広告

【初心者必見】ループイフダンとは?始め方や実績など徹底解説!

ループイフダンとは、24時間相場を監視し、着実に利益を追求する自動売買システムまたは自動売買FXのこと。同じ注文を繰り返し発注できる「リピート戦略」に基づいて作られています。初心者の始め方としては、まずは専用の口座を開設しましょう。入金をし、通貨ペアや値幅を選択すれば開始できます。FX取引と基本的に同じ流れです。利益を継続的に出していくためには、さまざまな勉強が必要。長期取引の場合、1か月毎に確認、中期取引の場合、1〜2週間毎に確認、運用期間に準じてこまめにチェックすることが大切です。初心者でも慣れれば確認作業は全く苦ではないので、試してみてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

そもそもループイフダンって何?

近年「お金にお金を稼がせる」投資が話題になっていて、投資先としては仮想通貨やFX、投資信託など種類は豊富です。その中でも「ループイフダン」は人気沸騰中でSNSやネット上で特に話題。そこで初心者向けにそもそも、ループイフダンとは何?という根本的な話から解説していきます。

初心者でも自動で注文取引できるシステムトレード

24時間監視を行い、値動きに合わせて自動的に取引できるシステム。元々システムトレードはトレーダーの考えによって左右されずに、ルールに従い機械的にトレードを行う取引手法のことでした。しかし、近年コンピューターを用いて売買ルール自体をトレーダーが管理できるようになり、その取引サービスを「シストレ」と呼ぶようになりました。現在のループイフダンでは複数を同時運用することもできますし、ループイフダン停止後の残ポジションに対する自動決済が可能です。一方で、取引数量を後で変更することや最大ポジション数以上の下落に対する損切りの回避、ループイフダン自体の一時停止などはできません。注意しましょう。

【初心者必見】ループイフダンの仕組みは?

同じ値幅で売買を繰り返す投資法です。それにより、値段がいったりきたりする場合でも効率的に利幅を狙えます。値段が下がれば、等間隔で買い注文を増やせますし、値段が上がっていけば、利益を少しずつ積み上げます。実際には複雑の動きをするので、単調ではありませんが細かい値動きの中は、コツコツと利益を重ねる仕組みになっています。またループイフダンでは口座全体の損失に対し、リスクコントロールが可能です。口座で発生している合計評価額が、設定された金額に到達した時点でロスカット(強制的決済)を発生させる機能です。リスクコントロールをすることで、安心して取引に臨めます。

おすすめのFX口座をチェックしてみる

初心者の気になるループイフダンの始め方は?

最初に「どう設定すればよいかわからない」「基本的な設定の考え方は?」「何から手をつければよいか分からない」など疑問が湧いてくるでしょう。そこで以下では、始め方、手順をわかりやすく解説していきます。

資産運用のための口座開設をする!

アイネット証券、アイネットFXなどが有名です。まず、株式会社アイネットのWebサイトから申し込み。登録情報を入力し、勤務情報やお取引関連情報など記載します。その後内容の確認を行い、マイナンバー関連書類や本人確認書類を送ります。ここまでは最短5分で行えます。その後、口座開設の審査が通れば、3日以内には簡易書留郵便にて口座開設のご案内が自宅まで届きます。簡易書留は本人在宅時で、手渡しで受け取る郵便なので、不在時が多い方は不在票などをコマメにチェックしましょう。口座開設が完了すれば「どの設定で進めていくか」「ループイフダン口座へ入金」「実際のFX取引の開始」などに進んでいきます。

投資が心配な初心者はデモトレードから!

実際の取引は初めてで不安という方はデモトレードから始めるのがおすすめです。アイネット証券に実際の口座を設定する必要もないですし、PC・スマホ・タブレットからツールを使用して体験できます。ループイフダンでは、架空のお金を元手に取引シミュレーションできるので、さまざまな通貨ペア、さまざまな値幅で試してみるのもおすすめです。1分もかからず超簡単作業で「名前(ニックネーム)」やメールアドレスを入力するだけでOKです。デモトレードを辞めたい場合も、メール1本で簡単に辞められます。

広告

ループイフダンの初心者の設定は?よくある質問

ループイフダンは完全にほったらかしの運用で資産を増やすことは難しいです。投資で堅実的な利益を出すということは、資産が現象するリスクと隣り合わせ。そこでまずはループイフダンでどう設定すれば利益を出し続けられるのかを、常に考え続けることが大切です。

初心者は通貨ペアは何にすればよいの?

