おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ポルトガル】エボラ(エヴォラ)の格安ホテル8選:口コミ評判の高い宿をご紹介

エボラ(エヴォラ)は、ポルトガルの南東部、スペインの国境に近いアレンテージョ地方です。行き方は、リスボンのオリエント駅から電車で約2時間で着きます。旧市街は城壁に囲まれている歴史地区として、1986年にユネスコ世界遺産に登録されています。ルネサンス時代には、大学があったことから「学芸の都」と呼ばれていました。パイプオルガンが魅力のエボラ大聖堂や、皇帝アウグストゥスと祀るために造られたディアナ神殿の遺跡、ほかにもカテドラル、ディアナ神駅、水道橋など、人気の観光スポットが目白押しです。そんなエボラのおすすめ格安ホテルをご紹介します。なお、値段は人数や時期により変動するのでご注意ください。

続きを読む

ホテルを検索する

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。
人気順4位

日本とエボラ(エヴォラ)の時差

04月25日 11時38分54秒

ポルトガル/リスボンと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

リスボンの時差を詳しく見る

エボラ(エヴォラ)の週間天気

ポルトガルの為替

1ユーロは 165.76円

※2024年4月25日の為替価格です

エボラの格安ホテル事情

エボラの主要宿泊エリア

エボラの主な宿泊エリアは、ローマ時代の城壁に囲まれ、街全体が世界遺産にもなっている旧市街です。旧市街の路地にはゲストハウスから高級ホテルまで様々な価格帯の宿が建ち、中には、歴史的な修道院をホテルにした人気ポサーダ(ポルトガルの国営ホテル)「ポサダ デ エボラ ロイオス」もあります。他には、旧市街と鉄道のエボラ駅の間のエリアにもいくつかのホテルが立地しています。

エボラへのアクセス

エボラへ訪れる場合は、まずポルトガルの首都リスボンを目指します。日本からリスボンへの直行便はないため、欧州や中東の都市を経由してアクセスするのが一般的です。その後、リスボンからエボラまでは鉄道/バスで移動できます。鉄道ならリスボンのオリエンテ駅、エントレカンポス駅、セッテリオス駅などから乗車でき、所要時間は約1時間半。バスならセッテリオスバスターミナルから約1時間半~1時間45分でアクセスできます。

エボラの主要観光地

エボラでぜひ訪れたい観光スポットの1つに「エボラ大聖堂」があります。12世紀~13世紀にかけて建築された大聖堂は、その後幾度も拡張・改修が行われ、様々な建築様式が融合した美しい建物が特徴。内部には16世紀に日本の大正遺欧少年使節も演奏したと言われるパイプオルガンがあり、こちらも必見です。エボラには他にも、ローマ時代の神殿「ディアナ神殿」や納骨堂がある「サンフランシスコ教会」など、多数の見どころがあります。

エボラの名物・グルメ

エボラが位置するアレンテージョ地方の名物料理といえば「豚とあさりの炒め物アレンテージョ風」が有名です。豚肉とアサリをパプリカのペーストやニンニクなどと一緒に炒めた料理で、揚げたじゃがいもも一緒に炒めたり、最後にフライドポテトを添えて提供される場合もあります。一見、合わないように感じる山の幸と海の幸のミックス料理ですが、アサリの出汁を吸った豚肉やジャガイモが絶品。日本人の口にもよく合いますよ。

エボラ観光の注意点

エボラ観光で気になる治安情報

エボラはポルトガルの首都リスボンから東へ約130kmの場所にある地方都市。長閑な雰囲気の観光地で治安も安定しているので、安心して観光やグルメを楽しめるでしょう。とはいえ、旅行者を狙ったスリや置き引き、ひったくりなどの軽犯罪はどの街でも起こり得るので、携行品の管理には注意が必要です。特に、交通機関の駅や車内等の人が多く集まる場所、レストラン等で一時的に席をたつ際にも荷物から目を離さないようにしましょう。

