【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*びまん性脱毛症治療とは?

【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*びまん性脱毛症治療とは?

抜け毛により髪のボリュームが少なくなり、頭頂部を中心に薄毛になってしまうFAGA(女性男性型脱毛症)。びまん性脱毛症とも呼ばれ、本人が気づかないうちにどんどん症状が進んでしまうことが特徴です。女性にとっては深刻な悩みなのですが、単なる加齢現象としてあきらめている人もいるのではないのでしょうか。今やFAGAは医療機関で治療する時代。思い切って相談してみてはいかがでしょう。
今回は名古屋でFAGA(薄毛)治療が受けられる人気のおすすめクリニックを多数まとめました。記事ではその症状や原因、治療法なども取り上げていきます。ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

FAGAの主な症状

FAGAとは「Female(女性の)AGA」(女性男性型脱毛症)のこと。全体に薄毛が進行することから「びまん性(広範囲に広がる)脱毛症」と呼ばれることもあります。これは少しずつ症状が進行していくため、本人が気づくまでに時間がかかることが特徴。症状が進むと頭頂部を中心にしてどんどん薄くなっていきますが、AGAのように髪がなくなってしまうということはありません。

FAGAの原因とは?

FAGAなどびまん性脱毛症を引き起こすのは、主に加齢によるホルモンバランスの乱れが原因に挙げられます。その他、睡眠不足やバランスの悪い食生活、また間違ったヘアケアやカラーリング、パーマのしすぎも一因。最近では若い女性が発症することも多く、その場合は生活習慣の乱れや過度のダイエットによる栄養不足が原因と言われています。

FAGAってどうやって治療するの?

主な治療方法としては、約90カ国以上で承認・使用されている「ミノキシジル」の外用や、ドイツのMerz Pharmaceuticals GmbHという会社が製造している「パントガール」の内服が一般的。その他、頭皮に直接成長因子を注入して発毛をサポートするHARG(ハーグ)療法や育毛メソセラピーなども人気。またこれらの注入薬は個人の症状によってオーダーメイド調合してくれるところもあります。

【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療を紹介

■AGAスキンクリニック 名古屋レディース院

最初に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「AGAスキンクリニック 名古屋レディース院」です。
女性の薄毛に特化したAGAスキンクリニックです。発毛薬「リバースレディ」と「Dr'sメソ」の併用療法を行っています。
夜22時まで&土日祝日も診療可能。提携院を含めると全国に55院以上を展開しているので通院もしやすいです。「自宅で発毛プラン」であれば、初回は来院しなくてはいけませんが、再診はオンライン診察でOK。忙しい方やクリニックが家から遠い方なども無理なく治療が受けられます。全額返金保証もあります。

AGAスキンクリニック 名古屋レディース院

愛知県名古屋市中村区名駅4-26-9 NEW AG TOWER Iビル3F
アクセス:JR「名古屋駅」徒歩1分

■親和クリニック 名古屋院

次に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「親和クリニック 名古屋院」です。
新宿、名古屋、大阪、福岡に院を展開している薄毛治療に特化したクリニックです。生え際や分け目が目立つ、髪が細くなってボリュームが減った、抜け毛が増えたなどの女性の悩みにもしっかり答えてくれると評判です。完全個室のプライバシーを重視したカウンセリングルームで、一人一人の悩みや希望をじっくりと聞き、最適な治療法を提案。カウンセリングが無料なのもうれしいポイント。メスを使用せず切らない高密度自毛植毛ができると評判です。

親和クリニック 名古屋院

愛知県名古屋市西区名駅2-34-20 CK23 名駅前ビル6F
アクセス:JR「名古屋駅」徒歩5分

■聖心毛髪再生外来 名古屋院

次に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「聖心毛髪再生外来 名古屋院」です。
聖心美容クリニックの総括院長自らが体験した施術方法を提供しているクリニック。アメリカBENEV社と共同開発したオリジナル発毛薬剤を使う「プレミアムグロースファクター再生療法」をメインに、パントガールの内服やミノキシジルの外用などを用いながら発毛をサポートしていきます。カウンセリングは何度でも無料なので、納得するまで相談できるのもポイント。

聖心毛髪再生外来 名古屋院

愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋5F
アクセス:名古屋市営地下鉄「名古屋駅」北改札口より徒歩4分

■クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

次に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療」です。クリニックフォアでは初診からPCやスマートフォンで完結する女性薄毛のオンライン治療を行なっています。
感染症や周囲の視線を気にされる方にとっては全てオンラインで完結するオンライン診療は大変魅力的でしょう。また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックのため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、疑問を解消してから受診できるのも嬉しいポイントです。さらにお薬が体に合わなかった方に対しては全額返金保証制度もあります。

クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

■Dクリニック クレアージュ 外来

次に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「Dクリニック クレアージュ 外来」です。
AGA・薄毛で悩む方に選ばれている専門クリニックです。Dクリニックが選ばれる理由は、個々の症状に合わせた総合的な頭髪治療が受けられることをはじめ、クリニックが目立たない場所にある、治療費が明確、男性・女性専用の待合室が完備されているといったことが挙げられます。東京・名古屋・大阪・福岡という大都市のターミナル駅から徒歩5分以内という立地の良さも魅力です。
公式サイトから初診予約及び無料カウンセリングの予約ができます。土日開院しているので、平日は通院が難しい方にもおすすめです。

Dクリニック クレアージュ 外来

愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル9階
アクセス:名古屋市営地下鉄「栄駅」徒歩5分

■湘南美容クリニック 名古屋院

次に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「湘南美容クリニック 名古屋院」です。
全国に80院展開している大手美容外科クリニックです。日本皮膚科学会でAGAガイドラインが推奨しているAランクの治療薬であるフィナステリドを採用。万が一効果を得られない場合には、全額返金制度も整っているのもうれしいポイントです。また、スマートフォンのビデオ通話で、初診から来院することなく診療も可能。カウンセリングやメール相談は無料、診療予約は24時間いつでもアプリからできるのも魅力です。

湘南美容クリニック 名古屋院

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-8 KDX名古屋駅前ビル12階
アクセス:JR「名古屋駅」徒歩3分

■ガーデンクリニック 名古屋院

続いて紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「ガーデンクリニック 名古屋院」です。
患者の悩みに親身に寄り添い、一人ひとりの症状に合った治療方法を提供しているクリニック。マイクロスコープ検査の他、血液検査や遺伝子検査などを行いながら、体質や進行度合いに合わせてオーダーメイド方式で治療を提案しています。FAGAなどびまん性脱毛症の主な治療方法はオリジナル内服液やミノキシジルの外用、オリジナルカクテルを使ったメソセラピーなど。またHARG療法も可能です。

ガーデンクリニック 名古屋院

愛知県名古屋市中区栄3-27-18 ブラザー栄ビル6F
アクセス:名古屋市営地下鉄「矢場町駅」徒歩4分

■高須クリニック 名古屋院

次に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「高須クリニック 名古屋院」です。
開院以来40年以上積み重ねてきた歴史と実績で知られるクリニック。結果重視のさまざまな美容医療を提供しており、びまん性脱毛症など薄毛治療のメニューも充実しています。主な治療方法は、オリジナル調合した高須ミノカクテルやHARG療法など注入治療がメイン。HARG療法のトレーニングに参加し、「日本医療毛髪再生研究会」に認定されたクリニックというのも頼れるところです。

高須クリニック 名古屋院

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア8F
アクセス:近畿日本鉄道「近鉄名古屋駅」徒歩3分

■西堀形成外科クリニック タワーズ院

次に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「西堀形成外科クリニック タワーズ院」です。
患者のニーズやライフスタイルに合わせて最適な治療方法を提案してくれるクリニック。女性の薄毛治療は女性ドクターが担当してくれるので、なんでも相談しやすいのもポイントです。FAGAなどびまん性脱毛症には発毛因子を注入するBENEV療法などで対応。薄毛の原因や施術の流れ、金額などは公式ホームページに明記されています。

西堀形成外科クリニック タワーズ院

愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ19階
アクセス:JR「名古屋駅」徒歩5分

■いりなか駅前皮フ科ビューティクリニック

次に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「いりなか駅前皮フ科ビューティクリニック」です。
「中からも外からも美しく」をコンセプトに掲げたクリニック。女性院長ならではのきめ細やかな心づかいが魅力です。びまん性脱毛症など女性ならではの薄毛治療にはミノキシジルを配合した外用薬や内服薬を始め、栄養サポートなども行っています。その他、抜け毛予防や育毛に効果的医療用LEDなどの照射も可能。初回カウンセリングは無料なので一度相談してみるのもおすすめです。

いりなか駅前皮フ科ビューティクリニック

愛知県名古屋市昭和区隼人町3-4 アルページュ杁中1F
アクセス:名古屋市営地下鉄「いりなか駅」徒歩1分

■ピュアー女性クリニック

最後に紹介する【名古屋】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック11選*人気の女性向け治療は、「ピュアー女性クリニック」です。
女性の美と健康を全面的にサポートしているクリニック。女性の生涯にわたるパートナードクターを目指し、体だけでなく心もトータル的にケアしています。女性の心に深刻なダメージを与えるびまん性脱毛症などの薄毛問題には内服薬や発毛を促す点滴、サプリメントなどで対応。院長は女性なので、なんでも相談しやすいというのもうれしいところです。

ピュアー女性クリニック

愛知県名古屋市瑞穂区八勝通1丁目14-2
アクセス:名古屋市営地下鉄「総合リハビリセンター駅」徒歩4分

まとめ

加齢現象としてあきらめる人も多かったFAGAなどびまん性脱毛症ですが、今や多くの治療法が登場しています。またFAGAは男性のAGAよりも治りやすいともいわれています。あきらめずに相談してみれば、憧れのヘアスタイルを楽しむことも夢ではありません。名古屋にはFAGA治療の実績豊富なクリニックが多数そろっています。ぜひ一度検討してみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社