広告

サントリーローヤル12年の買取価格!ボトルラベルでわかる価値

サントリーローヤル12年ウイスキーは、サントリー創業60周年を記念して1960年に発売された人気商品。独創的なデザインボトルは、多くのコレクターに愛され続けています。今までボトルラベルのデザイン変更が何度もあり、記念ボトルラベルも発売。このボトルラベルの種類をみれば、そのサントリーローヤル12年ウイスキーの鑑定価値がわかります。売りたい人は古酒の下取り・買取業者を利用しましょう。店頭・宅配・出張買取がありますので、自分にあった買取方法で換金ができます。また、スマホで簡単にできるのがネットーオークション。出品者はオークションのトラブルなどの注意点を取引前に理解しておくことが大切です。開封後のボトル・箱・変え栓・冊子も買取対象になります。処分・リサイクルに出さずに取っておきましょう。少しでも高く売りたい人は、複数の査定業者の無料査定をおこない、査定価格を比べてみることをおすすめします。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

独創的なボトル!サントリーローヤルウイスキーのデザインの歩み

サントリーでは、オールド・白州・シングルモルト・マッカランなど人気のウイスキーがたくさん発売されています。その中でも1960年に誕生し、日本の高級ウイスキーの代名詞と言えるのがサントリーローヤル12年。独創的なボトルはサントリーローヤル12年の象徴、漢字「酒」のつくりの部分「酉」をかたどったデザインの作品で、酒の壺や酒器の意味合いも持っています。微妙なカーブを描いたボトルキャップは、山崎蒸溜所の神社の鳥居にちなんだもので格式が感じられます。サントリー創業60 周年を記念して作られた、世界で愛されているウイスキーボトルです。サントリーローヤル12年は、すでに発売されてから60年以上が経ちます。しかし、自慢のボトルデザインは発売当初からかわらず、ボトルラベルは数年ごとにイメージチェンジ。そのラベルを見れば、いつ頃のサントリーローヤル12年商品かがわかるとともに、高価買取商品かどうかも鑑定できます。

高値がつくかはラベルの色でわかる!ラベルの種類と鑑定価値

数年ごとにイメージチェンジされているサントリーローヤル12年のラベルデザイン。ラベルデザインの種類は7種。製造年数はもちろん、あなたが持っているサントリーローヤル12年が、いくらで買取になる商品なのか相場がわかります。サントリーローヤル12年の中で高価買取やネットオークションで人気のラベルがあります。1960年サントリー創業60年の記念ボトルウイスキー、発売された当初のラベルがサントリーローヤル12年「記念ラベル60」。大きく「60」の数字が印刷されています。業者買取相場は2,000円前後。オークションでは、2,000~5,000円で落札されています。1995年サントリーローヤル12年「ブルーラベル」が発売、2年間しか発売されなかった商品で貴重なサントリーローヤル12年です。1997年サントリーローヤルプレミアム12年がリニューアルされて発売された「黒ラベル」。この青と黒のラベルは人気があり、買取業者の鑑定価格は、1,500~2,000円。オークションでは6,000~9,000円で落札されています。2000年発売サントリーローヤル12年「ミレニアム記念ラベル」は、オークションで10,000円以上の高価落札になることもあり高価買取に。単品では価格が低いものも、複数セットで査定に出すと高価買取になる可能性が高いです。

おすすめのサントリーローヤルの買取業者はこちら!

鑑定価格を高くするために知っておくべき!古酒の保管・保存方法

ブランデー・ウイスキーなどの洋酒の査定額に大きな影響を与えるのが、古酒の保存状態。いくら古くて珍しいお酒でも、ボトルの汚れていたり、ラベルがボロボロではがれている・カビがあるなどは鑑定価格が大幅にさがる原因に。正しい保存状況とは、直射日光が当たらない、温度・湿度の管理が行き届いている。臭いの強い物が近くにない地下倉庫などに立てて保存しましょう。セットになっていた箱・サッシ・変え栓を捨てるのはもったいない。付属品もセットであるとより鑑定額に高値がつきますので大切に保管しましょう。

広告

買取業者の買取方法!処分しないで!箱もセットで高価換金!?

実家の整理を手伝っていたら高級そうな洋酒が出てきたり、ガラス棚に美しいクリスタルボトルが飾っていたりしませんか?お酒を飲まない人には必要のない、お歳暮や上司からもらった高級ブランデー。整理・処分するために捨てる・リサイクルショップに持って行こうと検討している人に、古酒の下取り・買取専門店での査定買取をおすすめします。未開栓はもちろんですが、開栓して飲んでしまった空のボトルや付属品の冊子・変え栓・箱のみでの取引が可能なブランドもあります。自分には必要のないものでも、オークションではそれを探しているコレクターがいるかも。捨てる、リサイクル処分をする前に、お得に現金化できる下取り・買取方法を検討してみましょう。

捨てる・リサイクルで売るよりも店舗で下取り・現金化!店頭買取

店舗買取とは、古酒の下取り・買取専門店に直接行き、鑑定から換金まで対面で行う方法。メリットとして、店頭で直接買取金額の相談ができるので上手に交渉すれば少しでも高く買い取ってもらえるかも。デメリットは、わざわざ時間をさいて重い商品を持っていかないといけません。割れ物ですので、運搬途中で割れてしますことも考えられます。店頭買取を行う場合は、古物営業法により身分証明書の提示が必要になります。運転免許証や健康保険証を忘れずに持参しましょう。今すぐにでも換金して現金が必要な人、早く整理したいのでさっさと売りたい人は、店舗買取がおすすめです。

