おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

広告

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

コロンボは、スリランカ最大の都市で、経済の中心地です。国際空港があり、立ち寄りやすいので、観光客にも人気です。自然が豊かで綺麗な夕陽を望める「ゴール・フェイス・グリーン」や、釈迦が訪れた仏教聖地の一つである「ラジャ・マハー・ヴィハーラ」など、見どころたっぷりです。また、名産物である紅茶は、世界中で飲まれています。そんなコロンボには、植民地時代の雰囲気ある邸宅建物を利用したホテルや、インド洋に面した眺望を楽しめリゾート感を味わえるホテルが多く立ち並びます。その中でも、特におすすめの高級ホテルを紹介します。プールやジムなどの施設も充実しているので、ぜひ素敵な滞在も満喫してください。

コロンボのホテル事情

コロンボの主要宿泊エリア

スリランカ最大の都市であり、経済の中心地なってりうコロンボ。そんなコロンボの宿泊施設は、各地への列車・バスなどが発着しているコロンボフォート駅を中心に集まっています。高級なリゾートホテルからおしゃれで気軽に宿泊することができるプチホテルまで、さまざまな種類の宿泊施設が揃っており、用途に合わせて選ぶことができます。

コロンボへのアクセス

日本からコロンボへは、成田発の直行便を利用するか、成田・羽田・中部・関西・福岡からのシンガポール便を利用し、乗り継いでアクセスする、または、成田・関西からのクアラルンプール便を利用し、乗り継いでアクセスする方法になります。直行便利用の場合は9時間20分、シンガポール経由は10時間40分、クアラルンプール経由は10時間のフライトになっています。

コロンボの主要観光地

コロンボには、たくさんの観光スポットがありますが、ぜひ訪れておきたいのが、「シーママラカヤ寺院」。コロンボの中心のベイラ湖の上に建つ寺院で、コロンボ出身の有名な建築家である、ジェフリーバワによって設計されたことで知られています。白い壁に青い屋根のモダンな雰囲気の建物になっており、周囲には、1体ずつ表情の異なる仏像が立ち並んでいます。

コロンボの名物・グルメ

コロンボを訪れたら、ぜひ味わっておきたいのが本場のスリランカ料理。最もポピュラーなのが、カレー。日本と同じようにライスカレーが主流ですが、インドに近いこともあり、スパイスたっぷりなのが特徴です。ココナッツを使用したコクのあるものなども多く、具材は、肉・魚・野菜とさまざまで、飽きることがありません。定番の「セイロンティー」と一緒に楽しむのがおすすめです。

コロンボ観光の注意点

コロンボ観光で気になる治安情報

コロンボは、比較的治安が良い街として知られています。ショッピングや観光などは、安心して楽しめますが、注意したいのが交通事情。スリーウィーラーと呼ばれる、小型のタクシーが多く走っており、小回りがきくぶん、割り込みや飛び出しなどが多く、危険です。道路を歩くときには、細心の注意を払うようにしましょう。

コロンボの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

コロンボの気になる通信環境ですが、コロンボでは、空港やホテル、エアポートバス、デパート、海外からの観光客が集まるような観光スポットなどでは、無料Wi-Fiの提供があり、利用できます。ただし、街中の個人経営のカフェなどでは、無料Wi-Fiの提供をしている店がなく、チェーンのカフェやファストフード店自体が存在していないため、そういった無料Wi-Fiの利用もできません。

スリランカで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

広告

「【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル」を紹介

■レジデンス バイ ウガ エスケイプス (Residence by Uga Escapes)

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

Expedia

コロンボで宿泊したい高級ホテルの最初におすすめしたいのは「レジデンス バイ ウガ エスケイプス (Residence by Uga Escapes)」。街の中心部という絶好の場所にありながら、静かに過ごせます。19世紀に建てられた邸宅を改装した、全11室スウィートルームのみのブティックホテルです。全室に、高級感のある家具が配置されたリビングエリア、プライベートの中庭、クイーンサイズのベッドなどがあり、ゆっくりとくつろぐことができます。なお、1室しかないレジデンススウィートもおすすめです。

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

Agoda

最安値を探す

レジデンス バイ ウガ エスケイプス (Residence by Uga Escapes)

スリランカ / コロンボ - ホテル

[ホテル詳細情報]
No 20, Park Street, ユニオン プレイス, コロンボ, スリランカ 02000 [ホテル住所]
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較
航空券 + ホテルの価格を探す

■パラダイス ロード ティンタゲル コロンボ(Paradise Road Tintagel Colombo)

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

Expedia

2番目におすすめするコロンボで宿泊したい高級ホテルは「パラダイス ロード ティンタゲル コロンボ(Paradise Road Tintagel Colombo)」。歴代の首相が邸宅として使っていた、高級住宅地にあるおしゃれな建物です。アロマの心地良い香りが出迎えてくれるアットホームな雰囲気とサービスは、まるで招かれたような気持ちにさせてくれます。人気の雑貨店「パラダイスロード」がプロデュースした客室は、部屋ごとにデザインが異なり、広々とした空間にシックな内装、洗練された家具が配置されています。

