【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*びまん性脱毛症治療とは?

【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*びまん性脱毛症治療とは?

シャンプーの時などに抜け毛が増えると不安になってしまうもの。抜け毛にはいくつかの種類がありますが、多くの場合「びまん性脱毛症」が疑われます。最近ではFAGA(女性特有の薄毛)を指す言葉としても使われており、女性にとって深刻な問題となっています。これは放置しておくとどんどん症状が進んでしまうため、早めの治療がおすすめ。「地肌が透ける」「髪のボリュームが少なくなった」と感じるようになったら、すぐに医療機関に相談しましょう。
今回は東京・新宿でFAGA(薄毛)治療ができる人気のクリニックをまとめました。記事ではその症状や原因、治療法なども取り上げていきます。ぜひ参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

FAGAって?

びまん性脱毛症とも呼ばれる薄毛の種類。「Female(女性の)AGA」(女性男性型脱毛症)のことで、女性に起こる薄毛を指します。主な初期症状としては抜け毛が増えたり分け目が広くなったように感じる程度で、FAGAということに気づかないことがほとんど。症状が進むと頭頂部を中心に髪が薄くなっていきますが、男性のようにすっかり抜けてしまうということはありません。

FAGAの原因

FAGAを引き起こすのは女性ホルモンの低下が主な原因として挙げられますが、それ以外にもいくつかあります。まず睡眠不足やバランスの悪い食生活、過度の飲酒なども一因。また間違ったヘアケアや乱暴なブラッシング、カラーリングやパーマのしすぎも影響します。若い女性が発症した場合は乱れた生活習慣や無理なダイエットなどが考えられるため、まずそれらを見直すことが大切です。

FAGAの主な治療方法

主な治療方法としては日本皮膚科学会も推奨している薬剤「ミノキシジル」の外用が一般的。頭皮に塗布することで血流がよくなり発毛を促す効果があります。内服薬としては世界で初めて女性の薄毛に効果が見られた「パントガール」など。その他、頭皮に直接成長因子を注入するHARG(ハーグ)療法や育毛メソセラピーなども人気の治療方法です。

【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療を紹介

■AGAスキンクリニック 新宿東口レディース院

最初に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「AGAスキンクリニック 新宿東口レディース院」です。
女性の薄毛に特化したAGAスキンクリニックです。オリジナルの発毛薬「リバースレディ」と世界的に認可されている治療薬「Dr'sメソ」を使っており、4~6ヶ月での発毛実感率は99.4%。治療を受けた方のほとんどが半年以内に発毛効果を実感しています。
夜22時まで&土日祝日も診療可能。提携院を含めると全国に55院以上を展開しているので通院もしやすいです。「自宅で発毛プラン」であれば、初回は来院しなくてはいけませんが、再診はオンライン診察でOK。忙しい方やクリニックが家から遠い方なども無理なく治療が受けられます。全額返金保証もあるので安心です。

AGAスキンクリニック 新宿東口レディース院

東京都新宿区新宿3-19-4 MLJ新宿ビル6F
アクセス:地下鉄丸ノ内線「新宿駅」B10番出口よりすぐ

■スマイルAGAクリニック女性専科 新宿院

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「スマイルAGAクリニック女性専科 新宿院」です。
無理なく始められる安心納得の価格と、発毛専門の女性医師が最適な治療法を提案してくれるので安心して相談できます。女性の薄毛の原因は様々なので、豊富な治験経験とデータをもとに脱毛の初期症状の人から症状が悪化してきた人まで幅広く対応できるのが特徴です。薬の副作用や治療の痛みや不安も配慮して治療を行ってくれます。まずは無料カウンセリングの予約がおすすめです。

スマイルAGAクリニック女性専科 新宿院

東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル6F
アクセス:JR「新宿駅」南口より徒歩8分

■クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療」です。クリニックフォアでは初診からPCやスマートフォンで完結する女性薄毛のオンライン治療を行なっています。
感染症や周囲の視線を気にされる方にとっては全てオンラインで完結するオンライン診療は大変魅力的でしょう。また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックのため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるの嬉しいポイントです。さらにお薬が体に合わなかった方に対しては全額返金保証制度もあるので安心です。

クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

■親和クリニック 新宿院

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「親和クリニック 新宿院」です。
新宿、名古屋、大阪、福岡に院を展開している薄毛治療に特化したクリニックです。生え際や分け目が目立つ、髪が細くなってボリュームが減った、抜け毛が増えたなどの女性の悩みにもしっかり答えてくれると評判です。完全個室のプライバシーを重視したカウンセリングルームで、一人一人の悩みや希望をじっくりと聞き、最適な治療法を提案。カウンセリングが無料なのもうれしいポイント。薄毛治療・自毛植毛の専門ドクター陣による、メスを使用せず切らない高密度自毛植毛をはじめ、高度で効果の高い治療を受けることができると評判です。

親和クリニック 新宿院

東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿5F
アクセス:東京メトロ「新宿三丁目駅」C5・C8出口より徒歩1分

■駅前AGAクリニック 新宿院

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「駅前AGAクリニック 新宿院」です。
全国に9院を展開しているAGA専門クリニックです。600パターンもの治療法の中から一人一人とじっくりカウンセリングを行ったうえで、最適な治療法を完全オーダーメイド処方。内服薬、外用薬、メソセラピーの3つのバランスでAGAの効果を高めるのがポイントです。自信があるからこその完全返金保証制度やモニター制度も魅力的。駅近くの一般のビル内に位置しており、完全予約制、プライバシーにもしっかり配慮し、人気です。また、スマホによる遠隔治療も行われているので、通うのが大変という人も安心です。

