おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【横浜】中華街の味をお土産に! 小籠包がお持ち帰りできる店5選

広告

【横浜】中華街の味をお土産に! 小籠包がお持ち帰りできる店5選

http://blog.salsica.com

中華街で人気の点心、小籠包のお持ち帰りができるおすすめのお店を5店紹介します。
日本にいながら中国の雰囲気を感じられ、本場の味を堪能できる横浜中華街。そこでの食べ歩きも楽しいですが、お土産ショッピングも魅力です。なかでも点心は人気土産のひとつ。有名店の味を自宅でも楽しめるというコンセプトが受けています。
中華街の店頭で、出来たての熱々を購入して食べ歩きしたり、お店に入って自慢の味を楽しむのも良いですが、自宅でゆっくりと味わうのもまた一興です。のんびりくつろぎながらお気に入りの中国茶と一緒に食べれば、ほっこりと幸せな気分に浸れそうです。

■鵬天閣 新館

A post shared by aikumi♪ (@aikumizow) on

最初におすすめする横浜中華街で持ち帰り小籠包のお店は「鵬天閣 新館」。某グルメ検索サイトでのランキングで2年連続No1に輝く人気店です。白と鮮やかな緑色をした二色焼き小籠包が一番人気で、これを求めるお客さんで行列ができます。

白い方は「豚肉焼き小籠包」、緑の方は「フカヒレ入り焼き小籠包」です。あっさりめのスープにジューシーな豚肉を特製の皮で包んであります。小籠包の専門店だからこそ出せる味を、手軽なテイクアウトで楽しめるのがうれしいポイントです。

鵬天閣 新館

神奈川県横浜市中区山下町192-15
045-681-9016
月~木 10:00~22:00 (L.O.21:30) 土 10:00~23:00 (L.O.22:30) 金・日 10:00~22:30 (L.O.22:00)
無休

■広東料理 福臨閣

A post shared by Nozy (@nopplepie) on

次に紹介する横浜中華街で持ち帰り小籠包のお店は「広東料理 福臨閣」。中華街大通りの中央近辺にある広東料理のお店です。1920年代の租界をモチーフとした造りの店内で、歴史を感じながら食事を楽しめます。

4名から100名まで対応できる様々な大きさの個室があるので、デートや家族での食事、宴会などの各シーンで利用が可能です。高級食材を使ったフカヒレ尽くしのコースが人気でおすすめです。点心のテイクアウトもしており、春巻きや小籠包などが自宅で楽しめます。

広東料理 福臨閣

神奈川県横浜市中区山下町146-5
050-5799-2138
11:00~24:00

広告

■王府井

A post shared by 大塚 二郎 (@inthepink9) on

続いておすすめの横浜中華街で持ち帰り小籠包のお店は「王府井」。小籠包ブームの火付け役ともなったこちらのお店は、名物、焼き小籠包「正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)」を求めて、連日大行列ができることでも知られています。

そんな人気の正宗生煎包はお持ち帰りもできるため、自宅でゆっくり食べるという人も。ミックス生煎包(三種6個入)はヒスイ、フカヒレ生煎包、正宗がミックスされて850円(税込)というとてもお買い得なセットです。

王府井

神奈川県横浜市中区山下町191-24
045-641-1595
10:00~21:00
年中無休
http://www.wangfujing.co.jp/

■茘香尊本店

A post shared by Tatsuya Ikeda (@tatsuya615) on

広告

4番目におすすめする横浜中華街で持ち帰り小籠包のお店は「茘香尊本店」。中華街大通りから路地の中に入ったところにあり、中華街の隠れ家的な場所にある有名店です。

家族経営続けられており、創業以来27年間愛され続けている名物「焼き小籠包」はもっちもちの食感。ジュワッとあふれ出る肉汁はクセになるおいしさです。この焼き小籠包は通常はお店の中だけとなっていますが、スタッフに相談すればテイクアウトにも応じてくれます。

茘香尊本店

神奈川県横浜市中区山下町152-6
050-5798-1672
月~日 11:30~22:00 (L.O.21:30)
不定休日あり

■福満園別館 市場通り店

横浜中華街で持ち帰り小籠包のお店の最後におすすめしたいのは「福満園別館 市場通り店」。中華街大通りから市場通りの中を入って中央エリアに進むと福満園別館(市場通り店)があります。

みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩約4分程でアクセスできます。中華街唯一の湖南料理店として、2007年、10月オープンにしました。湖南料理は四川料理より辛いと言われていて、唐辛子の辛さでピリピリと舌が痺れるような感覚がやみつきになる人が多くいます。小籠包など、自慢の点心はテイクアウトにも対応しています。

福満園別館 市場通り店

神奈川県横浜市中区山下町137
050-5798-7628
月~日 11:00~24:00 (L.O.23:30)

横浜に関するおすすめ

詳しく

【横浜】羽根つきに秘伝のタレ、中華街の餃子店4選

横浜 - 餃子

横浜市は、みなとみらいやランドマークタワーなど観光名所が数多く点在する人気の観光地です。中でも横浜を訪れる観光客の半数が立ち寄る中華街は、賑わいとアジアの活気に溢れています。500m四方のエリアには、500店舗以上の飲食店や雑貨店が立ち並び、いつ訪れても新しい発見があります。 中華街へ訪れたらやっぱり楽しみたいのは本格中華料理。今回は、そんな中華街ので、大人も子供も大好きな餃子の名店を4店舗ご紹介します。ぱりっぱりの羽根つき餃子を味わえるお店や、不味いわけがない秘伝のタレをつけて食べる餃子のお店など、好みのお店を見つけてみてください。

詳しく

【横浜】1日限定20食!元町・中華街周辺で食べられるウマすぎるカレーの店5選

横浜 - カレーライス

今も昔も多くの人が大好きなカレー。しかし、カレーといっても一口には言えないほどの種類があります。今回はグルメで人気の横浜元町・中華街周辺で食べられる美味しいカレー屋さんにスポットを当てました。異国情緒あふれる横浜ならではのカレーを味わうことができるお店ばかりです。中華街を横目で見ながらもあえてカレーが食べたくなる、そんなツウをも唸らせるカレーの名店を5軒ご紹介します。1日限定20食のお店からランチビュッフェできるお店までどのお店にも足を運びたくなること間違いなし。あなたはどこのカレーが好みでしょうか?

詳しく

【横浜】中華街で食べて"キレイ"を磨こう!薬膳料理のお店4選

横浜 - 中華・中華料理

横浜と聞いたら、絶対この場所が浮かぶのではないでしょうか。そこは「横浜中華街」です。日本では神戸南京町や長崎新地中華街とともに三大中華街と言われており、約6000人の中国人が住んでいると言われています。日本にいるにも関わらず、ここに行けば異国情緒を味わうことができます。 中華街という名前の通り、小龍包や麻婆豆腐など、中華料理が人気で有名ですが、実は「薬膳料理」でも有名なのはご存じでしょうか。「薬膳料理」とは、中医学理論に基づいて食材、中薬と組合せた料理であり、栄養、効果、色、香り、味、形などすべてが揃った健康に良い中華料理の一種であります。そんな横浜中華街にある、薬膳料理のお店を紹介致します。

広告

【横浜】中華街の味をお土産に! 小籠包がお持ち帰りできる店5選に関連するタグ

神奈川 ショッピング 神奈川 お土産 横浜 ショッピング 横浜 お土産 日本 ショッピング 日本 お土産

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社