猫背矯正におすすめのブラ15選*人気上位を紹介

猫背矯正におすすめのブラ15選*人気上位を紹介

背筋がまっすぐ伸びて姿勢の正しい人は、凛として見えて格好いいですよね。逆に、猫背で姿勢の悪い人は、印象が悪く、損をしているように感じます。姿勢が正しいと、全身の筋肉がバランスよく使われるので、自然と体が引き締まってスタイルが良くなることを知っていますか。毎日姿勢を正す習慣をつけるだけで、見た目の美しさが生まれるのです。しかし、猫背の習慣がついてしまっている人が、姿勢を直すことはとても難しいものです。できれば、自然と姿勢を矯正するものを、常に身につけていられたらとても便利で助かりますよね。そこで今回は、猫背を矯正してくれるブラを紹介します。かわいらしいものもたくさんあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

猫背になる原因は?

猫背になる原因の一つは、運動不足です。運動不足になると、自然とインナーマッスルなどの筋力が落ち、重い上半身を支えきれず猫背になるのです。デスクワークなど、座って作業をすることが多い人も、パソコンの画面や手元を見るときに背中が丸みがち。その結果肩こりなどのトラブルを引き起こし、自律神経を乱すもとになります。よって、猫背の矯正は大事だと言えるでしょう。

猫背とブラジャーの関係は?

ブラジャーを間違えて選んだり、つけたりしていると、猫背の原因になります。特に、サイズの小さいブラジャーをつけていると、ワイヤーが体をきつく締めつけてしまい、自然と前傾姿勢になってその痛みをやわらげようするのです。そうならないように、適切なサイズのブラジャーをつけることが大切です。また、肉をバストに寄せるときは、最後に背筋を伸ばして背中の肉を後ろにずらすことで、正しい姿勢をキープできます。

猫背を矯正するブラってどんなもの?

ブラジャーはバストをおさめるものだけでなく、さまざまな機能があり、なかには姿勢を補正してくれるものもあります。猫背矯正効果のあるブラは、ベルトが太いことが多く、正しい位置に姿勢をホールドします。胸に谷間を作ってバストが横に流れないようにし、バストトップの位置を高くして猫背を防ぎます。つまり、バストの位置を引き上げ、背中が丸まるのを防ぐのです。

猫背矯正におすすめのブラ15選*人気上位を紹介!

■シンデレラ マシュマロリッチ ナイトブラ

猫背矯正におすすめのブラ15選、1番目は 「シンデレラ マシュマロリッチ ナイトブラ」です。
この商品は、バッククロスの肩紐が肩甲骨まわりの筋肉をストレッチしながら、背中をピンと伸ばす感覚を与えて、姿勢を矯正してくれます。さらに、わきの下のリンパ節周辺を刺激するマッサージ効果があり、老廃物を排出しながらホルモンの分泌を促し、理想のバストへと導いてくれます。伸縮性とやわらかさに優れ、肌あたりが良くどんなバストにもフィット。

シンデレラ マシュマロリッチ ナイトブラ

■[ラヴィエンヌ] ブラジャー スキッと美姿勢ブラ

猫背矯正におすすめのブラ15選、2番目は「[ラヴィエンヌ] ブラジャー スキッと美姿勢ブラ」です。
この商品は、太めのベルトで正しい姿勢をしっかりキープ。しかも、わき高の前ホックタイプなので、装着しやすく、まわりの肉もしっかり集めてキャッチしてくれると好評です。お手頃価格で、カラーバリエーションも豊かなので、色違いでの購入もおすすめです。体を動かしてもずれにくく、なで肩でも肩ひもが落ちません。女性らしいきれいなデザインもうれしい。

