おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

身近な横浜を満喫!「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」でお得に宿泊して楽しもう

朝・昼・夜、それぞれに異なる表情で人々を魅了する横浜には、宿泊するからこそ発見できる楽しみ方もたくさん。近くても泊りがけで訪れると、いつもとは一味違った横浜の良さに気付くことでしょう。現在開催されている「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」を利用すれば、横浜市内の多くの宿泊施設を最大9,000円引きで利用できます。お得に泊まれるこの機会に、今まで知らなかった横浜の魅力を存分に味わってみませんか? ここでは宿泊旅行で楽しめる横浜の特長について紹介します。観光の拠点に適したエリアやおすすめのホテル、ホテルステイの楽しみ方などもあわせて紹介しているので、横浜旅行を計画するならぜひ参考にしてください。(画像提供:(C) Yokohama Visitors Guide)

続きを読む

更新日: 2022年8月11日

夜も素敵!泊まって気付く横浜の魅力

日帰りでも楽しい横浜ですが、宿泊することでより充実した旅になること間違いなし!ここでは泊まって分かる横浜の魅力について紹介していきます。横浜旅行で宿泊するべきか迷っている人は必見ですよ。
現在行われている「Find Your YOKOHAMA キャンペーン」は、横浜市内の観光関連事業者を支援し、経済を回復させるためのキャンペーンです。市内のホテル宿泊が割り引きになったり、観光施設・体験プランなどに使える割引クーポンが発行されるため、観光関連施設がお得に利用できるようになります。
期間:2023年2月末までの予定

▼宿泊
宿泊予約時に、料金が最大60%引き(割引最大9,000円)になります。

▼体験・入場チケット
横浜市内で開催される対象の「体験コンテンツ」や「観光施設等の入場チケット」、「文化芸術イベント」が1回1人あたり最大50%引き(割引上限1万円)になります。

▼日帰りツアー
横浜市内で開催される対象の「バスツアー」や「ウォーキングツアー」などが、1回1人あたり最大50%引き(割引上限1万円)になります。

「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」公式サイトをチェック!

▼キャンペーンの利用条件

キャンペーンを利用するには、2つの条件があります。
1.神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・茨城県・山梨県・栃木県・静岡県に住んでいること。
2.ワクチンを接種済、もしくは検体採取による検査の結果が陰性であること。
ワクチン接種の場合、神奈川県民なら2回接種かつ2回目の接種から14日以上経過していること。その他の対象地域に住む人は3回接種が必要です。
検査の場合、確認日の3日前以降の検査(抗原定性検査の場合は前日または当日)の結果が陰性であることが条件となります。
対象となる居住地域が追加になる場合は、キャンペーン公式サイトでお知らせします。

期間中でも予算が上限に達し次第、受付は終了するので、早めの予約がおすすめです。
(※新型コロナウイルスの感染状況によって内容が変更・中止になる場合もあります。)

▼使い方
キャンペーンを利用するには、公式サイトに掲載されている旅行会社や遊び予約サイトから利用したいプランを選び「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」クーポンを適用するだけ。クーポン適用料金になっているのを確認し、予約・購入してください。

このウェブサイトに掲載している施設・プラン等は、横浜を観光するうえでの参考として掲載しているものです。
掲載中の宿泊や体験プランなどは時期により販売が終了してしまう場合もありますのでご了承ください。

日帰りでは周りきれない!魅力たっぷりの街

(C) Yokohama Visitors Guide

歴史・街並み・グルメ・アクティビティとあらゆる楽しみが詰まった横浜は、見どころが豊富です。中華街や赤レンガ倉庫、横浜・八景島シーパラダイスなど、数ある名所の中から行きたいところを絞り込んでも、1日ではとても周り切れないでしょう。予定を1日にギュッと詰め込むより、数日に分けて一つひとつをゆっくり満喫した方が、思い出に残る旅になりますよ。

夜景の美しさに感動!遊び方もたくさん

(C) Yokohama Visitors Guide

横浜を楽しみ尽くすなら、ナイトライフは欠かせません。宝石箱のように美しい夜景も、横浜ならではの見どころのひとつです。夜景を堪能できる展望台やレストランなどロマンティックなスポットも多いので、カップルで訪れると記憶に残る素敵なひと時を過ごせるでしょう。お酒好きの人には、豪華なナイトクルーズやおしゃれなバーへ行くのも、野毛ではしご酒を楽しむのも趣が違っておすすめ。ナイトスポットでちょっと大人な空間に酔いしれるのも、横浜観光の醍醐味のひとつです。

非日常を味わえる素敵なホテルが多数!

(C) Yokohama Visitors Guide

憧れのラグジュアリーホテルから気軽に使えるカジュアルなホテルまで、横浜には多彩なホテルがそろっています。特に今は「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」を利用することで、普段手の届かないような高級ホテルや有名ホテルにもお手頃価格で泊まれるチャンス!この機会にぜひ横浜のホテルを楽しんでみてください。

どんなシーンにも最適!ホテルでのおすすめの過ごし方

(C) ウェスティンホテル横浜

ここからは旅のプランに合わせたホテルの選び方や、ホテルでのおすすめの過ごし方を紹介します。横浜をアクティブに遊び尽くしたい人はもちろん、リラックスして日々の疲れを癒したい人や、仕事をしながら非日常を体験したい人など、横浜にはあらゆる人が大満足できるホテルがそろっていますよ。

