ヒゲ脱毛 栃木 | 人気おすすめの脱毛サロン・クリニック15選

ヒゲ脱毛 栃木 | 人気おすすめの脱毛サロン・クリニック15選

時間に追われながらヒゲを剃る手間がなくなったり、ヒゲを剃った後にヒゲが皮膚の中で成長しているのが透けて見える状態であるいわゆる「青ヒゲ」がなくなったりと、メリットいっぱいのヒゲ脱毛。自己処理は肌にダメージを与えたり毛が濃くなってしまったりとリスクが大きいため、クリニックやサロンを利用するのをおすすめします。エステサロンでの脱毛は美容行為の一環であり、単に除毛するだけでなく美肌ケアも行ってくれるというメリットがありますが、医師の処置のもとで毛母細胞を破壊する「永久脱毛」とは異なります。医療脱毛は効果大ですが、費用が高い、痛みが強いなどの特徴があります。双方の特徴を踏まえて比較してみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

サロンやクリニックの選び方

行くサロンやクリニックを選ぶ場合には、1件だけを見て決めるのではなく、脱毛に必要な金額、痛みに対する対応はしっかりしているか、などの条件をもって複数のところを比較し、最適だと思うところを選ぶようにすると良いでしょう。気になるところが見つかったら無料体験やカウンセリングに行き、契約前に医師やスタッフの対応を確かめておきましょう。

医療脱毛と脱毛サロンとはどう違う?

医療脱毛では、エステサロンで使われる機器よりも出力の高い機材を使って脱毛施術が行われます。毛乳頭や毛細胞を破壊して毛が生えてこないようにする「永久脱毛」などの医療脱毛は医療行為にあたるため、医療従事者のみが施術できます。サロンでの脱毛は、「美容行為の一環」として、経験を積んだエステティシャンによって行われます。

脱毛の効果を感じるのに必要な回数

少ない場合で4〜5回、多い場合で12〜18回程度と言われています。一般的に、毛母細胞を医学的な処置で破壊する医療脱毛に比べ、サロンでの美容脱毛は効果が実感できるまでに多くの回数を必要とします。ちなみに、体毛には毛周期というものがあって多くの場合ではこれに沿う形で施術を受ける必要があるため、毎日のように通うことはできません。

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選!人気のサロン・クリニックを紹介

RINX 栃木宇都宮店

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、1番目は「RINX 栃木宇都宮店」です。
RINXは全国に54店舗を展開しており、メンズ専門の脱毛サロンとしては最大手です。「メンズ脱毛をもっと身近に」をコンセプトとしており、通いやすさとリーズナブルさとを重視しています。各店舗ごとにコース料金が最大半額ほどになる「先着割引キャンペーン」を実施、利用することでおトクに脱毛できます。宇都宮店には男性スタッフのみ在籍しています。

RINX 栃木宇都宮店

栃木県宇都宮市東宿郷4-1-28河合ビル6F
JR宇都宮駅から徒歩約5分

メンズクリア 宇都宮店

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、2番目は「メンズクリア 宇都宮店」です。
全国各地に展開するメンズ脱毛サロンです。男性の太いヒゲもスムーズに処理することができるよう、メンズ脱毛に特化した専用の機器を導入しています。「ヒゲ脱毛10回コース」は59,800円。鼻下1回は4,200円。宇都宮店は東武宇都宮駅からだけでなくJR宇都宮駅からも徒歩圏内であり、周りにはホテルも多いため、出張中の利用にもおすすめです。

メンズクリア 宇都宮店

栃木県宇都宮市曲師町3-1ゆたかYビル2F
東武宇都宮駅から徒歩約6分

湘南美容クリニック 宇都宮院

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、3番目は「湘南美容クリニック 宇都宮院」です。
日本・海外に100院以上を展開するこちらは、大手ならではの技術力と安心感がある美容クリニックです。脱毛は全身から部分までメニューを豊富にそろえており、傷跡・シミ・ほくろ、日焼けした肌を除き粘膜、甲状腺、まぶた、唇以外の全身を脱毛できます。ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下)は1回9,980円、3回20,160円です。

