補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介

補正下着といえば、体を締め付けて細く見せるものを想像する人も多いのではないでしょうか。確かにある程度の締め付けもありますが、その理由は体のお肉が垂れてしまうのを防ぎ、正しい位置に安定させているから。お尻やお腹周り、バストといった部分は脂肪がつきやすいので形も崩れやすく、補正下着でお肉の位置を整えたり、サポートすることが大切です。
この記事では、そんな補正下着のおすすめ商品を紹介しています。アイテムだけでなく、補正下着の選び方なども説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

補正下着とは

補正下着とは、加齢とともに下に流れてくるお肉を支えてキレイにボディメイクをしてくれるアイテムのこと。一般的には締め付ける下着というイメージがありますが、実際には補正下着を使うことで、脂肪の位置を整え、自分の体の形や変化に向き合う環境を作るのが正しい使い方。様々な種類があり、体つきや好みの素材などで自分に合ったものを選ぶのがベターです。

補正下着はいつ着ける

補正下着は体のラインを出す服を着るときや、パーティなどの特別な日に身につけるだけでなく、日常的に使えるのが嬉しいポイントです。ただし、ある程度体に圧迫感を与えるので、就寝中の無理な着用はNG。夜用の補正下着もあるので、専用のものを選ぶようにしましょう。朝起きてすぐに身につけることで、体が少しずつ慣れてきます。

補正下着の選び方

補正下着で大事なのは締め付けた部分のお肉を適切に流し、体に不自然な負担がなくサポートできるかどうか。まずは体のどの部分を補正したいのか絞ることも大切です。背中や脇のお肉が気になるときは広い面で支えるタイプ、太ももやお腹周りならロングガードルやボディスーツタイプがおすすめ。腰痛が気になるときは骨盤を支えるタイプを選びましょう。

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介!

■SHELVE ALL IN ONE LEGGINGS(シェルビーオールインワンレギンス)

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、1番目は 「SHELVE ALL IN ONE LEGGINGS」です。
女性らしい魅せるスタイルへと導くオールインワンレギンスが誕生しました。こちらのレギンスは、10箇所の加圧アプローチでスリムでメリハリのあるスッキリした見た目を作ります。さらに、独自開発によるシックスパック構造により、骨盤やウエストまでサポート。これまでの着圧タイツや骨盤サポーター、ヒップアップガードル、加圧シャツの機能をひとつにまとめた商品です。購入して14日以内ならサイズ交換が可能という、初めての方には嬉しいサービスも魅力的。

SHELVE ALL IN ONE LEGGINGS

参考価格:1,700円

■Ctrilady シェイプアップショーツ

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、2番目は 「Ctrilady シェイプアップショーツ」です。
産後の骨盤のゆがみが気になる人におすすめのアイテムで、腰を高い位置にキープし、骨盤を引き締めてくれるのが特徴。ワイヤーが入っているので、背筋が伸び、腰の負担を減らしてくれます。お腹の部分には3段階のホックがあり自分の体型に合わせて調整できるのも嬉しいポイント。お尻の肉も上向きに形成してくれるので、腰の付近のラインをキレイに見せてくれます。

Ctrilady シェイプアップショーツ

■STYLE UP ガードル レギュラー

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、3番目は「STYLE UP ガードル レギュラー」です。
筋力の衰えとともにたるんでくるお尻のお肉を、しっかりと支えて美しい形をキープしてくれるガードル。強圧ニットでできており、腰からヒップラインにかけてしホールド。身につけるだけでヒップの揺れや骨盤のゆがみ改善をサポートします。太もも部分もソフトな締め付けがありますが、段差をつくらずすっきりとした印象にしてくれるのが嬉しいポイント。

STYLE UP ガードル レギュラー

■元祖脇肉キャッチャー

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、4番目は「元祖脇肉キャッチャー」です。
脇高設計のデザインが脇肉をしっかりと集め、正しい場所に導いてくれる補正アイテム。バストの広がりをセーブし、丸みのあるパッドが谷間をキレイに見せてくれます。ワイヤーは3D構造になっているので、バストの輪郭に合わせやすいのも嬉しいポイント。豪華なレースがあしらわれており、セクシーな胸元を演出したい人にもおすすめです。

元祖脇肉キャッチャー

■ボディシェイパー

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、5番目は「ボディシェイパー」です。
ボディをすっきりと細く見せたい人におすすめの補正下着で、三重構造のパワーネットを搭載。着るだけでぽっこりお腹やでこぼこになる背中をきれいなラインに整えてくれるのが特徴です。胸からヒップまでの広い範囲を余すところなくサポートしてくれるので、くびれ作りや胸元のバストアップにも活用できるのが嬉しいポイントです。