[ラヴィエンヌ] ブラジャー スキッと美姿勢ブラ

■DETAIL 背筋ピン!姿勢矯正ブラ

猫背矯正におすすめのブラ15選、3番目は「DETAIL 背筋ピン!背筋矯正ブラ」です。
この商品は、売り上げのデイリー1番目で5冠を取った超人気アイテムです。身につけることで自然に正しい姿勢を体が覚える姿勢矯正ブラ。人体科学に基づいた3D縫製で、太めの肩紐は肩にかかる負担を軽減します。アンダー幅も太めなので、着崩れしにくく食い込まないためとっても楽。オフィスや学校、スポーツ時などどんな時でも着用でき、背筋をピン!と伸ばして見た目の印象を変えてくれます。

DETAIL 背筋ピン!背筋矯正ブラ

■DHC 背筋サポートノンワイヤーブラ

猫背矯正におすすめのブラ15選、4番目は「DHC 背筋サポートノンワイヤーブラ」です。
この商品は、着けるだけで筋膜リリースできるという人気のノンワイヤーブラ。「筋膜構造理論」で有名な竹井先生との共同開発です。背中の僧帽筋のラインに沿った編地変化で背筋をのばし、サイドの編地は広背筋につながるラインをサポート。脇高パターンとボーンで、脇肉もすっきり、カップの中におさめます。旧型の美姿勢機能はそのままに、カップのデザインをノンレースにしてアウターに響かない設計にリニューアル。

DHC 背筋サポートノンワイヤーブラ

■SANKEI 背中スッキリノンワイヤーブラジャー

https://www.brassiere-shorts.jp

猫背矯正におすすめのブラ15選、5番目は「SANKEI 背中スッキリノンワイヤーブラジャー」です。
この商品は、背中のパワーネットクロスで背中を効果的に引き締め、姿勢をスッキリ!シャキッと!伸ばします。ベージュ・ブラック・杢グレーの3色はアウターに響かず着回しやすさ抜群。ストラップは取り外し不可ですが、伸縮性のある肌にやさしい綿混素材で着脱しやすいアイテムです。ホックがないので、薄着でも目立ちません。

SANKEI 背中スッキリノンワイヤーブラジャー

参考価格:1,155円

■DRMETHOD Cellebra

猫背矯正におすすめのブラ15選)、6番目は「DRMETHOD Cellebra」です。
この商品は、女性医師と開発した崩れやすい日本人のバストをふっくら美胸に導くナイトブラです。3Dホールドパネルで胸のポジションを最適化し、サイドボリュームパッドで胸を中央に寄せて、クロスリフトパネルで美姿勢に導きます。独自開発の「めぐり着圧」により、血流やリンパの流れを損なわない心地のいいルームブラで、トップフラワーアート・ユニット「plantica」とコラボした大人女子向けなかわいいデザインも魅力。

■アンジュ トライアングルリフトアップブラ

猫背矯正におすすめのブラ15選、7番目は「アンジュ トライアングルリフトアップブラ
」です。
この商品は、背中部分の強力な「クロスベルトパワーネット」が姿勢をキレイに整えてくれる、昼夜兼用ノンワイヤーブラです。正しい姿勢をキープして、-5歳の後ろ姿を目指します。脇肉や背中に流れた脂肪も、サイドからカップ内へ移動させ、谷間を作ってふっくらキレイなバストへ。トライアングルストラップで、大きなバストも包み込むように支えます。

アンジュ トライアングルリフトアップブラ

■[ベルーナ] ラヴィエンヌ らく~に美姿勢! 立体設計ブラ

猫背矯正におすすめのブラ15選、8番目は「[ベルーナ] ラヴィエンヌ らく~に美姿勢! 立体設計ブラ」です。
この商品は、ノンワイヤーなのに、しっかりバストをホールドする立体設計のブラです。背中のクロスで背筋をシャキッと伸ばします。身体の丸みに合わせた立体成型でピタッとフィットするデザイン。伸縮性があり、グ~ンと伸びるので体を締め付けず、着け心地も楽ちんです。幅広ストラップを採用しているので肩に食い込みにくいのもポイント。

