東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選

不用品が出てしまったら処分方法はいくつかあります。引越しの際に出た不用品であれば引っ越し業者に依頼するのがおすすめです。会社の移転時に出た不用品なら産業廃棄物処理に対応した業者がおすすめです。オフィス用コピーや業務用冷蔵庫、デスクなど処分してくれます。個人で不用品処理をするなら若い世代で人気のフリマアプリがおすすめです。その他、港区では粗大ごみの処分方法としては自分で粗大ごみ受付センターへ持参するか、買い取り業者に引取を依頼する方法があります。不用品処分の際は家電リサイクル法に則って処分を行いましょう。格安で処分を引き受ける業者の中には悪徳業者もありますので注意してください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

不用品を賢く処分しよう

引っ越しのとき、オフィスを移転するときなど、不用品が一度に大量に出て困りますよね。不用品の処分は簡単にできないものも多く、頭を悩ませている方が多いのではないでしょうか。特に大きな家具家電になると、女性一人では運搬も大変です。小さな不用品や人気商品ならフリマアプリが高く売れるので若者を中心に活用する人が増えています。引越しや移転のタイミングなら、業者に不用品回収を依頼することをおすすめします。

引っ越し業者に依頼するのがおすすめ

引っ越しのタイミングで不用品の処分も効率よく行いましょう。引越し業者に見積もりをするときに、合わせて不用品回収ができるか相談してみましょう。業者によっては取扱いできない品物もありますが、引越し当日に不用品も運搬してくれると非常に効率よく作業が行えます。業者によって「買い取り」か「引き取り」、また有料か無料かなど対応がさまざまなので、業者を選ぶときに不用品回収についての対応もあわせて確認してみましょう。

会社の移転なら

オフィス用コピー機は、メーカーに依頼をすれば引取をしてもらえることもありますが、基本的には有料となります。業務用冷蔵庫は、産業廃棄物の扱いとなり、一般家庭の廃棄方法では処分ができませんので、産業廃棄物運搬業の許可を持つ業者に引取をお願いすることになります。不用品を1点ずつ処分方法を調べて依頼をしていくのは大変な労力なので、オフィスの不用品回収に関しては、まとめて業者に依頼することをおすすめします。

若者に人気のフリマアプリ

小さなサイズの不用品であればフリマアプリも活用してみましょう。リサイクルショップに持ち込むよりも高く売れる場合があります。服やバッグ、趣味の品、本などはフリマのほうが高い価格で売れるので若い世代を中心にフリマアプリが人気です。ただし1点ずつ登録をする手間がかかることと、いつ売れるかわからないので気長に待たなければならないデメリットがあります。

粗大ごみの処分方法について

港区では、事前申し込みで粗大ごみを持ち込みして処理が可能です。一辺が30cm以上のカーペットやテーブルなどは粗大ごみとなります。分解しても小さくしても可燃ごみとして出せません。良質の木製家具は港区が無料引き取りを行っていますので、まずは査定をしてみましょう。収納ケースなどのプラスチックケースは、60cm未満であれば可燃ごみとして排出できます。

粗大ごみ受付センターへ持参する

電話かインターネットで事前に予約をして、品目に応じた「有料ごみ処理券」を事前に購入して自分で持ち込みを行います。自分で持ち込みができる方は、この方法が最も安くすむでしょう。65歳以上の方または障がいをお持ちの方で身近に協力者がいない場合は、「運び出し収集」サービスを受けることが可能です。この場合も「有料ごみ処理券」は必要になります。

買取業者に引取を依頼する

不用品を処分してしまう前に、先に買取業者にも査定をお願いしてみましょう。まだ年数のたっていない家電などであれば、意外と高く買い取ってもらえるかもしれません。品物の状態によっては引取してもらないこともありますが、最終的に残ったものだけを廃棄処分にすれば、量が減りますのでおすすめです。不用品処分は1点あたりの金額になりますので、1点でも多く不用品を減らすと料金を安くおさえられます。

