【上野】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック3選

【上野】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック3選

上野にある女性の薄毛治療(FAGA)でおすすめのクリニックを紹介していきます。最近よく耳にするAGAは男性の薄毛治療のことですが、今は女性の薄毛治療であるFAGAを行うクリニックが増えました。女性は男性と違い、頭部全体の髪が薄くなるびまん性脱毛症が多く、男性の薄毛治療とは治療法も違ってきます。しかし、実際に女性が薄毛治療のクリニックに足を運ぶのは勇気がいること。また、どこのクリニックに行けば良いのか、どんな治療をするのか、費用はいくらかかるのかといった不安もあるでしょう。
そこで今回は、女性の薄毛治療の基礎知識とともに、上野にある女性の薄毛治療(FAGA)でおすすめのクリニックを紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

女性の脱毛症の特徴とは?

男性の脱毛症の場合、後頭部を中心に髪が薄くなることが多いですが、女性は頭部全体の髪が薄くなりボリュームがなくなるびまん性脱毛症が多いのが特徴です。女性の脱毛症は、女性ホルモンが減少しホルモンバランスが変化することで起こることが多く、加齢と共に脱毛症が悪化する傾向にあります。また、加齢以外にも精神的ストレスや過度なダイエットにより栄養が偏ることでも起こることがあります。

女性の薄毛治療はどんな治療?

女性の薄毛治療は一般的に、内服治療と外用薬による治療が行われます。特に推奨されているのは発毛を促進するミノキシジルという薬で、内服薬と外用薬があります。また、抜け毛を抑えるスピロノラクトンという薬も使われることが多いです。薬の処方以外には、直接頭皮に薄毛の有効成分を注射する治療や、レーザーを使用した治療を行っているクリニックもあります。

女性の薄毛治療にかかる費用

女性の薄毛治療は自由診療がほとんどなので、治療内容やクリニックによっても費用が違います。内服薬や外用薬による治療の場合は、それほど高額になることはなく、相場としては月に15,000円から30,000円程度です。しかし、注射による治療やレーザー治療などになると、薬の処方に比べて高額になります。費用が安いから良いということもなく、カウンセリングやアフターケア、保証がしっかりしたクリニックは費用が高くなることも。

【上野】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニック3選*人気の女性向け治療を紹介

■AGAスキンクリニック 東京上野院

最初に紹介する【上野】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニック3選は、「AGAスキンクリニック 東京上野院」です。
女性の薄毛に特化したAGAスキンクリニックです。オリジナルの発毛薬「リバースレディ」と世界的に認可されている治療薬「Dr'sメソ」を使っており、4~6ヶ月での発毛実感率は99.4%。治療を受けた方のほとんどが半年以内に発毛効果を実感しています。
夜22時まで&土日祝日も診療可能。提携院を含めると全国に55院以上を展開しているので通院もしやすいです。「自宅で発毛プラン」であれば、初回は来院しなくてはいけませんが、再診はオンライン診察でOK。忙しい方やクリニックが家から遠い方なども無理なく治療が受けられます。全額返金保証もあるので安心です。

AGAスキンクリニック 東京上野院

東京都 台東区上野6-16-22上野TGビル6階
アクセス:JR上野駅より徒歩2分

■クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

次に紹介する【上野】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニック3選は、「クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療」です。クリニックフォアでは初診からPCやスマートフォンで完結する女性薄毛のオンライン治療を行なっています。
感染症や周囲の視線を気にされる方にとっては全てオンラインで完結するオンライン診療は大変魅力的でしょう。また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックのため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるの嬉しいポイントです。さらにお薬が体に合わなかった方に対しては全額返金保証制度もあるので安心です。

クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

■TCB東京中央美容外科 上野院

最後に紹介する【上野】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニック3選は、「TCB東京中央美容外科 上野院」です。
こちらは、全国展開する美容外科と美容皮膚科のクリニック。京成上野駅から徒歩1分とアクセスがしやすく、美容クリニックなので女性でも通いやすいところが魅力です。女性の薄毛治療も積極的に行い、女性の発毛に効果的なパントガールやルグゼバイブによる治療の他に、髪に必要な成長因子を注入するメソセラピーも行っています。会員になればさらにお得な料金で治療が可能。

TCB東京中央美容外科 上野院

東京都台東区上野4-10-5 THE V-CITY UENO7・8F
アクセス:JR上野駅から徒歩2分 京成上野駅から徒歩1分

まとめ

今回は、上野にある女性の薄毛治療でおすすめのクリニックを紹介していきました。上野には女性の薄毛治療を行っているクリニックはそれほど多くはないですが、女性の薄毛治療でたくさんの実績を持つ信頼できるクリニックがあります。もし薄毛で悩んでいるなら、悩みを最短で解決するために薄毛治療のクリニックに相談してみてはいかがでしょう。

ピックアップ記事

運営会社