エボラ観光で知っておきたい物価事情

ポルトガルは西ヨーロッパ諸国の中では最も物価の安い国の1つで、宿泊費や食費、交通費などの旅行にかかる費用も比較的安くなっています。ベーシックな設備のホテルなら1泊5000円程度から、庶民的なローカルレストランでの食事は1食1000円程度から楽しめます。コーヒーやビール、ワインなどのドリンク類も1杯100円~200円程度とかなり安いので、観光に疲れたらカフェで一休みするのも旅の楽しみとなるでしょう。【2018年11月現在】

エボラの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

ポルトガルで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

エボラ(エヴォラ)のおすすめ格安ホテルの概要

◆ホテル ドム フェルナンド

◆イビス エヴォラ ホテル

◆ステイ ホテル エボラ セントロ

◆ホテル リビエラ

◆カサ ド ヴァーレ ホテル

◆ホテル ソーラー デ モンファリム

◆ホテル キンタ ドス バストス

◆Graça Hotel

◆ムーヴ ホテル エヴォラ

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【ポルトガル】エボラ(エヴォラ)のおすすめゲストハウス&宿泊施設5選

エボラ - 格安ホテル,ゲストハウス・ホステル

ポルトガルの首都リスボンから東へ約130㎞のところに位置するエボラは、古代より交易路の交差点として栄え、旧市街地は1986年にユネスコ世界遺産に登録されました。観光スポットには、学生時代に歴史の授業で学習した〝バスコ・ダ・ガマ”や”天正遣欧使節”に関わるエボラ大聖堂、壁一面に人骨が埋められているサンフランシスコ教会などがあります。 世界遺産に登録された町に宿泊し、ローマ時代からルネサンス期までのエボラの歴史を堪能してみてはいかがでしょうか。こちらでは、エボラの街並みを一望できるおすすめのホテルをはじめ、無料Wi-Fiや専用バスルームも付いた格安ホテルも紹介します。※利用する時期や人数、部屋のタイプにより宿泊価格に変動があります。

詳しく

【ポルトガル】エボラ(エヴォラ)の高級ホテル10選:口コミ評判の高い宿をご紹介

エボラ - 高級ホテル

エボラ(エヴォラ)は、ポルトガルの中南部、リスボンの東約110kmにあるアレンテージョ地方の町です。二重の城壁に囲まれた古い歴史をもつ街で、ローマ帝国時代から栄え、ルネサンス時代には大学も置かれた学芸の都です。旧市街地は「エボラ歴史地区」として1986年にユネスコ世界遺産に登録されています。2000年の歴史を凝縮した城壁内は「博物館都市」とも呼ばれ、サンフランシスコ教会、ディアナ神殿、カテドラル、水道橋など、多くの遺跡や建物を巡る観光を楽しめます。そんなエボラでおすすめの高級ホテルを紹介します。歴史を持つ修道院などを改築したホテルを満喫したり、長閑な牧草地帯の風景も満喫できますよ。

詳しく

リスボンのおすすめ高級ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

リスボン - 高級ホテル

リスボンは、ポルトガルの首都で、イベリア半島の西側、テージョ川の河畔に位置しています。世界的にも長い歴史を持つ都市で、紀元前1200年にはフェニキア人によって海上交易の地として街造りが行われていました。その後、ローマ帝国やイスラム教徒による支配も行われ、現在もイスラム様式の建物が残っています。石畳の道路に市電が走る素朴な街並みで、サン・ジョルジェ城、大航海時代を記念した発見のモニュメント、ジェロニモス修道院と、歴史的な観光スポットも多数あります。そんなリスボンには世界中から観光客が訪れるので、老舗の高級ホテルから安価な宿まで数多くあります。その中でも特におすすめ高級ホテルを紹介します。

詳しく

【ポルトガル】ポルトの高級ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

ポルト - 高級ホテル

ポルトは、ポルトガル北部の港湾都市です。国名の由来にもなった、ポルトガル第2の都市です。大航海時代の名残を今に伝える人気の観光都市で、聖グレゴリウス聖堂、大聖堂、ポルサ宮、聖フランシスコ聖堂などを含む旧市街地は「ポルト歴史地区」として世界遺産に認定されています。オレンジ色の屋根がかわいらしい建物群と、ドウロ川が作り出す古き良き街の風景は、大人旅にぴったりです。ドウロ川クルーズも楽しめますよ。また、サッカーファンにはサッカークラブ「FCポルト」の本拠地としても知られています。そんなポルトでおすすめの高級ホテルを紹介します。歴史的建造物をリノベーションしたホテルをはじめ、街の風景に溶け込む美しいホテルなら、ポルトの街がより魅力的に感じられるはずです。

