おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

バングラディッシュに行く前に知っておきたい定番観光スポット10選

世界的に見ても人口密度が高いのがバングラディッシュです。リゾートを目的にした観光客も多く訪れる場所です。世界一長い海岸線のあるビーチや、世界遺産や歴史的建造物などの重要な遺産が残る場所、地元文化を体感できる場所など、飽きることなく滞在を楽しむことができます。 バングラディッシュにはさまざまな宗教が広まっており、宗教性の高い建造物や宗教衣装を身にまとう人々など、日本ではなかなか目にすることのない風景に出会えます。気候も温暖なので、夏休みや年末年始、ゴールデンウィークなどを利用して一度訪れてみてはいかがですか。バングラディッシュに行く前に知っておきたい、定番の観光スポットを10か所紹介します。

続きを読む

https://www.flickr.com

更新日: 2024年4月20日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■ラールバーグ フォート

最初におすすめするバングラディッシュの観光スポットは「Lalbag Fort(ラールバーグ フォート)」。オールドダッカ市内にある観光スポットで、広い庭園のあるインド様式の宮殿跡です。オールドダッカの駅からリキシャーで30分ほど行った場所にあって、市街地の喧騒が嘘のように、静かな空間が広がっています。インドの王族の城や、ハイビスカスなどが美しい庭園を観てゆっくりと過ごしている人が多いです。木陰も多いので、歩き疲れたり、暑さが辛い時の休憩にも最適です。

ラールバーグ フォート

バングラディッシュ / ダッカ

Dhaka City Bangladesh

広告

■National Parliament House(国会議事堂)

2番目におすすめするバングラディッシュの観光スポットは「National Parliament House(国会議事堂)」。建築界の巨匠のルイス・カーンがデザインし、1983年に完成した国会議事堂です。水と緑に囲まれたぜいたくなつくりのコンクリートの建物で、ダッカの旧市街地とは離れた整備された場所にあります。政治の舞台とは思えないような近代的なデザインで、観光スポットになっています。広大な敷地には庭園も広がっており、多くの人がのんびり散歩を楽しんでいます。カップルのデートスポットでもあります。

National Parliament House

Sher-e-Bangla Nagar Dhaka City Bangladesh

■Cox's Bazar Beach(コックスバザール)

3番目におすすめするバングラディッシュの観光スポットは「Cox's Bazar Beach(コックスバザール)」。バングラディッシュに住む人たちの多くがハネムーンで訪れる、国内でも人気の高い観光ビーチです。世界一長い砂浜と言われていて、長さは125キロにもおよびます。延々と続く砂浜と田園風景が気持ち良く、開放感に浸れます。ビーチの周辺にはシーフードメニューを堪能できるフィッシュマーケットもあるので、グルメも楽しめます。ダッカの南にあるチッタゴンからバスで行くことができます。

Cox's Bazar Beach

Bay of Bengal Cox's Bazar Bangladesh

広告

広告

のおすすめホテル

バングラディッシュへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

バングラディッシュの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社