おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イスタンブール新市街】陽気なトルコの人達&見ておきたい観光地5選

トルコのイスタンブールといえば、西洋と東洋の文化を取り入れながら発展した都市。その中でも金角湾の両側にある旧市街と、新市街は、中世のヨーロッパの影響を受け、現在のような魅力ある都市となっています。 今回は、タクシン広場を中心とした新市街をご紹介しましょう!時代の先端、多くの若者達が集まる新市街には、トルコ・ルネッサンス風の宮殿や、360度の景観を誇る歴史ある塔など、ぜひ見ておきたいポイントをまとめました。陽気なトルコの人達に触れながら、新市街を巡ってみましょう!

続きを読む

http://www.ecrinelektrik.com

更新日: 2024年2月21日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

◆ドルマバフチェ宮殿(Dolmabahçe Sarayi)

https://en.wikipedia.org

イスタンブール新市街地の観光地の最初におすすめしたいのは「ドルマバフチェ宮殿」。スルタン・アブドゥルメジット1世が建てさせたトルコ・ルネッサンス風の宮殿。1876まで公式の宮殿として使われていました。

白い美しい宮殿の中には、285もの部屋と、43の広間、ゴージャスなシャンデリアと、きらびやかで豪華な作り、内部も見学する事ができますので、ご覧になることをおすすめします。
見学は、まるで映画の世界のような素晴らしいらせん階段を上がり、寝室や浴室、アタテュルクの執務室、歩くと木がきしむ音と一緒にお楽しみください。

ドルマバフチェ宮殿

トルコ / イスタンブール

Dolmabahce Caddesi Street,Besiktas, Istanbul 80680
9:00~16:00(冬期~15:00)
月,木,1/1,バイラム祝日
http://www.dolmabahce.gov.tr

広告

◆イスティクラーク通り(Istiklal Street)

https://en.wikipedia.org

2番目におすすめするイスタンブール新市街地の観光地は「イスティクラーク通り」。タクシム広場から、南側に行ったところにあるイスティクラーク通り。ヨーロッパの人達に人気があるセンスのいい地区となっています。

デパートやブティックなどもいいですが、街を彩るお花屋さんにも注目してみましょう。チューリップの輸出国として有名なトルコのお花屋さんは、見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。また、通りにある名門高校として有名な、ガラタサライ高校はまるでお城のように美しいので、ぜひご覧になって見て下さいね!

イスティクラール通り

トルコ / イスタンブール

istiklal street Taksim | Beyoglu, Istanbul

◆ガラタ塔(Galata Kulesi)

http://tr.wikipedia.org

3番目におすすめするイスタンブール新市街地の観光地は「ガラタ塔」。人気の観光名所となっているガラタ塔、66.9メートルの高さを誇り、9階建ての建築物となっています。

イスタンブールの街に、鉛筆のような姿をしてそびえ立つ塔の展望台は、360度街を一望できる場所なので、じっくと眺めてみると良いでしょう。トプカプ宮殿や、ブルーモスク、ガラタ橋などをみることができます。入場料はやや高めですが、エレベーターを使用する事ができるのがグットですね!

http://www.uludagsozluk.com

ガラタ塔

トルコ / イスタンブール

Buyukhendek Sok., Sishane
9:00~20:00 食事20:00~ ショー21:00~
無休
http://www.galatatower.net

洞窟ホテルに関連した現地ツアーはこちら

アンカラの南東部、アナトリア高原の中央に位置するカッパドキア。自然によって造られた不思議な形の岩が美しいだけでなく歴史的地域でもあるため、自然遺産、文化遺産の両方を満たす複合世界遺産に登録されており、トルコで人気のある観光地の1つとなっています。
中でも凝灰岩が何億年もの歳月をかけ、風化と浸食を繰り返してできた大地であるギョレメ国立公園や、妖精の煙突と呼ばれるきのこのような形の奇岩が広がるパシャバー地区、紀元前にキリスト教徒が迫害を逃れて作ったとされる地下都市が有名です。
ほかにも、古代ギリシャ様式の建物が建ち、古い伝統を守る人々が暮らすムスタファパシャ村も世界遺産に含まれています。また、上空から奇岩を含む大自然を眺められる気球ツアーも人気です。

洞窟ホテルに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

広告

のおすすめホテル

トルコへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

トルコの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社