おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」の内容から遊び方まで一挙紹介!横浜でお得に楽しもう

異国情緒あふれる街並みから洗練されたベイエリアまで、さまざまな表情で楽しませてくれる魅力的な街、横浜。そんな横浜の観光事業を支援する「Find Your YOKOHAMA キャンペーン」が始まっています。ここでは横浜市内の観光や体験、宿泊などが割引価格でできるこの企画を詳しく紹介。実施期間や対象者、割引内容はもちろん、キャンペーンの活用方法やおすすめコンテンツも掲載しています。横浜旅行に興味がある人は必ずチェック!この機会をぜひ活用してください。(画像提供:(C) Yokohama Visitors Guide)

続きを読む

Find Your YOKOHAMAキャンペーンを紹介!割引内容から利用方法まで

(C) Yokohama Visitors Guide

「Find Your YOKOHAMA キャンペーン」は、横浜市内の観光関連事業者を支援し、経済を回復させるためのキャンペーンです。市内のホテル宿泊が割り引きになったり、観光施設・体験プランなどに使える割引クーポンが発行されるため、観光関連施設がお得に利用できるようになります。
期間:2023年2月末までの予定

▼宿泊
宿泊予約時に、料金が最大60%引き(割引最大9,000円)になります。

▼体験・入場チケット
横浜市内で開催される対象の「体験コンテンツ」や「観光施設等の入場チケット」、「文化芸術イベント」が1回1人あたり最大50%引き(割引上限1万円)になります。

▼日帰りツアー
横浜市内で開催される対象の「バスツアー」や「ウォーキングツアー」などが、1回1人あたり最大50%引き(割引上限1万円)になります。

▼利用条件
キャンペーンを利用するには、2つの条件があります。
1.神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・茨城県・山梨県・栃木県・静岡県に住んでいること。
2.ワクチンを接種済、もしくは検体採取による検査の結果が陰性であること。
ワクチン接種の場合、神奈川県民なら2回接種かつ2回目の接種から14日以上経過していること。その他の対象地域に住む人は3回接種が必要です。
検査の場合、確認日の3日前以降の検査(抗原定性検査の場合は前日または当日)の結果が陰性であることが条件となります。
対象となる居住地域が追加になる場合は、キャンペーン公式サイトでお知らせします。

期間中でも予算が上限に達し次第、受付は終了するので、早めの予約がおすすめです。
(※新型コロナウイルスの感染状況によって内容が変更・中止になる場合もあります。)

▼使い方
キャンペーンを利用するには、公式サイトに掲載されている旅行会社や遊び予約サイトから利用したいプランを選び「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」クーポンを適用するだけ。クーポン適用料金になっているのを確認し、予約・購入してください。

このウェブサイトに掲載している施設・プラン等は、横浜を観光するうえでの参考として掲載しているものです。
掲載中の宿泊や体験プランなどは時期により販売が終了してしまう場合もありますのでご了承ください。

クーポンを今すぐGET!

見どころ豊富な横浜をクーポンでお得に遊び尽くそう

歴史探訪からアクティビティ、食べ歩きまで、横浜はさまざまな楽しみ方ができる魅力的な観光地です。キャンペーンページには横浜ならではの観光商品が幅広くそろっているので、カップルや家族はもちろん、ひとりでも大満足の旅行プランが必ず見つかりますよ。キャンペーンを上手に使って旅をお得に楽しんでください。

おすすめの宿泊クーポン

近場でも泊りがけで!横浜を心ゆくまで楽しもう

(C) Yokohama Visitors Guide

横浜は日帰りでは物足りないほど見どころたっぷり。宿泊してゆっくり楽しむのがおすすめですが、そんな横浜にはホテルも多彩にそろっています。

まずは美しい夜景が見られるカップルにおすすめのラグジュアリーホテル。
みなとみらい駅から徒歩1分の場所にある「横浜ベイホテル東急」は、大観覧車や横浜港など、横浜ならではの夜景を上質なやすらぎ空間で堪能できます。
ハワイの名門ホテルをルーツに持つ「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」は優れたホスピタリティと居心地の良さが評判。海外リゾートにいるかのような至福のひと時に癒されます。
「ハイアット リージェンシー 横浜」は異国情緒あふれる横浜の街を凝縮したようなインテリアが特徴。50種類以上のメニューが並ぶ朝食ビュッフェも口コミで高評価を得ています。

