メンズ脱毛 愛媛 | 人気おすすめの脱毛クリニック9選

メンズ脱毛 愛媛 | 人気おすすめの脱毛クリニック9選

ルックスに清潔感を求める男性が多くなった結果、最近では男性向けの脱毛を行う施設が増えています。その中で今回紹介するのは「医療脱毛」を行っているクリニックです。毛乳頭や毛細胞を破壊して毛が生えてこないようにする「永久脱毛」は、医療行為にあたるため医療従事者のみが施術できるものです。これに対し、エステサロンでの脱毛は、美容行為の一環としてエステティシャンによって行われるもの。厳密には「毛の発育を遅らせる処置」だと言えるでしょう。医療脱毛は痛みや料金の面で敬遠される向きもありますが、施術時間・回数ともに少なくて済むため、ムダ毛にお悩みの人は検討してみることをおすすめします。今回は、愛媛でメンズ脱毛で人気のクリニックを紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

脱毛をするメリット

昔は、男性が脱毛?と思う向きもありましたが、最近では清潔感のあるルックスを手軽に手に入れられるメンズ脱毛の需要が高まっています。メンズ脱毛の中でも人気があるのが、毎日のヒゲ剃りから解放されるヒゲ脱毛。支度の時間が短縮されるばかりでなく、お手入れのためのグッズを購入する必要がなくなるため、時間とお金の節約にもつながります。

医療脱毛とサロン脱毛との違いを知ろう

クリニックで行われる医療脱毛とは、サロンでの脱毛で使われる機器より出力の高い機材を使って毛を作る細胞そのものを破壊する施術です。このため永久脱毛をすることが可能ですが、医療行為にあたるため医師の監督のもとで医療従事者のみが行えるものとなります。サロンでエステティシャンや脱毛士により行われる脱毛は「永久脱毛」を標榜することはできません。

施術後に気をつけたいこと

脱毛の施術後をした後の肌は炎症・ヒリヒリ感・むくみなどを起こしやすく、非常にデリケートな状態となっています。この状態の肌にカミソリを使用したり雑な洗い方で摩擦を与えたりすれば、状態がさらに悪化してしまいます。普段、美容に気を使わない人というでも、脱毛した部分はソフトに洗うことを心がけ、保湿を行うなどのケアを行いましょう。

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選!人気のクリニックを紹介

湘南美容クリニック松山院

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック松山院」です。
日本・海外に100院以上を展開するこちらは、大手ならではの技術力と信頼感がある美容クリニックです。松山院はSBCグループ2018年4月・6月の顧客満足度調査で美容外科部門全国1番目を獲得。脱毛は全身から部分までメニューが豊富に揃っており、傷跡・シミ・ほくろ、日焼けした肌を除いて粘膜、甲状腺、まぶた、唇以外の全身を脱毛できます。

湘南美容クリニック松山院

愛媛県松山市湊町4‐10‐8BE-FLATビル3F
伊予鉄道松山市駅から徒歩約3分

みずほ整形外科

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、2番目は「みずほ整形外科」です。
伊予郡にある地域に根ざした整形外科・形成外科のクリニックです。美容治療も行っており、アメリカ・キャンデラ社製アレキサンドライトレーザー(ジェントルレース)を使った医療脱毛を受けることができます。日本医学脱毛学会に属する医師が入念なカウンセリングの後、1人1人の皮膚や毛の状態を見ながら施術。アフターケアも万全です。

みずほ整形外科

愛媛県伊予郡砥部町麻生7-5
JR北伊予駅から車で約11分

城本クリニック 松山院

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、3番目は「城本クリニック 松山院」です。
30年以上の実績、全国25院の規模を誇る美容外科クリニック。全身脱毛のコースはありませんが、部位ごとのメニューが豊富であり、VIO、アゴ、すねなど細かいパーツを組み合わせて施術を受けることが可能です。アメリカFDA認可のアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザーを使用し、医師の監督のもとで有資格の看護師によって施術が行われます。