[ベルーナ] ラヴィエンヌ らく~に美姿勢! 立体設計ブラ

■サンコー ノンワイヤー 姿勢美人ブラ 体幹Xブラ

猫背矯正におすすめのブラ15選、9番目は「サンコー ノンワイヤー 姿勢美人ブラ 体幹Xブラ」です。
この商品は、心地よいつけ心地と締め付け感が好評のブラ。程よくホールドすることで姿勢が整い、体幹が鍛えられることでバランスの良い体型に導きます。基礎代謝がアップして、ヒップアップやくびれ効果も期待できます。肩ひもは取り外し不可ですが、見えてもかわいいドット柄。少々小さめサイズなので、やや大きめのサイズを選ぶのがおすすめです。

サンコー ノンワイヤー 姿勢美人ブラ 体幹Xブラ

■G-Bra(ジーブラ)

猫背矯正におすすめのブラ15選、10番目は「G-Bra(ジーブラ)」です。
この商品は、本来の美しいバストを取り戻し、育てる育乳ブラです。ノンワイヤーで、バストを本来あるべき場所にキープして、バストのサイズアップをはかります。バックは、通気性の良い広めのベルトが背中をしっかり支え、正しい姿勢を作ります。サイドは、脇下から背中へのぜい肉の流れをせき止め、上向きにバストを保ちます。寝ている間も着けられる24時間ホールドタイプ。

G-Bra(ジーブラ)

■脇肉 スッキリ 補正 ノンワイヤー ブラジャー

猫背矯正におすすめのブラ15選、11番目は「脇肉 スッキリ 補正 ノンワイヤー ブラジャー」です。
この商品は、楽に着られて姿勢やシルエットもスッキリさせるブラです。幅広に作られた背中部分には、クロスに引き上げるように、ベルトが配置され、美しい姿勢を意識づけさせます。さらに背中や脇肉もスッキリサポート。見た目シルエットの凸凹感を防ぎます。パッドにはたくさんの穴が開いていて通気性も抜群。蒸れにくい構造に。上品なレース調の生地はストレッチ性・通気性があり、着け心地も最適です。

脇肉 スッキリ 補正 ノンワイヤー ブラジャー

■SakuraBivi ツン胸メーカーブラジャー

猫背矯正におすすめのブラ15選、12番目は「SakuraBivi ツン胸メーカーブラジャー」です。
この商品は、バストを整え大きくする、こだわりの「育乳ブラ」です。着けるだけで脇肉と背肉をスッキリさせ、痩せ見え効果を出しながら、胸も大きく見せます。脇肉や背肉をカップにおさめて上へ引き上げることで、背筋が自然にピンッと伸びて姿勢まできれいになります。繊細な刺繍が入った女性らしいデザインも魅力的。

SakuraBivi ツン胸メーカーブラジャー

■ トゥシェ・アクティバランス ハーフトップ

猫背矯正におすすめのブラ15選、13番目は「トゥシェ・アクティバランス ハーフトップ」です。
この商品は、姿勢のくずれをサインでお知らせしてくれるブラです。背筋に意識を促し、正しい姿勢づくりをサポートしてくれます。後ろに配置したクロスパネルがその秘密。姿勢がくずれると、背中に違和感が出るように設計されています。この違和感を感じたら、姿勢が崩れている証拠。自然と姿勢に意識がいくようになります。体の動きを考えて生地を切り替えているので動きやすく、メッシュ素材で快適です。

トゥシェ・アクティバランス ハーフトップ

■越前屋 ニュー和装ブラジャー

猫背矯正におすすめのブラ15選、14番目は「越前屋 ニュー和装ブラジャー」です。
この商品は、着物専用の「和装ブラジャー」。累計販売10,000点以上を突破したロングヒットアイテムです。立体裁断補整で、補整下着効果があり、体にフィットして背筋が伸び、着姿が格段にアップ。着物姿を美しく見せる、なめらかで綺麗なはと胸を簡単に実現します。フロントでファスナーを止めるタイプなので、着脱も楽ちん。太めのストラップで肩への負担も軽減されています。胸を小さく見せたい人にもおすすめ。

