【ホンマでっか!?TV】ブラマヨ小杉をフサフサにした薄毛隠し CAXとは!?

【ホンマでっか!?TV】ブラマヨ小杉をフサフサにした薄毛隠し CAXとは!?

更新日: 2022年8月19日

2021年5月12日(水)に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」で紹介された薄毛かくしスプレーCAX(カックス)をご存知でしょうか?
ブラックマヨネーズの小杉さんのビフォーアフターが話題となったCAX(カックス)は今、ヘアスタイリング剤の中で人気を博しているスプレーなんです。
この記事では出演者のみなさまの反応を振り返るとともに、カックスの効果や本記事だけのテレビ放映後のマル秘な話をご紹介します!

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事の監修者

goodbody株式会社の代表取締役、宮本琢也が自身の薄毛の悩みから「コンプレックスをポジティブに変えたい」という思いを込めて次世代スタイリングスプレーCAXを開発。デザインはもちろん、機能性やお子様や肌の弱い方でも使用できるよう試行錯誤しました。
goodbody株式会社は変革する時代のニーズを素早く捉え、商品を通じて一人でも多くの人に、笑顔と幸せをお届けします。

◆ 専門・得意分野

美容

カックスの公式サイトはこちら

CAX(カックス)使用後の変化に一同驚き

番組では薄毛芸人として有名なブラックマヨネーズ小杉さんが頭から紙袋をかぶって登場しました。
紙袋を脱いだ瞬間、小杉さんの髪の毛の変化にスタジオ内が驚愕!
なんとCAXという商品を使用して、髪の毛がスカスカで頭皮丸見えだった頭を、フサフサに見せていたのです。(※髪が生えたわけではありません。)
CAXを使用し、髪のボリュームがアップした小杉さんを見て、相方の吉田さんが 「エスカレーターで上から見ても何か足したという感覚はないですね」 と言った言葉が特に印象に残りました。

監修者のコメント

私もTVで見ていて、かなり自然にボリュームアップしたなという印象でした。

口コミを紹介

実際に番組を見ていた方の口コミをご紹介します。

申し訳ありませんが、該当のツイートが見つかりませんでした。
申し訳ありませんが、該当のツイートが見つかりませんでした。
申し訳ありませんが、該当のツイートが見つかりませんでした。

薄毛が隠れて若返ったような印象になった小杉さんがとても好評だったようです。

CAX(カックス)人気の真相

番組でも大好評だったCAXですがなんと、 TV放送後1時間で10,000本も売れて完売になってしまったんだとか!
もともと、今回の「ホンマでっか!?TV」以外でも、薄毛を気にしている方の間ではかなり有名だったCAX。テレビで紹介され、さらにたくさんの方から支持されています。
小杉さんの他に、お笑い芸人の我が家の坪倉さんが愛用していたり、毎月入荷した分がすぐに売り切れたり、CAXの人気の高さがよくわかります。

カックスの公式サイトはこちら!

■CAX(カックス)

CAXは自然なツヤ、質感で薄毛を隠してボリュームアップして見せてくれるスプレー。アカツメクサ花エキス、チャ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、 ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドといった頭皮を健やかに保つ成分が配合されています。また、 雨や風にも強く、黒い液が垂れてくるなんてこともないのでバレずに薄毛を隠せるのでオススメです。 現在、初回限定でお得に購入できるキャンペーン中です。

CAX(カックス)

なぜ髪が増えて見えるの?

番組内で出演者たちを驚かせ、売り切れが続出してしまうほど大人気の増毛スプレー「CAX(カックス)」。
なぜCAXは髪の毛が増えて見えるのでしょうか?

どうせ地肌を黒く塗りつぶすだけなんでしょ
髪が太く見える仕組みを知りたい

なんて思う人もいると思うので、CAXで髪の毛が増えて見える秘密を徹底解説します。

3Dファイバー

CAXを使うと、髪の毛が太くなったように見えます。
その理由は、CAXに含まれている3Dファイバーにあります。

3Dファイバーが髪の毛1本1本に付着することで、地毛を太く見せてくれます。

そのため、スプレー前は髪のすき間から見えていた*頭皮が、上手に隠れて、 髪が増えたかのような自然なヘアスタイルをキメることができるのです!

また、CAXに含まれる3Dファイバーはミクロサイズなので目立ちません。ミクロサイズと言っても、毛穴よりも大きいので毛穴に詰まる心配はありませんのでご安心ください。

成分

CAXには3Dファイバーの他に髪の毛のボリュームをキープするためにハードスプレーと同じ成分が入っています。
その成分が ふんわりボリュームヘアを長い間キープ してくれます。
セットしてからCAXするだけで簡単に薄毛隠しとスタイリングの両方ができるので朝の時短に最適です。
逆に、髪の毛を寝起きの状態のままでCAXしてしまうとそのままキープされてしまうので、事前にドライヤーでふんわり髪を立ち上げてからCAXを使用することをおすすめします。そうすることで、より清潔感のあるボリュームヘアを実現することができます。

もっとCAXについて詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみてください!

カックスを使用できる箇所

番組内では平成ノブシコブシの吉村さんが生え際の薄毛を気にされていました。
生え際でもCAXをスプレーすれば、しっかりカバーできます。生え際だけでなくもちろん頭頂部薄毛の方も問題ありません。
産毛さえあれば、生え際も頭頂部も3Dファイバーが付着し髪を太く見せてくれます。
しかし短髪の人は要注意です。
CAXは髪の毛に付着し太く見せることで薄毛やハゲ部分を隠すものです。
そのため髪の毛の長さが短くて地肌を隠す髪の毛がほとんどない状態だと、不自然になりやすく高いスプレー技術が必要になります。
髪を5~10cmほど伸ばしてから使用することをオススメします。

番組放送後の秘話

番組の制作会社さんによると、ブラックマヨネーズの小杉さんは収録用で準備されていたCAXを数本ご自宅に持ち帰られたとのこと。
また番組で、小杉さんが「CAXをボンベでくれませんか?」とコメントされ、スタジオが盛り上がりました。
なんと、この記事も監修しているgoodbody株式会社の社長がそのコメントを聞いて、実際に作ってみたそうです!

出来上がったものがこちら。

使用済みのガスボンベをペイントした超特大CAX!!

またオフィスには、CAXのバルーンもあります。

バルーンやガスボンベの大きさではないですが、 実際のCAXも150gの大容量 なので惜しみなく使用できますよ。

カックスの公式サイトはこちら

まとめ

今回は【ホンマでっか!?TV】ブラマヨ小杉をフサフサにした薄毛隠し CAXとは!?というテーマでCAXについて紹介しました。
髪の毛1本1本を太く見せて薄毛を隠すCAX。
小杉さんがフサフサに変身してスタジオを驚愕させるシーンは見事でしたね!
自然な仕上がりのCAXが人気の理由もわかった気がします。
そして特大ガスボンベ型のCAXやバルーン型のCAXを作るなど、遊び心に富んだgoodbody株式会社が開発したCAX、購入を悩んでいる方はぜひこの記事と小杉さんのビフォーアフターを参考にしてください。

ヘアスプレー・ヘアミストに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社