おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【2019年版】ルールを守って楽しく仮装しよう! ディズニーハロウィン入門

広告

【2019年版】ルールを守って楽しく仮装しよう! ディズニーハロウィン入門

子供から大人までみんなが大好きな「ディズニーランド・シー」では毎年9月上旬から10月下旬まで盛大なハロウィンイベントが行われます。ランドでは1997年から、シーでは2008年から始まりました。今年2019年も9月10日(火)から10月31日(木)まで行われる予定です。期間中のパーク内は至るところでハロウィン仕様の装飾がされ、グッズやフードもハロウィン限定のものが登場します。さらにアトラクションもスペシャルバージョンになっていたり、ハロウィン一色の雰囲気で盛り上がります。
そして、このイベントの醍醐味は、ゲストもフル仮装して楽しめることです。ハロウィンイベントスタート前日の9月9日(月)から期間中は大人でも仮装を楽しめます。ただ、仮装をするといっても、なんでもOKというわけではありません。ルールを守らないと入園を拒否されてしまうこともあります。ディズニーハロウィンにて全身仮装を楽しみたい方に読んでほしい注意点をまとめましたので、よく確認してお出かけくださいね。

ハロウィンの期間はいつから?

東京ディズニーランド・シー 2019年9月10日(火)〜10月31日(木)

【2019年版】ルールを守って楽しく仮装しよう! ディズニーハロウィン入門

2019年は9月10日から10月31日までの約2か月間両パークにてハロウィンイベントが行われます。パーク内はハロウィン仕様にデコレーションされ、フードやグッズなどもハロウィン限定のものが登場するなど、その期間でしか味わえない楽しみが満載です。ゲストも全身仮装し入場できるので、このときばかりは仮装を楽しみたい人たちであふれ、ゲストも含めてパーク内がハロウィン一色に染まります。

2019年の仮装可能日

■ 9月9日(月)~10月31日(木)
仮装期間中は、全日仮装OKとなっています。

ディズニーランドハロウィン

【2019年版】ルールを守って楽しく仮装しよう! ディズニーハロウィン入門

ランドは家族向けというコンセプトから、小さい子どもも楽しめるようにゲスト参加型のパレードとなっています。2019年のテーマは「ゴースト流の東京ディズニーランド」。新しい仲間を探すゴースト達がディズニーのキャラクターやゲストをパレードに招待する今年初の試みが注目されています。またパレードが進むとともに物語が進行し、観る場所によって異なるストーリーが繰り広げられるというのも見どころです。

パレード以外でも、毎年恒例のアトラクション「ホーンデッドマンション」は、映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」をモチーフにしたハロウィンとクリスマスを融合した装飾に変化。ほかにもかわいいキャラクター達を見ながら楽しめます。

広告

ディズニーシーハロウィン

【2019年版】ルールを守って楽しく仮装しよう! ディズニーハロウィン入門

2008年からシーでもハロウィンイベントが開催されるようになりました。2019年のディズニーシーは、ダークで妖しい祝祭です。不穏な空気と邪悪な気配が漂うハロウィン。メディテレーニアンハーバーで行われる「フェスティバル・オブ・ミスティーク」は必見です。

ディズニーハロウィンでの仮装の注意点とマナー

【2019年版】ルールを守って楽しく仮装しよう! ディズニーハロウィン入門

仮装期間
中学生以上の方の全身仮装可能な日は、9月9日から10月31日までです。それ以外の期間は入場を拒否されてしまいますのでご注意下さい。

仮装できるキャラクター
ディズニー映画やアニメの登場キャラクターやディズニーランドやシーにいるキャラクターなど、ディズニーに因んだキャラクターのみ仮装可能です。また、パークのキャストさん(小学生以下は除く)やマーベル社のキャラクターなどの仮装はできませんので注意をして下さい。

メイクについて
お面を付けたり、顔色を変える、素顔を隠すようなメイクでの入場はできません。また、血のりや傷跡のメイク、つけ髭も入場NGですので注意して下さい。

持ち込みについて
キャラクターの仮装にちなんだものであっても、銃やナイフ(模造を含む)、手荷物(幅60cm×高さ50cm×奥行25cmのバッグ等)に収まらない棒などの凶器は持ち込めません。

衣装について
へそ出しやミニスカなど、露出が多い仮装では入場できないのでご注意下さい。ティンカーベルなどの仮装をする際は中に肌色の下着を着たり、タイツを履いたりして露出を減らしましょう。また、それとは逆に全身タイツも禁止されています。全身タイツでミッキーのパンツを履いただけという格好は不可になっています。キャラクターのイメージを損なう仮装はNG!

着替え
ハロウィンイベント期間中は両パーク内に着替えスペースが用意されています。ガイドマップには記載されていないので、詳しい場所はキャストにお尋ねを。

アトラクション
プリンセス仮装でボリューミーなスカートを着用していたり、ミッキーなどの大きな耳を頭に付けていたりするとアトラクションにて搭乗拒否されることがあります。

ディズニー関連のおすすめはこちら

詳しく

【アメリカ】一度は体験したい♪ 本場のディズニーハロウィン!2019年版

アメリカ - テーマパーク

最近では日本でもハロウィンのイベントがあちこちで行われるようになってきましたが、やっぱり東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの盛り上がり方は一味違いますよね。ハロウィンは現在のスコットランドやアイルランドのケルトの宗教行事でしたが、アメリカで民間行事として定着。 その象徴とも言えるアメリカのディズニー、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーは、日本のハロウィンをはるかに凌ぐ規模と盛り上がりを見せます。どんなものか興味がある、ぜひとも参加してみたいと思う人のために、アメリカンのディズニーハロウィンの様子を紹介します。

詳しく

【全国】ディズニー新ホテルなど! 2016年オープンの高級ホテル5選+α

日本 - ホテル

2020年に東京オリンピックが開催される東京や、日本屈指の人気観光地である京都などでは、近年はコンセプトとターゲットを明確に打ち出した新しいタイプのホテルが続々登場しています。人気テーマパークをイメージした、わくわくする空間演出がなされたホテルや、インターナショナルホテルが進出するなど、2016年は要注目のホテルが続々開業します!  国内旅行客はもちろん、海外からの観光客も満足できるラグジュアリーな雰囲気やおもてなしがあるホテルを、厳選してご紹介します。すでに予約開始しているホテルもあるので早めのチェックがベター。素敵なホテルライフを満喫しちゃいましょう♪

詳しく

【舞浜】TDL観光で宿泊したいディズニーホテル&オフィシャルホテル9選

東京ディズニーリゾート - ビジネスホテル・シティホテル,高級ホテル

一年を通して賑わっている東京ディズニーランド&シー。周辺には公式ホテルをはじめとして、それぞれ趣向をこらした素敵なホテルが沢山あり、どこが理想のホテルか選ぶにも迷ってしまいますね。外国のお城のような豪華なホテルやリゾート地を思わせるお洒落なホテルなど、どのホテルも老若男女問わず楽しめる遊び心満載の最高のサービスを提供してくれます。 夢の時間を宿泊中も味わえるだけでなく、遊び疲れた身体を癒してくれる寛ぎの工夫も忘れないところが、世界に誇る日本のおもてなしの心でしょうか。そんな東京ディズニーリゾートを訪れる際に泊まりたいディズニーホテル&オフィシャルホテルの9施設紹介します。

広告

広告

【2019年版】ルールを守って楽しく仮装しよう! ディズニーハロウィン入門に関連するタグ

千葉 観光 千葉 雑学 東京ディズニーリゾート 観光 東京ディズニーリゾート 雑学 日本 観光 日本 雑学

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社