広告

ベルタ育毛剤に副作用はある?トラブルを感じたらするべき3つのことを紹介

ベルタ育毛剤は3種類の有効成分を配合し、抜け毛を予防し頭皮の環境を改善してくれる医薬部外品です。抜け毛が気になり始めた人や、髪の毛にハリやコシがなくなってきた人から人気が高まっています。ベルタ育毛剤は頭皮につけるものですから、気になるのが副作用です。ベルタ育毛剤は16種類の添加物が無配合で、頭皮に優しい育毛剤です。薬ではないので医薬品のような副作用はありませんが、人によっては皮膚炎や抜け毛などのトラブルを感じることもあります。ベルタ育毛剤が気になるのであれば、リスクやデメリットについても知り、正しく使ってトラブルが起きないようにしていきましょう。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ベルタ育毛剤の効果は?抜け毛薄毛対策で人気商品!

女性専用の育毛剤「ベルタ育毛剤」は抜け毛対策や薄毛対策として、人気の商品となっています。ベルタ育毛剤は育毛・発毛促進にアプローチする有効成分を配合するなど、抜け毛や薄毛の予防を考える人にとって嬉しいポイントがたくさんあります。ここではベルタ育毛剤がどのような効果をもつ育毛剤なのか詳しく紹介していきます。ベルタ育毛剤が自分の髪の毛の悩みを改善できそうかどうか確認してみましょう。

3種類の有効成分を配合し育毛・発毛にアプローチ

ベルタ育毛剤は、育毛・発毛促進にアプロ―チする「センブリエキス」「グリチルリチン酸2K」「酢酸トコフェロール」の3種類の有効成分を配合しています。センブリエキスとは、リンドウ科の植物「センブリ」から抽出したエキスです。センブリエキスは血行を良くすることで発毛促進をサポートしてくれます。グリチルリチン酸2Kとは、マメ科の植物である甘草の根や茎から抽出されたエキスです。グリチルリチン酸2Kは荒れやすくなった頭皮に作用し頭皮環境を整えます。酢酸トコフェロールとはビタミンE誘導体の一種で、頭皮を健やかに保つことで、髪の生え変わりを自然なサイクルに整うのを助けます。

ナノ化技術を採用!厳選した成分がグッと浸透していく

どれだけ髪や頭皮にいい成分が配合されていても、毛穴の奥まで浸透しなければ高い効果は期待できません。これまでの育毛剤には成分の粒子が大きいものが多いですが、それでは成分が毛穴の奥まで浸透しません。ベルタ育毛剤ではナノ化技術を採用することで、32種類の頭皮ケア成分が毛穴の大きさの1000分の1まで小さくなり、毛穴の奥までしっかり浸透していきます。

無添加処方で髪や頭皮に優しい

ベルタ育毛剤は以下の16の添加物が無配合となっています。
・合成香料
・天然香料
・石油系界面活性剤
・鉱物油
・タール系色素
・パラベン
・紫外線吸収剤
・合成ポリマー
・シリコン
・殺菌成分
・キレート剤
・抗酸化剤
・ホルモン
・ラノリン
・アミン系化合物
・天然色素
さらにベルタ育毛剤は天然由来成分を99.6%も配合していて、髪の毛や頭皮のケアにこだわっています。添加物による副作用が気になる人にもおすすめです。

ベルタ育毛剤を使用することでトラブルが起きる可能性は?

ベルタ育毛剤は医薬部外品なので薬ではありません。そのためベルタ育毛剤には基本的に薬のような副作用はないと考えていいでしょう。しかしベルタ育毛剤を使って「初期脱毛で抜け毛が増えた」「皮膚炎になった」などのトラブルが起きる可能性はないとは言えません。ここではベルタ育毛剤を使って起きる可能性のあるトラブルや副作用について紹介します。

初期脱毛により抜け毛が増える

ベルタ育毛剤に限らず、育毛剤を使用すると「初期脱毛が起きることがあります。髪の毛には成長期・退行期・休止期の3つのサイクルを繰り返していて、このサイクルが乱れることも薄毛の原因のひとつとされています。育毛剤を使用するとヘアサイクルの中の成長期が早まるため普段よりも髪の毛が抜けてしまいますが、これが初期脱毛です。初期脱毛は育毛剤が聞き始めている証拠です。ベルタ育毛剤にも発毛促進・育毛にアプローチする成分が配合されていますから、初期脱毛により抜け毛が増える人もいます。

