薄毛隠しスプレーCAX(カックス)の口コミや使用方法をご紹介

薄毛隠しスプレーCAX(カックス)の口コミや使用方法をご紹介

更新日: 2022年8月18日

男性の悩みの中でも多くの割合を占める「薄毛」。いろいろな対策をして抜け毛を防いだり、ワックスや整髪剤でスタイリングして誤魔化したり、誰にも相談できずつらい思いを抱えている方もいるでしょう。本記事ではそんな薄毛の悩みを抱えた男性向けの薄毛隠し・ハゲ隠しスプレー、CAX(カックス)を実際に使用した人の口コミや使用方法をご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

この記事の監修者

goodbody株式会社の代表取締役、宮本琢也が自身の薄毛の悩みから「コンプレックスをポジティブに変えたい」という思いを込めて次世代スタイリングスプレーCAXを開発。デザインはもちろん、機能性やお子様や肌の弱い方でも使用できるよう試行錯誤しました。
goodbody株式会社は変革する時代のニーズを素早く捉え、商品を通じて一人でも多くの人に、笑顔と幸せをお届けします。

◆ 専門・得意分野

美容

カックスの公式サイトはこちら

CAX(カックス)の良い口コミ

大手ショッピングモール楽天市場で4.3の評価を受け、評判のいいCAX。
まず、100件以上の口コミがある中から良い評価を受けた口コミを見ていきましょう!

口コミ/レビュー

脱毛がひどいので発毛の内服、発毛剤等、色々と努力して改善しようと思いましたが、あまり良い効果は得られませんでした。ほぼ諦めかけてましたが、楽天市場のアプリでカックスの存在を知り、購入してから半年間、毎日使い続けてます。外出時に帽子をかぶることが少なくなりました。もう無くてはならない存在になってます。自分に自信が持てるようになり、かなりオススメです。「40代/男性」
引用元

粉が落ちない。
容量が増えて長く使える。
色々他社製品も試したがやっと値段と品質のバランスが合う商品に出会えました。
50代/男性
引用元

生え際と分け目の薄さと白髪が気になり、こちらを購入させていただいております。
簡単に隠すことができ助かります。少しごわつきますが触らなければ気になりません。たまに黒く斑点が飛び散る時がありますが、水洗いで落ちます。服につかないように要注意です。
40代/女性
引用元

良い口コミまとめ

1:外出時に帽子をかぶることが少なくなりました。もう無くてはならない存在になってます。自分に自信が持てるようになり、かなりオススメです。
2:粉が落ちない。
3:生え際と分け目の薄さと白髪が気になり、こちらを購入させていただいております。簡単に隠すことができ助かります。

監修者のコメント

1:ファッションの幅が広がったり、自分に自信を持てるようになることは人生が豊かになりとてもすごいことだと思います。
2:CAXは3Dファイバーが髪の毛にがっちりと付着して太く見せてくれます。髪の毛1本1本が太くなることで自然にボリュームアップして見えるようですね!
3:CAXは女性ユーザーも意外と多く、薄毛だけでなく白髪などを隠すのにも使えます!また、朝の忙しい時などにも手軽に薄毛や白髪を隠せるのもポイントですね!

CAX(カックス)の悪い口コミ

次に少数ですが、ネガティブな口コミもいくつかご紹介します。

口コミ/レビュー

使った感じは、スプレーでとてもふんわり仕上がる感じで良いのですが、色が真っ黒すぎて、そこだけが黒くなって、不自然に見えるから、そこが残念。
色が、ブラウンやダークブラウンが有れば女性でも使いやすいのではないかと思います。
是非とも、色増やしてほしいです。
そこだけがネックなので。
50代/女性
引用元

以前から同じ様な薄毛隠し商品を使っていましたがそちらはポンプ式で塗布範囲も狭い上に中々思う所に塗布出来ず時間が掛かっていました。
こちらの商品はスプレーで広範囲に使える為、朝の忙しい身支度の時短になってそこは助かります。
しかしスプレーした際、顔料があっちこっちに飛び散りその後始末が毎回大変でめんどくさいです。
購入して2回お風呂場で試しましたがその都度、シャワーとスポンジで強めに擦って落としました。
水に強いのかも知れませんがこの商品を使う際は外で使う事をお推めします。
「購入者」 引用元

