1. 観光
  2. 九州 観光
  3. 佐賀 観光
  4. 唐津 観光
  5. 呼子大橋 観光

呼子大橋

呼子と加部島を結ぶ優美なハープ橋

呼子大橋は九州本土の呼子と離島の加部島を結ぶ全長728mの橋です。緩く弧を描くハープのような美しいフォルムから「ハープ橋」とも呼ばれ、新さが百景にも選ばれています。歩道が設けられているので、風光明媚な景色を眺めながら歩いて渡るのもおすすめ。橋のたもとにある弁天島にかかる、全長220mの弁天遊歩道から眺める呼子大橋も格別です。

呼子と加部島を結ぶ優美なハープ橋

基本情報

住所
佐賀県唐津市大字殿ノ浦加部島
アクセス
JR唐津線西唐津駅から昭和バス呼子(岩野)行きまたは湊(みなと園)(相賀)行きで47分、呼子で昭和バス加部島行きに乗り換えて8分、呼子大橋下車、徒歩9分(タクシーでは25分)
駐車場
駐車場 あり

アクセス

佐賀県唐津市大字殿ノ浦加部島

周辺のスポット

呼子の朝市

呼子の朝市

呼子の朝市は港東側の朝市通りで開かれる有名な朝市です。江戸時代の物々交換に始まり、朝市としては大正の初期ごろに始まったと言われています。有名な呼子のイカをはじめ新鮮な魚介類や農産物の出店が朝7時半から11時頃まで並び、買い物はもちろんのこと、お店の人とのやり取りや値段交渉も楽しめます。休日は元旦のみ、それ以外は年中無休です。

呼子大橋から1,375m

マリンパル呼子

マリンパル呼子

マリンパル呼子からは「イカ丸」「ジーラ」の2種類の船が出港しています。「イカ丸」はその名の通りイカの形をした、七ツ釜探検を手軽に楽しめる遊覧船です。間近に迫る圧巻の洞窟や、内部の神秘的な世界はまさに自然が作り出した芸術品。「ジーラ」はクジラをモチーフにした半潜水型の海中展望船で、年間を通して海中散歩気分を味わえます。

呼子大橋から1,413m

波戸岬

波戸岬

波戸岬は九州本土の最西北端に位置する、玄界灘に突き出た小さな岬です。周辺はリゾートエリアになっており、キャンプや海水浴、ハイキングなどのアクテビティを楽しめます。岬一帯は玄海国定公園に指定されており、風光明媚な眺めが魅力。陸地から86mの桟橋でつながれた海中展望塔では、美しい熱帯魚などが泳ぐ姿を窓越しに見ることができます。

呼子大橋から3,585m

七ツ釜

七ツ釜

七ツ釜は国の天然記念物に指定されている、紺碧の海に浮かぶ7つのかまどのような海蝕洞窟です。玄武岩の断崖絶壁が玄界灘の荒波で浸食され、長い時間をかけて完成した洞窟はまさに自然のアート。イカの形の遊覧船に乗って洞窟を訪れるクルージングでは、迫力満点の断崖絶壁や洞窟内部の神秘的な青い世界を間近で体感できます。

呼子大橋から4,857m

おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

運営会社

© 2014-2024, Travel Book.,Inc All Rights Reserved.