【栃木】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック!人気の女性向けクリニックを紹介

【栃木】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック!人気の女性向けクリニックを紹介

栃木にある女性の薄毛治療(FAGA)でおすすめのクリニックを紹介していきます。女性の薄毛の多くは、頭部全体の髪が薄くなるびまん性脱毛症です。男性とは薄毛のタイプが違い、髪全体が薄くなることでボリューが減り、老けて見える原因になります。薄毛で悩んでいる方の中には、育毛剤や発毛剤を毎日使用しても改善が見られないという人もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、女性の薄毛治療を行っているクリニックです。しかし、薄毛治療を受けたいと思っても、どこのクリニックに行けば良いのか迷いますよね。そこで今回は、栃木にある女性の薄毛治療(FAGA)でおすすめのクリニックを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

女性の薄毛には種類がある

女性の薄毛といっても、さまざまな種類があります。最も多いのは、頭部全体の髪が薄くなるびまん性脱毛症です。加齢やホルモンバランスの変化、生活習慣などが原因で髪が薄くなり、髪全体のボリュームがなくなります。また、出産後に髪が薄くなる分娩後脱毛症や、髪を縛ることで毛根が引っ張られて弱くなり薄毛になる牽引性脱毛症、ストレスなどが原因で起こる円形脱毛症などがあります。

女性に人気の薄毛治療とは?

女性の薄毛治療で一般的に行われる治療法は、内服薬や外用薬などの薬による治療です。女性の発毛に効果を発揮する治療薬やサプリメントを使用する方法で、費用も安く済みます。他にも、注射や専用の機器を使用し頭皮に直接有効成分を注入するHARG(ハーグ)療法も人気の治療です。他にもクリニックによって発毛に効果的なさまざまな治療法があります。

女性の薄毛治療のクリニックの選び方

女性の薄毛治療のクリニックを選ぶときは、女性の薄毛治療の専門クリニックを選ぶことが大切です。薄毛治療は皮膚科で行っていることが多いですが、どこの皮膚科でも薄毛治療ができるわけではありません。薄毛治療を行っているクリニックの中でも、女性の薄毛治療の実績が多いクリニックを選ぶと安心です。また、どんな薄毛治療が受けられるのかも確認しておきましょう。

【栃木】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニック*人気の女性向け治療を紹介

■AGAスキンクリニック 宇都宮院

最初に紹介する【栃木】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニックは、「AGAスキンクリニック 宇都宮院」です。
こちらは、薄毛・抜け毛に悩む患者さま専用に設けられた発毛・育毛専門クリニック。薄毛に特化したクリニックなので、エビデンスのある治療を低価格で受けることができ、驚異の発毛実感率を誇ります。女性の薄毛治療でも実績があり、世界に認められたオリジナルの治療法も。女性薄毛の最先端治療を受けることができ、自宅でのケアまでサポートしてくれます。

AGAスキンクリニック 宇都宮院

栃木県宇都宮市東宿郷1-4-9MKビル6F
アクセス:JR宇都宮駅東口より徒歩2分

■クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

次に紹介する【栃木】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニックは、「クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療」です。クリニックフォアでは初診からPCやスマートフォンで完結する女性薄毛のオンライン治療を行なっています。
感染症や周囲の視線を気にされる方にとっては全てオンラインで完結するオンライン診療は大変魅力的でしょう。また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックのため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるの嬉しいポイントです。さらにお薬が体に合わなかった方に対しては全額返金保証制度もあるので安心です。

クリニックフォア 女性薄毛オンライン診療

■湘南美容クリニック 宇都宮院

続いて紹介する【栃木】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニックは、「湘南美容クリニック 宇都宮院」です。
こちらは、全国展開する美容外科・美容皮膚科・歯科のクリニック。オンラインでの無料相談もあり、仕事などで忙しい方にもおすすめのクリニックです。女性の薄毛治療でも実績があり、様々な薄毛治療の中から適した治療を選択、組み合わせた「オーダーメイド治療」を実施。内服治療の他に、毛髪再生メソセラピーなど最先端の治療を受けることも可能です。

湘南美容クリニック 宇都宮院

栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号 宇都宮大塚ビル3階
アクセス:JR宇都宮駅より徒歩4分

■東京中央美容外科 宇都宮院

次に紹介する【栃木】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニックは、「東京中央美容外科 宇都宮院」です。
こちらは、全国展開する美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューで美容の悩みをサポートし、女性の薄毛治療でも実績があります。女性の薄毛に効果を発揮するパントガールやルグゼバイブを使用した内服治療のほかに、髪に必要な成長因子を直接頭皮に注入するメソセラピーの治療も。発毛だけでなく、髪を育てる効果も発揮します。

東京中央美容外科 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り1-5-6 白木屋ビル6F
アクセス:JR宇都宮駅西口から徒歩1分

■宇都宮スキンケアクリニック

次に紹介する【栃木】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニックは、「宇都宮スキンケアクリニック」です。
こちらは、日本美容外科学会所属の自由診療医院。カウンセリングを重視し、安心安全の美容医療を提供しています。毛髪再生医療にも力を入れ、男性の薄毛治療だけでなく女性の薄毛治療でも実績があるクリニックです。内服治療の他に、育毛メソセラピーやスキンケアのサポートも充実。頭皮の状態に合わせて最善の治療法を提案してくれます。

宇都宮スキンケアクリニック

栃木県 宇都宮市 東宿郷3-1-1 中央宇都宮ビル6F
アクセス:JR宇都宮駅徒歩5分

■GLANZ CLINIC (グランツクリニック)

次に紹介する【栃木】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニックは、「GLANZ CLINIC (グランツクリニック)」です。
こちらは、宇都宮にある美容外科のクリニック。美容クリニックなので女性でも気軽に通うことができ、女性の薄毛治療でも実績があります。女性の薄毛に対しては、原因に合わせて、内服薬、外用薬を組み合わせた治療法を提案。内服薬のほかに、髪に必要な成長因子を浸透させるため、頭皮に直接注射をしていく治療もあり、育毛と発毛どちらの効果も期待できます。

GLANZ CLINIC (グランツクリニック)

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル 7F
アクセス:宇都宮駅徒歩8分

■倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科

最後に紹介する【栃木】薄毛治療(FAGA)のおすすめクリニックは、「倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科」です。
こちらは、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医がいる美容皮膚科があるクリニック。検査機器や最新の美容機器を取り揃え、常に高い技術力で最先端の治療法を提供しています。画期的な毛髪再生治療であるHARG(ハーグ)育毛治療も受けることが可能。年齢や性別を問わずに様々な薄毛の症状に効果的で、薄毛で悩む女性にも人気の治療法です。

倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科

栃木県宇都宮市屋板405-1
アクセス:宇都宮駅から車で約20分

まとめ

今回は、栃木にある女性の薄毛治療(FAGA)でおすすめのクリニックを紹介していきました。女性の薄毛治療は症状が進行すればするほど治療期間が長くかかるケースが多いです。そのため、薄毛が気になりだしたら、早めに治療を開始するのがおすすめ。もし薄毛で悩んでいるのなら、まずは女性の薄毛治療を行っているクリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。

ピックアップ記事

運営会社