おすすめ脱毛器まとめ!おうちで簡単に肌のお手入れ

おすすめ脱毛器まとめ!おうちで簡単に肌のお手入れ

みなさんはお家での脱毛経験はありますか? 今は脱毛サロンもあちこちにあるので、そちらに行かれる方も多いと思います。しかし、高いお金がかかったり、何度も通わなければならなかったりなど、さまざまな理由から行くことに躊躇してしまう現状もあります。家にいながら簡単に脱毛ができたら、時間やお金を節約したい方には嬉しいですよね。

最近は、お家で簡単にできる高性能な脱毛器も数多く発売されています。お手入れを簡単に済ませたい方にぜひおすすめしたい脱毛器を、詳しい説明とともにご紹介します。用途や予算にあった脱毛器を購入し、手間のかかるお手入れを楽しいものにして、ムダ毛のない綺麗な素肌を手に入れましょう♪

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

脱毛器って?

脱毛器はおもに医療用と家庭用の2種類に分類されます。脱毛サロンにある医療用の脱毛器はしっかりした脱毛効果があるため、全身に対応することができる分、価格は高め。家庭用脱毛器は、「自宅で簡単にムダ毛を処理したい」といったニーズに応えて発売された、家庭でムダ毛を処理する為に使う脱毛器です。家庭用の脱毛器は、脱毛効果や安全性などでは医療機関の脱毛器に劣るものの、手軽にできるなどのメリットがたくさんありますのでぜひ参考にしてください。

脱毛器の効果は?

脱毛器の効果ですが、脱毛サロンに設備されている医療用脱毛器は、永久脱毛をすることが可能です。一方、一般的な家庭用脱毛器については、かつてはムダ毛を一時的に処理するにとどまっていましたが、近年では家庭でも医療用脱毛器のような性能をもつものも増えてきています。よりしっかりとした脱毛を望んでいる女子のニーズに応えるかのように、脱毛効果の高いレーザー脱毛器も開発されており、医療用脱毛器の効果までは得られませんが、しっかりと回数を重ねて継続すれば、家庭用脱毛器でも期待以上の効果を得ることができます。

脱毛器のメリット

自分のペースで脱毛できる

家庭用の脱毛器を使用することの大きなメリットとして、自分のペースでの脱毛が可能であることが挙げられます。脱毛サロンに何度も通わなければいけないとなると、定期的にサロンに行くためにスケジュールを調整するのが案外面倒臭いもの。家庭用脱毛器なら、空いた時間で脱毛処理を行うことができるので、自分の予定やスケジュールを気にせず脱毛をすることが可能です。

費用が抑えられる

脱毛サロンへ通うか判断する際にネックになるのは、脱毛にかかる費用ではないかと思います。低価格をうたっている脱毛サロンも多く見かけますが、長期の契約が必要となっていたり、オプションプランがついて結局高額になってしまったりと、契約前にいちいち情報を調べるのも結構手間ですよね。また、しっかりとした脱毛サロンでより高い効果を得られる脱毛を望むとなると、非常に高額な費用になることが予想されます。家庭用脱毛器の場合だと、機器を購入する際の金額のみで、あとは費用を気にすることなく気軽に脱毛ができます。

気になる部分を重点的に脱毛できる

脱毛サロンでも部分的に脱毛できるプランはありますが、足や腕などの細かい場所を部分的に脱毛したいとなると、別途料金が発生してしまったり、施術が終わっても思ったより効果を実感できなかったりといったケースも多いよう。家庭用脱毛器であれば、自身の気になる部分を気軽に脱毛できますし、効果を実感できるまで脱毛を続けられるというのも大きなメリットです。

恥ずかしさがない

ムダ毛の処理をしたいと思う部分が腕や足のみであれば良いですが、全身脱毛や、あまり人から見られたく無いような部分のムダ毛の処理を望んでいる女子も多いと思います。脱毛サロンだと、しっかりと脱毛してもらう為にはある程度の露出は免れませんよね。家庭用脱毛器であれば自分だけの空間で脱毛できるので、恥ずかしさを感じることはありません。