世代を問わず楽しめる横浜は、小さな子ども連れにも人気です。ファミリーにおすすめのホテルで大人も子どもも大満足の旅にしませんか?
ヨットの帆のような外観で知られる街のシンボル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」。ベビーベッドやキッズアメニティなど、子ども用品も充実しており親子で快適に過ごせます。
「横浜桜木町ワシントンホテル」はJR桜木駅から徒歩1分という便利な立地に立つホテル。都市型循環式ロープウェイ YOKOHAMA AIR CABIN、よこはまコスモワールドにも近く、思いきり遊んだ後でもホテルまでの移動がスムーズです。

横濱媽祖廟(C)ローズホテル横浜

レトロでおしゃれな横浜の街は女子旅にもぴったり。
「ローズホテル横浜」は中華街に佇むレトロモダンなホテルです。オリジナルのケーキやタルト、焼き立てパンが並ぶパティスリーを併設。夏にはおしゃれな屋上プールも利用できます。
「ブリーズベイホテル リゾート&スパ」は南国リゾートを思わせるインテリアが特徴。タイ古式マッサージをはじめ、スパメニューも充実しており、至極のごほうび旅行が叶います。

また最近ではテレワークやソロ活に集中するために、ホテルを利用する人も多数。ちょっとした散策やショッピングなど、気分転換がしやすい横浜なら、仕事(ワーク)と休暇(バケーション)を兼ねたワーケーションも叶います。
「オークウッドスイーツ横浜」は全客室に洗濯乾燥機やキッチンが備わっており、長期滞在でも不自由なく過ごせます。
また「横浜東急REIホテル」はカフェやバーとして利用できるコワーキングスペースを完備。仕事をしている人ばかりが集っているため、そういった環境が集中できるという人にぴったりです。

クーポンを今すぐGET!

おすすめの体験・入場チケットクーポン

水族館からディナーライブまで、楽しみ方は無限大!

横浜・八景島シーパラダイス

横浜の観光地として名高い「横浜・八景島シーパラダイス」も、今回のキャンペーン対象。水族館をはじめ、遊園地、レストラン、ホテルなどたくさんの施設が併設しているため、ぜひ家族や恋人と訪れてほしいスポットです。水族館はシロイルカなどのショーや海の生きものとふれあえるプログラムが大人気。遊園地は一部海上を走るローラーコースターなどの絶叫系がある一方、子どもの楽しめる冒険要素満載のアトラクションも点在しています。

ほかにも、この春オープンした最新スポット「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」や横浜の文化に触れられる「帆船日本丸・横浜みなと博物館(柳原良平アートミュージアム)」もキャンペーンの対象施設です。ぜひクーポンを使って予約してから訪れてください。

(C) Yokohama Visitors Guide

横浜のナイトライフを楽しめるクーポンも豊富。360°の大パノラマが広がる眺望スポット「横浜ランドマークタワー」69階の展望フロアにもクーポンが適用されます。夜は21時まで営業しているので、昼とは違う横浜の顔を楽しめます。
さらに世界標準の音楽ライブとディナーを満喫できる「ビルボードライブ横浜」もキャンペーンの対象です。一流の料理やドリンクとともに、上質な音楽を堪能できますよ。
観光に疲れたら、和の風情と温泉に癒される「万葉俱楽部 横浜みなとみらい店」へ。温泉や岩盤浴のほか、屋上にはみなとみらいを望める展望足湯庭園もあるので、デートスポットとしてもおすすめです。

アソビュー!でクーポンを今すぐGET!