越前屋 ニュー和装ブラジャー

■LIIS 女性ブラ2-in-1多機能ブラバックショルダーシェイパーシームレスブラ女性シェイパー

猫背矯正におすすめのブラ15選、15番目は「LIIS 女性ブラ2-in-1多機能ブラバックショルダーシェイパーシームレスブラ女性シェイパー」です。
この商品は、十字形のXバンドが背中を支え、姿勢を改善します。Xバックストラップは、背中をまっすぐに保ち、一日中座ったり立ったりするのに、その都度猫背になるのを防ぎます。バストと背中をしっかり支え、ギャザーを寄せることで、胸元を押し上げサイズアップ。3列3レベルのフロントホッククロ―ジャーで、調整可能。着脱も簡単です。2枚セットでこの値段はお得。

LIIS 女性ブラ2-in-1多機能ブラバックショルダーシェイパーシームレスブラ女性シェイパー

まとめ

姿勢が良いだけで、見た目がガラッと変わり、人からの印象も左右させるポイントになります。猫背はあまりいい印象を持たれないうえに、ボディラインが崩れてきたり、お腹周りに脂肪がついたりと見た目も悪くなるばかり。猫背を直す補正ブラを着ければ、正しい姿勢が習慣づき、毎日の生活の中で自然と美しい体づくりができます。数多くの猫背矯正ブラが出ているので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

関連する記事

詳しく

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較

女性にとってなくてはならないブラジャーですが、その時々で流行があるもの。一昔前はとにかく寄せて上げる、谷間を作る、胸を大きく見せるブラがもてはやされ、強力なワイヤーや分厚いパットが入ったものが主流でした。ところが胸は大きく見えるものの、きつくて背中や脇の贅肉がはみ出してボコボコしたシルエットになってしまったり、窮屈でストレスだったりということも。そして近年は、胸のボリュームだけでなく、背中や脇などスタイルをトータルで見た時に美しく見える「脇高ブラ」が支持されています。そこで今回は、話題の脇高ブラについてまとめました。人気の脇高ブラも紹介します。これさえ読めばお気に入りの1枚が見つかります。

詳しく

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介

補正下着といえば、体を締め付けて細く見せるものを想像する人も多いのではないでしょうか。確かにある程度の締め付けもありますが、その理由は体のお肉が垂れてしまうのを防ぎ、正しい位置に安定させているから。お尻やお腹周り、バストといった部分は脂肪がつきやすいので形も崩れやすく、補正下着でお肉の位置を整えたり、サポートすることが大切です。 この記事では、そんな補正下着のおすすめ商品を紹介しています。アイテムだけでなく、補正下着の選び方なども説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

おすすめのマタニティブラ*人気15選|大切なバストをサポート

妊娠するとお腹だけでなくバストも大きくなり、今までつけていたブラがキツくなってしまいます。そこで必要になってくるのが、マタニティブラ。妊娠してサイズや形が変わるバストのことを考えて作られたマタニティ専用のブラジャーで、大切なバストをサポートしてくれます。産後の授乳もしやすいよう工夫されたデザインで、妊娠期から卒乳まで長く使えるアイテム。この記事では、マタニティブラの人気商品をおすすめ順に紹介します。デザインや機能もさまざまなので、今回紹介する商品を参考に自分にあったマタニティブラを探してみてください。

詳しく

レディース加圧インナーのおすすめ15選*人気商品を比較

着ることで身体に圧をかけ、姿勢を良くしたり体型を整える効果がある加圧インナー。レディースの加圧インナーは女性らしい体型をサポートしてくれるアイテムが多く、着用時のお腹周りをスッキリ見せつつ、バストはきれいなラインを保ってくれるなど、工夫されているのが特徴です。 今回は、レディースの加圧インナーのおすすめ商品をご紹介します。通常のレディースインナーより価格が高い傾向にあるため、しっかり特徴を踏まえて選びましょう。気になる効果やおすすめの選び方についても触れていますので、ぜひチェックしてみてください。