ペアを選ぶよりかは、通貨ペア内の値動き幅の確認が重要です。通過ペアは全部で20種類。有名どころでいえば、ドル円、豪ドル、NZドルなど。中でも高リスクと言われるものの代表例は投資を行う際は、トルコリラやメキシコペソ。主要チャートはどれを選んでも問題なさそうと考える人も少なくありません。しかしトレンドではなく、ここ3年間の値動き幅に着目すると、ドル円やカナダドル、ポンド円は値動きが大きいです。しかし豪ドルやユーロ円、NZドル円などは値動き幅が小さいです。値動き幅が大きいとリスクを伴い、非常に大きな損失を生み出し兼ねません。ですので、自身の取引期間に応じて通貨の値動き幅を確認することが最も大切です。

初心者はスワップポイントは考慮すべき?

FXでは為替差益以外で利益を出す方法があります。それが、スワップポイント。2国間の金利の差から生まれる利益のことです。スワップポイントときけばあまり気にしないという方も多くいますが、ループイフダンでは資産運用は中長期であるため非常に大切です。通貨によってさまざまで、期間によっても幅はありますが基本的にスワップポイントが高い通貨は存在するので、初心者は念頭においておきましょう。

初心者のレバレッジの設定について

ループイフダンにおけるレバレッジとは「ポジションと資金から計算するレバレッジ」です。またこのとき、為替レート、保有通貨量、預かり評価残高から計算できる、その時点のレバレッジを指します。ループイフダンの運用は中長期ですので、細かく取引するものではないです。よって初心者は、2〜7pipsのスプレッドを気にしておくよりは、通貨の値動き幅やスワップポイントを考えて設定することを推奨します。

初心者の値幅・損切りの設定について

値幅を設定するときは、公式サイトの目安資金表を確認すべきです。まずレート変動幅確認表では、期間ごとの値の変化幅が確認できます。1年間の変動幅に耐えられる設定にすべきです。そして過去のチャートも確認しましょう。未来の値動きはわかり得ないので、あくまでも参考程度にしましょう。チャートの傾向は勉強になりますよ。どの程度の変動に耐えられるようにするか設定したら、投資する元手、耐えたい変動幅をもとに適切な値幅を逆算しましょう。初めてで不安な方はとにかく値幅広めを選んでいくとよいです。

初心者の売買方向はどうすればよいの?

初心者が最も難しく感じるのが、売買方向です。決めるポイントは2つ。まずは初心者は取引期間を決めましょう。年単位の長期取引か月・週単位の取引にするかです。前者は「投資で資産を増やしていきたいものの、長期での運用を想定していて、直近の損失は気にしない」という方は年単位の取引がおすすめです。後者は「損失が出ているとつい気になってしまう」という方にはこの期間がよいでしょう。この期間で分析すれば、適切にトレンドの転換点を捉えられますし、損失を極力減らした上で資産運用ができます。また移動平均線でトレンドを知るということ。移動平均線が横ばいになっている状態では、細かく売買方向を設定すれば利益を得られます。そして綺麗に増加や減少の曲線を描いている際は、トレンド方向に売買方向を設定することで利益が生まれます。なんとなくの運用で損失を出すことを極力減らしていきましょう。

おすすめのFX口座はこちら!

DMM FX

広告

オンライン英会話や動画配信サイトなどで知られる「DMMグループ」が運営しているサービス。口座開設数は80万口座以上と多く信用度も高いので、安心して取引することができます。スマホに最適化したツールで直感的に操作できるのも強み。「スマホでスピード本人確認(休業日を除く)」を使用すれば、最短1時間で取引スタートできます。取引手数料や口座維持手数料など各種手数料が無料というのもポイント。また充実した取引ツール・チャート機能で、初心者から上級者まで使える仕様となっています。サポートにも力を入れており、営業日なら24時間電話やメール、LINEで問い合わせが可能です。

DMM FX(株式会社DMM.com証券)

ループイフダン初心者は値幅をこまめに確認しよう!

ループイフダン初心者がこれから運用していく中で、一番大切なことは「値動きの幅」を確認して、状況に応じて値幅を変更すること。年単位の長期取引は1か月ごと。月・週単位の中期取引は1週間ごとに確認しましょう。自身の運用期間を細分化して細かく値幅変更をしていくことが、負けない自動売買システム作りに繋がります。初心者でもこういった緻密な確認作業が、将来の莫大な資産になっていきますし、それほど大変な作業でもないので、皆さんもぜひ実施してみてください。

FXに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社