広告

【群馬】おすすめの遺品整理業者|人気6選*費用や選び方も紹介

群馬にあるおすすめの遺品整理業者を人気紹介していきます。家族や親族が突然亡くなったとき、故人の使用していた物や自宅を整理しなければいけなくなりますよね。部屋1つ程度なら自分でもできますが、自宅となると遺品整理にかなりの時間と労力がかかります。そんなとき、物の仕分けや清掃などを行ってくれるのが遺品整理業者です。遺品整理業者はプロの技で素早く物を仕分けし、部屋や自宅をきれいにしてくれます。そこで今回は、遺品整理で悩んでいる方のために、遺品整理業者の費用や業者の選び方とともに、群馬にあるおすすめの遺品整理業者を人気紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

遺品整理にかかる費用はどのくらい?

遺品整理を業者に依頼すると、当然費用がかかってきます。遺族にとっては費用面が一番気になるところでしょう。遺品整理にかかる費用は業者によってかなりの差がありますが、一般的には部屋数で基本料金が決まっています。例えば2DKの場合、相場は10万円から25万円です。ただし、ものが多い場合や特別な作業を依頼した場合は相場より高くなることが多いです。

遺品整理業者はどんなことをするの?

遺品整理は業者によって請け負っている作業内容が違います。一般的には故人が生前使用していた物を仕分けし、回収や買い取り作業を行います。また、物の回収後に部屋の中をキレイに清掃をしてくれます。業者によってはこの他に、仏壇などの供養や特別清掃、自宅の解体・売却などの不動産手続きなどに対応している場合もあります。

遺品整理業者の選び方

遺品整理業者を選ぶとき、ホームページや広告にある格安料金に惹かれてしまいがちですが、実は見積もりをとったら他の業者のほうが安かったということがたくさんあります。遺品整理業者を選ぶときは、何社かで見積もりを出してもらい、作業内容も確認しましょう。自分の希望した遺品整理の内容に対応し、しかも費用が安い業者がおすすめ。さらに、真心込めた丁寧な作業を行ってくれる業者を選びましょう。

【群馬】おすすめの遺品整理業者|人気6選*費用や選び方も紹介

遺品整理110番

24時間365日全国対応している遺品整理業者。豊富なネットワークを生かしたスピーディーな対応が強みで、最短即日の見積もり作成も可能です。遺品整理にあたっては遺品整理のプロが「形見として残すもの」「買取できるもの」「処分するもの」を一品ずつ丁寧に仕分け。使えるものがあればできるだけリサイクルすることで処理にかかる費用を抑えています。料金はあらかじめ必要経費を含んでいるので、作業後の追加請求などはありません。その他、遺品の配送や供養、ハウスクリーニング、エアコン取り外し工事、廃車など各種手続き代行といったオプションメニューも豊富にそろっています。

遺品整理士 記載なし 料金 税込16,500円~
営業時間 24時間365日 遺品の供養 ◯(オプション)
支払い方法 現金 清掃対応
無料見積もり 形見の分別・送付対応 記載なし
不要品の回収・買取 即日対応 記載なし

遺品整理110番

0120-654-005

広告

便利屋119

対応エリアは関東地方の1都6県を網羅。24時間受付の即日スピード対応と、業界相場と比べても安めの料金設定が魅力。さらにニーズに合わせた最適な料金プランへカスタムできるため余計な出費が抑えられるのもありがたいです。
事前準備は一切不要、運び出しから掃除まで親切丁寧に作業してくれます。お客様満足度も高く、年間1,000件以上の対応実績があるため安心して依頼することができる業者です。

便利屋119

0120-800-837

TOKYO環境プロジェクト

全国に営業所がある不要品・ゴミ回収専門業者です。使わなくなってしまったものの処理や不要物の処分などを一人で実施することが大変な不用品回収や整理を行ってくれます。大量の不用品でも引き受け、ゴミの分別を含めた全ての年間1,500件以上もの実績を誇る会社です。24時間年中無休で対応可能で、最短20分から駆けつけてくれるのも魅力。見積り後に追加料金が発生することはなく、パック料金制を導入しています。必要なトラックの大きさに応じて押入れ〜1Kのお部屋で25,000円、1R〜広めのお部屋で50,000円、倉庫やオフィスなどの場合は62,000円となっていますが、キャンペーン中はここからさらに値引適用も可能。

TOKYO環境プロジェクト

お片付けライト

素人では手に負えないお片付けや、忙しくて手が回らないお掃除まで、どんなお部屋でも満足のいく快適な空間を作ってくれます。
しかも、お片付けで出てきた不用品の買取相談をその場で出来るのもポイント。
買取内容によっては清掃費用が安く抑えられたり、中には清掃料金を超える買取金額となるケースもあるため、とにかくお得にお掃除してもらえます。
年間作業実績件数も業界トップクラス、小〜大規模のお片付けの実績も多数。
出張費用・基本料0円、見積以外の追加料金も一切掛からないことから、依頼者側の不安や負担が少ないのも魅力な業者さんとなっています。
24時間365日即日対応しており、対応エリアも関東エリアはもちろんの事、東海関西エリアも対応しております。

お片付けライト

0120-797-038

ゴミ屋敷バスター七福神

広告

ゴミ屋敷清掃、不用品回収、特殊清掃などのサービスを行っている業者。各種TV番組などメディアでも紹介されています。(社)ゴミ屋敷清掃士認定協会認定のゴミ屋敷清掃士が在籍しており、専門性の高いサービスを提供。1人暮らしの女性も気軽に利用できるよう、女性専任スタッフを用意しています。支払いには各種クレジットカードを利用できます。

ゴミ屋敷バスター七福神

0120-053-729

くらしのマーケット

リユース可能のさまざまな物品の回収をしに来てくれるサービスである不用品回収。依頼したいと思っても業者を探すのが大変だったりします。そんなとき、くらしのマーケットを参照すれば、掲載されているたくさんの業者の中から口コミ評価や料金などを比較して自分のニーズに応じたところを効率的に選ぶことができます。業者の情報はすべて顔写真つきなので事前に業者の特徴や雰囲気を知ることもでき、安心度が高いところも好評。不用品の量に合わせて「軽トラック1台」、または「2トントラック1台」で料金目安を設けています。サイトから業者とのやり取りや予約もスムーズに行えます。

くらしのマーケット

まとめ

今回は、群馬にあるおすすめの遺品整理業者を人気で紹介していきました。親族の方が急に亡くなってしまったとき、お葬式や手続きなどで忙しい日が続き、遺品整理にも時間がかかりますよね。そんなときは、遺品整理業者に依頼してみてはいかがでしょう。プロの技で効率よく丁寧な遺品整理をお願いすることができますよ。

群馬 遺品整理に関連する記事

遺品整理に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社