おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選*人気の美容外科・美容皮膚科を紹介

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選*人気の美容外科・美容皮膚科を紹介

女性ならば誰しも顔のシワを気にすることと思いますが、中でも目立ちやすいのがおでこのシワではないでしょうか。おでこにシワがあると、老けて見られるだけでなく、怒って見られたり、機嫌が悪く見られたりもしてしまいますよね。シワの原因とされる紫外線や加齢だけでなく、日頃の表情の癖からもシワになりやすいおでこ。普段から意識したり、スキンケアによって多少は改善もしますが、美容整形を利用することできれいにシワをとりのぞくことが可能です。そこで今回はおでこのしわ治療におすすめの美容整形クリニックをご紹介します。合わせておでこのしわの原因やケア方法などもまとめましたので参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

おでこのシワの原因は?

おでこのシワの原因として考えられるのは、まずは普段の表情のクセです。頻繁におでこを上げたり下げたり、眉を寄せたりするクセがある場合はシワができやすいです。しかし通常の健康的な肌ならば、シワもすぐに戻るのですが、加齢や紫外線などの外部刺激などにより肌のハリが低下していた場合、戻らずにシワが形成されてしまいます。また、乾燥などもシワの原因となっています。

スキンケアなどでの対処法

シワがまだ浅いうちは自宅でのケアが有効です。しっかりとした保湿、紫外線対策が効果的。また、基礎化粧品は保湿に効果的なヒアルロン酸、ハリを与えるエラスチン、コエンザイムQ10、コラーゲン生成を促すビタミンCなどの有効成分が入っているものがおすすめです。その他は頭皮マッサージ、まぶたのマッサージ、眼輪筋のマッサージなども効果的です。

美容整形での治療

美容整形ではおでこのシワに対してボトックス注射やヒアルロン酸注射などを行います。ボツリヌス菌の作り出す毒素成分であるボトックスを前頭筋に注射すると筋肉の動きを留めることができ、おでこのシワが目立たなくなります。ヒアルロン酸の場合は、しわをジェル状の物質で盛り上がらせることでシワを目立たなくさせます。施術時間は10分程度です。

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選*人気の美容外科・美容皮膚科を紹介

品川スキンクリニック

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、1番目は「品川スキンクリニック」です。
品川スキンクリニックで人気のシワ治療は、ヒアルロン酸注入による「プチシワ取り」。
表情ジワや小ジワ、ほうれい線などのシワが気になる部分に注射でヒアルロン酸を注入し、肌に弾力を与えることで、シワを目立たなくすることが可能。
眉間やおでこに深く刻まれた表情ジワにも効果が期待できます。
ダウンタイムも短く治療の跡も残らないことや、処置後すぐに効果を実感できるのが人気の理由です。
初めての方でも試しやすいように「初回限定価格」も用意されています。

品川スキンクリニック

ガーデンクリニック

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、2番目は「ガーデンクリニック」です。
1999年の開院以来患者一人ひとりの悩みに寄り添ったオーダーメイド美容医療を提供しているクリニック。ほとんどの施術はドクターやスタッフ自らが経験済みというのもポイントです。カウンセリングでは施術方法を分かりやすく説明し、その時に提示した見積もり料金以上の請求はありません。シワ治療には注射・注入のような手軽な施術から、超音波治療、外科手術まで悩みに合わせて幅広く用意。また同院オリジナル施術のニュープレミアムオートファイバーは、太ももやおなかなどの気になるところから少量の脂肪を吸引し、シワやくぼみの下に注入してエイジングケアを図る治療法として人気です。

ガーデンクリニック

聖心美容クリニック

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、3番目は「聖心美容クリニック」です。
全国に9院を展開している美容外科クリニックです。「とことん真面目に美容医療」を掲げており、一人ひとりに寄り添う治療を提供しています。人気の治療のひとつとなっているのがシワ治療。すべてのシワの悩みに対応しており、手軽な注入法からマシン治療、本格的なフェイスリフトまで幅広い施術方法のうちから、部位や原因に合わせて最も効果的な治療法を提案してくれます。また、マシンなどの治療と合わせて使用することで、効果をさらに高めることができるホームケアも用意されており、外からと中からの両方からアプローチをすることができます。

聖心美容クリニック

東京中央美容外科

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、4番目は「東京中央美容外科」です。
都心を中心に全国に展開しているクリニック。どの院も最寄り駅からアクセス良好で通いやすいのが魅力です。万が一トラブルが発生した場合、修正や再治療は無料とアフターケアも万全。さらに施術方法によっては返金制度も用意しています。シワ治療には注射によるお手軽治療から切開を伴う本格施術まで幅広く用意。また超音波でリフトアップを狙うHIFU(ハイフ)やソノクリーンも公認クリニックとして認定されているため、施術を受けることができます。その他、成長因子を注入して肌本来が持つ再生力をサポートする、グロースファクター注入も行っています。

東京中央美容外科

湘南美容クリニック

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック」です。
日本はもとより海外まで展開している大手のクリニック。年間来院者数は200万人を超えており、その満足度の高さからリピート率も高い数字を誇っています。また海外技術交流も活発。常に技術向上に努め、世界に通用する技術を提供できるよう心掛けています。シワ治療にも定評があり、おでこや目元、ほうれい線などさまざまな部位に対応。ボトックス注射やレーザーのような気軽な治療から、脂肪注入や外科手術といった本格施術まで幅広く用意して悩みに応えています。中でも自身の血小板に成長因子を加えて注入するオリジナル施術、「SBCプレミアムPRP皮膚再生療法」が人気です。

