おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【タイ】プーケットのおすすめの観光スポット14選|美しいビーチと透き通った海のあるエリア

タイ南部の島に位置しているプーケットは、タイの代表的な観光地として年間を通して多くの観光客が訪れます。プーケットの最大の特徴は、アンダマン海という美しい海に囲まれた環境にあるということ。美しいビーチと透き通った海水が魅力的な景観を作り出し、マリンアクティビティなどが盛んに行われています。 ダイビングでは、アンダマン海のみに生息している生き物たちと触れ合うことも可能。もちろん海以外にも観光するのに魅力的なスポットは多く、ゾウの背中に乗って散策したり、レベル別に存在するコースでゴルフを楽しんだりできます。繁華街であるパトンビーチでは、グリーンカレーやトムヤムクン、パッタイといった本格派のタイ料理を味わえるのも魅力です。

続きを読む

更新日: 2024年3月5日

広告

プーケット旅行のポイント

どんな街?

プーケットはタイ南部のアンダマン海に浮かぶ島です。その美しさは時に“アンダマン海の真珠”とたたえられるほど。エメラルドグリーンの海を満喫するビーチリゾートはもちろん、島の約80%を占める森ではジャングル探検も楽しめます。

見所は?

プーケットの観光地としてはパトンビーチが人気。宝石のようなビーチ沿いにはカフェやバー、ナイトクラブが立ち並び、昼夜問わず多くの観光客でにぎわっています。その他、シノ・ポルトガル様式の町並みが美しい旧市街(オールドタウン)も必見。

おすすめのグルメ

プーケットではタイやインド、イギリスなどの多国籍料理の他、タイ南部の郷土料理も楽しめます。中でもミーフン・カドゥークムー(プーケット風ミーフン)や福建省の華僑が伝えたミーホッケンなどは、プーケットでしか食べられない逸品です。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

タイ全体

プーケット格安ツアー

プーケット格安Wi-Fi

プーケットでおすすめの観光特集

プーケットはタイ南部のアンダマン海に浮かぶ島です。その美しさは時に“アンダマン海の真珠”とたたえられるほど。エメラルドグリーンの海を満喫するビーチリゾートはもちろん、島の約80%を占める森ではジャングル探検も楽しめます。ダイビングでは、アンダマン海のみに生息している生き物たちと触れ合うことも可能。もちろん海以外にも観光するのに魅力的なスポットは多く、ゾウの背中に乗って散策したり、レベル別に存在するコースでゴルフを楽しんだりできます。繁華街であるパトンビーチでは、グリーンカレーやトムヤムクン、パッタイといった本格派のタイ料理を味わえるのも魅力です。

プーケットでおすすめの現地ツアー

タイにはビーチリゾートにおすすめのスポットが数多くありますが、なかでも人気が高いのがプーケット。タイ南部のアンダマン海に浮かんでいる島で、タイでは最大の面積を誇っています。
エメラルドの海と白い砂浜がどこまでも広がり、その美しさは「アンダマン海の真珠」と言われるほど。特に島の西海岸は、パトンビーチやバンタイビーチなど、有名なビーチの宝庫。シュノーケリング、ダイビング、パラセーリングなどのマリンアクティビティも充実しており、美しい海を満喫できます。
そんなプーケットでおすすめの現地ツアーを形式でご紹介します。

プーケットでみんなが予約してる現地体験ランキング

プーケットでおすすめのホテル特集

プーケットでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
プーケットの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とプーケットの時差

03月05日 9時50分32秒

タイ/プーケットと日本/東京との時差は、2時間です。
日本の方が、2時間進んでいます。

プーケットの時差を詳しく見る

タイの為替

1バーツは 4.21円

※2024年3月5日の為替価格です

プーケットでおすすめの観光スポットを紹介!

■パトン・ビーチ

プーケット島の西海岸にある島最大のメインビーチ。ビーチは遠浅で、子供も安心して遊ぶことができる。周辺にはホテルや飲食店が充実しており、ナイトライフで有名なバングラー通りにはバーやディスコ、土産物店、デパート、両替店、マッサージ店などが軒を連ね、深夜まで旅行者で賑わっている。

パトン・ビーチ

タイ / プーケット / パトン・ビーチ

Patong Beach - Katu Patong Beach, 83150

■カロンビーチ

プーケットのメインビーチであるパトンの南に位置し、観光客の人数も少なく静かで落ち着いたビーチ。歩くと音が鳴る「鳴き砂」で有名。周辺はラグジュアリーなホテルばかりなので、ゆったりとリゾートを満喫するのにおすすめ。ホテルのレストランの他、徒歩圏内には屋台や地元のレストランも充実している。

カロンビーチ

タイ / プーケット / カロン・カタビーチ

Karon, Mueang Phuket, Phuket 83100

■カタビーチ

プーケット島の西南部にあるビーチで、観光客だけでなく地元の人達にも人気のビーチ。白い砂浜が美しく、のんびりとした雰囲気が漂う。ビーチを開発したフランス系リゾートのクラブメッドにビーチの大部分が接しており、綺麗に整備されている。周辺にはお洒落なレストランも多い。

カタビーチ

タイ / プーケット

Karon, Mueang Phuket District Phuket 83100 タイ王国

ピピ島に関連した現地ツアーはこちら

ピピ諸島は、6つの島からなるリゾートスポットです。タイ本土のクラビから約40km離れたアンダマン海に浮かんでおり、映画「ザ・ビーチ」の舞台となった場所としても有名。
ピピ諸島の大きな魅力は、なんといってもその美しさ。石灰岩でできた島は断崖絶壁が連なり、大自然が手つかずのまま残っています。また周囲はサンゴ礁が広がる海。高い透明度を誇っており、エメラルドグリーンに輝いています。
そんな海の中を散策するダイビングは、おすすめのアクティビティ。優雅に泳ぐ熱帯性の魚はとてもカラフルで、時にはジンベイサメやマンタに遭遇することも。ビーチ以外では、有人島のピピドン島を散策するのが人気。ホテルやレストランもありますが、ローカルな南国の雰囲気も味わえます。

ピピ島に関連した現地ツアーはこちら

タイの首都!バンコクを観光しよう

タイ王国の首都であるバンコクは、東南アジアを代表する都市として発展しています。熱帯に属しており、一年を通して高い気温が続くのが特徴。バンコク中心部には高層ビルが立ち並んでおり、金融機関や商業施設などが数多く存在します。
代表的な観光スポットとしてはタイでもっとも美しい寺院と言われているワット・プラ・ケオがあり、黄金に輝く建物は目をみはる美しさです。チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでは8000軒ほどの店舗が営業していて、食べ物や衣料品、雑貨などのお土産にもおすすめな品物が並んでいます。
日本でも人気の高いタイ料理の本場でもありますので、パッタイやトムヤムクンなどエスニックな味わいを堪能できます。

バンコクで人気の現地ツアー

バンコクの有名三大寺院を巡ろう!