【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選

【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選

男性の薄毛を指すAGAという言葉はよく目にしますが、女性の薄毛を指すFAGAという言葉もご存知でしょうか。FAGAのFは女性を表す「female」のF。同じ薄毛でも男性のものとは症状や原因が異なっていることが最近の研究ではわかってきました。薄毛治療は男性だけのものではありません。専門の機関でしっかりと治療することが大切です。
そこで今回は宇都宮にあるFAGA治療におすすめのクリニックをご紹介します。FAGAに悩んでいる方、最近髪が薄くなってきたと感じる方、クリニックではどんな治療をするのか心配な方など、FAGA治療に興味がある方はぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

FAGAとは

男性の薄毛をAGAと総称するのに対し、女性の薄毛をFAGAと総称します。男性のAGAでは局所的に髪が薄くなりますが、FAGAでは髪全体が薄くなっていくのが特徴です。主に40代~50代にかけて多く見られますが、中には20代で発症するケースも見られます。髪が細くなる、抜けが多くなる、皮膚が赤い、硬い、フケが目立つ、頭皮がかゆい、髪がベタつくなどの兆候がある場合、注意が必要です。

FAGAの原因

FAGAは複数の原因が関係して発症すると言われています。その中でも主な原因が女性ホルモンの低下などのホルモンバランスの乱れです。更年期の女性に多く見られます。その他には栄養バランスの乱れ、睡眠不足などの生活習慣の乱れ、ストレス、血行不良などその原因はさまざま。治療の際は専門のクリニックにてしっかりと原因を把握し、適切な治療を受けることが大切です。

FAGAの治療

FAGAの治療法はいろいろあります。受診する科によっても治療法は異なります。婦人科ならばホルモン充填療法や、漢方薬やビタミン剤の処方が一般的です。皮膚科やFAGA治療専門のクリニックなどでは発毛剤や育毛剤などの外用薬や内服薬、注射療法、植毛などを行っています。治療開始前にはカウンセリングによって自分の症状に適した治療を受けるようにしましょう。

【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選

■AGAスキンクリニック 宇都宮院

最初に紹介する【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選は、「AGAスキンクリニック 宇都宮院」です。
全国に50院以上展開している薄毛治療専門のクリニック。宇都宮院は女性専用ではありませんが、全国に5院ある女性専用クリニックと同様の治療を受けることができます。女性用オリジナル発毛薬や痛みがないニードルレス浸透注入法、最先端治療であるメソセラピー、効果的な育毛剤パントガールなど症状に合わせた適切な治療法を提案しています。ホームケア用品も充実していますよ。

AGAスキンクリニック 宇都宮院

栃木県宇都宮市東宿郷1-4-9 MKビル6F
アクセス:JR「宇都宮駅」東口より徒歩2分

■ノアAGAクリニック 宇都宮院

https://www.noa-aga.com

次に紹介する【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選は、「ノアAGAクリニック 宇都宮院」です。
薄毛や抜け毛治療専門のクリニックです。患者さん一人一人の症状や年齢等に合わせた適切な治療を提供しています。男性のAGAと異なる女性のFAGAには女性専用の薬を処方することでより効果を高めることができます。女性専用のフリーダイヤルもあり、通院しやすい環境を整えています。万が一発毛しなかった場合の全額返金保証制度も充実しているので安心ですね。

ノアAGAクリニック 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2 いずみビル3F
アクセス:JR「宇都宮駅」から徒歩1分

■東京中央美容外科 宇都宮院

次に紹介する【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選は、「東京中央美容外科 宇都宮院」です。
全国に30院以上展開している美容クリニックです。明るく開放的なエントランス、ホスピタリティにあふれるスタッフなど雰囲気がよいと評判です。薄毛治療では一人一人の症状や原因によって適切な治療法を提案しています。飲む育毛剤と言われているパントガールや美容成分も含まれている育毛剤ルグゼバイブなどは副作用の報告もなく、安全性が高いです。その他最先端治療であるメソセラピーも行っています。

東京中央美容外科 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り1丁目5-6 白木屋ビル6F
アクセス:JR「宇都宮駅」西口より徒歩1分

■グランツクリニック

次に紹介する【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選は、「グランツクリニック」です。
「最小限の負担で最大限の効果を」というモットーに基づき、最適な治療法を提供しています。カウンセリングを重視しており、一人一人の悩みや症状をしっかり把握した上で治療を行っていきます。FAGA治療では内服薬以外にもノンニードルメソセラピーも行っています。育毛と発毛の両方に効果的な治療法です。料金は内服薬が1か月18,000円、メソセラピーが28,000円ですよ。

グランツクリニック

栃木県宇都宮市大通り2-1-4 宇都宮サテライトビル 7F
アクセス:JR「宇都宮駅」より徒歩8分

■湘南美容クリニック 宇都宮院

続いて紹介する【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選は、「湘南美容クリニック 宇都宮院」です。
国内外に多数展開している大手の美容クリニック。スタッフ自らが試した安全性の高い効果的な治療法を提案してくれます。FAGA治療では無料カウンセリングによってそれぞれの症状を正確に把握し、患者さんに合った治療を行っていきます。内服薬や外用薬、サプリメントをはじめとしてメソセラピー、自毛植毛、アートメイクなど多角的なアプローチを行います。万が一効果がなかった場合の安心保証制度も充実していますよ。

湘南美容クリニック 宇都宮院

栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号 宇都宮大塚ビル3階
アクセス:JR「宇都宮駅」より徒歩4分

■倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科

https://www.kuramochi-hp.com

次に紹介する【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選は、「倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科」です。
宇都宮市を中心として、病院と7つの診療所が連携しており、総合的な診察を行っています。2016年からは日本初の毛髪再生治療にも取り組んでいます。HARG育毛治療ではAAPEパウダーを頭皮に注入。細胞を活性化させ発毛を促します。性別や年齢に因らず様々な薄毛症状に効果的と言われています。1か月に1回程度の治療を推奨しており、料金は1回8万円です。

倉持整形外科・皮膚科美容皮膚科

栃木県宇都宮市屋板町405-1
アクセス:「宇都宮駅」から車で約20分

■共立美容外科 宇都宮院

最後に紹介する【宇都宮】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック7選は、「共立美容外科 宇都宮院」です。
美容医療の総合クリニックです。無理な勧誘や強引な治療は一切なく、常に患者さんの立場に立った治療法を提案してくれます。薄毛治療では最先端治療であるHARG療法を始めとして、パントスチン、パントガールなどの処方も行っています。また、治療だけでなく予防にも力を入れています。豊富な症例数に基づいた確かなデータにより、最適な治療を受けることができますよ。

共立美容外科 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5 ユニマットビル3F
アクセス:JR「宇都宮駅」西口より徒歩2分

まとめ

宇都宮で薄毛・FAGA治療におすすめのクリニックをご紹介しましたがいかがでしたか。薄毛は男性だけの悩みではなく女性にも起こります。男性の薄毛とは原因やメカニズムが異なりますので、治療を受ける際はFAGAを扱うクリニックを選びましょう。まずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。このまとめをクリニック選びの参考にしてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社