詳しく

【ポルトガル】マデイラ島の高級ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

マデイラ島 - 高級ホテル

マデイラ島は、北大西洋上のマカロネシアにあるポルトガル領の島です。緯度としてはモロッコのカサブランカと同じぐらいの位置で、リスボンの南西1000㎞のところにあります。ヨーロッパでも人気のリゾートアイランドで、温暖な気候に青い海と輝く太陽、咲き乱れるカラフルな花やフルーツなどがあり、「花の島」「大西洋の真珠」と呼ばれています。特に花祭りは見ごたえがあり、大通りに花の絨毯が敷き詰められ、花の衣装を着飾った女性たちや、花で飾られた素敵な山車が市内をパレードします。また、ブドウ栽培や漁業も盛んで、マデイラ・ワインにシーフードも楽しめます。そんなマデイラ島には、格安ホテルから高級ホテルまで様々なホテルがあります。その中から、特におすすめの高級ホテルを紹介します。

詳しく

リスボンのおすすめ格安ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

リスボン - 格安ホテル

リスボンは、ポルトガルの中西部にある国の首都です。イベリア半島の西側、テージョ川の河畔に位置する西ヨーロッパ最古の歴史を持つ美しい街です。ロマネスク、ゴシック、バロック、モダニズムと様々な様式の建物が建ち並び、独特の雰囲気がただよいます。国立古美術館をはじめとする美術館や博物館も豊富にそろい、サン・カルルシュ国立劇場やマリア2世国立劇場などの劇場も充実しています。さらに、ジェロニモス修道院とベレンの塔はユネスコの世界遺産にも登録されており、訪れる観光客を魅了してやみません。そんなリスボンのおすすめ格安ホテルを紹介します。ぜひ素敵な旅にお役立てください。なお、値段は人数や時期により変動するのでご注意ください。

詳しく

【ポルトガル】ポルトのおすすめ格安ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

ポルト - 格安ホテル

ポルトは、ポルトガル北部の中心地で、リスボンに次ぐ国内第2の都市です。大西洋に注ぐドウロ川北岸の丘陵地帯にある港湾都市で、山の斜面の段々畑で栽培したブドウを対岸のヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアで熟成し、ポートワインとして出荷してきた街です。聖グレゴリウス聖堂などを含む旧市街とルイス1世橋、セラ・ド・ピラール修道院は、世界遺産にも登録されています。ほかにも、40km東にある美しい田舎町アマランテには縁結びの聖人像があるサン・ゴンサーロ教会、ラメゴにはノッサ・セニョーラ・ドス・レメディオス教会など、観光スポットも多くあります。そんなポルトのおすすめ格安ホテルを紹介します。なお、値段は人数や時期により変動するのでご注意ください。

詳しく

【ポルトガル】ファロの宿泊でおすすめの高級ホテル10選

ファロ - 高級ホテル

ファロは、ポルトガルの南端、大西洋岸にある国際的に有名なリゾート地です。州都リスボンから電車で3時間強、ファロ空港からもアクセスしやすく、世界各国からリゾート客が訪れます。白壁の建物と紺碧の海のコントラストが明るく南欧らしい雰囲気の街で、様々なビーチアクティビティが楽しめます。また、歴史的にはイスラム・アラブのムーア人勢力により約500年間支配されていたイベリア半島のうち、イスラム勢力が最後まで残った地です。旧市街地を取り囲む城壁の門「アルコ・ダ・ヴィラ」など、見ごたえある歴史的建造物も多数点在しています。新鮮な魚介類を使った地元グルメも楽しめます。そんなファロでおすすめ高級ホテルを紹介します。

のおすすめホテル

ポルトガルへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ポルトガルの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社