おすすめの日帰りツアークーポン

横浜の魅力が凝縮された、日帰りツアーで手軽に観光

(C)公益財団法人三溪園保勝会

横浜・八景島シーパラダイス 紫陽花

横浜ロイヤルパークホテルスカイラウンジ「シリウス」

キャンペーンクーポンを利用すれば日帰りツアーもお得に楽しめます。
おすすめは、ホテル高層階でランチをいただき、紫陽花(アジサイ)の名所を巡るコースです。
ランチの会場は、横浜ランドマークタワー最上階に位置する横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ「シリウス」。地上277mから東京湾を見渡しながら、洗練された洋食ブッフェを楽しめます。
その後はアジサイなどが咲く三溪園を散策し、横浜・八景島シーパラダイスへ。一部の施設のチケットが付いているので、アジサイ鑑賞に加えて水族館も楽しめます。

瀬戸神社(画像提供:横浜金沢観光協会)

琵琶島神社(画像提供:横浜金沢観光協会)

歴史好きには京急電鉄「金沢八景駅」から「金沢文庫駅」のエリアに点在する寺社仏閣を、案内人と一緒に歩いて巡るツアーがおすすめ。源頼朝ゆかりの「瀬戸神社」や、北条政子が造ったとされる「琵琶島神社」など、鎌倉時代の旧跡を訪れて地域の歴史に触れます。中でも金沢北条氏の菩提寺「称名寺」は桜や黄菖蒲、紅葉が美しいことでも評判。季節の花々も楽しめます。
歴史探訪の後は本格日本料理の昼食を味わいつつ、旅の余韻に浸りましょう。

はとバスでクーポンを今すぐGET!

まとめ

(C) Yokohama Visitors Guide

老若男女を問わず楽しめる横浜には、さまざまな見どころが集まっています。その楽しみ方は十人十色で、何度訪れても飽きません。「Find Your YOKOHAMA キャンペーン」では多彩なホテル・遊び・ツアーが対象となっているので、どのようなシーンにもぴったりの旅のプランが見つかりますよ。お得なクーポンを使えば普段とは一味違った憧れの旅も可能に!キャンペーンを上手に利用して、新しい横浜の魅力を発見してください。

クーポンを今すぐGET!

Sponsored by
公益財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー

横浜の観光でおすすめの記事

詳しく

【横浜】山下公園周辺のおすすめデートスポット:のんびり散歩中に寄りたい5選

横浜 - 散歩・街歩き

横浜の代表的な観光地であり、人気のデートスポットの一つでもある山下公園。公園に咲く季節の花や緑の美しさ、ベイブリッジや大桟橋など横浜の海を臨む眺望の素晴らしさは、都会にいることを忘れさせてくれる、のんびりとした空気が感じられる癒しのスポットです。 また、公園周辺にも一度は行ってみたくなる素敵なショップやレストラン、横浜の歴史を感じられる場所がたくさんあります。デートや家族のレジャーで、横浜の魅力を再確認してみませんか?ますます横浜が好きなると思います!

詳しく

【2022年版】横浜のおすすめ初詣スポット:人気の神社・お寺一覧

横浜 - 寺院・教会

新年を迎えてから初めて神社仏閣へ参拝に訪れ、新年の抱負を祈願する初詣。正月三が日をはじめ、大晦日の深夜から年を跨ぐように参拝する人や正月三が日以降に参拝する人など、それぞれのタイミングで神社仏閣を訪れます。中には複数の神社仏閣を巡って参拝する、デートで訪れるなど、楽しみ方も人それぞれにあり、祈願する内容も安全や健康、学業、縁結びなど多岐に渡ります。神名川県の県庁所在地横浜市。全国の市町村で最も多い人口を誇る政令指定都市で初詣におすすめの神社仏閣を紹介します。横浜市在住の人はもちろんの事、横浜市に正月旅行へ出掛ける人も初詣に赴く際、参考にして下さい。

詳しく

【横浜】元町・山手の丘の洋館を巡ろう♪異国情緒あふれる洋館7選

横浜 - 歴史スポット,建築,散歩・街歩き ,観光名所

横浜と言えば、開港とともに外国人の居留地となった街として知られています。現在でも、山手周辺は貴重な洋館が当時の面影のまま残っているものや、移築されたものなどがあります。その中には一般公開されていて、建築当時の様子を知ることができる建造物もあります。思わず写真に撮りたくなる素敵な洋館が立ち並ぶ山手を、カメラ片手に散策してみませんか?季節の花が咲く美しい洋館は、まるで異国に行ったような気分にさせてくれるはずです。また、山の手から見る横浜の景色は、特に夜景や夕暮れがムード満点で、デートにピッタリです。