駅前AGAクリニック 新宿院

東京都新宿区西新宿 7-20-2 愛美堂ビル 7階
アクセス:西新宿駅 徒歩1分 / 新宿駅 徒歩4分

■湘南美容クリニック 新宿本院

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「湘南美容クリニック 新宿本院」です。
全国・海外に100院以上と多数の院を展開する美容クリニックのこちらでは、女性の薄毛のための治療も行っています。2019年12月現在、女性の薄毛治療の症例実績は31,426件。薄毛治療を専門に行っているのは仙台院、新宿院、大阪院、福岡院です。精密な検査を行った上で薄毛の原因を特定、それぞれの状況や希望に合わせた治療を提案しています。

湘南美容クリニック 新宿本院

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
アクセス:JR「新宿駅」西口より徒歩10分

■ベアAGAクリニック 新宿院

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「ベアAGAクリニック 新宿院」です。
白を基調にした清潔で高級感のある雰囲気が魅力のクリニック。びまん性脱毛症など女性の薄毛にも対応しており、一人ひとりの症状を見ながら最適な治療方法を提案してくれます。治療方法はミノキシジルの内服や外用がメイン。その他頭皮に成長因子を注入するメソセラピーなども行っています。カウンセリングは無料なので、まずは一度相談してみるのもおすすめ。

ベアAGAクリニック 新宿院

東京都新宿区新宿3-14-22 小川ビル4階
アクセス:東京メトロ「新宿3丁目駅」B3出口より徒歩1分

■新宿メディカルクリニック

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「新宿メディカルクリニック」です。
世界的に認められた薬と成長因子注入療法を併用しながらFAGA治療を行っているクリニック。注入する成長因子はさまざまな有効成分を150種類以上含んだオリジナル配合で、発毛を強力にサポートします。また薬剤の注入はハリを使わずミクロン単位の穴からジェット噴射で行うノンニードル注入療法によるものなので、痛みもなく安心。料金は公式ホームページに明記されています。

新宿メディカルクリニック

東京都渋谷区代々木2-10-4 新宿CRビル3階(旧 新宿辻ビル)
アクセス:JR「新宿駅」徒歩3分

■ウィルAGAクリニック 新宿院

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「ウィルAGAクリニック 新宿院」です。
女性専用の治療法を用意し、患者の心に寄り添いながら施術を行っているクリニック。来院した女性の95%以上が「相談してよかった」と感じるほどの高い満足度が特徴です。びまん性脱毛症など薄毛治療には体の内側と外側からバランスの良いケアを提供して、発毛をしっかりサポート。またアメリカで人気の育毛サプリメントなど、常に最新の治療法を取り入れています。

ウィルAGAクリニック 新宿院

東京都新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTERCOURT 5階
アクセス:JR「新宿駅」東口より徒歩5分

■桜花クリニック

続いて紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「桜花クリニック」です。
注入療法のひとつ、HARG療法開発者が監修する毛髪再生専門クリニック。毛髪再生の第一人者が在籍しているので安心して任せることができます。HARG療法は男性のAGA治療として有名ですが、FAGAなどびまん性脱毛症にも効果を発揮する治療法として人気。豊富な実績に培われた技術と知識で、患者それぞれの症状に最適な薄毛治療をサポートしています。

桜花クリニック

東京都新宿区西新宿1-4-10 ACN新宿ウエストビルディング(旧満来ビル)4F
アクセス:JR「新宿駅」西口より徒歩5分

■新宿AGAクリニック

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「新宿AGAクリニック」です。
女性専用処方で発毛をサポートするクリニック。カウンセリングにはびまん性脱毛症など薄毛治療に精通した女性カウンセラーが行い、薄毛原因を徹底的に調べ上げてくれます。治療法はミノキシジルの内服や外用、発毛メソセラピーなどを併用。中でも発毛メソセラピーの注入因子は症状に合わせたオーダーメイド調合というのもうれしいところです。

新宿AGAクリニック

東京都新宿区西新宿7-20-2 愛美堂ビル7階
アクセス:JR「新宿駅」徒歩4分

■城本クリニック 新宿院

次に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「城本クリニック 新宿院」です。
1989年の開院以来30年以上にも渡る実績と信頼を持つトータルビューティクリニック。常に最新の技術を取り入れており、最先端の治療が受けられます。FAGAなどびまん性脱毛症などの治療メニューも豊富。ミノキシジル配合の育毛ローションや、パントガールにホルモンバランスを整えてくれる馬プラセンタをプラスしたルグゼバイブなどを、症状に合わせて提供してくれます。

城本クリニック 新宿院

東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル6F
アクセス:JR「新宿駅」西口より徒歩2分

■ガーデンクリニック 新宿院

最後に紹介する【新宿】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*人気の女性向け治療は、「ガーデンクリニック 新宿院」です。
最先端技術を取り入れたさまざまな美容医療を提供しているクリニック。FAGAを始めとするびまん性脱毛症など女性の薄毛治療にも力を入れており、マイクロスコープ調査や遺伝子検査、血液検査などをした上で患者の進行度や体質などに合った治療法を提供しています。治療方法の種類やその詳細、料金が書かれた公式ホームページは必見。料金も明記されています。

ガーデンクリニック 新宿院

東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル5F
アクセス:JR「新宿駅」南口より徒歩5分

まとめ

新宿でFAGAなどびまん性脱毛症の治療ができる人気クリニックを紹介してきましたが、行ってみたいところはありましたか?単なる加齢現象としてあきらめることが多かった薄毛も今やクリニックで治療ができる時代。あきらめていたヘアスタイルを楽しむことも夢ではありません。ぜひこの機会に思い切ってクリニックに相談してみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社