脱毛器のデメリット

自分では手の届かない部分の脱毛できない

脱毛器のデメリットとして挙げられるのが、自分の手の届かない部分の脱毛はできないという点です。女子は特に背中などのムダ毛を気にしている方も多いと思いますが、もちろん自分の手ではどんなに頑張っても届かないので、やるとなると誰かに手伝ってもらう必要ができてしまいます。その点、脱毛サロンであれば手の届かない部分でも、専門のスタッフの方にしっかりと綺麗に脱毛をしてもらえるということになります。

自分に合った脱毛器を購入しなければいけない

脱毛サロンだと何も考えずにすぐに脱毛の段階まで行くことができますが、家庭用脱毛器となると、まず自分に合う脱毛器を探すところから始めなければなりません。脱毛器にも様々な種類や、自分の肌に合う合わないなど、さまざまなことを考えなければなりません。もし合わなければ購入した費用が無駄になるので、しっかりと選んで購入する必要があります。

脱毛サロン・クリニックに比べて脱毛力が弱い

脱毛サロン・クリニックに設置されているような医療用脱毛器は、とても高い脱毛力でしっかりと脱毛機能を果たしてくれます。一方家庭用脱毛器の場合は誰でも簡単に低価格で脱毛できる機械ということで、脱毛力もある程度に抑えられているので、地道に回数を重ねて処理することになります。その為、すぐに大きな効果は期待できません。

自分でやる手間がかかる

家庭用脱毛器で脱毛処理をしようと思う方は、より手軽に脱毛したいという気持ちが大きいと思います。忙しい合間を縫って時間を気にしながら何度も脱毛サロンへ通わなければならないような手間はありませんが、家庭用脱毛器は毎回すべて自分で脱毛の処理をしなければならない為、いくら手軽にできる家庭用脱毛器でもやはりそれなりの時間と労力がかかってしまいます。

脱毛器の価格は?

脱毛器の平均的な価格は5万円前後となっていますが、機能や効果によって価格は大きく変動します。脱毛効果の性能と金額は比例していると考え、安いものを購入するよりかは、少々高額でもしっかりと脱毛効果や性能の高い家庭用脱毛器を選んでおくことをおすすめします。また、1回の照射にかかるショット単価というものがあります。ショット単価は平均的に見ても決して高額ではないですが、何度も使用するものですからショット単価は少しでも安いものを選ぶのが良いでしょう。

脱毛器のおすすめを紹介!

ヤーマン レイボーテ RフラッシュPLUS STA-197P

はじめに紹介する脱毛器具&グッズは「YA-MAN(ヤーマン) レイボーテ RフラッシュPLUS STA-197P」。家庭でレーザー脱毛ができる人気の商品です。「インテリジェントローラー」が時短ケアを叶え、「肌色センサー」搭載で、その人の肌に合わせたやさしさを実現します。付属のスポットヘッドを装着すれば、指や鼻の下などの狭い部分にも使用できます。

ヤーマン レイボーテ RフラッシュPLUS STA-197P

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ES-WP80-P

2つのランプで照射面積がよりワイドになっており、効果も2倍になっています。肌の色を検知して5段階から適切なレベルで照射してくれる「肌検知センサー」が付いているのでとても肌に優しくなっています。また、皮膚科で推薦されているものと同じ高性能ダイオードレーザー技術を採用しているので、肌トラブルが多い方でも安心して脱毛できます。

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ES-WP80-P

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

アメリカのFADに認可されているレーザーの専門家が開発した「トリア・パーソナルレーザー」で、脱毛サロンに行ったかのような高い効果が実感できる脱毛器となっています。また、黒い色素に反応する為、ムダ毛のみをしっかりと照射し脱毛してくれます。高性能なレーザー脱毛で約3ヵ月後にはツルツルな素肌を実感できます。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