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

Expedia

最安値を探す

パラダイス ロード ティンタゲル コロンボ

スリランカ / コロンボ - ホテル

5 (1件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
65 Rosmead Place, Colombo 00700, Sri Lanka [ホテル住所]
  • 「Don't stay at Room02!!WORST!! 1階02という部屋は絶対に宿泊してはダメ‼️」

    信じられない部屋に泊まらされました。 以下は全て評価で最悪!となってる一部の方々同様、02という一階の一番奥の部屋に宿泊したからです。パン- トリーの入口脇という、ありえない場所に部屋の入口があり、お皿の音やスタッフの話し声が常に聞こえ、ゴキ- ブリも出ました。スタッフに処理してもらいましたが謝罪無しで部屋から出て行くありさま。全くリラックス出- 来なかった。 その後、下水管からの異臭がバスルームを包み、いてもたってもいられず、マネージャーを呼びクレームをしま- したが、年末で移動する部屋がないと言うことでその日は対処してもらえず。最悪な滞在となりました。マネー- ジャーは02という部屋の問題を知りながらも売り続け、クレームを入れたゲストにだけルームチャージを割引- くという対応をし、それでも尚同じクレームが出続けている現状が、皆の評価←最悪と評価している方々のクチ- コミ、から伝わります。どうか皆さまが02の部屋に案内されないことを祈っています。注文してから時間はかかるが料理はどれも本当に美味しかった! こちらのホテルは古い貴族別荘をリノベしてホテルにしているので歴史がありおシャレ!でも一階の部屋はどれも配管が悪いせいか下水道臭くとても不快になる悪臭がバスルームからしてきちゃいますが、二階以上のお部屋ならおシャレで悪臭はないようです。←他の滞在者と話して聞いたリサーチ結果。

    2016年01月01日投稿 匿名さん

■タジ サムドラ(Taj Samudra)

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

Expedia

3番目におすすめするコロンボで宿泊したい高級ホテルは「タジ サムドラ(Taj Samudra)」。コロンボの海岸沿いにあるインドのチェーン店ホテルです。オーシャンビューの部屋にはバルコニーがついており、広大な緑地と美しいインド洋を望むことができます。新設された「タージ・クラブルーム」では、専用コンシェルジュや朝食など、うれしいサービスが受けられます。プールやテニスコート、フィットネスセンターなどの施設も充実し、レストランやカフェも5つあります。

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

Expedia

最安値を探す

タジ サムドラ

スリランカ / コロンボ - ホテル

5 (5件の口コミ)
[ホテル詳細情報]
25 Galle Face Center Road, Colombo 00300, Sri Lanka [ホテル住所]
  • 「ゴージャスな入口が、低サービスで台無し」

    全体敵に、受付の人間の態度が横柄で、質問に対し、適当に済ましてしまおうという印象がありあり。部屋は、- 階によって大きな差があり、同じ料金で泊まっても、あたりとはずれが大きい。私は、はずれの部屋で、単にベ- ッドとシャワーがあるだけの部屋で、この価格なのかと、腹が立ちました。朝食の際のサービスも、スタッフの- 人数が多い割には、教育が行き届いておらずバタバタ感があり、落ち着かない。コーヒーをお願いしても持って- こないケースもあるし、フレッシュジュースも、搾りたてをサービスしてくれるのはよいが、時間がかかりすぎ- て、待たされることもしばしば。チェックイン時にスモーキングルームをお願いし、最初の4日間は問題なかっ- たが、残り2日に関しては、突然この部屋はノンスモーキングルームだと言われ、吸うなとリクエストされた。- 文句を言っても、スモーキングルームとして案内したのが間違っていたとのことで、とにかくノンスモーキング- 、ノンスモーキングの一点張り。お詫びの一言は全くなし。エレベーターホールには、常に2名の警備員がいて- 、宿泊階に降りると、いつも怖い顔で睨まれるのも不愉快。お薦めしません。当たり前の話ですが、部屋の掃除とベッドメイキングはしっかりしています。入口正面の印象はゴージャス感があり、コロンボの中では、おそらく一番の良い雰囲気を持っています。

    2015年10月04日投稿 Kmさん

  • 「清潔で親切なロケーションも良いホテル。」

    水周りは清潔ではあるが日本の五つ星と比べると豪華さは無かった。清潔で掃除も行き届いていた。 スタッフがフロントもポーターも親切丁寧。 アメニティのクオリティが高く、スリランカでは通常用意されていない歯ブラシやスリッパもあった。 シャワーの温度や水圧も全く問題なし。 海岸緑地帯のすぐ隣でホテルからの夕日も非常に綺麗。 フォート地区へも徒歩圏内。 24時間ホテル専属のタクシーが待機している。

    2016年02月14日投稿 匿名さん

  • 満足

    オーシャンビューの部屋を予約しましたが、実際に案内された部屋は海側の部屋ではありませんでした。◆レイトチェックアウト対応いただけました。  (有料 宿泊費の50パーセント) ◆ダブルからツインへ変更していただけました。

    2015年01月06日投稿 匿名さん

広告

広告

【スリランカ】コロンボの宿泊でおすすめの高級ホテル10選に関連するタグ

コロンボ ホテル コロンボ 高級ホテル スリランカ ホテル スリランカ 高級ホテル

広告

のおすすめホテル

スリランカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スリランカの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社