おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ドイツ】ローテンブルクで宿泊したいおすすめ格安ホテル5選

更新日: 2024年2月24日

ローテンブルク(ローテンブルク・オプ・デア・タウバー)は、ドイツの南部、バイエルン州にある人気の観光地です。石畳に色とりどりな建物が並んでおり、美しい中世の街並みが残されています。雰囲気を味わいながら旧市街地をゆっくりと散策する観光が楽しいですが、ロマンチックなクリスマスシーズンに訪れるのはもっとおすすめです。また、1年中クリスマスを楽しめる「ケーテ・ウォルファルト」も見どころです。そんなローテンブルクで、一泊4500円以下で泊まれる格安ホテルを紹介します。アットホームな宿ばかりで、ドイツらしさを感じられるかわいらしい内装の部屋に、レストランを併設しているところもあります。なお、値段は時期や人数によって異なるのでご注意ください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ローテンブルクのホテル事情

ローテンブルクの主要宿泊エリア

ローテンブルクの宿泊施設は、旧市街地にたくさん集まっています。観光を楽しむのにも最適なエリアになっており、石畳の道をはじめ、中世の雰囲気がただよう街並みに溶け込んだおしゃれな宿泊施設が揃っています。優雅な雰囲気の高級ホテルから、リーズナブルに宿泊することができるゲストハウスなどまで幅広いタイプの宿泊施設があるのが特徴です。

ローテンブルクへのアクセス

ドイツ南部のバイエルン州北西部に位置しているローテンブルクには、空港がなく、近隣都市から列車などの陸路でアクセスする形になります。鉄道を利用する場合には、ビュルツブルクからシュタイナッハで乗り換えをして、約1時間でアクセスできます。ミュンヘンからの場合には、2度ほどの乗り継ぎを行って焼く3時間でのアクセスになります。

ローテンブルクの主要観光地

ローテンブルクを訪れたら外せない観光スポットが「聖ヤコブ教会」です。ローテンブルクの街のいたるところから見ることができる大きな建物になっています。ゴシック様式の荘厳な建築物になっており、外観の美しさはもちろんのこと、館内には、5500本ものパイプを使用したパイプオルガンや中央祭壇、ステンドグラスなどがあり、見どころ満載です。

ローテンブルクの名物・グルメ

ローテンブルクで味わいたいのが、ローテンブルクの郷土料理。中でも有名なのが、「フレンキッシャー」と言われている白くて太いソーセージです。味が濃く、ビールにもワインにも相性抜群!また、鹿肉を使用した料理なども有名で、牛や豚に比べて脂身が少なく、柔らかくてあっさりとしているので日本人の口にも合い、おすすめです。

ローテンブルク観光の注意点

ローテンブルク観光で気になる治安情報

ドイツの中でも人気の観光地であるローテンブルクは、治安が良いことで知られています。街も綺麗で人も親切なので、安心して観光やグルメなどを楽しめます。特に目立った犯罪の報告などもないので、日本にいるときと同じように、基本的な貴重品管理などの注意を行っていれば大丈夫です。ただし、夜遅くなってからの暗い場所の一人歩きなどは避けたほうが無難です。

ローテンブルクの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

ローテンブルクでは、一部のカフェや宿泊施設などでは、Wi-Fiの提供があり、利用できます。ただし、パスワードが必要なことが多いので、店員などに教えてもらう必要があります。また、街の中には、Wi-Fiスポットが少ないため、快適に通信を行いたい場合には、レンタルWi-Fiルータを利用するのがおすすめになっています。

ドイツで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

ローテンブルクのおすすめホテルを紹介!

■ガストホフ ブッツ(Gasthof Butz)

はじめに紹介するローテンブルクで宿泊したい格安ホテルは「ガストホフ ブッツ(Gasthof Butz)」。旧市街地の観光拠点にぴったりな家族経営のアットホームな宿です。客室は全部で12室で、部屋ごとに違ったかわいらしいインテリアや木製家具があり、温かみあふれる空間になっています。シャワーブースだけでなく、バスタブ付きの部屋もあります。1階にはレストランを併設しており、フランコニア料理やワイン、ビールを提供しています。手頃な値段なところも人気の理由です。

ガストホフ ブッツ

ドイツ / ローテンブルク - ゲストハウス・ホステル

4.2
[ホテル詳細情報]
ローテンブルク・オプ・デア・タウバーKapellenplatz 4 [ホテル住所]
チェックイン: 13:00/チェックアウト: 11:00/部屋数: 11

■ホテル-ガストホフ ポスト (Hotel-Gasthof Post)

メインのイメージ

Expedia

2番目におすすめするローテンブルクで宿泊したい格安ホテルは「ホテル-ガストホフ ポスト (Hotel-Gasthof Post)」。ローテンブルク駅から近く、観光に最適な好立地のホテルです。出迎えてくれる看板猫が、旅の疲れを癒してくれます。シングルルーム、ダブルルームをはじめ、バルコニー付きの4人部屋などがあります。小さめのコンパクトな造りですが、清掃がゆきとどいた温かみある客室になっています。全室にシャワールームとトイレを完備しています。親切でフレンドリーな接客にも定評があります。

部屋

Expedia

ホテルガストホフ ポスト

ドイツ / ローテンブルク - ホテル

3.9
[ホテル詳細情報]
BYローテンブルク オプ デア タウバーAnsbacher Str. 27 [ホテル住所]
チェックイン: 14:00/チェックアウト: 11:00/部屋数: 22

■ホテル ローテンブルガー ホフ(Hotel Rothenburger Hof)

メインのイメージ

Expedia

3番目におすすめするローテンブルクで宿泊したい格安ホテルは「ホテル ローテンブルガー ホフ(Hotel Rothenburger Hof)」。駅の目の前にあり、レンガ造りとピンク色の建物が特徴のホテルです。ツアーにも利用されています。本館と別館に分かれており、ゆとりある部屋はシンプルながらもゆったりとくつろげます。部屋によっては、バスタブ付きのものもあります。ハムやチーズ、パンや数種類のジャムなどがそろった朝食ビュッフェを提供しており、バーでは種類豊富なウイスキーやワインを堪能できます。

ロビー

Expedia

ホテル ローテンブルガー ホフ

ドイツ / ローテンブルク - ホテル

3.7
[ホテル詳細情報]
BYローテンブルク オプ デア タウバーBahnhofstrasse 11-13 [ホテル住所]
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 11:00/部屋数: 47

広告

のおすすめホテル

ドイツへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ドイツの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社