おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【長崎】ハウステンボス観光で園内をひたすら遊び尽くす!見て、乗って、体験して!

ハウステンボスには、見て楽しく、乗って発見、体験して驚くさまざまなアトラクションが満載です。最新鋭の技術を駆使したアミューズメントや、家族や仲間とワイワイ楽しめるもの、思いっきり体を使って楽しむアクティブなアトラクション、100万人の観客数を記録した人気アトラクションなど、ハウステンボスでなければ見ることのできない眺めを満喫することもできます。日本が世界に誇る最高のスタッフによる最新アトラクションもプレスタートします。

続きを読む

広告

長崎全体

長崎格安ツアー

ハウステンボスおすすめホテル

【見る】

アートガーデン

アートガーデン(花と緑のエリア)には、世界の約1000品種、200,000株の花々や木々をコレクションしている、ヨーロッパの庭園様式を現代のデザインで表現した庭園です。

フォリーと呼ばれるヨーロッパの古典的な庭園装置や、ラビリンスと呼ばれるバラの迷路、カスケードという階段状の滝など見ごたえのある造りです。春にはチューリップ、そして初夏にはメインフラワーの約500品種4000株のバラが咲き誇ります。

広告

ドムトールン

https://commons.wikimedia.org

オランダで最も高い教会鐘楼を再現した、ハウステンボスのシンボルタワーです。

国内初「チューンド・マス・ダンバー制振装置」を高層建築物に導入しました。高さ105メートルで、80メートルの所に展望室があります。高速エレベーターを設置していて、最大30人を乗せて展望室へは、わずか35秒です。展望室からの眺めは壮大で、ハウステンボスの街並みはもちろん大村湾とその向こうに広がる西彼杵半島や、天候が良ければ雲仙普賢岳まで眺めることができます。

パレスハウステンボス

https://commons.wikimedia.org

オランダ王室の特別の許可のもと、同国の現女王であるベアトリクス女王陛下がお住まいになっている宮殿外観を再現している建物です。

ハウステンボス側工事関係者の実測まで認めて忠実に再現されたもので、内部は美術館になっています。トップドームに輝く王冠はオランダの宮殿と同じ形、同じサイズで、高さ1メートル70センチ、幅は90センチ。オランダで150年以上の歴史を誇る銅装飾会社ロンバウト社が手がけ、銅製金箔仕上げになっています。

ミュージアムモーレン

https://commons.wikimedia.org

ハウステンボスに入場して、運河に架かる橋を渡ると、モーレン(風車)が姿を現します。
一年中、花が咲き誇る花畑のある小さな島、フラワーロード(花と風車の道)です。風車は、本土の1/4が海面下であるというオランダで、19世紀後半に産業動力として、また干拓のために活躍したものです。中に入って、水を汲み上げる仕組みを見られます。

広告

更新日: 2022年6月30日

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社