メンズ脱毛 水戸  | 人気おすすめのクリニック10選

メンズ脱毛 水戸 | 人気おすすめのクリニック10選

近頃では、男性でも身だしなみに気を使う人が増える傾向にあります。それに伴い美容へ関心も高まり、脱毛にも注目が集まっています。脱毛は「清潔感がアップする」「ムダ毛がなくなり見栄えがよくなる」など、外見上のメリットがあるのはもちろん、「日々のヒゲ剃りから解放される」ということも、男性とってはうれしいポイントといえます。ただ脱毛には医療脱毛と脱毛サロンがあり、どちらを選べがいいのか迷っている男性もいるかもしれません。そこで今回は、水戸でおすすめの医療脱毛クリニックを10院ピックアップして、その特徴を紹介していきます。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

医療脱毛と脱毛サロンの違いは?

その名が示す通り、医療脱毛はれっきとした医療行為にあたります。そのため施術ができるのは、国家資格をもっている医療従事者に限られます。また高出力のレーザー脱毛マシンが使用できるのも特徴です。一方脱毛サロンで施術を行なうのはエステティシャンで、必要な資格などは特にありません。そして脱毛マシンは出力が低い光脱毛機となります。

医療脱毛のメリット・デメリット

最大のメリットは永久脱毛が可能なこと。強力なパワーのレーザーで毛根の毛母細胞を破壊するので、施術後は毛が生えてこなくなります。また施術をするのは医療機関なので、万が一のトラブルの際には、常駐している医師が迅速に対応してくれるのも利点。デメリットは、脱毛サロンより痛みが強いこと、料金が高いことが挙げられます。

医療脱毛クリニックの選び方

医療脱毛で最も重要なのは安全性。高出力なレーザーを皮膚に直接照射するので、肌トラブルが起きる可能性があるからです。そのため料金よりも、施術実績や医療体制を優先してクリニックを選ぶことが大事になってきます。そのほかでは、アフターフォローの充実度、脱毛完了までの期間の長短などもチェックしておきましょう。

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選!人気のクリニックを紹介

湘南美容クリニック 水戸院

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 水戸院」です。
湘南美容クリニックは、業界でも最大級の拠点数を誇る美容クリニック大手。その合計は国内・国外合わせて100院以上にもおよび、茨城にも水戸院を開設しています。脱毛メニューは、全身脱毛、ヒゲ脱毛、パーツ脱毛など多彩。そしてヒゲ脱毛は3種類のコースを用意しています。全部脱毛するのはもちろん、少しだけ残してデザインヒゲにすることも可能です。

湘南美容クリニック 水戸院

茨城県水戸市宮町1‐2‐4 水戸駅前マイムビル3F
JR「水戸駅」徒歩1分

城本クリニック 水戸院

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、2番目は「城本クリニック 水戸院」です。
城本クリニックは、30年の歴史を有している美容クリニックで、全国に25院を展開しています。水戸院は駅隣接の複合商業施設の中にあり、ショッピングのついでに立ち寄ることもできます。脱毛メニューの特徴は、顔脱毛が充実していること。全顔脱毛、鼻下+アゴ+アゴ下、ホホ+もみあげなどのメニューがあり、選択肢は豊富です。

城本クリニック 水戸院

茨城県水戸市宮町1-7-44 COMBOX310 2F
JR「水戸駅」徒歩1分

TCB東京中央美容外科 水戸院

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、3番目は「TCB東京中央美容外科 水戸院」です。
TCB東京中央美容外科は、各地に46院を展開している大手美容クリニックのひとつ。水戸院では駐車料金の無料サービスを実地しているので、電車はもちろん、車で通うこともできます。好評のヒゲ脱毛はセットプランとなっており、口上・アゴ・アゴ下の3部位をまとめて脱毛できます。初回トライアルプラン、回数無制限プランがあるのもポイント。

TCB東京中央美容外科 水戸院

茨城県水戸市城南1-7-5 第6プリンスビル5F
JR「水戸駅」徒歩7分

水戸中央美容形成クリニック

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、4番目は「水戸中央美容形成クリニック」です。
水戸中央美容形成クリニックでは、メディオスターネクストプロとエリートプラスの2種類の脱毛マシンを併用しています。肌質や毛質によって使い分けるので、効率的に脱毛ができます。脱毛はセットコースが人気で、ヒゲ全体コースなら、鼻下、アゴ、アゴ下、ホホがセットになっています。鼻下脱毛のみの初回限定トライアルコースも人気。

