ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選*人気の美容外科・美容皮膚科を紹介

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選*人気の美容外科・美容皮膚科を紹介

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニックを紹介していきます。年齢とともに気になるシワ。シワといっても種類は色々ありますが、皮膚の浅い層にできる小じわのことは「ちりめんじわ」と言われ、目元や口元にできやすく人によっては20代からできてしまうことも。基本的には浅いしわなので、それほど気にしないという方もいますが、そのまま放置しておくとシワが深くなってしまうこともあるんです。そこで今回は、そんなちりめんじわの基礎知識とともに、ちりめんじわの治療でおすすめの美容整形クリニックを厳選して紹介していきたいと思います。目元や口元の小じわ・ちりめんじわで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ちりめんじわはなぜできる?

皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3層でできています。ちりめんじわは表皮が深く関わっていて、表皮には皮溝という細かい網目状の溝と、その溝に囲まれた皮丘という盛り上がりがあり、年齢を重ねるとともに皮紋は粗く、皮溝が深くなっていくためしわになります。いわゆる「キメが整っていない肌」となり、ちりめんじわになるのです。

ちりめんじわの原因は?

当然、年令を重ねるごとにちりめんじわが増えていきますが、ちりめんじわを作る原因もあります。まず、ちりめんじわができる最大の原因は乾燥です。保湿不足もありますが、加齢とともに新陳代謝が衰え、水分保持機能が低下することも原因のひとつ。また、紫外線を浴びることで活性酸素が発生し、水分保持機能が低下することも原因と考えられています。

ちりめんじわを改善するためには?

ちりめんじわを改善するためには、肌の水分量をアップさせることが大切。そのため、乾燥対策や紫外線予防がとても重要になります。また、ストレスや睡眠不足といった生活習慣もちりめんじわの原因になるので、規則正しい生活が重要です。食生活ではコラーゲン・ビタミンC・ビタミンE・セラミドなどの栄養素が効果的。それでもダメならクリニックでの治療がおすすめです。

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選*人気の美容外科・美容皮膚科を紹介

ガーデンクリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、1番目は「ガーデンクリニック」です。
1999年の開院以来患者一人ひとりの悩みに寄り添ったオーダーメイド美容医療を提供しているクリニック。ほとんどの施術はドクターやスタッフ自らが経験済みというのもポイントです。カウンセリングでは施術方法を分かりやすく説明し、その時に提示した見積もり料金以上の請求はありません。シワ治療には注射・注入のような手軽な施術から、超音波治療、外科手術まで悩みに合わせて幅広く用意。また同院オリジナル施術のニュープレミアムオートファイバーは、太ももやおなかなどの気になるところから少量の脂肪を吸引し、シワやくぼみの下に注入してエイジングケアを図る治療法として人気です。

ガーデンクリニック

品川スキンクリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック」です。
品川スキンクリニックで人気のシワ治療は、ヒアルロン酸注入による「プチシワ取り」。
表情ジワや小ジワ、ほうれい線などのシワが気になる部分に注射でヒアルロン酸を注入し、肌に弾力を与えることで、シワを目立たなくすることが可能。
眉間やおでこに深く刻まれた表情ジワにも効果が期待できます。
ダウンタイムも短く治療の跡も残らないことや、処置後すぐに効果を実感できるのが人気の理由です。
初めての方でも試しやすいように「初回限定価格」も用意されています。

品川スキンクリニック

聖心美容クリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、3番目は「聖心美容クリニック」です。
全国に9院を展開している美容外科クリニックです。「とことん真面目に美容医療」を掲げており、一人ひとりに寄り添う治療を提供しています。人気の治療のひとつとなっているのがシワ治療。すべてのシワの悩みに対応しており、手軽な注入法からマシン治療、本格的なフェイスリフトまで幅広い施術方法のうちから、部位や原因に合わせて最も効果的な治療法を提案してくれます。また、マシンなどの治療と合わせて使用することで、効果をさらに高めることができるホームケアも用意されており、外からと中からの両方からアプローチをすることができます。

聖心美容クリニック

東京中央美容外科

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、4番目は「東京中央美容外科」です。
都心を中心に全国に展開しているクリニック。どの院も最寄り駅からアクセス良好で通いやすいのが魅力です。万が一トラブルが発生した場合、修正や再治療は無料とアフターケアも万全。さらに施術方法によっては返金制度も用意しています。シワ治療には注射によるお手軽治療から切開を伴う本格施術まで幅広く用意。また超音波でリフトアップを狙うHIFU(ハイフ)やソノクリーンも公認クリニックとして認定されているため、施術を受けることができます。その他、成長因子を注入して肌本来が持つ再生力をサポートする、グロースファクター注入も行っています。

東京中央美容外科

湘南美容クリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック」です。
日本はもとより海外まで展開している大手のクリニック。年間来院者数は200万人を超えており、その満足度の高さからリピート率も高い数字を誇っています。また海外技術交流も活発。常に技術向上に努め、世界に通用する技術を提供できるよう心掛けています。シワ治療にも定評があり、おでこや目元、ほうれい線などさまざまな部位に対応。ボトックス注射やレーザーのような気軽な治療から、脂肪注入や外科手術といった本格施術まで幅広く用意して悩みに応えています。中でも自身の血小板に成長因子を加えて注入するオリジナル施術、「SBCプレミアムPRP皮膚再生療法」が人気です。

湘南美容クリニック

アサミ美容外科

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、6番目は「アサミ美容外科」です。
こちらは、東京渋谷だけでなく名古屋と大阪にもクリニックを持つ美容外科クリニック。しわやたるみのない若々しい肌へと導いてくれ、希望やシワの状態に合わせた治療法を選ぶことができます。長期的な効果が期待できる治療法で施術してくれるので安心。シワ取り治療は注射による治療だけでも色々な種類があり、他にも本格的なフェイスリフトや話題のHIFUもあります。

