おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【トルコ】パムッカレの宿泊でおすすめの高級ホテル3選

広告

【トルコ】パムッカレの宿泊でおすすめの高級ホテル3選

トルコにある世界遺産パムッカレは、トルコ語で「綿」を意味する名の通り、純白の石灰棚が高さ200mにわたって形成されたものです。石灰岩に染み込んだ地下水が地熱によって熱せられ、湧き出た温泉により結晶化し、棚田のような形となって台地全体を覆ってきたものです。夕日でピンク色に染められた石灰棚と、温泉水のブルーの光景は息をのむ美しさです。屋外の温泉プールには、古代の遺跡が沈んでいるという珍しさは世界でも類がありません。行き方は、トルコのイスタンブールのアタチュルク空港から国内線でデニズリ空港まで飛び、シャトルバスでデニズリ市内まで行きます。そんなパムッカレでおすすめの高級ホテルを紹介します。

パムッカレのホテル事情

パムッカレの主要宿泊エリア

パムッカレには数多くのホテルやペンションタイプの宿泊施設があり、街全体が主要宿泊エリアです。そしてそのどれもが、観光地の石灰棚への入り口まで歩いて行くことができる距離内にあって便利です。なかには部屋や建物の屋上からすぐ目の前に白い丘を見ることができるホテルもあります。家族経営をしている施設も多くあり、アットホームでフレンドリーなサービスが期待できます。

パムッカレへのアクセス

パムッカレはトルコの地方都市のデニズリからミニバスで向かうのが経済的です。デニズリ市内の中心部近くにあるオトガル(長距離バスターミナル)から、パムッカレ行きのミニバスは10~15分に1本出ています。運行時間は朝7時から23時あたりまでありますが、季節によって変わるので事前に確認が必要です。また20時以降は運行がまばらになるので注意して下さい。

パムッカレの主要観光地

パムッカレの丘の上にはローマ時代の遺跡、ヒエラポリスがあります。ヒエラポリスには、聖なる都市という意味があるそうです。ここでは巨大な劇場や神殿の跡を見られます。そして何と言っても見どころはパムッカレの白く輝く棚田の風景です。大理石の柱などの遺跡が足元に沈んでいる温泉プール施設「パムッカレ・テルマル」も外せません。是非水着を持ってお出かけください。

パムッカレの名物・グルメ

パムッカレ周辺ではブドウの栽培が盛んで、周辺で作られるワインは地元の野菜や新鮮な肉を使った煮込み料理などとよく合います。郷土料理ではナスを使ったものや、薄い小麦粉の皮でチーズやほうれん草、挽肉などを包んだ「ギョズレメ」などが有名です。本格的なトルコ料理が食べられるレストランやカフェの数も多く、グルメにとっては嬉しい街です。

広告

パムッカレ観光の注意点

パムッカレ観光で気になる治安情報

パムッカレは穏やかで素朴な土地柄で、トルコの中でも治安は比較的よい方だと言われています。世界各国からの多くの観光客が訪れにぎわっていますが、ひとけのない所ではトラブルも起こりやすいので注意して下さい。観光客を狙った悪質な客引きや詐欺もときおり報告されていて、特に日本人観光客には日本語で気軽に声をかけてくることがあります。時には警戒することも必要です。

パムッカレ観光で知っておきたい物価事情

トルコの物価は最近のリラ安にともなって、ますます観光客にとっては有利なものとなっています。飲食の相場ではサンドイッチなどの軽食で200円ほど、レストランの肉料理メインは約500円から、ソフトドリンクは約100円です。パムッカレは観光の街ということもあり、旅行費用の計算にはこういった一般的なトルコの物価よりも少し高めに計算して下さい。

パムッカレの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

トルコで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

パムッカレのおすすめホテルを紹介!

■メルローズ ハウス ホテル(Melrose House Hotel)

【トルコ】パムッカレの宿泊でおすすめの高級ホテル3選

Expedia

パムッカレで宿泊したい高級ホテルの最初におすすめしたいのは「メルローズ ハウス ホテル(Melrose House Hotel)」。日本のペンションのような感じで、オーナー夫妻との距離が近い宿です。街の中心からは少し離れていますが、その分、静かに過ごせます。プールサイドでの朝食は、種類の豊富なビュッフェ方式です。夕食は別料金でトルコ料理を堪能できます。部屋にはエアコン、テレビがあり、Wi-Fiも使えます。チェックアウト後の荷物の預かりや、バスターミナルへの送迎もあります。

【トルコ】パムッカレの宿泊でおすすめの高級ホテル3選

Expedia

最安値を探す

メルローズ ハウス ホテル

トルコ / パムッカレ - 高級ホテル

[ホテル詳細情報]
Pamuk Mahallesi, Vali Vekfi Erturk Cad. No: 8 パムッカレ (Denizli) [ホテル住所]

■アヤパム ブティック ホテル パムッカレ(Ayapam Hotel)

【トルコ】パムッカレの宿泊でおすすめの高級ホテル3選

Expedia

次に紹介するパムッカレで宿泊したい高級ホテルは「アヤパム ブティック ホテル パムッカレ(Ayapam Hotel)」。石灰棚まで徒歩で10分ほどの、観光に便利なホテルです。料金もリーズナブルで、ファミリーでもカップルでも快適に過ごせます。部屋はすっきりした内装で清潔感があり、エアコンもあってくつろげます。大きなプールとハンマーム(公衆浴場)があり、Wi-Fiも使えます。レストランの料理は日本人の口にも合っています。スタッフがフレンドリーで旅の相談にのってくれます。

【トルコ】パムッカレの宿泊でおすすめの高級ホテル3選

Expedia

最安値を探す

アヤパム ブティックホテル

トルコ / パムッカレ - ホテル

[ホテル詳細情報]
Bahce Sok. No: 2 / 1, パムッカレ トルコ [ホテル住所]

広告

広告

【トルコ】パムッカレの宿泊でおすすめの高級ホテル3選に関連するタグ

パムッカレ ホテル パムッカレ 高級ホテル トルコ ホテル トルコ 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

トルコへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

トルコの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社