水戸中央美容形成クリニック

茨城県水戸市宮町1-3-38 駅前中村ビル8F
JR「水戸駅」徒歩1分

まみ皮膚科クリニック

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、5番目は「まみ皮膚科クリニック」です。
まみ皮膚科クリニックは、さまざまな診療科を併設しているクリニック。一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科、漢方皮膚科があり、肌トラブルに対して、幅広いアプローチで治療にあたっています。男性の脱毛は顔のみとなっており、全顔をはじめ、鼻下、口周りのヒゲ、ホホ・首を含むヒゲ、うなじの各部位の脱毛に対応しています。

まみ皮膚科クリニック

茨城県水戸市河和田1-1664-1
JR「赤塚駅」徒歩8分

石倉クリニック

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、6番目は「石倉クリニック」です。
石倉クリニックは、院長がすべてを担当しているのが特徴。カウンセリング、施術、そしてアフターケアに至るまで、経験豊富な院長が一貫して行うので、安心して任せることができます。ヒゲ脱毛は、ヒゲ全体しっかりコース、首を含んだヒゲ脱毛の2種類をラインナップ。コースではなく、1回ごとの料金設定となっています。

石倉クリニック

茨城県水戸市三の丸1-4-2 コトブキビル4F
JR「水戸駅」徒歩1分

エクセルメディカルクリニック

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、7番目は「エクセルメディカルクリニック」です。
エクセルメディカルクリニックで使用している脱毛マシンはライトシェア。冷却装置を搭載しているのが特徴で、少ない痛みで脱毛ができます。またレーザーの出力を幅広く調整できるので、剛毛から産毛まで対応できるのも強み。脱毛はパーツ別になっており、顔から足の指まで全身をカバー。ヒゲ脱毛もラインナップしています。

エクセルメディカルクリニック

茨城県水戸市宮町1-1-1 水戸駅ビルエクセル北口1F
JR「水戸駅」徒歩1分

カオル皮膚科クリニック

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、8番目は「カオル皮膚科クリニック」です。
カオル皮膚科クリニックは、地域密着型のクリニック。水戸の地に開院して20年以上の歴史があり、その間地元に根ざした医療を提供しており、信頼感は抜群です。脱毛はパーツ別に対応。男性向けにはヒゲ脱毛もラインナップしており、2回目以降は割り引き料金で施術ができます。脱毛マシンはジェントルレーズプロで、アレキサンドライトレーザーで脱毛を行っています。

カオル皮膚科クリニック

茨城県水戸市見川2-108-26 アーバンテラス一周館A棟201-2
バス「表町」徒歩1分

あかつか慶友メディカルクリニック

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、9番目は「あかつか慶友メディカルクリニック」です。
あかつか慶友メディカルクリニックは、豊富な脱毛プランを用意しているクリニック。ヒゲ脱毛も選択肢は豊富で、部位別脱毛とセット脱毛をラインナップしています。そしてセット脱毛で人気なのがヒゲ全体プラン。両ホホ、鼻下、アゴ、アゴ下をカバーしており、麻酔代も含まれているのでお得です。脱毛機器は、痛みが少ないソプラノアイスプラチナムを使用。

あかつか慶友メディカルクリニック

茨城県水戸市河和田町4777-1
バス「河和田団地車庫」徒歩3分

ひたちなか中央クリニック

水戸でおすすめのメンズ脱毛10選で紹介する、10番目は「ひたちなか中央クリニック」です。
ひたちなか中央クリニックは、形成外科と皮膚科を併設しているクリニック。院内のデザインは「癒やし」がテーマで、自然素材を多用して落ち着いた雰囲気を作り出しています。脱毛にはソプラノアイスプラチナムを導入。3波長を同時に照射できるのが特徴のひとつで、より効率的な脱毛が可能です。冷却装置内蔵で、痛みが少ないのもうれしいポイント。

ひたちなか中央クリニック

茨城県ひたちなか市東石川3-20-8
JR「勝田駅」徒歩10分

まとめ

脱毛は女性がするものというイメージが強いですが、男性にとっても多くの利点があります。ムダ毛をなくせばスッキリして見た目もよくなり、また清潔感がアップすればビジネス上においてもメリットとなります。そして医療脱毛なら永久脱毛ができるので、ヒゲ剃りからも解放されます。関心をもった人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社