湘南美容クリニック 宇都宮院

栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号宇都宮大塚ビル3F
JR宇都宮駅から徒歩約5分

メンズアール

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、4番目は「メンズアール」です。
宇都宮環状線沿いにある「快活CLUB」隣の「くるまcafeカーフェ」内にある、男性スタッフによる男性のための脱毛サロンです。車屋さん内にあるため、気軽に入店しやすい雰囲気が特徴です。脱毛については、最新の脱毛機を導入、高速で痛みの少ない脱毛を実現しています。車の手入れを待っている間に施術をするという人も多いようです。

メンズアール

栃木県宇都宮市下川俣町79-1
JR宇都宮駅から車で約15分

Se feliz(セフェリス)

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、5番目は「Se feliz(セフェリス)」です。
小山市にある完全個室のエステ・脱毛サロン。こちらでは女性スタッフがメンズ向けの脱毛、フェイシャルエステ、頭皮マッサージ、リンパマッサージなどを行っています。豊富なメニューが特徴のメンズ脱毛に訪れる顧客の年齢層は10代から70代までと幅広く、鼻下、口下、アゴ下を含む「口周りセット」は1回14,000円、5回60,000円となっています。

Se feliz(セフェリス)

栃木県小山市城北5-15-4コーラルリーフ303
JR小山駅から車で約8分

beauty design aqubi(アクビ)

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、6番目は「beauty design aqubi(アクビ)」です。
宇都宮市にある地域密着型のエステサロン。建物の1Fにある接骨院とともに身体のトータルサポートを行っています。男女ともに豊富なサロンメニューが用意されています。メンズ脱毛ではセットのプランが多く、ヒゲ全部位のセット、ヒゲ以外のパーツのセットなどたくさんあるため、複数部位をまとめて処理したい場合にもおすすめです。

beauty design aqubi(アクビ)

栃木県宇都宮市雀宮4-3-15接骨院ふくだ2F
JR雀宮駅から徒歩約7分

グランツクリニック

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、7番目は「グランツクリニック」です。
毛根のメラニン色素に高熱でダメージを与える方法ではなく、毛包と発毛を促すはたらきを持っている「バルジ領域」にアプローチすることで肌ダメージを減らした「蓄熱式脱毛法」を採用。色素沈着のある肌にも施術できます。鼻下、アゴ、アゴ下、頬、もみ上げを対象としたメンズヒゲ脱毛は1回18,800円、5回88,000円です。

グランツクリニック

栃木県宇都宮市大通り2-1-4宇都宮サテライトビル7F
宇都宮駅から車で約9分

ふくだ皮フ科クリニック

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、8番目は「ふくだ皮フ科クリニック」です。
小山市郊外にある日本皮膚科学会認定皮膚科専門医のクリニックです。こちらでは、通常の皮膚科以外に自由診療の一環として美容皮膚科を設けており、医療レーザー脱毛を行っています。世界で最も技術力が高いと言われるアメリカ・キャンデラ社製のロングパルスアレキサンドライトレーザーを使用した医療レーザー脱毛は、男性のヒゲ脱毛もOKです。

ふくだ皮フ科クリニック

栃木県小山市東間々田2-36-2
JR間々田駅から車で約3分

前田メディカルクリニック

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、9番目は「前田メディカルクリニック」です。
こちらでは、毎日のヒゲの処理に悩む男性におすすめの、男性の濃いヒゲの処理もスムーズにできるレーザー脱毛による施術を行っています。これはヒゲの黒色にレーザーを当てて反応させ、熱が出る性質を利用して毛根を破壊していくもので、ある程度の痛みが伴います。痛みが苦手な人には、痛みの少ない「フォトRF」脱毛器による脱毛も用意しています。