ブラウン シルクエキスパート BD-5001

おすすめの光美容器です。肌の色に合わせて、光を自動的に調節してくれるので、安全に最適な効果が得られます。エステサロンと全く同じ方式を導入しており、医療機関でテスト済み。顔(頬骨より下の部分)やビキニラインにも使える点が、女子にはありがたい人気の商品です。

ブラウン シルクエキスパート BD-5001

ラヴィ 家庭用IPL光脱毛器 LAVIE LVA500

他の家庭用脱毛器と比べても高いパワーを持っており、広い照射面積で時短、5連射機能で素早く脱毛ができます。さらに、別売りの美顔カートリッジを使用すれば美顔器としても利用できる優れものとなっており、女子には嬉しい脱毛器となっています。また、シンプルでパッと見ただけでは脱毛機とわからないようなデザインになっているので、違和感なく部屋のどこにでも置くことができます。

ラヴィ 家庭用IPL光脱毛器 LAVIE LVA500

COSBEAUTY Perfect Smooth IPL光美容器

30万回の照射が可能なランプが内蔵されているので、カートリッジ交換の必要がありません。ボディ用、フェイス用、ビキニライン用の付け替えカートリッジが付属されている為、細かな部分でも安心して脱毛できます。アタッチメントも付属されており、ジェルも不要なので、追加の費用が一切かからないところが嬉しいですね。

COSBEAUTY Perfect Smooth IPL光美容器

ヤーマン レイボーテ グランデ

広い照射が可能なラージランプ、細かい所に使うスモールランプ、顔に使うフェイスランプの3種類が付属されており、さらに別売りで脱毛前後に使用するクールヘッド、指などの細かいところに使用するレーザープローブが展開されているので、用途によって使い分けることができます。ヤーマンが開発した「レイボーテフラッシュ」は女子には嬉しい美容効果もあります。

ヤーマン レイボーテ グランデ

関連する記事

詳しく

脱毛器の効果的な使い方は?メリット・デメリットと選び方を紹介

最近は家で使える脱毛器が多く市販されています。仕事や育児で忙しい方でも、時間と場所を選ばず使えて、エステに通うことなくムダ毛のお手入れができます。家庭用脱毛器にはレーザー式とフラッシュ式(光脱毛)とがあるので、それぞれの特徴や効果を知って選びましょう。 一方自分で使う脱毛器にはデメリットも。照射時間と回数を守り、リスクを抑えることが大切です。脱毛器を使ったあとには、しっかりとクールダウンして保湿ケアをしてください。脱毛器を購入する際は、使える部位と照射面積、照射レベルを確認し、最大照射回数が多いものやカートリッジが交換できるコスパのよいものを選びましょう。

詳しく

ケノン脱毛器の効果は?口コミや使い方を紹介!

家庭用脱毛器として話題のケノン脱毛器の効果と、実際に使用した人の使用感に関する口コミや使い方について紹介していきます。腕や足、脇、VIOラインなど、多くの方がムダ毛の悩みをかかえていますよね。もちろん脱毛サロンに通ってプロによるケアを受けたいところですが、脱毛サロンはお金も時間もかかります。そんな方に、サロン級の脱毛が自宅で簡単にできるのが「家庭用脱毛器」です。家庭用脱毛器はさまざまな商品が販売されていますが、中でも知名度が高く人気なのが「ケノンの脱毛器」。 そこで今回は、ケノン脱毛器の購入をお考えの方に、その効果や口コミ、使い方について詳しく紹介していきたいと思います。

詳しく

「脱毛ラボ」ホームエディションの使い方から口コミ・評判を紹介!

