シワ取り治療におすすめの美容外科15選*人気の美容整形クリニックを紹介

シワ取り治療におすすめの美容外科15選*人気の美容整形クリニックを紹介

シワ取り治療におすすめの人気が高い美容外科クリニックを厳選して紹介していきます。年齢とともに増えてくるシワ。シワが増えると一気に老けた印象になりますよね。最近は、シワ改善が期待できるスキンケア用品もたくさん販売されていますが、毎日自分でスキンケアしていても、シワが改善されないと悩んでいる人も多いはず。そんな悩みを持つ方におすすめなのがクリニックでのシワ取り治療です。シワ取り治療は自分で行うスキンケアに比べて短期間で効果的にシワを改善することができます。そこで今回は、シワ取り治療におすすめの人気が高い美容外科クリニックを厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

しわには種類がある?

しわには種類があります。まずは乾燥や加齢、紫外線などによりできるちりめんじわ。主に目元や口元にできる小じわのことです。表情筋の動きや姿勢などが原因で起こる表情じわは目尻やおでこ、眉間にできます。また、加齢により肌の弾力が衰えることで起こるのがたるみじわです。しわは、種類や原因によって対処法が変わってきます。

シワを改善するためには?

しわを改善させるために、最も重要なことは、肌の水分保持機能を高めることです。加齢や乾燥、紫外線を浴びることで肌の水分保持機能が衰え水分量が減少することでしわにつながるので、紫外線対策や保湿はしっかりおこないましょう。また、ストレスや睡眠不足もしわの原因になります。さらにシワ改善には食事も大切で、ビタミンやミネラルをしっかりとりバランスの良い食生活をおくることも大切。

シワ取り治療って何をするの?

シワ取り治療はクリニックによって内容が違いますが、一般的には注射による注入治療が行われます。ヒアルロン酸やベビーコラーゲンなどの注入治療や、自分の細胞を培養して注入する肌再生療法などもあります。ボトックス注射を行うクリニックも。また、レーザー治療やリフトアップ治療を行うこともあります。しわの種類や状態によっても治療法は異なるので、まずはカウンセリングで相談してみるのがおすすめです。

シワ取り治療におすすめの美容外科15選*人気の美容整形クリニックを紹介

ガーデンクリニック

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、1番目は「ガーデンクリニック」です。
1999年の開院以来患者一人ひとりの悩みに寄り添ったオーダーメイド美容医療を提供しているクリニック。ほとんどの施術はドクターやスタッフ自らが経験済みというのもポイントです。カウンセリングでは施術方法を分かりやすく説明し、その時に提示した見積もり料金以上の請求はありません。シワ治療には注射・注入のような手軽な施術から、超音波治療、外科手術まで悩みに合わせて幅広く用意。また同院オリジナル施術のニュープレミアムオートファイバーは、太ももやおなかなどの気になるところから少量の脂肪を吸引し、シワやくぼみの下に注入してエイジングケアを図る治療法として人気です。

ガーデンクリニック

品川スキンクリニック

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック」です。
品川スキンクリニックで人気のシワ治療は、ヒアルロン酸注入による「プチシワ取り」。
表情ジワや小ジワ、ほうれい線などのシワが気になる部分に注射でヒアルロン酸を注入し、肌に弾力を与えることで、シワを目立たなくすることが可能。
眉間やおでこに深く刻まれた表情ジワにも効果が期待できます。
ダウンタイムも短く治療の跡も残らないことや、処置後すぐに効果を実感できるのが人気の理由です。
初めての方でも試しやすいように「初回限定価格」も用意されています。

品川スキンクリニック

聖心美容クリニック

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、3番目は「聖心美容クリニック」です。
全国に9院を展開している美容外科クリニックです。「とことん真面目に美容医療」を掲げており、一人ひとりに寄り添う治療を提供しています。人気の治療のひとつとなっているのがシワ治療。すべてのシワの悩みに対応しており、手軽な注入法からマシン治療、本格的なフェイスリフトまで幅広い施術方法のうちから、部位や原因に合わせて最も効果的な治療法を提案してくれます。また、マシンなどの治療と合わせて使用することで、効果をさらに高めることができるホームケアも用意されており、外からと中からの両方からアプローチをすることができます。

聖心美容クリニック

東京中央美容外科

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、4番目は「東京中央美容外科」です。
都心を中心に全国に展開しているクリニック。どの院も最寄り駅からアクセス良好で通いやすいのが魅力です。万が一トラブルが発生した場合、修正や再治療は無料とアフターケアも万全。さらに施術方法によっては返金制度も用意しています。シワ治療には注射によるお手軽治療から切開を伴う本格施術まで幅広く用意。また超音波でリフトアップを狙うHIFU(ハイフ)やソノクリーンも公認クリニックとして認定されているため、施術を受けることができます。その他、成長因子を注入して肌本来が持つ再生力をサポートする、グロースファクター注入も行っています。

東京中央美容外科

湘南美容クリニック

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック」です。
日本はもとより海外まで展開している大手のクリニック。年間来院者数は200万人を超えており、その満足度の高さからリピート率も高い数字を誇っています。また海外技術交流も活発。常に技術向上に努め、世界に通用する技術を提供できるよう心掛けています。シワ治療にも定評があり、おでこや目元、ほうれい線などさまざまな部位に対応。ボトックス注射やレーザーのような気軽な治療から、脂肪注入や外科手術といった本格施術まで幅広く用意して悩みに応えています。中でも自身の血小板に成長因子を加えて注入するオリジナル施術、「SBCプレミアムPRP皮膚再生療法」が人気です。

