広告

いい女の特徴は?男女別の意見を調査まとめ「これであなたもいい女」

いい女の特徴は?男女別の意見を調査まとめ「これであなたもいい女」

男女ともに好かれる「いい女」とは、具体的にどのような人でしょうか。いい女の特徴や定義は、判断する人によっても様々ですよね。
この記事では、いい女になりたい人にむけて、男女別のいい女の特徴や条件を徹底解説します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

いい女ってどんな人?

世間でいう「いい女」とは具体的にどんな人のことを指すのでしょうか。
ある一節では「経済的に自立している」「自分の意見をハッキリ言える」など、世間から見て自立した女性を意味する言葉としても使われます。
また、あるときには「見た目の美しさ」や「所作のきれいさ」をとっていい女と名付けられることも……。
いい女、といってもそれを定義する人によって捉え方はさまざまです。

いい女の特徴は?

いい女の特徴は、「見た目」と「中身」に分類できます。
一概に「これ!」といった定義はありませんが、モテることを前提とした「いい女」と、周りから憧れられる「いい女」では、その特徴にも差があります。

男女別でいい女の条件は違う?

一般的には、男性目線の「いい女」はモテる女を前提としたもの、女性目線の「いい女」は周りから憧れるような、芯の強い女性が条件としてあげられます。男と女の目線では、「いい女」の定義が異なる場合が多いため、以下でいくつかのポイントを押さえておきましょう。

広告

男性編:いい女の条件

女性らしくメリハリのあるボディ

アニメなどに登場する人物で、男性が好む「いい女」は、どちらかというとグラマラスでメリハリのあるボディを特徴として捉えています。
例えるなら、ミニスカートやタイトスカートが似合う体形、グラビアアイドルのように胸とおしりのラインがしっかり出ている女性のことです。

清潔感がある

男性目線のいい女は、化粧は薄く、ナチュラルで、清潔感のある見た目であることがほとんどです。
髪の毛がサラサラ、肌がもちもちしているなど、隅々まで細かく見ている男性陣。
男性から「いい女」として見られたいときは、「清潔感」にこだわると良いかもしれません。

包容力や落ち着きがある

元気ではつらつとしている女性よりも、包容力や落ち着いた態度を「いい女」と定義する男性も。
昔ながらの半歩下がってついてきてくれるような女性を、男性はどこか探し求めているのかもしれませんね。

女性編:いい女の条件

健康的で女性らしいシルエット

男性のメリハリボディとは違い、女性は健康的で、女性らしいシルエットを好む傾向にあります。
きちんとジムなどでメンテナンスされた腹筋の割れているようなおなかと、出るところはしっかり出ているバストとヒップ。
それでいて線の細い、まさに「きれいで女性らしい」体形に憧れを抱く人が多いのだとか。

外見の隅々まで気を使えている

近付くとほんのりいい匂いがする、肌がきれい、爪の先まで気を使っている…
外見の隅々まで気を使える女性は、同性から見ても「いい女」と感じますよね。
誰に見せるでもなく、自分で「女性」を楽しんでいるようなその雰囲気に思わず惹かれてしまうのかもしれません。

広告

自分の人生を楽しんでいる

自分の人生を思いっきり満喫している女性は、どの時代もキラキラと輝いてみえます。
その姿に、どこか憧れてしまう女性も多く、「いい女」の象徴としてあげられます。
女性は出産や育児などで、好きなことを思い切りやることが難しいと捉えられていた時代もあり、そういった背景からも、自分の人生を切り開いていけるような強い女性に、どこか憧れてしまうのかもしれません。

いい女になると何が変わる?

出会いが増える

声をかけられたり、出会いの場に行く機会が増えた気がする!

いい女になってから、出会いが増えたという人が急上昇中!
いい女磨きを頑張ることで、周りも自然に出会いの場所に呼びたくなるのかもしれませんね。
出会いがない〜と投げているあなた!いい女になって、出会いをこちらから呼び寄せましょう。

自分に自信が持てるようになる

昔は苦手だった自分の意見も、今はハッキリ言える自信がつきました。

いい女になってから、自分に自信が持てるようになったという意見も。
いい女であるという自信と、コツコツと積み重ねてきた努力が、その自信を生み出すのでしょう。
だからこそ、いい女は「自分の意見がハッキリ言える!」が特徴なのかもしれません。

周りから褒められることが多くなる

友達に褒められたり、「きれいになったね!」「変わったね〜」と言われます。

友達に褒められた、周囲の人の反応が変わったという意見。
中には、昔は雑な言葉遣いや態度だったけれど、いい女になってから所作が変わり、周りから気付かれないほどの変貌を遂げた人も…!
周りからの声は嬉しいですし、自信にも繋がりますよね。
周囲の人に声をかけられるようになったら「自分も変われたんだな」の証拠。堂々と街を歩きたくなりそう!

いい女でレッツ、エンジョイライフ!

いい女の定義は人によって様々です。けれども、いい女の定義を知って、少しでもそこに近づこうと努力する人がいるなら、私は迷わずその人を「いい女」と定義付けるでしょう。

いい女になって、毎日を楽しく生きている女性は、いつの時代も素敵です。
結局、周りは周り、自分は自分と割り切って日々を充実させることが、いい女に近付く第一歩なのかもしれませんね。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社