湘南美容クリニック

城本クリニック

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、6番目は「城本クリニック」です。
全国に25院、開院30年以上の実績のある美容外科・美容皮膚科です。患者に対応するのは医療従事者としての資格を持つ医師や看護師のみ。カウンセリングから丁寧に対応してくれるので安心です。学会や勉強会に積極的に参加することで常に新しい安全な医療を提供しています。おでこのシワではヒアルロン酸やボトックス注入を行っています。切らずに簡単に若見えできますよ。

城本クリニック

共立美容外科

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、7番目は「共立美容外科」です。
全国に25院展開している美容外科・歯科・美容皮膚科。一人一人とのコミュニケーションを大切にし、常に患者の立場に立った医療を提供しています。医師や看護婦をはじめとしたスタッフ全員にクオリティの高いホスピタリティを徹底。安心して通える環境を整えています。シワ治療では、ヒアルロン酸やボトックス注入以外にも糸リフト、ハイフなど多様な治療法を提供。自分に合った治療を受けることができますよ。

高須クリニック

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、8番目は「高須クリニック」です。
40年以上の歴史を誇り、高い技術力が人気のクリニックです。カウンセリングから施術、アフターケアまで担当医師が一貫して行っています。インフォームドコンセントを重視し、不安や疑問を解消した上で治療を受けることができます。シワの治療は注射だけでなく、機械や糸を使った施術など豊富にご用意。一人一人の希望に沿った施術を提案してくれますよ。

高須クリニック

表参道スキンクリニック

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、9番目は「表参道スキンクリニック」です。
表参道、名古屋、大阪、沖縄に開院しています。どの院も駅から大変近くアクセス抜群です。経験豊富な医師が多数在籍しており、安心感のある医療を提供。施術前の丁寧なカウンセリングでは患者一人一人の悩みに真摯に向き合い、不安を解消した上で治療を受けることができます。充実したアフターケア、適性価格での施術など安心して通える環境が整っています。

表参道スキンクリニック

あさひ美容外科

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、10番目は「あさひ美容外科」です。
関西を中心に展開している美容外科です。日本美容外科医師会認定の医療機関。「親切・丁寧」を心がけており、施術前のカウンセリングでは治療内容を十分理解できるようしっかりと説明してくれるので安心です。充実したアフターケア、24時間緊急サポート、遠方割引など安心して治療が受けられる環境が整っています。おでこのシワ治療では注射治療から手術によるフェイスリフト、超音波による治療など幅広く用意しています。

あさひ美容外科

雅美容外科

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、11番目は「雅美容外科」です。
大阪心斎橋の中心部に位置しながら、全国から患者が通う人気のクリニックです。カウンセリングを重視しており、患者が不安なく納得のいく治療を受けられるよう努めています。万全のアフターフォロー、良心的な価格、整備された院内環境など安心・安全な医療を提供。さらに施術時の痛みへの配慮もしっかり行っています。おでこのシワ治療ではヒアルロン酸注射やボトックス注射によるプチ整形がおすすめですよ。

大塚美容形成外科・歯科

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、12番目は「大塚美容形成外科・歯科」です。
形成外科専門医や大学病院などでの経験豊富な形成外科医・美容外科医が多数在籍。美のスペシャリストとして安全で質の高い医療を提供しています。常に患者の立場に立つことで、患者の負担は少ないけれどもより効果の高い治療が可能。丁寧な無料カウンセリングやインフォームドコンセント、充実したアフターケアなど安心して通える環境が整っています。

大塚美容形成外科・歯科

リッツ美容外科

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、13番目は「リッツ美容外科」です。
世界的に認められた技術力の高さが人気の美容外科です。心理的な洞察力、優れた感性と芸術的センス、高度な医療技術を持ち合わせた経験豊富なドクターをはじめとして、抜群のサポート力を持つナース、ホスピタリティの高いカウンセラーなど最高のスタッフが揃っています。おでこのシワ治療にはヒアルロン酸やボツリヌストキシン注入によるプチ整形がおすすめ。施術時間は約5分でダウンタイムもありません。

リッツ美容外科

銀座美容外科クリニック

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、14番目は「銀座美容外科クリニック」です。
患者の満足度を第一に考えているクリニック。「キレイを身近に」というポリシーのもと、スタッフ一同が一人一人の患者に真摯に向き合っています。クリニックは銀座と新宿にありますが、どちらも駅から徒歩1分とアクセス抜群。おでこのシワ治療では注射、薬品、機械、針や糸などの切らない施術からメスを用いた施術まで幅広くあります。丁寧なカウンセリングにより、最適な治療法を提案してもらえますよ。

銀座美容外科クリニック

東京美容外科

おでこのシワ治療におすすめ美容整形クリニック15選で紹介する、15番目は「東京美容外科」です。
美容外科医として10年以上の経験を持つベテラン医師のみが施術を担当してくれます。丁寧なカウンセリングと最先端の医療によって患者に安心・安全な医療を提供しています。カウンセリングはWEBカウンセリングも可能。おでこのシワ治療では、注入治療のほかにも糸リフト、外科治療、レーザー治療などがあり、最適な施術を受けることができます。充実したアフターケアもあるので安心ですね。

まとめ

おでこのシワ治療におすすめの美容整形クリニックをご紹介しましたが、いかがでしたか。おでこのシワによって他人に与える印象は大きく左右されてしまいます。気軽にできる注射治療からメスを使った本格的な施術まで治療方法はさまざま。まずはカウンセリングを受けて自分の希望に沿ったクリニックを見つけてみましょう。このまとめをクリニック選びの参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社