(C) ウェスティンホテル横浜

2022年6月13日にオープンしたばかりの「ウェスティンホテル横浜」も、なんと今回のキャンペーン対象。旅先でも「ウェルビーイング」を叶えられる、フルサービスのホテルです。快適な客室と地産地消を意識した多彩なレストランに加え、1,000㎡以上の総合ウェルネスフロアが魅力。宿泊客専用のフィットネススタジオや屋内プールのほか、ビジター利用も可能なスパ施設で、心身ともにリフレッシュできます。

【JTB】で宿泊クーポンをGETする
【るるぶトラベル】で宿泊クーポンをGETする
【たびゲーター(Yahoo!トラベル)】で宿泊クーポンをGETする

アクティブ派は拠点選びが重要

(C) 横浜ベイホテル東急

まずは横浜市で観光の拠点にしたいエリアを紹介します。都会的でありながら居心地のいい「みなとみらい」は要チェックです。ここにはランドマークタワーや赤レンガ倉庫、大観覧車「コスモクロック21」など、横浜を代表する見どころがたくさん。桜並木やイベント広場もあり、何度訪れても飽きることなく横浜ならではの一面を楽しめます。
ショッピングやグルメを楽しみたい人には「横浜駅周辺エリア」が最適です。ショッピングモールがいくつも集まり、飲食店も有名店・人気店がたくさん。横浜駅は市内最大の在来線ターミナル駅でもあるので、各方面へのアクセスにも便利です。
市内をディープに楽しむなら、歴史的建造物が立ち並ぶ「関内・馬車道エリア」や洋館巡りやカフェ巡りが楽しい「元町・山手エリア」、世界最大級の中華街がある「中華街・元町エリア」などもおすすめ。どんな過ごし方をしたいかによって、滞在するエリアを選ぶとよいでしょう。

(C) 横浜ベイホテル東急

みなとみらいエリアで宿泊施設を探している人におすすめなのが「横浜ベイホテル東急」です。みなとみらい駅直結・徒歩約1分という立地で各方面からのアクセスに便利。大観覧車の目の前にあり、夜にはライトアップされる美しい観覧車を上質なプライベート空間で堪能できます。カフェやレストラン、プールにスパなど充実した設備もそろっており、旅の疲れが癒されますよ。

【JTB】で宿泊クーポンをGETする
【るるぶトラベル】で宿泊クーポンをGETする
【たびゲーター(Yahoo!トラベル)】で宿泊クーポンをGETする

ワンランク上のホテルでステイケーションを楽しむ

(C) 横浜ロイヤルパークホテル

「ステイケーション」とは、「滞在(ステイ)」と「休暇(バケーション)」を組み合わせた造語です。最近では旅の拠点としてだけでなく、「目的」としてホテルを楽しむ人が増えています。ラグジュアリーな宿泊施設でいつもと違ったホテルステイを満喫しませんか?
横浜には部屋からでもベイエリアの絶景を楽しめたり、滞在するだけで特別な時間を過ごせるホテルが多数あります。レストランで一流シェフの食事やスイーツを堪能したり、ジムやプール、エステなどのリフレッシュ施設で日頃の疲れを癒したり、夜景の見えるバーで大人なひと時を満喫したり。ホテルから出なくても楽しみは尽きません。

(C) 横浜ロイヤルパークホテル 最上階のスカイラウンジ「シリウス」

横浜でのステイケーションに特におすすめなのが「横浜ロイヤルパークホテル」です。ホテル内には地下1階から横浜ランドマークタワー最上階の70階まで、あらゆるシーンで快適に利用できる8つのレストラン・バーがそろっています。その他にも富士山まで見渡せる茶室や、横浜の街並みを一望できるスパなど多彩なファシリティを完備。トークショーなどのイベントも随時開催しており、思い思いのホテルステイが叶います。

【JTB】で宿泊クーポンをGETする
【るるぶトラベル】で宿泊クーポンをGETする
【たびゲーター(Yahoo!トラベル)】で宿泊クーポンをGETする

頑張る自分にワーケーションで特別な日常を

(C) オークウッドスイーツ横浜

「仕事(ワーク)」と「休暇(バケーション)」を組み合わせた「ワーケーション」も、仕事の新しいスタイルとして注目されています。異国情緒あふれる街並みが見られる横浜なら、ちょっとした散歩やショッピングでも非日常を感じられるので、仕事の合間にもいい気分転換ができますよ。

横浜でのワーケーションにおすすめなのは「オークウッドスイーツ横浜」です。周辺に歴史的建造物が多い馬車道駅に直結しているホテルで、街並みの散策や移動も気軽に楽しめます。すべての客室が47階以上に位置しているのも特長。お部屋にいながら横浜ならではの絶景を独り占めできますよ。また客室はキッチンや家具・家電などが備わるレジデンスタイプなので、暮らすように過ごせて長期滞在でも快適です。

【JTB】で宿泊クーポンをGETする
【るるぶトラベル】で宿泊クーポンをGETする
【たびゲーター(Yahoo!トラベル)】で宿泊クーポンをGETする

まとめ

(C) Yokohama Visitors Guide

輝く夜景から素敵なホテルまで、宿泊するからこそ見えてくる横浜の魅力は計り知れません。いつもは日帰りで訪れている人も、一度泊まってみれば新しい良さをたくさん発見できますよ。身近なはずの横浜の、新しい一面にワクワクしながら楽しい時間を過ごしませんか?「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」でお得に泊まれる今こそ、ちょっと特別な滞在を満喫してみましょう。

「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」公式サイトをチェック!

Sponsored by
公益財団法人 横浜観光コンベンション・ビューロー

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社