詳しく

骨盤矯正パンツのおすすめ15選*人気商品を比較

下半身太りは女性特有の悩みでもあります。様々なダイエットをしても痩せないという方や下半身だけなぜか痩せないという方は骨盤がゆがんでいるのが原因かもしれません。ゆがんだ骨盤には「骨盤矯正パンツ」と呼ばれる下着がおすすめです。「骨盤矯正パンツ」はSNSでも人気があり、ゆがんだ骨盤を補正しながら下半身のダイエットにも効果が期待できます。 今回は骨盤矯正パンツのおすすめ15選*人気商品を紹介します。生地にこだわったものなど様々な骨盤矯正パンツが各メーカーから販売されています。ぜひこちらを参考にして自分に合ったものを選んでください。

詳しく

骨盤矯正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介

特に女性に多い悩みに下半身太りがあります。いろんなダイエットに挑戦しても痩せない、下半身だけ痩せない!と感じている方!その下半身太りの原因は実は骨盤にあるかもしれません。そこで注目したいのが骨盤矯正下着です。骨盤矯正下着は骨盤を矯正しつつダイエットにも使えるとSNSやブログなどで話題となっています。 今回は骨盤矯正下着のおすすめ15選します。様々な骨盤矯正下着が各メーカーから販売されているのでぜひこちらを参考にして自分に合ったものを選んでください。

詳しく

おすすめのマタニティ下着15選*人気商品を比較|女性の身体を優しくサポート

妊娠すると女性の身体にはたくさんの変化が起きます。その変化に対応できるマタニティ下着は産前産後のマストアイテムです。サイズアップするバスト、大きくなるお腹、それに伴い肩凝りや腰痛、冷えなどトラブルもつきものです。 マタニティ下着にはそれらのトラブルを防止し、女性の身体を優しくサポートしてくれる機能がついています。ただでさえ妊娠中は不安定になりがちな毎日なので、せめて下着だけでも快適に過ごしたいですよね。 今回はマタニティ下着の選び方やおすすめマタニティアイテムをご紹介します。産前のみならず産後まで長く使えるアイテムもあります。快適なマタニティライフを送るためにも、ぜひお気に入りのマタニティ下着を見つけてくださいね。

詳しく

おすすめの授乳ブラ15選*人気商品を比較

授乳ブラは産後のママの強い味方です。一日に何度も赤ちゃんに授乳をする必要があるので、授乳がしやすく、それでいてブラジャーとしての機能もしっかりしたものを使いたいですよね。 産後はママの体質がとてもデリケートになっているので、授乳ブラの素材もお肌に優しいものがおすすめ。さらに急激なバストアップに対応する必要があります。サイズの合わないブラジャーだと乳腺の発達を妨げたり、また、卒乳してから胸が垂れてしまったりなんてことも。 そんなことにならないためにも授乳ブラは機能的でサイズがあったものを選ぶ必要があります。今回は授乳ブラの種類から選び方、さらにおすすめの授乳ブラを15選ご紹介します。お気に入りのものを見つけて楽しいママライフを送りましょう。

詳しく

おすすめの骨盤サポートショーツ16選!人気商品を比較

女性の悩みの一つに、年齢と共にたるんでくるお腹やお尻が挙げられます。特に出産を経て産後体型が戻らない、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。日常生活の中で仕事や育児に追われているとなかなかジムに通ったり筋トレをしたりする時間を取るのが難しいですよね。 そんな時におすすめなのが、骨盤をサポートしてくれるショーツです。産後によく骨盤ベルトなどを使用する方が多いですが、ベルトよりも気軽に日常に取り入れることができ、また、産後の方のみならず年齢と共に変化する体型をなんとか引き締めたいという方にもおすすめです。今回は、おすすめの骨盤サポートショーツを人気順にご紹介します。

ピックアップ記事

運営会社