メンズ脱毛 香川 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選!

メンズ脱毛 香川 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選!

最近は男性の間でも脱毛が注目されていることを御存知でしょうか。ひと昔前までは、脱毛といえば女性のものというイメージが強かったかもしれません。しかし、近頃は女性と同じように身だしなみのひとつとして脱毛に通う男性が増えています。男性の脱毛の人気部位はやはりヒゲ。朝にヒゲのお手入れをしても、夕方には新しいヒゲが生えてくるなんてことも多く、とにかく毎日のお手入れが欠かせません。でも脱毛をしてしまえば毎日のお手入れがうんと楽になること間違いなしです。その他、ワキや手足、胸など女性と同じようにさまざまな箇所の脱毛ができます。
でも脱毛をするにあたって心配なことや不安なことを抱えている方も多いはず。そこで今回はメンズ脱毛についてわかりやすくまとめてみました。合わせて香川でメンズ脱毛におすすめのクリニックもご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

医療脱毛と美容脱毛

脱毛は大きく二つに分けることができます。医療脱毛と美容脱毛です。医療脱毛は医師や看護師などの医療従事者のみが施術でき、クリニックをはじめとした医療機関でしか受けることができません。一方美容脱毛はエステティシャンなどが脱毛サロンやエステサロンで施術することができます。医療脱毛ではパワーの強いレーザー脱毛を行うことが多く、美容脱毛で主流のフラッシュ脱毛よりも効果が高いと言われています。

医療脱毛のメリット

医療脱毛は美容脱毛に比べて効果も高く、持続性もあります。医療脱毛ならば複数回通うことで半永久的な効果を持続させることができます。また、医療機関で医師の管理下のもと行いますので、施術時や施術後の万が一のトラブルの際にも迅速に対応してもらえるでしょう。最近の施術では痛みはほとんどないと言われていますが、痛みに敏感な方や不安がある方には麻酔の処方も可能。安心・安全な脱毛を望むのならば医療脱毛をおすすめします。

クリニックの選び方

どこまで脱毛するかにもよりますが、通常脱毛には複数回通う必要があります。そのため、自宅や勤務先の近くなど通いやすいクリニックを選びましょう。また、完全に脱毛するのか、部分的なのか、デザイン性が必要なのかなどリクエストに対応してもらえるようカウンセリングをしっかりと行っているところがよいです。カウンセリングでは、トータルの費用をきちんと明示してもらいましょう。アフターケア代などの追加費用がかかる場合もあります。

【香川】おすすめのメンズ脱毛7選!人気のクリニックを紹介

湘南美容クリニック 高松院

【香川】おすすめのメンズ脱毛7選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 高松院」です。
国内外に100以上のクリニックを展開している大手の美容外科クリニックです。どこのクリニックでも同じ施術を受けることができます。男性の濃くて太いヒゲにも効果的な脱毛が可能。コスパが大変よく、低価格で高品質な医療が受けられると人気です。メニューも豊富に取り揃えており、事前の無料カウンセリングにてぴったりの脱毛プランを提案してもらえますよ。カウンセリングに力を入れているため、カウンセリングは何度受けても無料。アフターケア体制も万全なので安心です。

湘南美容クリニック 高松院

香川県高松市丸亀町3番地13 高松丸亀町参番街西館 2階
琴平線「片原町駅」から徒歩6分

ピュア形成外科医院

【香川】おすすめのメンズ脱毛7選で紹介する、2番目は「ピュア形成外科医院」です。
保険診療の形成外科だけでなく、美容外科・美容皮膚科・エステなどを融合させたトータルな医療を提供しています。最新医療を常に取り入れ、患者さんに最適な治療を行っています。四国の中でもいち早く医療脱毛に取り組んできており、経験と実績も豊富。事前カウンセリングでは肌質や毛質をしっかりと見極めて適切なプランを提案してもらえますよ。3種類のレーザーを使い分けて施術しますので、効果的な脱毛が可能です。