不用品処分で注意すること

不用品を処分するときには、必ず港区のルールに従って処分をしましょう。家電リサイクル法対象の製品は粗大ゴミとして排出できません。また、燃えるゴミ・燃えないゴミで通常どおり出せるものであっても、一度に4袋以上のゴミを出す場合には事前連絡が必要になります。45リットルの袋1つに対して、粗大ごみ処理券B券(300円分)を貼って出さなければいけません。一度に大量にごみ処分をする必要がないように、日頃から不用品は少しずつ処分を行っておきましょう。

家電リサイクル法

家電リサイクル法の対象製品(テレビ、エアコン、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)は粗大ごみでは収集できません。家電販売店へ持ち込みをするか、家電リサイクル受付センターへの持ち込みをする必要があります。パソコンも粗大ごみでは出せません。港区では、株式会社リネットジャパンと協力して回収を行っています。リネットジャパンのホームページから申し込むと、宅配便でパソコンを無料回収を申請できます。

悪質業者に注意!

格安で不用品回収を行うと宣伝しながら家をまわってくる業者や、無許可で営業を行っている業者には注意をしてください。あとから高額な料金を請求されたり、不法投棄や不適切な処分をされて個人情報が流出したりといった被害が港区内でも報告されています。業者を選ぶときはホームページなどでよく確認をして、料金も先に見積もりを提示してもらうようにしましょう。

東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選を紹介!

■便利屋119

最初に紹介する東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選は「便利屋119」です。
対応エリアは関東地方の1都6県を網羅。24時間受付の即日スピード対応と、業界相場と比べても安めの料金設定が魅力。さらにニーズに合わせた最適な料金プランへカスタムできるため余計な出費が抑えられるのもありがたいです。
事前準備は一切不要、運び出しから掃除まで親切丁寧に作業してくれます。お客様満足度も高く、年間1,000件以上の対応実績があるため安心して依頼することができる業者です。

現在お問い合わせ時に「トラベルブックを見た」とお伝えいただくと、お会計が10%引きになるキャンペーンを実施中です。この機会にぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

便利屋119

0120-800-837

エコピット

東京・埼玉・千葉・神奈川をカバーしている不用品回収業者。豊富なネットワークとトラック台数の多さを生かし、連絡から最短当日の回収が可能です。ここでは現場状況や荷物の量に合わせて柔軟に対応できる「定額プラン」が人気。料金は搬出作業費や清掃作業費、エアコン取り外し料金など他では追加料金となることの多い費用がすべて含まれたコミコミ価格で、見積もり後の追加料金などもありません。料金プランは「おまかせパック」や「軽トラパック」などがそろっており、プランに当てはまらない場合でも荷物量によってカスタマイズOK。受付は365日24時間対応しています。

■お片付けライト

次に紹介する東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選はお片付けとお掃除のプロ集団「お片付けライト」です。
素人では手に負えないお片付けや、忙しくて手が回らないお掃除まで、どんなお部屋でも満足のいく快適な空間を作ってくれます。
しかも、お片付けで出てきた不用品の買取相談をその場で出来るのもポイント。
買取内容によっては清掃費用が安く抑えられたり、中には清掃料金を超える買取金額となるケースもあるため、とにかくお得にお掃除してもらえます。
年間作業実績件数も業界トップクラス、小~大規模のお片付けの実績も多数。
出張費用・基本料0円、見積以外の追加料金も一切掛からないことから、依頼者側の不安や負担が少ないのも魅力な業者さんとなっています。
24時間365日即日対応しており、対応エリアも関東エリアはもちろんの事、東海関西エリアも対応しております。

お片付けライト

0120-797-038

■くらしのマーケット

次に紹介する東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選は「くらしのマーケット」です。
リユース可能のさまざまな物品の回収をしに来てくれるサービスである不用品回収。依頼したいと思っても業者を探すのが大変だったりします。そんなとき、くらしのマーケットを参照すれば、掲載されているたくさんの業者の中から口コミ評価や料金などを比較して自分のニーズに応じたところを効率的に選ぶことができます。業者の情報はすべて顔写真つきなので事前に業者の特徴や雰囲気を知ることもでき、安心度が高いところも好評。不用品の量に合わせて「軽トラック1台」、または「2トントラック1台」で料金目安を設けています。サイトから業者とのやり取りや予約もスムーズに行えます。