城本クリニック 松山院

愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル6F
伊予鉄道大街道駅から徒歩約1分

大手町クリニック

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、4番目は「大手町クリニック」です。
JR松山駅近くにある地域に根ざした内科・消化器内科のクリニック。専用駐車場が完備されているので車での来院もスムーズです。アンチエイジング治療にも力を入れており、レーザー(アレキサンドライトレーザー ジェントルレーズプロ)を用いた医療脱毛を行っています。施術前のカウンセリングと診察で1人1人に合った施術方法と回数を提案してくれます。

大手町クリニック

愛媛県松山市大手町1丁目4-1ココファン松山大手町1F
JR松山駅から徒歩約7分

村上皮フ科クリニック

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、5番目は「村上皮フ科クリニック」です。
松山市にある皮膚科・美容皮膚科のクリニックのこちらでは、1人1人の毛質や毛量、肌の状態などを考慮してジェントルマックスプロ、ジェントルヤグレーザー、ソプラノアイスの3種類の機器を使い分け、医療脱毛を行っています。個人差はあるものの、1ヶ月に1回、最低5回の脱毛で一時的ではなく永久的な脱毛効果を得られるのが特徴となっています。

村上皮フ科クリニック

愛媛県松山市山越4-1-32
路面電車本町六丁目駅から徒歩約12分

村上ひ尿器科・皮ふ科

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、6番目は「村上ひ尿器科・皮ふ科」です。
松山市にある地域密着型の泌尿器科・皮膚科のクリニック。専用駐車場が完備されているので車での来院もスムーズです。アクアリウムが設置されている院内は、青いソファを置いたりと水をイメージしたリラックス感あふれる内装になっています。公式サイトに「メンズ美容」のページがあるように、ヒゲ脱毛をはじめとした男性美容にも力を入れています。

村上ひ尿器科・皮ふ科

愛媛県松山市鹿峰232
JR粟井駅から徒歩約3分

HITO(ヒト)病院

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、7番目は「HITO(ヒト)病院」です。
四国中央市にあり、豊富な診療科やセンターを有する地域に根ざした総合病院です。美容外科では、厚生労働省の医療機器承認モデル「ジェントルレーズプロ」を使用した医療脱毛を行っています。冷却装置付きで患部に施術をしながら脱毛箇所をクーリングしていくため痛みを緩和・軽減することができ、痛みが苦手な人にも負担が少ないのが特徴です。

HITO(ヒト)病院

愛媛県四国中央市上分町788-1
JR川之江駅から車で約10分

久保皮膚科クリニック

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、8番目は「久保皮膚科クリニック」です。
今治市にある皮膚科クリニックです。こちらでは医療機関でのみ使用できるフラッシュランプタイプの脱毛機材を使用した医療脱毛を行っています。皮膚の色や毛質に合わせて設定を変更でき、クーリングも同時にできるので痛みが少なく、短時間で効果が出やすいのが特徴。濃い毛には、より光線が反応しやすいためスムーズな脱毛効果が期待できます。

久保皮膚科クリニック

愛媛県今治市馬越町 3-3-38
JR今治駅から車で約6分

ジョウクリニック松山院

【愛媛】おすすめのメンズ脱毛9選で紹介する、9番目は「ジョウクリニック松山院」です。
大阪をはじめ松山など各地に7つの院を展開、20年以上のキャリアを持つ美容クリニックです。皮膚美容やアンチエイジングなどを専門分野とするこちらでの脱毛では、カウンセリングでの内容を元に1人1人に合った方法や回数を提案。オーダーメイド的な施術を受けられると好評です。万一の肌トラブルの際には無料で医師による診察や薬の処方が受けられます。

ジョウクリニック松山院

愛媛県松山市千舟町4-3-7青野ビル3F
伊予鉄道松山市駅から徒歩約5分

まとめ

クリニックと脱毛サロン脱毛とでは使用できる機器も異なり、出力や効果が異なります。医療脱毛は医療行為として短期間の処置で、毛母細胞を破壊して毛が生えてこないようにする「永久脱毛」を行うことが可能です。愛媛県には医療脱毛を行うクリニックが複数ありますので、ムダ毛に悩む男性はぜひチェックしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社