やってあげるのならいいのですが自分ではうまくスプレーできないようです。
50代/女性
引用元

悪い口コミまとめ

1:色が、ブラウンやダークブラウンが有れば女性でも使いやすいのではないかと思います。
2:しかしスプレーした際、顔料があっちこっちに飛び散りその後始末が毎回大変でめんどくさいです。
3:やってあげるのならいいのですが自分ではうまくスプレーできないようです。

監修者のコメント

1:確かに黒髪以外の人にも使えるようにカラーバリエーションが増えるとより多くのユーザーに愛される商品になりそうですね。カラーバリエーションに関しては要望が多く、現在前向きに検討しているそうです。
2:使い慣れるまでは上手く髪にスプレーできずに周りに飛び散ってしまうこともありますが、慣れてくれば上手くスプレーできるようになり周りに飛び散りづらくなるようです。スプレーする時は実際に使う前に練習してみたり、服に飛び散らないように肩に黒いタオルなどをかけてスプレーすると安心ですね。
3:実際に私も使ってみましたが、後頭部にスプレーするのはなかなか難しかったです。そんな時には手鏡などで後頭部を合わせ鏡で映すと仕上がりがわかりやすいですよ。慣れてくればほんの数十秒でスプレーし終わることもあるそうです!

カックスの公式サイトはこちら!

■CAX(カックス)

CAXは自然なツヤ、質感で薄毛を隠してボリュームアップして見せてくれるスプレー。アカツメクサ花エキス、チャ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドといった頭皮を健やかに保つ成分を配合されています。また、 雨や風にも強く、黒い液が垂れてくるなんてこともないのでバレずに薄毛を隠せるのでオススメです。 現在、初回限定でお得に購入できるキャンペーン中です。

CAX(カックス)

CAXの正しい使い方!

満足のいくフサフサ感を得るためにも正しい使い方通りにCAXを使用しましょう!

その1 スプレーする前に振る

スプレーする前に、カチカチ音が鳴るように缶を10回ほど上下に振ってください。
振ることで中の成分を均一にする必要があります。

その2 頭部から離してスプレーする

頭部から15cmほど(CAX約1本分)離して円を描くようにゆっくりとスプレーします。
手鏡を使えば見えにくい後頭部なども合わせ鏡で確認しながらしっかり隠すことができます。

その3 仕上がりを確認

仕上がりを確認し、3分ほど乾燥させれば完成です!
しっかりと乾燥するまで触らないように気をつけてください。

たったこれだけで 薄い髪がボリュームアップしてるように見えます。
スプレー前にドライヤー等で仕上がりをイメージして薄毛が気になる部分の毛はふんわり立ち上げておくとよりボリュームアップして見えるのでおすすめです。

公式ページから抜粋した使用者の声

薄毛のせいで自信が持てず、周りの目を気にして生活することに不満を感じていました。
しかしCAXを使い始めてから、周りの女性から「なんか髪型変わった?」と言われるようになり自信が持て、心がとても軽くなりました。
また、CAXは雨の日でもしっかり隠せて、持ち運びもしやすいので髪型が崩れた時にスプレーしてセットし直すことができるのも魅力です。
40代/男性

まとめ

約100以上のクチコミの中から良い口コミと悪い口コミを紹介しました。
商品のクオリティに関しては満足している声が多く上がっていました。
また、女性ユーザーも多く、白髪隠しとして使っている方もいらっしゃいました。悪い口コミの中には使用が難しいとの声がありましたが、慣れるまでは周りに飛び散らないようにタオルを肩にかけるなどの工夫をすることで解決できそうです。茶髪の方でも使えるように、カラーバリエーションは今後に期待ですね。
購入を迷っている方はぜひ口コミを参考にしてください。

ヘアスプレー・ヘアミストに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社