くらしのマーケット

■ エコ☆えこ

次に紹介する東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選は「エコ☆えこ」です。
一般家庭の不用品回収から、オフィスの片付け、遺品整理まで幅広く行っています。LINE見積もりを行っているので手軽に相談できます。ホームページでは事例が多数掲載されていますので、自分に近い状態の案件があるのではないでしょうか。見積もり依頼からの返信スピードが速いことで評判が良く、料金も安いプランがあり良心的と高評価となっています。

エコ☆えこ

東京都港区浜松町2-2-15-2F
0120-111-007

■ GO!GO!!クリーン

次に紹介する東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選は「GO!GO!!クリーン」です。
港区だけでなく東京、埼玉、神奈川、千葉のエリアで展開する不用品回収業者です。不用品は少量から大量処分まで、ごみ屋敷清掃や遺品整理、引越しのお片付けなども受け付けています。即日対応もしてくれますのでまずは電話かメールで問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。トラックのサイズで料金を決めるパックプランがあり、追加料金などもないと口コミで高評価を得ています。

GO!GO!!クリーン

東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2階
0120-900-414

■ エコ・エイト

次に紹介する東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選は「エコ・エイト」です。
港区のほかにも東京都内、埼玉・千葉など関東でオフィス移転や事務所の片付け、不用品回収を行う業者です。買い取りのできる不用品に関しては買い取り査定も同時に行っています。オフィスの不用品であれば少量からでも大丈夫です。事業系廃棄物専門業者のため、一般家庭の不用品回収は行っていません。法人のみ受付をしています。オフィス関連なら専門業者に依頼するほうがいいかもしれません。

エコ・エイト

東京都世田谷区千歳台3-16-15
0120-42-8081

■ エコリサイクル便利片付け不用品回収遺品整理センター

次に紹介する東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選は「エコリサイクル便利片付け不用品回収遺品整理センター」です。
対応エリアは港区のみならず東京・埼玉・千葉・神奈川と関東を中心に不用品回収を行っている業者です。一般家庭の不用品回収、オフィスの不用品回収と買取、ごみ屋敷清掃、特殊清掃まで幅広く対応をしている業者です。電話でだいたいの概算見積もりを行ってくれます。遺品整理の片付けをいっしょに行ってくれ、その後の故人宅の整理や相続などの問題にも相談に乗ってくれます。

エコリサイクル便利片付け不用品回収遺品整理センター

東京都港区麻布十番2丁目21-8
0120-549-530

■ あんしん回収

最後に紹介する東京都港区で不用品回収をしてくれる業者は?おすすめの業者10選は「あんしん回収」です。
即日対応でスピーディに受付をしてくれます。独自のアジア輸出リサイクルにより、リサイクル可能なものをていねいに分別してくれます。エリアは関東近郊をメインに幅広く対応しており、不用品回収は深夜1時頃まで対応しているので、仕事で忙しい方も利用しやすいですね。ハウスクリーニングも行っていて、パック料金がホームページで紹介されています。

あんしん回収

東京都港区赤坂2-17-52
0120-353-240

港区で不用品処分をするなら回収業者がおすすめ

港区の場合は可燃ごみも大量に出すときは有料になってしまいますので、日頃から不用品をため込まないようにしておきましょう。自分で不用品を運べる人は港区の粗大ごみ受付センターへ、無理な場合は業者に依頼をしましょう。木製家具であれば港区が無料回収をしてくれるので、査定をお願いしてみてはいかがでしょうか。まだ新しい家電や人気商品であれば1点でも多く買い取りを行ってもらい、不用品を上手に減らして、賢く処分をしてみてください。

港区 不用品回収に関連する記事

不用品回収に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社