脱毛サロンに行きたいけど、時間がなくて最後まで通えないかも!という不安を持っている人に試してほしいアイテムが「脱毛ラボ」ホームエディション。人気の脱毛サロンがプロデュースしている家庭用脱毛器で、コンパクトながら出力パワーはサロンと同じという優れものです。簡単で手軽に自分の好きなタイミングでムダ毛の処理できるので、忙しい人でも自宅でのお手入れが続けられるのが嬉しいポイント。男性のヒゲ脱毛にも使えるので、家族間で共有することもできます。 この記事では、そんな「脱毛ラボ」ホームエディションの使い方や口コミを紹介しています。家庭用脱毛器が気になっている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

敏感肌にもおすすめの脱毛器15選*人気商品を比較

つるつるスベスベの肌はすべての女性の憧れといっても過言ではありません。ムダ毛のないきれいな肌なら、肌見せファッションや水着も思う存分楽しむことができます。それにはまずムダ毛の処理が欠かせません。脱毛サロンを利用するのもひとつの方法ですが、料金が高いのがネック。また忙しくて時間がとれない人には、定期的に通うのが難しいということもあるでしょう。 そんな時には家庭用脱毛器がおすすめ。空いた時間に手軽に済ますことが可能で、マイペースで脱毛できるのが大きなメリットです。そこで今回は、敏感肌にもおすすめの脱毛器をピックアップして紹介していきます。

詳しく

おすすめのレーザー脱毛器3選!人気商品を比較

ツルツルすべすべの肌は、すべての女性の憧れ。ムダ毛のないきれいな肌なら、肌見せファッションや水着も思う存分楽しむことができます。それにはムダ毛の処理が欠かせませんが、きれいに仕上げるのは簡単ではありません。脱毛サロンや医療脱毛クリニックに通う方法もありますが、完了するまで時間がかり、料金も高額になる場合があります。 そこでおすすめなのが家庭用脱毛器。手軽に自宅でできるのがメリットで、最近ではさまざまなタイプも登場しており選択肢も豊富です。このページではレーザー脱毛器にスポットを当てて、ランキング形式で紹介していきます。

詳しく

おすすめの脱毛器15選*口コミで人気の商品を紹介

きれいな肌は女性なら、誰で憧れるのではないでしょうか。ムダ毛のないツルツルすべすべの肌なら、肌見せのファッションも自信をもって着こなすことができます。それにはまずムダ毛の処理が不可欠。脱毛サロンや医療脱毛クリニックに通う方法もありますが、完了するまでに長い時間がかったり、料金が高額になったりと、効果が高いのはわかっていてもなかには二の足を踏む人も。 そんな時には家庭用脱毛器もおすすめ。自宅で手軽にでき、マイペースで脱毛ができます。そこで今回は、口コミでも人気の脱毛器を紹介していきます。

詳しく

おすすめのヒゲ脱毛器15選*自宅で手軽にケアできて人気!

最近では男性の脱毛も一般的になっていますが、サロンやクリニックに通うのが煩わしい、周りの目が気になるという方も多くいます。そんな方におすすめなのが、自宅で使える脱毛器。とくにヒゲの脱毛は毎日のヒゲ剃りの手間が省けたり、カミソリ負けがなくなってお肌にも優しいのでメンズ脱毛の人気パーツです。 今回紹介する脱毛器は、自宅で気軽にヒゲの脱毛ができます。サロンなどに通うより、予算もずっと抑えられ、しかも時間もかからないのでおすすめです。ぜひ今回の記事を参考にして、自分に合った脱毛器を見つけてください。

詳しく

おすすめのIPL光脱毛器15選*人気商品を比較

夏が近づくとムダ毛ケアが気になりますよね。できるだけ肌に優しく、効率よくムダ毛をケアするにはどうしたら良いのでしょうか。今は家庭用脱毛器も多く発売されていますが、今回はIPL光脱毛器についてご紹介します。IPL光脱毛は多くの脱毛サロンで採用されている脱毛方式です。サロンでのケアに匹敵するようなお手入れが家庭でも気軽にできてしまうので驚きです。 サロンに行く時間がない、サロンに行くのはちょっと恥ずかしいなど二の足を踏んでいる方は必見です。お家で気軽に脱毛ケアができるおすすめIPL光脱毛器もたっぷりとご紹介します。

