【博多】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック*びまん性脱毛症治療とは?

【博多】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック*びまん性脱毛症治療とは?

女性の10人に1人は悩んでいるという薄毛問題。薄毛の種類はいろいろありますが、多くの場合「びまん性脱毛症」であることが考えられます。最近では男性型脱毛症AGAの女性版であるFAGAを指す言葉としても使われており、女性にとって深刻な悩みとなっています。これは徐々に症状が進んでいくため、本人が気づくまでに長い時間がかかることが特徴。そのため「シャンプーの時に抜け毛が増えた」「分け目が目立つようになった」と感じるようになったら、早めに医療機関へ相談しましょう。
今回は博多でFAGA(薄毛)治療が受けられる人気のクリニックを紹介します。ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

FAGAの基礎知識

「Female(女性の)AGA」(女性男性型脱毛症)のこと。女性に起こる脱毛・薄毛を指し、全体に薄毛が広がることから「びまん性(広範囲に広がる)脱毛症」と呼ばれることもあります。初期症状は髪の分け目が広くなった?と感じる程度。症状が進むと頭頂部を中心に薄くなっていきますが、男性のAGAのように髪がすっかりなくなってしまうということはありません。

FAGAの主な原因

FAGAなどびまん性脱毛症の原因は加齢による女性ホルモンの乱れが第一に挙げられます。そのため年齢としては主に30代後半から発症することが多いよう。また睡眠不足やストレスのため過ぎ、過度の飲酒なども一因。最近では若い女性が発症することも珍しくなく、その場合は乱れた食生活や無理なダイエットによる栄養不足が原因となっています。

FAGAの治療方法とは

FAGAなどびまん性脱毛症の治療には、多くの世界で発毛剤として使われている「ミノキシジル」の外用や女性の薄毛に効果的な「パントガール」などの内服が一般的です。その他、頭皮に直接成長因子を注入して発毛を促す育毛メソセラピーやHARG(ハーグ)療法なども人気。これらの注入治療は頭皮に直接作用するため、より高い効果が実感できるとされています。

【博多】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック*人気の女性向け治療を紹介

■親和クリニック

【博多】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック*人気の女性向け治療、最初は「親和クリニック」です。
新宿、名古屋、大阪、福岡に院を展開している薄毛治療に特化したクリニックです。生え際や分け目が目立つ、髪が細くなってボリュームが減った、抜け毛が増えたなどの女性の悩みにもしっかり答えてくれると評判です。完全個室のプライバシーを重視したカウンセリングルームで、一人一人の悩みや希望をじっくりと聞き、最適な治療法を提案。カウンセリングが無料なのもうれしいポイント。薄毛治療・自毛植毛の専門ドクター陣による、メスを使用せず切らない高密度自毛植毛をはじめ、高度で効果の高い治療を受けることができると評判です。

親和クリニック

福岡県福岡市博多区博多駅前3-30-1 タイセイビル7F
JR博多駅より徒歩5分

■クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

【博多】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック*人気の女性向け治療、次は「クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療」です。クリニックフォアでは初診からPCやスマートフォンで完結する女性薄毛のオンライン治療を行なっています。
感染症や周囲の視線を気にされる方にとっては全てオンラインで完結するオンライン診療は大変魅力的でしょう。また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックのため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるの嬉しいポイントです。さらにお薬が体に合わなかった方に対しては全額返金保証制度もあるので安心です。

クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

■福岡博多駅前中央クリニック

【博多】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック*人気の女性向け治療、最後は「福岡博多駅前中央クリニック」です。
女性毛髪診断士が在籍しているクリニック。顕微鏡スコープを使って毛髪や頭皮の状態を確かめながら、最適な治療方法を提案してくれます。FAGAを始めとするびまん性脱毛症などの薄毛治療には、最先端の毛髪再生医療であるHARG療法がメイン。症状によってはパントガールやホルモンバランスを整えてくれるプラセンタカプセルなどと併用しながら、発毛を効果的にサポートしていきます。

福岡博多駅前中央クリニック

福岡県福岡市博多区祇園町4-13 博多ゼネラルビル6階
アクセス:福岡市地下鉄「祇園駅」徒歩3分

まとめ

薄毛の悩みは女性にとって深刻な問題。中でもFAGAを始めとするびまん性脱毛症は本人が気づかないまま症状が進んでいくことが多いため、髪の不穏なサインに気づいたら一日も早い治療がおすすめです。博多にあるクリニックは男性の薄毛AGA治療を専門にして全国展開しているので、安心して任せられますよ。ぜひこの機会に一度検討してみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社