広告

mamaru(ママル)は妊娠中におすすめ?効率的に葉酸摂取しよう

「ママル」は妊活初期から妊活後期に特化した、葉酸サプリメントです。食事では摂取しきれない妊娠中に必要な栄養素も、ママルを飲むことでしっかり摂取できます。また乳酸菌や食物繊維を配合していて、腸のケアをすることもできる優れものです。ママルは無添加処方で放射線検査も行っていて品質管理も徹底。1日128円と経済的で、定期コースは15日間の返金保証付きなので、初めて葉酸サプリメントを飲む人にもおすすめ。ママルを飲む際に気を付けるべきポイントを守り、効率的に葉酸摂取しましょう。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

口コミ評判で話題のmamaru(ママル)とは?特徴を紹介

「ママル」は雑誌やメディアに多数掲載され、妊娠中の女性から口コミ人気の高い妊活サプリメントです。必要な栄養素をしっかり摂取できるだけでなく、コスパもいいのが特徴となっています。ここではママルがどのようなサプリメントなのか、特徴について詳しく紹介していきます。葉酸サプリメント選びで悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

妊娠初期から妊娠後期に特化した葉酸サプリメント

厚生労働省は妊活中から妊娠中の女性に対して、葉酸を積極的に摂取することを推奨しています。実は妊活期と妊娠中では推奨されている葉酸の量が異なります。妊活中と妊娠中のそれぞれで、どれくらいの葉酸が必要になるか知っていますか?実は妊活中~妊娠初期では1日400㎍・妊娠初期~妊娠後期では1日240~400㎍の葉酸を摂取することが推奨されています。ママルは妊活サプリというより、妊娠初期~妊娠後期の女性におすすめの妊活サプリメントとなっています。自分の現在の状態にママルが最適か確認してみましょう。

無添加処方!放射線検査済み

ママルは毎日飲むサプリメントです。ママルを飲む女性のことと赤ちゃんのことを考えると、副作用や安全性が気になりますよね。妊娠中は特に、添加物がたくさん入っているようなサプリメントは飲むのを躊躇ってしまうでしょう。ママルは、香料・着色料・保存料・酸味料・甘味料・増粘安定剤の6つの添加物を不使用!添加物に抵抗がある人でも飲めるでしょう。さらに放射線検査も実施済みです。ママルの製造は国内のGMP認定工場で品質管理を徹底して行われていて、品質にもこだわっていることがわかります。

1日128円で長く飲み続けられる

葉酸サプリメントを選ぶ際に重要なのがコスパのよさです。どんなにいいサプリメントであっても、価格が高すぎると飲み続けるのが難しくなってしまいます。そこでママルではできるだけ安く購入できるように、おトクな定期コースを準備しています。定期コースを利用すると、通常価格の半額でママルを購入可能!1日128円とコスパがよいので、長く飲み続けられます。

定期コースは15日間の返金保証付き

おトクにママルを購入できる定期コースでは、15日間の返金保証制度が付いてきます。ママルは安全性に考慮したサプリメントです。薬ではないので副作用もありません。しかし人によっては含まれている成分が合わないこともあるでしょう。定期コースで実際にママルを飲んでみて体に合わないなどのトラブルを感じた場合には、15日間返金保証を利用してください。定期コースの初回購入分の商品代金を全額返金してもらえますよ。

mamaru(ママル)の効果について

ママルは、なぜ妊活中や妊娠中の女性におすすめといわれているのでしょうか。

妊娠中の女性に必要な栄養素をしっかり摂取できる

厚生労働省では妊娠初期~妊娠後期の女性に対して、葉酸を1日240~400㎍摂取することを推奨しています。しかし葉酸400㎍を食事だけで摂りきるのはとても大変です。そこでママルでは葉酸を400㎍とたっぷり配合。食事で摂取できない葉酸を手軽に摂れます。また葉酸には「ポリグルタミン酸」と「モノグルタミン酸」の2種類がありますが、ママルでは吸収率2倍とが高いモノグルタミン酸を採用。葉酸をしっかり体内に取り入れます。