詳しく

横浜のおすすめ博物館15施設!ふらっと寄りたい場所

横浜 - 博物館

江戸末期の開港以来、欧米の文化をいち早く取り入れた港町・横浜。複数の文化や新旧の街並みが共存するこの街には、現在、100ほどの博物館があります。みなとみらい地区に複数の電車が開通するようになってから電車でのアクセスがよくなったことにより、ますます県内外からの観光客が増えている横浜。また、新横浜駅には新幹線も停まるため、遠方の都道府県から訪れるにも便利になっています。 グルメ・観光など、おすすめのスポットが盛りだくさんですが、たまには博物館にふらっと出かけてみませんか。歴史的建造物を利用したものから趣味の分野に特化した新しいものまで、それぞれに魅力あるおすすめの15施設をご紹介します。

詳しく

【横浜】乗って食べて超おトク♪「横濱中華街 旅グルメきっぷ」

横浜 - 雑学

2014年の発売開始以降、1年間で約20,000枚も売り上げている「横濱中華街 旅グルメきっぷ」は、メディアでも紹介されるなど大好評のきっぷです。2015年は、発売から1周年を記念して6月6日からさまざまな特典などをリニューアルして発売します。 東急線で人気のエリアの自由が丘や二子玉川も、1日乗り降り自由の区間なので、横濱中華街だけでなく東急線沿線のエリアで観光したりショッピングを楽しんだりできるのもとっても魅力的。どこで降りて何をするか自由にプランを立てて1日満喫できる、おトクな「横濱中華街 旅グルメきっぷ」を詳しくご紹介します。

詳しく

【横浜】みなとみらいのお散歩はここを巡ろう!

横浜 - 散歩・街歩き ,観光名所

かつて港町として栄えたノスタルジックな雰囲気と近代的な大型ビル群が立ち並ぶ国際都市、横浜。そんな横浜で「今熱いエリア!」といえばみなとみらいです。近未来を感じるエリアで、昼夜共に見どころが多く、JR桜木町駅を中心に観光スポットが集中し徒歩で便利に楽しめるところも魅力の一つです。大型ショッピングスポットやエンターテイメント施設が点在するので昼はゆっくり歩きながら観光を、夜は日本有数の夜景スポットでロマンティックに過ごすこともできるエリアです。今回はみなとみらいのお散歩に最適なスポットをご紹介します。横浜の近未来都市観光の参考にしてください。

詳しく

【横浜】「元町裏ストリート」のキュートな小物や雑貨の店5選

横浜 - 散歩・街歩き

おしゃれな店が立ち並び、定番のデートスポットとしても有名な「横浜元町ショッピングストリート」。横浜を訪れたら一度は行ってみたいスポットですよね。そんな元町はメインストリートだけでなく、1本裏の通りにもいたるところに、素敵な店があるんです。雑貨店に飲食店、アパレル系ショップなど、見て回りたいお店はたくさんありますが、今回は、元町の裏ストリートにある、キュートな小物や雑貨を取り扱う店を5軒紹介します。 メインストリートと違い、どこか落ち着いた雰囲気の裏ストリートには、思わず手を伸ばしてしまう物があふれています。元町を訪れる際には、メインストレートだけでなく、裏の通りも要チェックです。一度、参考にしてみてくださいね。

詳しく

【横浜】馬車道~日本大通りにある西洋建築巡り♪ハイカラな建築物5選

横浜 - 建築,観光名所

横浜と言えば、開港とともにたくさんの外国人を迎えた街として、ハイカラでモダンな雰囲気がおしゃれな街として知られています。馬車が通り道として整備された”馬車道”は、現在はレンガ敷きの歩道やガス灯などによって、当時を彷彿とさせるレトロな雰囲気が素敵な観光名所です。 馬車道~日本大通りには、横浜開港資料館、横浜郵便局、旧商工奨励館といった重要な施設が立ち並ぶ通りであり、歴史的建造物に合わせて、モダンなカフェやショップが溶け込んだ街並みとなっています。 思わず写真に撮りたくなるスポットがたくさんあるハイカラな通りへ、ふらっと訪れてみませんか?

更新日: 2022年7月6日

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社