ピュア形成外科医院

香川県高松市天神前5-6高松メディカルモール6F
「瓦町駅」から徒歩10分

真弓愛メディカル美容皮膚科

【香川】おすすめのメンズ脱毛7選で紹介する、3番目は「真弓愛メディカル美容皮膚科」です。
内科医院内にあり、美容外科だけでなく身体の中からサポートしてもらえます。5台8種類の脱毛マシンを使い分けることにより肌質・毛質・部位に適切な脱毛が可能。施術時の痛みは最小限に抑えられ、脱毛後の肌へのダメージも少なくて済みます。厚生労働省にも認可されており、安全性の高い脱毛を受けることができますよ。万が一の肌トラブルへのケア体制も万全なので安心ですね。

真弓愛メディカル美容皮膚科

香川県高松市塩上町2-2-6
志度線「今橋駅」から徒歩3分

まえだ整形外科 外科医院

【香川】おすすめのメンズ脱毛7選で紹介する、4番目は「まえだ整形外科 外科医院」です。
院長は形成外科専門医、副院長は皮膚科専門医なので専門的な医療を受けることができます。最新のダイオードレーザーマシンであるライトシェアを導入。産毛のような従来は脱毛しにくかった毛質にも対応しています。また、照射面積も広範囲ですのでスピーディーな施術が可能。専門医がしっかりとフォローしながらの施術ですので安心です。制限なしの永久フリーパスなどのお得な料金プランもありますよ。

まえだ整形外科 外科医院

香川県坂出市室町3丁目1-13
「坂出駅」から徒歩10分

共立美容外科 高松院

【香川】おすすめのメンズ脱毛7選で紹介する、5番目は「共立美容外科 高松院」です。
美容外科・美容皮膚科を専門としており、全国に展開している大手のクリニック。長年の実績と経験に基づいた安心・安全な医療を受けることができます。スタッフのホスピタリティも行き届いており、温かみのある院内は通院しやすい雰囲気です。男性の濃くて太い毛にもしっかり対応できるレーザー脱毛機を導入。痛みに不安がある方には麻酔クリームの処方も可能ですので安心ですね。

共立美容外科 高松院

香川県高松市サンポ−ト2-1 高松駅前シンボルタワー9F
JR「高松駅」から徒歩3分 琴平電鉄「高松築港駅」から徒歩3分

武岡皮膚科クリニック

【香川】おすすめのメンズ脱毛7選で紹介する、6番目は「武岡皮膚科クリニック」です。
一般皮膚科から美容皮膚科まで幅広く対応。患者さんのことを第一に考えており、皮膚科専門医による治療を受けることができます。2種類のレーザーを搭載した脱毛機によりさまざまな肌質・肌色・毛質の方に対応可能。レーザーの出力を調整しながらの施術なので痛みはほとんどありませんが、不安がある方には麻酔クリームの処方も可能です。男性用メニューも豊富なので自分にぴったりのプランを見つけることができますよ。

武岡皮膚科クリニック

香川県丸亀市原田町1633-1
JR「丸亀駅」から車で9分「金蔵寺駅」から車で8分「善通寺駅」から車で9分「多度津駅」から車で9分

医療法人CLINIQUEJ形成外科

【香川】おすすめのメンズ脱毛7選で紹介する、7番目は「医療法人CLINIQUEJ形成外科」です。
2003年に開業した美容専門クリニックです。地域密着型のクリニックで、通いやすい雰囲気。医療脱毛では肌の状態を見極めながら適切に施術していきます。冷却機能搭載のマシンを用いているので痛みはほとんど感じませんが、痛みを感じやすい方には麻酔の処方も可能。担当医師がアフターケアまでしっかりとサポートしてくれますので安心ですね。

医療法人CLINIQUEJ形成外科

香川県高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG9階
「瓦町駅」から徒歩1分

まとめ

香川県でメンズ脱毛におすすめのクリニックをご紹介しました。クリニックでの施術は医師の管理のもと行われるため、美容脱毛よりも安心感がありますね。痛みが強い場合は麻酔の処方もしてもらえますので、ストレスのない脱毛を受けることができます。安心・安全な脱毛を希望するのならばクリニックでの脱毛がおすすめです。脱毛に興味がある方はまずはカウンセリングを受けてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社