薄毛隠しスプレーCAX(カックス)の使い方!注意点やおすすめポイントを紹介

薄毛隠しスプレーCAX(カックス)の使い方!注意点やおすすめポイントを紹介

更新日: 2022年5月9日

男性の悩みの多くの割合を占める「薄毛」。いろいろな対策をして抜け毛を防いだり、ワックスや整髪剤でスタイリングして誤魔化したり、誰にも相談できずつらい思いを抱えている方もいるでしょう。本記事ではそんな薄毛の悩みを抱えた男性向けの薄毛隠し・ハゲ隠しスプレー、CAX(カックス)をご紹介します!特徴や使用時の注意点など、ぜひ参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事の監修者

goodbody株式会社の代表取締役、宮本琢也が自身の薄毛の悩みから「コンプレックスをポジティブに変えたい」という思いを込めて次世代スタイリングスプレーCAXを開発。デザインはもちろん、機能性やお子様や肌の弱い方でも使用できるよう試行錯誤しました。
goodbody株式会社は変革する時代のニーズを素早く捉え、商品を通じて一人でも多くの人に、笑顔と幸せをお届けします。

◆ 専門・得意分野

美容

カックスの公式サイトはこちら

CAX(カックス)の使い方!動画付き解説

TVでも紹介されるなど、話題の薄毛隠しスプレーCAX。よくあるフリカケじゃないの?いいえ、 CAXはわずかな時間で薄毛隠しができる次世代の整髪料なんです。 ちゃんと使い方通りにスプレーできれば、自然に髪がボリュームアップして見える優れもの。文章のみの解説で不安な方は、公式のYouTubeチャンネルでも使い方の動画を視聴できるので参考にしてください!

その1 スプレーする前に振る

スプレーする前に、カチカチ音が鳴るように缶を10回ほど上下に振ってください。
振ることで中の成分を均一にする必要があります。

その2 頭部から離してスプレーする

頭部から15cmほど(CAX約1本分)離して円を描くようにゆっくりとスプレーします。
手鏡を使えば見えにくい後頭部なども合わせ鏡で確認しながらしっかり隠すことができます。

その3 仕上がりを確認

仕上がりを確認し、3分ほど乾燥させれば完成です!
しっかりと乾燥するまで触らないように気をつけてください。

たったこれだけで 薄い髪がボリュームアップしてるように見えます。
スプレー前にドライヤー等で仕上がりをイメージして薄毛が気になる部分の毛はふんわり立ち上げておくとよりボリュームアップして見えるのでおすすめです。

もっと細かく使い方を見たい方はこちら!

※動画内のCAXは旧品です。現在、内容量が1.5倍、自然な色味に改良されてお値段そのままの新型CAXのみ販売されています。

使用する際の注意点

CAX(カックス)をスプレーする前に髪をふんわり立ち上げておくとより自然にボリュームアップして見えます。
また、 薄毛が気になる箇所のみでなくそこを中心に全体に満遍なく吹きかけると色ムラなく仕上がります。
スプレー直後や雨などの水で濡れた後、乾燥する前に触ってしまうと手に黒い成分が付着することがあります。必要以上に触らないように気をつけましょう。万が一手に黒い成分がついた場合でも、 水で簡単に洗い落とせるのでご安心ください。

注意点
1.使用前に髪をふんわり立ち上げる
2.気になる箇所のみでなく、全体的に満遍なく吹きかける
3.必要以上に触らない(乾燥前は特に)

カックスの公式サイトはこちら!

■CAX(カックス)

CAXは自然なツヤ、質感で薄毛を隠してボリュームアップして見せてくれるスプレー。アカツメクサ花エキス、チャ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、 ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドといった頭皮を健やかに保つ成分が配合されています。また、 雨や風にも強く、黒い液が垂れてくるなんてこともないのでバレずに薄毛を隠せるのでオススメです。 現在、初回限定でお得に購入できるキャンペーン中です。

CAX(カックス)

CAX(カックス)とは?

CAXとは薄毛が気になる部分に 吹きかけるだけで 自然にボリュームアップして見える 薄毛隠しスプレーです。 3Dファイバーが髪の毛に付着することで髪の毛が太く見えます。髪の毛が太く見えることで頭皮が透けにくくなり、結果的に薄毛をカバー、ボリュームアップして見えます。
さらに 雨や風にも強く、黒い液が垂れてくることもない のでスプレーをしていることをバレたくない方でも安心です。

CAX(カックス)は従来の薄毛隠しと何が違うの?

CAXは一味違った使いやすさです!パウダーとスタイリング剤が別々になった商品と異なり、 増毛パウダーとハードタイプのスタイリング剤が1本になっているので、より手軽に気になる部分を隠せます!

✅ CAXのおすすめポイント
その1 髪の毛が増えたように見せ、自然に薄毛部分の地肌をカバー!
その2 ボリュームアップしたヘアスタイルをガッチリキープ!

スプレーするだけで、カバーとキープの両方をこなせるので、 追加でハードスプレーをして黒い成分を固定させる必要がないのが嬉しいポイントです。

CAX(カックス)の特徴・おすすめポイント

自然な仕上がりになる

CAXは 自然な仕上がりで、周囲の人に気付かれにくいのがポイント。
本物の髪と変わらないような自然なツヤ感で、自分の髪が本当に増えたんじゃないかと錯覚するほどです。薄毛をケアする際、隠していることが周りにバレないのかと不安になる方も多いはず。 CAXは仕上がりが不自然にならないので綺麗に隠すことができます。

大容量

*CAXは手頃な価格ながら150gの大容量なので、初めての方でもじっくりと試すことができます。1本1ヶ月分となっていますが、惜しみなくたくさんスプレーできるのも嬉しいポイントです。

CAX(カックス)がおすすめな人はどんな人?

●髪のボリュームがなくなって地肌が目立つようになってきた
●毎朝、薄毛を隠すためにセットに時間がかかる
●かつらじゃなくて自分の髪でボリュームアップしたい
●一時的に円形脱毛症を隠したい
●以前のようなヘアスタイルがなかなか決まらない

こんな悩みがありませんか?薄毛に関する悩みをお持ちの方におすすめです。

カックスを公式サイトで確認する

まとめ

今回はCAX(カックス)の使い方と特徴を主にご紹介させていただきました。
髪の毛を自然にボリュームアップできる薄毛隠しスプレーCAX。
忙しい朝でもサクッと3分ほどで手軽に使えてかつ、自然に薄毛を隠すことができます。動画でも説明されているので、分かりにくかったという方は動画も併せてご視聴してみてください。薄毛でお悩みの方は一度は試す価値アリです!

ヘアスプレー・ヘアミストに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社