成分が合わず皮膚炎になってしまう

ベルタ育毛剤は天然由来成分を99.6%配合していて、肌への優しさにこだわった育毛剤です。しかしベルタ育毛剤に配合されている成分が肌に合わなかった場合、頭皮に痒みや痛みを感じるなど皮膚炎になってしまう人もいます。特に敏感肌の人や、女性であれば生理中や妊娠中は肌が敏感になっているためベルタ育毛剤の成分が刺激になる可能性も。また何かしらのアレルギーをもっている人は、必ずベルタ育毛剤の全成分を確認してアレルギーがでる成分が入っていないか確認しましょう。

広告

ベルタ育毛剤で副作用を感じたらするべき3つのこと

ベルタ育毛剤を使って万が一副作用やトラブルを感じた場合、気を付けなければ症状が悪化する可能性もあります。ベルタ育毛剤で副作用を感じた場合、まずは正しい使い方ができているか今一度確認してみましょう。正しい使い方をしても変化がない場合は、アルコール成分を使用していないほかの育毛剤の切り替えを検討しましょう。またベルタ育毛剤の返金保証制度も必ず利用することをおすすめします。ここではベルタ育毛剤で副作用を感じた場合にするべき3つのことについて、詳しく解説します。

正しい使い方をしてみる

ベルタ育毛剤で副作用を感じた場合、正しい使い方ができていたか確認してください。正しい使い方は、まず片手で後ろに流すイメージで髪に分け目を付け、分け目に沿ってベルタ育毛剤を塗ります。次に前頭部から頭頂部にかけて分け目を変えながら4本線を引くように育毛剤を塗り、両手の指の腹で優しくすり込みます。次に後頭部からうなじにかけて分け目を変えながら4本線を引くように育毛剤を塗り、両手の指の腹で優しくすり込みます。そして両手の指の腹で頭を左右から掴み頭の前から後側に向けて、反時計回りに円を描くように頭全体をほぐしましょう。シャンプー後は頭皮の汚れが落ちていて浸透力が高まっています。そのためベルタ育毛剤は入浴後に使うと効果的です。1日2回の場合は入浴後と朝使いましょう。

アルコール不使用の育毛剤に切り替える

ベルタ育毛剤で肌の赤みや痒みなどの皮膚炎の症状が出た場合、別の育毛剤への切り替えを検討しましょう。ベルタ育毛剤にはアルコール成分である「フェノキシエタノール」「エタノール」が配合されています。ほかの育毛剤よりはアルコール成分の配合量は少ないですが、アルコールに弱い人には刺激になってしまいます。そのためベルタ育毛剤から切り替えるのであれば、アルコール不使用の商品を選ぶようにしてください。アルコール以外にもベルタ育毛剤に配合されている成分で刺激となる成分があれば、その成分が使用されていない育毛剤を選びましょう。

ベルタ育毛剤の返金保証制度を利用する

ベルタ育毛剤には定期購入があり、定期購入には210日間の返金保証制度が付いています。これはベルタ育毛剤を実際に使ってみて効果を実感できなかったり、副作用やトラブルを感じたりした場合に使えます。返金保証を受けるためには、定期購入を4回継続し4回分の支払いを完了する必要があります。この条件を満たすことで4回分の商品代金を全額返金してもらえます。ベルタ育毛剤の購入を検討しているが副作用やトラブルが気になる人は、全額返金保証のある定期購入も検討してみてはいかがでしょうか。

ベルタ育毛剤は正しく使ってトラブルを回避しよう

女性用のベルタ育毛剤は評判のよい育毛剤ですが、同じく女性用の発毛剤リアップリジェンヌや治療薬のような発毛効果はなく、円形脱毛症やハゲを治すことはできません。ベルタ育毛剤は薬ではないので基本的に薬のような副作用はありませんが、人によっては初期脱毛や皮膚炎などのトラブルを感じることもあります。ベルタ育毛剤で副作用やトラブルを感じないためには、正しい使い方をすることが大切です。正しく使っても副作用やトラブルが減らない場合は使用を中止し、必要であれば皮膚科を受診しましょう。せっかく購入したのに副作用が出たら購入代金が無駄になるので、定期購入を利用し返金保証制度を活用してくださいね。

育毛剤に関連する記事

広告

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社