前田メディカルクリニック

栃木県小山市喜沢1475おやまゆうえんハーヴェストウォークPARK TOWN EAST 2F
JR小山駅から車で約10分

共立美容外科 宇都宮院

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、10番目は「共立美容外科 宇都宮院」です。
2021年に33周年を迎える、全国に25院を展開する美容外科、歯科、美容皮膚科のクリニックです。整形手術から注射、点滴などにも幅広く対応しているので、脱毛以外にもメニューを受けてみたいという方におすすめです。脱毛にはメラニン色素に反応するレーザーを使用。料金については、一部の脱毛コースを除いて治療を受ける都度の支払いとなっています。

共立美容外科 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5ユニマットビル3F
JR宇都宮駅から徒歩約5分

そうとめ皮膚科クリニック

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、11番目は「そうとめ皮膚科クリニック」です。
下野市にある地域密着型の皮膚科クリニックです。こちらでは、各種美容皮膚科のの治療も行っています。レーザー脱毛では、アメリカFDAの認可を受けたキャンデラ社のジェントルマックスプロを使用。この脱毛機はアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類のレーザーを照射できるため、男性ヒゲのような剛毛にもしっかりアプローチします。

そうとめ皮膚科クリニック

栃木県下野市石橋803-1
JR石橋駅から車で約7分

TCB東京中央美容外科 宇都宮院

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、12番目は「TCB東京中央美容外科 宇都宮院」です。
こちらの全国展開する美容外科は、脱毛機「メディオスター」・「メディオスターNeXT」を導入し、肌への負担が少なく、痛みも最小限の治療を実現しています。4年間回数無制限ひげ脱毛完了コース(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)は60,300円。上口ヒゲ・アゴ・アゴ下の施術については9,070円で初回トライアルが受けられます。

TCB東京中央美容外科 宇都宮院

栃木県宇都宮市駅前通り1-5-6白木屋ビル6F
JR宇都宮駅から徒歩約2分

うるしばらクリニック

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、13番目は「うるしばらクリニック」です。
院長が足利市医師会の会長をつとめる、足利市にある地域密着型の内科・皮膚科・形成外科のクリニック。こちらでは最新の医療レーザーによる美容診療を行っており、女性だけでなく男性も脱毛の施術を受けることができます。皮膚科専門医としての深い知識と最先端の機器により、ハイクオリティな脱毛の施術を提供しています。

うるしばらクリニック

栃木県足利市借宿町610-7
JR足利駅から車で約10分

宇都宮スキンケアクリニック

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、14番目は「宇都宮スキンケアクリニック」です。
美容外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科のクリニックです。脱毛にはFDA認可の最新の医療レーザー脱毛機を使用しており、皮膚にダメージを与えないのが特徴。メラニン色素を含んでいる毛根だけを選択的に破壊し、脱毛へと導きます。レーザー脱毛は鼻下(上白唇部)にも対応。剃るたびに濃くなっている気がする…という人におすすめです。

宇都宮スキンケアクリニック

栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1中央宇都宮ビル6F
JR宇都宮駅から徒歩約8分

宇都宮竹内クリニック

【栃木】ヒゲ脱毛のおすすめ15選で紹介する、15番目は「宇都宮竹内クリニック」です。
宇都宮市にある美容外科、形成外科、皮膚科のクリニックです。診療内容が幅広いため、脱毛以外にも気になるところがある人におすすめです。脱毛では、医療レーザー脱毛を導入してから現在に至る20年以上の間、肌トラブルもなく、毛の再発率0%と安全で確実な施術を行っています。ムダ毛の生えているところなら全身どこでも施術が可能です。

宇都宮竹内クリニック

栃木県宇都宮市駅前通り1-1-9駅前通り第一ビル6F
JR宇都宮駅から徒歩約5分

まとめ

栃木県においては、大手のサロンや全国展開のクリニックは県庁所在地である宇都宮市に集中しています。その他の地域には地域密着型のサロンやクリニックがあります。いわゆる「永久脱毛」ができるのはクリニックのみとなりますが、サロンにはサロンならではの特性があります。ライフスタイルや予算に応じて比較し、自分に合ったところを選びましょう。

ピックアップ記事

運営会社