乳酸菌と食物繊維を配合し腸のケアも可能に

ママルでは妊娠中の女性の課題を「栄養バランス」と「免疫力の向上」としています。免疫力を向上させせるために腸ケアが重要だと考え、葉酸以外に約1,000億個もの乳酸菌を配合しています。乳酸菌には腸の働きを整える作用があります。また腸のぜん運動を高める食物繊維も豊富に配合。さらに整腸作用をサポートし、腸内の善玉菌を増やしてくれるラクトフェリンも配合しています。このように3つの腸ケア成分で、朝のリズムを整えていきます。妊娠中の女性は飲めない薬が多いので、食品やサプリメントなどを取り入れて便秘にならないようにしましょう。

不足しがちなビタミンやミネラルを豊富に配合している

ママルは、妊娠中に不足しがちな栄養素をたっぷりと配合しています。まず妊娠中の女性に欠かせない鉄分を補うために、吸収率のいいヘム鉄を採用。このほかにも体内で生成できず妊娠中に積極的に摂りたいDHA/EPAや、赤ちゃんの骨や歯を形成するカルシウムを配合しています。またカルシウムの吸収をよくするためにマグネシウムも入っていて、葉酸の働きをサポートし赤血球の形成を助けるビタミンB群、さらには鉄の吸収を助けるビタミンCも配合しています。食事の量が少ない人や偏食気味の人は、普段の食事の補助としてママルで栄養補給しましょう。

広告

mamaru(ママル)を飲む際の注意点について

ママルは薬ではなくサプリメントです。そのため副作用は基本的にありません。また無添加処方で品質管理も徹底されていて、体への優しさを考えて作られています。しかし人によってはママルに配合されている成分が合わないことがあります。またアレルギーを持っている人は、ママルにアレルギーとなる成分が入っていると症状が出てしまう可能性も。ママルを購入する前にママルの全成分を確認し、アレルギーとなる成分が配合されていないか確認しましょう。副作用やアレルギーが心配な人は、かかりつけの産婦人科医に相談するのもいいですよ。

飲む量や飲むタイミングは?

ママルの飲む量は1日4粒が目安です。1~4粒の間で体調などに合わせて自分で増減してかまいません。しかし飲みすぎると過剰摂取となる可能性があるので気を付けてください。飲むタイミングについては基本的に決まりはありません。自分が好きな時間に飲んでいいです。しかしよりママルの成分を効率的に吸収するためには、吸収率が高まる食前がおすすめ。胃が弱い人は食後30分以内に飲むといいですよ。もしくは成長ホルモンが分泌されるといわれる時間に合わせて飲むのもおすすめです。ママルを飲む際は水で飲むようにしてください。

男性が飲んでも問題なし!夫婦で飲むことを推奨している

ママルは妊娠中の女性のために開発されたサプリメントです。しかし男性が飲んでも問題ありません。ママルには葉酸以外にも乳酸菌やビタミンなど栄養が豊富に配合されているので、むしろ夫婦で飲むことをおすすめします。口コミでも夫婦でママルをのんでいる家庭は多いです。ママルを飲むのであれば、半年から1年間を目安に飲み続けてみましょう。品質を保つために、直射日光と高温多湿を避けて、冷暗所に保存してください。

定期便はいつでも解約できる?

定期便でありがちなことが「解約ができない」「解約できるまでの継続回数の縛りがある」です。解約のことが気になって定期便を申し込むのが不安な人もいるでしょう。ママルでは初めて定期便を利用する人でも安心できるように、解約までの回数縛りがありません。次回発送日の10日前までに解約の連絡をすれば、対応してくれます。

口コミ評判の良いmamaru(ママル)で妊娠期を乗り越えよう!

ママルは口コミ評判がよい妊活サプリメントです。妊娠中に葉酸が重要な成分だとわかっていても、どの妊活サプリメントがいいかわからない人もいるでしょう。ママルは葉酸を摂取できるだけでなく、腸内環境を整えるにも効果的。普段から便秘がちな人や腸ケアをしたいと考えているのであれば、ママルがおすすめです。ママルでしっかり栄養補給して、赤ちゃんに栄養をぐんぐん送りましょう。

妊活サプリに関連する記事

広告

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社