無料査定で買取値段がわかる!自宅から送るだけ!宅配買取

宅配買取とは、売りたい商品を自分で梱包・発送する方法。事前に買取業者に依頼し、専用のお酒梱包セットを送ってもらえます。ほとんどの業者は送料無料。商品の画像をメールで先に送っておけば、鑑定査定額もわかり安心。メリットは、全国どこからでも自分で配送できるので、帰省中に実家で整理をしていたら見つかった品も実家から直接送れるのでとても便利です。デメリットは、ネット上だけでの契約ですのでしっかり査定してもらえるのか、ちゃんとお金が振り込まれるのか取引が完了するまで不安です。宅配買取を利用するときは、口コミやネット情報をよく調べて、安心できる買取業者に依頼しましょう。実家や祖父母宅で不要になったお酒を売りたい人、重い商品を持って店舗にいくのが大変な人は、宅配買取がおすすめです。

実家の整理でお宝発見!買取査定にきてくれる!出張買取

出張買取とは、古酒買取専門店の鑑定のプロが自宅まで来てくれる方法。鑑定員が自宅に出張買取にきてくれ、目の前で商品を査定してくれます。買取交渉が成立すれば、その場で商品を換金。メリットは、目の前で査定してくれるので金額交渉もしやすく安心です。店舗に重い商品を持って行く手間もないのでとても楽。デメリットは、こちらから依頼した業者とはいえ知らない人が自宅にくるのは、女性やお年寄りの一人暮らしだと不安です。玄関先で取引できますが、人がくるのであれば見られる玄関を整理しないといけないので手間が発生。しかし、自分の都合のいい時間に指定して来てもらえ、目の前で査定交渉、素早く現金化できます。売りたい商品が大量で店舗に持って行けない、すぐに換金したいけれど近くに店舗がない人には出張買取がおすすめです。

スマホでも簡単!人気のネットオークションの出品方法と注意点!

必要でないものを捨てるよりも換金して処分したいときは、買取業者を利用して現金化する方法が一般的。しかし、換金してお金を得るだけではなく、売る楽しさも味わいたい。思いもよらない高値がつく期待を持ちたい人には、ネットオークションがおすすめ。ネットオークションは、パソコンはもちろんスマホアプリで簡単に出品・取引ができます。売りたい商品の最低価格を自分で提示し、その価格以上の一番高い価格を提示した落札者と買取契約が成立。売りたい商品を出品しても、希望購入者がいなければ0円。売れないかなと思っていた商品が、予想外に高値がつくことも。売る楽しさが味わえますが、ネット上の知らない人物との金銭のやり取りですので、トラブルも多々あります。落札者側としては、商品が届かない、壊れている、掲載商品と違うなど。出品者側としては、お金が振り込まれない、商品受け取り拒否、難癖をつけてくるなど。オークションを利用するときには、サイト運営内の注意事項をしっかり理解してから利用するようにしましょう。

複数査定を比較!無料査定で高値で買取してくれる業者を探そう

広告

処分したいブランデーやウイスキーがあるのなら、リサイクルショップに売るよりも、古酒専門の下取り・買取業者に売る方がお得です。専門の業者には、古酒鑑定のプロがいますのでしっかりとした査定をしてもらえます。買取を検討している人は、まず売りたい商品の無料査定を依頼しましょう。古酒の鑑定価格は、店舗によって差が激しくかわりますので複数の業者に依頼。出された査定価格を比較して、一番高く買取をしてくれる業者に依頼しましょう。店舗ホームページでは、簡単に無料査定の問い合わせができます。1円でも高い価格で売るためには、複数の査定価格を知ることが大切です。

おすすめのサントリーローヤルの買取業者はこちら!

■福ちゃん

全国各地に店舗を構える大手買取業者。お酒はもちろん、ジュエリーや骨董品などの買取を行っている同店には、確かな目を持つ査定士が多数在籍しており、安心して買取依頼できます。クチコミサイトには「思っていたより高額で売れた」「スタッフの対応が丁寧」といったコメントが多数寄せられています。お酒はブランデー、ワイン、日本酒、焼酎、泡盛、ウイスキーなど幅広く買取を行っているのが特徴。蓋が空いているものも査定可能です。自宅に眠っているお酒を気軽に下取り依頼してみましょう。

福ちゃん

0120-539-134
対応買取:店舗買取・出張買取(全国可)・宅配買取(全国可) / 店舗:上野・新宿・渋谷・横浜・白岡・仙台・大阪市(梅田・心斎橋・ 天王寺・緑橋)・名古屋・岡山市・福岡市

サントリーローヤルのラベルでわかる価値!無料査定で高価買取

60年以上前に発売されたサントリーローヤル12年は、独創的なボトル形状は発売当初から変わらずですが、数年ごとにラベルデザインがイメージチェンジ。そのサントリーローヤル12年のラベルデザインで製造された年や高価買取商品になるかどうかがわかります。サントリーローヤル12年単品での買取価格が低くても、複数セットで査定に出すと高価買取に。また、サントリーローヤル12年などの古酒を売りたいときは、箱や変え栓・冊子などの付属品もセットで査定してもらいましょう。すぐに現金化したいときは店頭買取が一番早いです。しかし、時間がある人は複数の業者の査定額を比較することで、一番高く査定してくれる業者を見極めることが大切。ほとんどの業者が無料査定をおこなっていますので、賢く利用してみるのはいかがでしょうか。

酒買取に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社