広告

シェアドコスメのおすすめ商品5選!カップルや夫婦におすすめの男女一緒に使える商品

シェアドコスメのおすすめ商品5選!カップルや夫婦におすすめの男女一緒に使える商品

更新日: 2022年2月22日

今、SNSを中心に「シェアドコスメ」というワードが広まっています。これは、恋人や配偶者と一緒に使えるコスメのことです。今は、美意識が高い男性も増えていて、スキンケアに力を入れている人も珍しくありません。また、「まだ手を出していないけれどスキンケアに興味があるので、恋人や配偶者にノウハウを聞きたい」という男性もいると思います。このまとめでは、恋人や配偶者と一緒に使えるシェアドコスメを紹介します。ぜひ一緒に使ってみてください

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

化粧品は男性が使っても特に問題はない

コスメは女性用が使うことを前提に作られているものが大半です。現在は男性用も化粧品も増えてきましたが「メンズ~~」と銘打たれており、「別物」というイメージがあります。しかし、化粧品の主成分は男性用も女性用も変わりありません。男性用化粧品はパッケージがシャープだったり、香りがクール系だったりするだけです。ですから、特にシェアドコスメと銘打たれてないものでも一緒に使っても問題ありません。

初めてのシェアドコスメはスキンケア用品がおすすめ

女性は折に触れてメイクの仕方を学びますが、男性は自分でアクセスしない限りメイクの仕方を知る機会はほとんどありません。ですから、いきなりファンデーションやリップをシェアドコスメとして使うのはハードルが高いでしょう。まずはスキンケア用品がおすすめです。洗顔料や化粧水、乳液、オールインワンなどは、肌質を調えられて使い方も簡単、効果も実感しやすくておすすめです。

2人の肌質が違う際は無理をしない

スキンケア用品をシェアドコスメにする場合、2人の肌質が似通っていることが重要です。自分がオイリー肌なのに、相手が乾燥肌の場合はそれぞれに合うスキンケア用品は異なります。ですから、お互いの肌質をチェックして無理のないようにシェアドコスメを選んでいきましょう。お互いに合わない化粧品を使っていると、かえって状態が悪化してしまうので気をつけてください。

広告

シェアドコスメのおすすめ商品5選!カップルや夫婦におすすめの男女一緒に使える商品

■どろあわわ洗顔

最初にご紹介するシェアドコスメのおすすめ商品5選!カップルや夫婦におすすめの男女一緒に使える商品は、 「どろあわわ洗顔」です。
どろあわわ洗顔は、沖縄の海底からしか取れない貴重な泥「マリンシルト」や、火山灰を原料とした「ベントナイト」で肌を傷つけずに汚れを吸着して洗い流し、4種類の保湿成分が肌のきめを整えてくれます。もっちりとしたクリームのような泡ができるのが特徴で、撫でるように洗顔することでスキンケアができます。これならば、男性も使いやすくシェアドコスメ入門のアイテムとしても一押しです。

■ がごめ昆布化粧水

次にご紹介するシェアドコスメのおすすめ商品5選!カップルや夫婦におすすめの男女一緒に使える商品は、 「がごめ昆布化粧水」です。
がごめ昆布を水に浸してできたとろみ水を化粧水に仕立てたシンプルな化粧品です。昆布を触ったときに出るヌルヌルとした分泌液をそのまま詰めたような感じがします。乾燥が気になる人にはおすすめです。洗顔後にたっぷりと付けるだけでふっくらとした張りのある肌になれます。肌の乾燥に無頓着の男性なら、その違いにびっくりするかもしれません。使い方もシンプルなのでシェアドコスメにはぴったりです。

がごめ昆布化粧水

■ UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター

広告

次にご紹介するシェアドコスメのおすすめ商品5選!カップルや夫婦におすすめの男女一緒に使える商品は、 「UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター」です。
メンズコスメブランドの老舗、UNO(ウーノ)から発売されている男性用BBクリームです。ニキビ跡や毛穴など、お肌の気になるところに一塗りするだけで肌がキレイに見えます。ファンデーションほどがっつりと塗らないので自然なしあがりとなります。お値段もお手頃で、女性も近所を出歩く位の外出ならばこれを使うだけでも十分でしょう。

UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター

■ ロクシタン ヴァーベナ UVフレッシュボディローション

次にご紹介するシェアドコスメのおすすめ商品5選!カップルや夫婦におすすめの男女一緒に使える商品は、 「ロクシタン ヴァーベナ UVフレッシュボディローション」です。
南フランス発の化粧品メーカーロクシンタンが作ったUVボディローションです。レモンのようなさわやかな香りが特徴的な日焼け止めです。さらりとした使い心地もあって、普段使いにはぴったりの製品です。ヴァーベナエキスエキスが肌を保湿してくれるので、冷房対策としても使えます。ちょっと気分が上がる日焼け止めを恋人やフフでシェアしたい人にはおすすめです。

ロクシタン ヴァーベナ UVフレッシュボディローション

■ 美白ぱっく 玉の輿

次にご紹介するシェアドコスメのおすすめ商品5選!カップルや夫婦におすすめの男女一緒に使える商品は、 「美白ぱっく 玉の輿」です。
豆腐の盛田屋が展開している豆乳の化粧品シリーズの1つです。洗顔後顔全体に美白パックを塗り、そのまま5分おいて流すだけでメラニンの発生を抑えてシミ・そばかすをふせぎます。肌の質感を整え、乾燥を改善し、もちもちプルプルの肌を作りたいとういう人におすすめです。イソフラボン含有植物、和漢植物、フルーツ成分など成分のほとんどが天然由来なので敏感肌の人にもおすすめです。

美白ぱっく 玉の輿

まとめ

今回は恋人や配偶者とシェアして使えるコスメ、シェアドコスメのおすすめ商品を紹介しました。どれも塗るだけ、洗うだけという簡単なものばかりなので、男性でも使いやすいのが特徴です。また、肌質を調えるものが多いので、男性も使うのに抵抗がないことでしょう。肌がきれいなら周りからの印象もグッとよくなります。肌荒れに悩む恋人や配偶者と使ってみるのもおすすめです。

スキンケアに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社