アサミ美容外科

城本クリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、7番目は「城本クリニック」です。
こちらは、エイジングケア・若見え治療に力を入れている全国に25院展開する大手美容クリニック。30年以上の歴史と実績を持ち、信頼できるクリニックです。ちりめんじわに対しては、ヒアルロン酸注入やヒューマラジェン、PRP療法などさまざまな方法から適切なものを選択。ダウンタイムが少ない治療で、より自然な仕上がりになるところも魅力です。

城本クリニック

共立美容外科

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、8番目は「共立美容外科」です。
こちらは、全国に25院展開する、美容外科・歯科・美容皮膚科のクリニック。シワ取り治療でも実績があり、シワの種類によって適切な治療法を選択してくれます。常に高い技術力と最新の技術を提供し、ちりめんじわにはマッサージピール「PRX-T33」を導入。シワの改善はもちろん、明るくハリのある若々しい肌へと導いてくれるので、同時に美肌を手に入れることができます。

高須クリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、9番目は「高須クリニック」です。
こちらは、常に最新の設備と最新医療を取り入れ、技術力の高さでも定評がある知名度も高い美容クリニック。シワ取り治療でも実績があり、経験豊富なドクターが、細かなしわ、深く刻まれたほうれい線や表情じわなど、状態に合わせた最適な治療方法を提案してくれます。痛みの少ない治療を心がけ、たくさんの治療法から選べるところも魅力的。

高須クリニック

大塚美容形成外科

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、10番目は「大塚美容形成外科」です。
こちらは、全国展開している美容整形・美容外科のクリニック。エイジングケアにも力を入れ、シワ取り治療でも実績があります。目・眉間・額などの気になるシワに対し、注入からリフトアップまで幅広く対応。しわの度合いに合わせて施術方法を提案してくれ、手軽に受けられる治療が多いところも魅力です。丁寧なカウンセリングで、美容クリニックをはじめて利用する方にもおすすめ。

大塚美容形成外科

美容皮膚科エルムクリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、11番目は「美容皮膚科エルムクリニック」です。
こちらは、全国に7院展開する美容皮膚科専門のクリニック。肌のことをしっかり考えた治療法を提案し、エイジングケアやシワ取り治療でも実績があります。痛みがほとんどない治療法ばかりなので、痛みが心配という方でも安心。ちりめんじわに対する治療法も多数取り揃え、常に最新の技術で気になるシワにアプローチしてくれます。

美容皮膚科エルムクリニック

リッツ美容外科

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、12番目は「リッツ美容外科」です。
こちらは、東京と大阪にクリニックがある美容外科専門のクリニック。高い技術力と最新の設備、最新医療の提供を行い、あらゆる美容の悩みをサポートしてくれます。シワ取り治療では、ボツリヌストキシン・ヒアルロン酸注入など手軽に受けられる治療から、手術によるリフトアップなどの本格的な治療まで可能。状態や希望に合わせ最善の方法を提案してくれます。

リッツ美容外科

ヴェリテクリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、13番目は「ヴェリテクリニック」です。
こちらは、東京銀座と名古屋、大阪に展開する美容クリニック。エイジングケアに力を入れ、シワ取り治療でも実績があります。シワ取り治療ではボトックスによる治療やヒアルロン酸注入、ベビーコラーゲン注入、水光注射などを中心とした治療を提供。日本形成外科学会・形成外科専門医に認定された医師が多く在籍し、信頼できるクリニックです。

ヴェリテクリニック

RDクリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、14番目は「RDクリニック」です。
こちらは、肌の再生医療のみを専門に行っているクリニック。肌の再生医療は、自分の肌細胞を培養し増殖させ、悩みがある部位に移植する治療法で、しわ・たるみを根本的に解消することができます。目尻のシワや口元のたるみにも効果的で、若々しい肌へと導くことが可能。培養した肌細胞を凍結保存することで将来も治療することができます。

美容皮膚科シロノクリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、15番目は「美容皮膚科シロノクリニック」です。
こちらは、レーザー治療・エイジングケアに特化したクリニック。シワ取り治療の実績も多く、あらゆる種類のしわを切らずに、安全に解消してくれます。コラーゲンを生み出す細胞を活性化させ、肌の若返りを実現。フラクセルレーザーやボトックス注入、ヒアルロン酸注入、ベビーコラーゲン注入のほか、最新マシンを使った治療など、治療の種類が豊富なところも魅力です。

美容皮膚科シロノクリニック

フォーシーズンズ美容皮膚クリニック

ちりめんじわ治療におすすめの美容整形クリニック16選で紹介する、16番目は「フォーシーズンズ美容皮膚クリニック」です。
こちらは、肌の再生医療に特化したエイジングケアに力を入れるクリニック。自分の細胞を肌に注入することで、ハリと潤いのある若々しい肌へと導きます。自然な美しさを叶えるために再生医療をベースとした施術を組み合わせ、オーダーメイドの治療法を提案。痛みが少なくダウンタイムにも配慮した治療を提供してくれるので、安心して治療を受けることが可能。

フォーシーズンズ美容皮膚クリニック

まとめ

今回は、ちりめんじわの治療でおすすめのクリニックを厳選して紹介していきました。加齢や乾燥、紫外線などが原因で起こるちりめんじわ。スキンケアで解決できれば良いですが、そのまま放置しておくと、しわが深くなることもあります。もし、自分でちりめんじわが改善できなければ、ちりめんじわの治療を行っているクリニックに相談してみてはいかがでしょう。

ピックアップ記事

運営会社