メンズ脱毛 鳥取 | 人気おすすめの脱毛クリニック5選!

メンズ脱毛 鳥取 | 人気おすすめの脱毛クリニック5選!

脱毛といえば女性のためのものと思ってらっしゃる方はいませんか。最近では男性のための脱毛も増えてきているのを御存知でしょうか。男性の毛は女性の毛よりも太く濃い場合が多く、女性と同じようなマシンでは効果が出ないこともあります。そのため、メンズ脱毛専門のクリニックやマシンで脱毛することをおすすめします。
今回はクリニックでのメンズ脱毛についてご紹介します。脱毛はクリニックだけでなく脱毛サロンやエステサロンでも施術可能ですが、クリニックでの脱毛は医療脱毛と呼ばれ、一般的にサロンよりも強力で効果の高い脱毛ができると言われています。また、クリニックでの施術なので安全性が高いことも人気の理由です。医療脱毛に興味がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

医療脱毛と美容脱毛

脱毛は大きく二つに分けることができます。クリニックなどの医療機関で受けられる医療脱毛とエステサロンや脱毛サロンで受けられる美容脱毛です。医療脱毛は医師や看護師などの医療従事者のみが施術を行うことができ、一方美容脱毛はエステティシャンなどでも施術することができます。医療脱毛では資格が必要な強力なレーザーを用いた脱毛機を用いますので、美容脱毛よりもその効果が高く持続性があるのが特徴です。

医療脱毛のメリット

医療脱毛は効果が高く、複数回施術を受けることで半永久的に効果を持続させることができます。また、医療機関での施術になりますので万が一のトラブルの際には医師による迅速な対応を受けることができるので安心感があります。施術時に痛みを感じる場合は麻酔を処方してくれるクリニックもあります。1回の効果が高いため、施術回数が抑えられ、施術期間も短くなり、忙しい方でも脱毛をすることができます。

医療脱毛のデメリット

効果が高い分、美容脱毛よりも痛みは強いと言われています。特に男性の毛は太く濃いため、痛みも感じやすいようです。しかし最近の脱毛機は痛みを抑える工夫がなされており、痛みの感じ方には個人差があるようです。麻酔の使用によって痛みを軽減することもできますので、痛みに関しては心配する必要はないでしょう。また、1回の費用が美容脱毛に比べて高く感じますが、施術回数や期間が抑えられているため、トータルの費用は美容脱毛と変わらないか安く抑えることが可能です。

【鳥取】おすすめのメンズ脱毛5選!人気のクリニックを紹介

KAZUKIプライベートクリニックメンズ 米子院

【鳥取】おすすめのメンズ脱毛5選で紹介する、1番目は「KAZUKIプライベートクリニックメンズ 米子院」です。
美容外科・形成外科・皮膚科・婦人科を扱う地域密着型のクリニック。完全予約制でプライバシーにしっかりと配慮されています。丁寧な無料カウンセリングにより自分の希望を伝え、オーダーメイドのプランを提案してもらえます。使用するレーザー脱毛機器は一度の照射範囲が広く、短時間での脱毛が可能なので身体への負担も少なくて済みます。脱毛の際に毛穴を引き締める効果もあるため、美肌効果も期待できるので嬉しいですね。追加費用は一切なくアフターケア体制も万全です。

KAZUKIプライベートクリニックメンズ 米子院

鳥取県米子市加茂町2-108 SANKIビル 4F
JR山陰本線・伯備線「米子駅」から徒歩8分

山本クリニック

【鳥取】おすすめのメンズ脱毛5選で紹介する、2番目は「山本クリニック」です。
ゆったりとした空間が広がる院内ではリラックスして過ごせます。医療脱毛は完全予約制・全室個室での対応でプライバシーにも配慮。レーザー機器のメリット・デメリットを把握した上で5種類6台の機器を使い分けています。毛質や肌質、各部位に最適な施術を受けることができますよ。男性用メニューが豊富で、安心してお任せできる環境が整っています。

山本クリニック

鳥取県米子市車尾南1-8-32
「米子駅」から車で約10分

たにぐちクリニック

【鳥取】おすすめのメンズ脱毛5選で紹介する、3番目は「たにぐちクリニック」です。
「優しさのある丁寧な診察」をモットーとしたクリニック。内科・外科・消化器内科を中心として診察していますが、その他の科も総合的に診察しています。医療脱毛ではサイノシュア社のベクタスを採用。照射漏れもなく、独自の冷却システムにより痛みを軽減した施術が可能です。さらに施術時間も従来の方法に比べて短縮されていますので、お肌への負担も軽減されています。クリニックには駐車場も完備されていますので、車での通院にも便利ですね。

たにぐちクリニック

鳥取県米子市尾高904-1
「伯耆大山駅」から車で8分

米子こどもクリニック

【鳥取】おすすめのメンズ脱毛5選で紹介する、4番目は「米子こどもクリニック」です。
地域密着型のクリニック。こどもクリニックやインターナショナル保育園などこどものための施設が充実。医療脱毛ではお子様にも安心して施術できるソプラノアイスを導入。蓄熱脱毛により痛みが少なく、お子様だけでなく大人の方への施術も行っています。スピーディーで打ち漏れもなく、従来の約半分の時間で施術可能。メンズ向けにはヒゲと両膝の脱毛を行っていますよ。

米子こどもクリニック

鳥取県米子市車尾南1丁目15番48号
JR「東山公園駅」から徒歩約15分

林原医院

【鳥取】おすすめのメンズ脱毛5選で紹介する、5番目は「林原医院」です。
美容外科・形成外科・レーザー治療・皮膚科・泌尿器科を扱っている開院50年以上になる実績と歴史のあるクリニック。患者さんに負担のない治療を提供しています。医療脱毛では複数のレーザー機器を使い分けることにより、一人一人の毛質や肌質に合わせた適切な施術を可能としています。スピーディーな照射が可能なため時間がなかなか取れない方にもおすすめです。

林原医院

鳥取県米子市博労町4-360
「富士見町駅」から徒歩3分

まとめ

鳥取県でメンズ脱毛におすすめのクリニックを厳選してご紹介しました。男性の毛は濃く太いため、メンズ脱毛を専門に取り扱っているクリニックでの施術をおすすめします。女性向けのレーザー機器では効果が感じられないこともありますので注意してくださいね。痛みへの不安がある方も多いかもしれませんが、最近のレーザー脱毛機器は痛みを抑える工夫がされていますので心配不要です。必要な方には麻酔も処方してもらえるのもクリニックの強みですね。脱毛に興味がある方はまずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

ピックアップ記事

運営会社