詳しく

顔用脱毛器のおすすめ15選|自宅でできる人気製品

脱毛サロンに通うことが難しい時に頼れる存在なのが家庭用脱毛器。中でも特におすすめなのが、抑毛効果のあるフラッシュ式のもの(光脱毛)やレーザー式のもの。これらは毛根にダメージを与えることで脱毛を促すもので、抑毛効果を持たない毛抜きやローラー式の脱毛器での処理に比べて仕上がりが美しく、効果が長持ちするのが特徴です。 ただし、全ての製品が顔のムダ毛に対応しているわけではありません。顔のムダ毛をお手入れするためには、購入前にその製品が顔に使用できるものなのかどうかを確認する必要があります。今回は、自宅で顔脱毛ができるおすすめの脱毛器をご紹介します。

詳しく

家庭用脱毛器のおすすめ14選*自宅で永久脱毛できる?

夏になると肌の露出が多くなり、いつもより気になってしまうムダ毛のお手入れ。脱毛サロンに通うことが難しい時に頼れる存在なのが家庭用脱毛器です。中でも特におすすめなのが、抑毛効果のあるフラッシュ式のもの(光脱毛)やレーザー式のものです。これらは毛根にアプローチすることでムダ毛のお手入れができるもので、抑毛効果を持たない毛抜きやローラー式の脱毛器での処理に比べて仕上がりが美しく、効果が長持ちするのが特徴です。とはいえ、やけどや傷などのリスクと無縁ではないため、広告のイメージや価格の安さだけで選ぶのは危険です。 今回は、口コミで人気の家庭用脱毛器のおすすめをご紹介します。

詳しく

おすすめの脱毛器・光美容器18選!家庭用の人気商品を紹介

おすすめの脱毛器15商品をランキング形式で紹介していきます。家庭で使える脱毛器には、光を当ててムダ毛を生えにくくする光美容器と、ムダ毛を抜くタイプの脱毛器の2種類がありますが、ここでは光美容器について紹介します。 光美容器にはレーザー式とフラッシュ式の2種類がありますが、フラッシュ式の方が出力レベルは小さくて体に優しい設計になっています。そして多くのメーカーが、フラッシュ式の光美容器を取り扱っています。家庭用脱毛器(特にフラッシュ式光美容器)を使用することで、サロンに行かなくてもムダ毛のお手入れを低コストで体験することができます。お気に入りの脱毛器(光美容器)を探してみてください。

詳しく

家庭用メンズ脱毛器のおすすめ15選|人気商品

おすすめの人気家庭用メンズ脱毛器※を紹介していきます。女性に限らず、男性でも脱毛を身だしなみとして実行することができます。最近では多くのメーカーから家庭用脱毛器が販売されていて、自宅で気軽にムダ毛の処理をすることができるようになりました。 家庭用脱毛器にはレーザー式とフラッシュ式の2種類がありますが、多くのメーカーでは痛みが残らないフラッシュ式の家庭用脱毛器が主に販売されています。また多くの家庭用脱毛器には連続照射モードや自動スキントーンセンサーなどが搭載されていて、さらに安全性が向上しています。初めての人でも簡単にして操作できるので、自宅でのケアにこれらの家庭用脱毛器を購入も検討してみましょう。 ※本記事で紹介する「脱毛器」は、主に光美容機器です。脱毛効果を認められているものは医療機器のみになります。ここでは光美容機器を一般通称の「脱毛器」として紹介しています。

詳しく

安くてコスパ良し!おすすめ家庭用脱毛器5選|人気商品を比較

「脱毛したいけれども脱毛サロンはなんとなく敷居が高い」「お金がかかりそう」「サロンに通う時間がない」などなかなか一歩を踏み出せない女性は意外と多いのではないでしょうか。そんな女性必見!手軽にいつでもムダ毛のケアができる家庭でできるムダ毛処理アイテムの人気商品を紹介します。 ムダ毛の処理だけではなく美肌も手に入れられるなど、家庭用脱毛器も機能が様々です。安くてコスパよしのおススメな家庭用でできるムダ毛処理アイテムをご紹介しますので、購入の際の参考にしてみてくださいね

ピックアップ記事

運営会社