おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【沖縄本島発】長崎ツアー・長崎旅行

提携旅行会社

【沖縄本島発】長崎ツアー・長崎旅行

出発地
目的地
出発日
旅行日数
1室の人数

子供の人数は
旅行会社サイト移動後に選択してください

キーワード
人気ワード
新幹線で行くツアーJALで行くツアーANAで行くツアーレンタカー付き

2024年05月

5月最安値3.44万円

2024年06月

6月最安値3.44万円

2024年07月

7月最安値3.44万円
当月最安値

1件〜7件 (全7件)

※ 類似ツアー込み 全7
並び順
大人1名料金
ホテルランク

長崎の現地アクティビティ

現地アクティビティをもっと見る

エリアからツアーを探す



長崎のおすすめ観光スポット

長崎のおすすめグルメ

長崎のお土産

長崎の気候

旅のお役立ち情報 Travel News

旅のお得情報 Sale & Coupon

長崎旅行・長崎ツアーのよくある質問

  • 長崎旅行のベストシーズン・おすすめの時期はいつですか?

    九州の西北端に位置している長崎は、1年を通じて気温が高く、冬でもめったに雪が積もることはありません。年間を通じてさまざまなイベントが行われており、基本的にはいつ訪れても楽しむことができます。特に、2月中旬から4月にかけて開催されるハウステンボスのチューリップ祭りや10月上旬に開催される伝統祭りの長崎くんちが人気で、多くの人が訪れています。

  • 長崎旅行は何泊何日が人気ですか?

    長崎旅行は、2泊3日が人気です。長崎市内を中心に観光を楽しむのであれば、2泊3日で十分満喫することができます。ただし、世界遺産の五島列島を訪れたり、軍艦島クルーズをしたい場合や、ハウステンボス観光も長崎市内と合わせて楽しみたいというのであれば、もう少し日数を増やす必要があり、3泊か4泊がおすすめです。

  • 長崎旅行で比較的空いている穴場の時期はありますか?

    長崎は、6月~8月にかけての梅雨は雨が多く、観光をするのにあまり適していません。それでも7月下旬から8月の夏休みには、多くの家族連れが訪れて賑わいを見せています。人が少ない時期に訪れたいというのであれば、6月~7月上旬がおすすめです。雨の長崎も風情があるので、雨具は必要ですが、楽しむことができますよ。

  • 長崎への交通手段・所要時間は?

    長崎への交通手段は、飛行機、新幹線、フェリー、夜行バスなどがあります。東京からは、飛行機を利用して羽田空港から長崎空港まで約1時間30分でのフライトでアクセスすることができます。新幹線を利用した場合は、博多駅まで約5時間30分、博多駅から長崎駅まで特急を利用して約1時間30分で、合計7時間以上の長旅になっています。