湘南美容クリニック

城本クリニック

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、6番目は「城本クリニック」です。
こちらは、全国に25院のクリニックを持つエイジングケアにも力を入れる美容クリニック。30年以上の歴史を持つ老舗美容クリニックで、実績も多く信頼できます。シワ取り治療ではヒアルロン酸注入やヒューマラジェン、PRP療法など豊富な治療法の中から最善の治療を提案。より安心して治療を受けたい方におすすめのクリニックです。

城本クリニック

共立美容外科

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、7番目は「共立美容外科」です。
こちらは、美容外科・歯科・美容皮膚科の領域で美容の悩みを解決する全国に25院展開している美容外科クリニック。常に高い技術力と最新の技術を提供し、シワ取り治療でも実績があります。たるみジワや表情ジワ、ちりめんじわなどあらゆるしわに対応し、治療メニューが豊富なところも魅力的。シワ取りとともに若々しい美肌を手に入れることもできます。

大塚美容形成外科

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、8番目は「大塚美容形成外科」です。
こちらは、美容整形・美容外科の領域で美容の悩みをサポートしてくれる全国展開のクリニック。エイジングケアにも力を入れ、シワ取り治療の種類が豊富でどんなしわにも対応しています。注射による注入法やリフトアップ、最新マシンを使用した治療まであり、しっかし希望を聞いた上で治療法を選択してくれるところも魅力です。

大塚美容形成外科

高須クリニック

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、9番目は「高須クリニック」です。
こちらは、治療困難な症例も解決してくれる、技術力の高さで定評がある美容クリニック。エイジングケアでも人気が高く、シワ取り治療の実績もあります。あらゆるしわに対応し、シワの状態や希望に合わせた最善の方法で治療をしてくれるところが魅力的。痛みの少ない治療で、美容整形がはじめての方でも安心して治療を受けることができます。

高須クリニック

アサミ美容外科

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、10番目は「アサミ美容外科」です。
こちらは、東京渋谷・名古屋・大阪にクリニックを持つ美容外科のクリニック。最新の技術を取り入れ、長期的な効果が期待できる治療法を提案してくれます。シワ取り治療は注射によるさまざまな治療法を取り揃え、フェイスリフトなど高度な治療も受けることが可能です。しわやたるみのない若々しい美肌を手に入れたいという方におすすめ。

アサミ美容外科

リッツ美容外科

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、11番目は「リッツ美容外科」です。
こちらは、東京と大阪にクリニックを持つ美容外科クリニック。最新のマシンや設備をもち、高い技術力でさまざまな美容の悩みをサポートしてくれます。エイジング治療にも力を入れ、シワ取り治療の実績もあるクリニックです。シワ取り治療では、ボツリヌストキシン・ヒアルロン酸注入をはじめメニューの種類も豊富。希望に合わせた治療法を提案してくれます。

リッツ美容外科

水の森美容外科

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、12番目は「水の森美容外科」です。
こちらは、銀座や新宿、大阪、名古屋にクリニックを持つ美容外科のクリニック。豊富な知識と経験を持つ医師が高い技術力で美容医療を提供し、さまざまな美容の悩みをサポートしてくれます。しわ・たるみ取りの実績も多く、水の森こだわりのダウンタイムのないリフトアップ術やボトックス注射、ヒアルロン酸注入などを提供。

水の森美容外科

ヴェリテクリニック

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、13番目は「ヴェリテクリニック」です。
こちらは、銀座と名古屋、大阪にクリニックを持つ美容クリニック。シワ取り治療でも実績があり、ボトックスによる治療やヒアルロン酸注入、ベビーコラーゲン注入、水光注射など治療の種類も豊富に取り揃えています。日本形成外科学会・形成外科専門医に認定された医師が多く在籍し、常に高度な医療技術を提供。信頼と実績があるクリニックをお探し方におすすめです。

ヴェリテクリニック

イセアクリニック

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、14番目は「イセアクリニック」です。
こちらは、銀座と渋谷にクリニックを持つ、美容外科・美容皮膚科・形成外科のクリニック。メディカルスキンケアから美容整形のメニューまで取り揃え、あらゆる美容の悩みをサポートしてくれます。シワ取り治療のメニューも豊富で、クリニックでの治療の他に、自分でできるスキンケアまでしっかりサポート。本格的にエイジングケアを考えている方におすすめです。

イセアクリニック

ルネッサンス美容外科医院

シワ取り治療におすすめの美容外科15選で紹介する、15番目は「ルネッサンス美容外科医院」です。
こちらは、神戸と東京にクリニックを持つ女性専用の美容外科クリニック。カウンセリングを重視し、一人ひとりの悩みや希望に合った美容医療を提供してくれます。日々進化し続ける美容医療技術を積極的に取り入れ、痛みや負担を最小限にした治療を導入。シミ取り治療の種類も豊富で、注射による注入治療や内服薬・サプリメントによる治療、スキンケア用品なども取り揃えています。

ルネッサンス美容外科医院

まとめ

今回は、シワ取り治療におすすめの美容外科を厳選して紹介していきました。シワは年令を重ねるごとに増え、自分のスキンケアだけではなかなか改善することができません。そんなとき、強い味方になってくれるのが美容クリニック。今回は、信頼と実績がある美容クリニックばかりを紹介していきましたので、しわで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社