を用意し、実に98%以上の満足度を得ているクリニック。カウンセリングでは患者の悩みに親身に寄り添い、全面的にサポートしてくれます。薄毛治療はオリジナル発毛薬「エス・ウーマン」や150種類以上もの成長因子を注入するLHDV頭皮注入治療など、幅広く用意。中でもLHDV頭皮注入治療は毛根の司令塔ともいわれるバルジ領域を活性化させる、革新的な治療法です。

ウィルAGAクリニック 横浜院

神奈川県横浜市西区南幸2-12-1 0ITOビル2階
アクセス:JR「横浜駅」西口より徒歩5分

■A CLINIC 横浜院

次に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「A CLINIC 横浜院」です。
まるでホテルのようなゴージャスな空間が魅力のクリニック。FAGAなどびまん性脱毛症には、女性に特化した治療を症状に合わせて完全オーダーメイド方式で提供しています。薄毛専門医師による的確な治療が受けられるのも頼れるポイント。またカウンセリングは薄毛治療を熟知した女性カウンセラーが担当してくれるので、なんでも相談しやすいのもうれしいところです。

A CLINIC 横浜院

神奈川県横浜市西区北幸1-8-2 犬山西口ビル4F
アクセス:JR「横浜駅」9番出口よりすぐ

■城本クリニック 横浜院

次に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「城本クリニック 横浜院」です。
1989年の開院から30年以上にも渡る実績と信頼を持つクリニック。FAGAなどびまん性脱毛症に対する治療メニューも充実しており、パントガールを主成分にしたルグゼバイブやミノキシジル配合の育毛ローション「ヴェラルティス」などを組み合わせながら発毛を促していきます。カウンセリングは無料なので、まずは一度相談してみるのもおすすめ。

城本クリニック 横浜院

神奈川県横浜市西区南幸2-17-6 ダイイチビル4F
アクセス:JR「横浜駅」西口より徒歩5分

■高須クリニック 横浜院

次に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「高須クリニック 横浜院」です。
「Yes!高須クリニック」のコマーシャルで有名なクリニック。FAGAなどびまん性脱毛症の治療は原因をしっかりとつきとめてから、一人ひとりの症状に合わせて最適な治療方法を提案してくれます。主な治療方法はミノキシジルの内服・外用の他、オリジナルの育毛カクテルを注入するメソセラピーなど。その他女性にも効果的なHARG療法も施術可能です。

高須クリニック 横浜院

神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル10F
アクセス:JR「横浜駅」徒歩1分

■ガーデンクリニック 横浜院

次に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「ガーデンクリニック 横浜院」です。
1999年の開院以来、患者の立場になって考え一人ひとりに合った治療法を提供しているクリニック。治療に当たってはマイクロスコープの検査の他、遺伝子検査や血液検査などを行い、体質や進行に合わせた方法を提案しています。びまん性脱毛などの薄毛治療にはミノキシジル外用薬やオリジナル内服薬などを採用。また頭皮に直接成長因子を届けるHARG療法も可能です。

ガーデンクリニック 横浜院

神奈川県横浜市西区北幸2-10-40 横浜TYビル3F
アクセス:JR「横浜駅」徒歩7分

■すみれ整形外科クリニック

最後に紹介する【横浜】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック10選*人気の女性向け治療は、「すみれ整形外科クリニック」です。
整形外科やリハビリテーションをメインにしながら、地元密着型で地域の健康と美に貢献しているクリニック。女性の薄毛治療にも力を入れており、パントガール内服やミノキシジル外用などを症状に合わせて併用しながらより効果的に発毛を狙っていきます。びまん性脱毛症など女性の薄毛原因の詳細が書かれた公式ホームページは必読。料金も明記されています。

すみれ整形外科クリニック

神奈川県横浜市都筑区池部町4035-1 ららぽーと横浜1階
アクセス:JR「鴨居駅」徒歩7分

まとめ

横浜でFAGAなどびまん性脱毛症の治療ができる人気クリニックを多数紹介してきましたが、行ってみたいところはありましたか?薄毛は女性にとっては深刻な問題。「年だから……」とあきらめずに一度相談してみてはいかがでしょう。気になるところがあればカウンセリングを受けてみるのもおすすめ。ぜひこの機会に治療を検討してみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社