ボディシェイパー

■リフトアップ ブラジャー

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、6番目は「リフトアップ ブラジャー」です。
こちらは絶妙な長さの肩紐がバストトップを本来の位置まで高く寄せ、鎖骨とバストの黄金比率を作り出してくれる補正下着。バストだけでなく、脇肉・背肉のお肉もしっかりとキャッチし、バストへと寄せてくれるので周囲をすっきりと見せられるのが嬉しいポイントです。デザインやカラーも豊富で、自分らしさを表現したい人にもおすすめです。

リフトアップ ブラジャー

■骨盤ガードル 結弦

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、7番目は「骨盤ガードル 結弦」です。
ヒップの周囲にパワーネットを搭載している下半身の補正アイテムで、理想的なきれいなラインを作り出してくれるのが特徴。人間工学に基づき設計されたアイテムで、下腹部や太もも部分にもサポート機能を搭載してすっきりとしたラインを作ります。肌にフィットしますが、伸縮性があるので圧迫感はなく、心地よい締め付け感を得られるのが嬉しいポイントです。

骨盤ガードル 結弦

■お腹細見せガードル

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、8番目は「お腹細見せガードル 」です。
お腹、ヒップ、骨盤、太ももに同時にアプローチできる補正下着で、履くだけできれいなスタイルへと整えてくれるのが特徴です。特にウエスト部分の補正機能にこだわってつくられており、パワーネットとウエストボーンがお肉をホールドします。加圧バランスの強弱でヒップの形もきれいに作れ、ウエストからヒップにかけてメリハリのあるラインを作り出すのが嬉しいポイントです。

お腹細見せガードル

■CtriLady ウエストニッパー コルセット

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、9番目は「CtriLady ウエストニッパー コルセット」です。
3段ホックを搭載したコルセットで、バストから腰元にかけて姿勢を補正できる下着。通気性と伸縮性に優れた生地を採用しており、長時間の使用でも肌にやさしいのが嬉しいポイント。ほどよい締め付け感があるのはもちろん、肩紐のマジックテープで体型に合わせて調整ができるので、猫背の改善やバストアップをサポートしてくれます。

CtriLady ウエストニッパー コルセット

■トリプルエス 美ボディスリム

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、10番目は「トリプルエス 美ボディスリム」です。
見た目をすっきりと見せたい人におすすめの補正下着で、人体工学に基づいて開発されたデザインと加圧の効果で体型を調整し、立ち姿をきれいに見せてくれます。美しい姿勢をキープできるので、クセになってしまった猫背や反り腰に効果があるのも嬉しいポイント。体のラインを整えるだけでなく、冷え性、ダイエット、肩こりや首のこりにも効果があります。

トリプルエス 美ボディスリム

■mark zenis コルセット

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、11番目は「mark zenis コルセット」です。
コルセットを初めて使う人におすすめのアイテムで、説明書付きで簡単に着用できるのが嬉しいポイント。着用することでウエストを細く見せ、相対的にバストも大きく見せることができ、体のラインを無理なく美しく整えられます。リーズナブルな値段ですがデザイン性の高い模様やカラーリングも人気で、気分もアップしてくれる補正下着です。

mark zenis コルセット

■アツギ 補正ショーツ

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、12番目は「アツギ 補正ショーツ」です。
産後の骨盤の広がりが気になるという人におすすめの補正アイテムで、履くだけでほどよい締め付けを感じることができ、骨盤メイクができるのが特徴のひとつ。骨盤を前傾姿勢へと導き、背筋がピンと伸びた美しい状態へと整えます。アウターにも響きにくいデザインになっており、タイトなパンツやスカートでもラインが出ないのが嬉しいポイントです。

アツギ 補正ショーツ

■SURE YOU LIKE ハイウエスト コルセット

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、13番目は「SURE YOU LIKE ハイウエスト コルセット」です。
レーヨンを使った柔らかく肌触りのいいコルセットで、吸湿性、通気性に富んでいるのが特徴。骨盤サポート機能が高く、産後の広がった骨盤でも矯正し美しいヒップラインを作ってくれるのが嬉しいポイント。同時にヒップを持ち上げ、気になるお腹の引き締めも叶う優れものです。繊細なデザインが気分もアップさせてくれる補正下着です。

SURE YOU LIKE ハイウエスト コルセット

■和日スタイル ボディシェイパー

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、14番目は「和日スタイル ボディシェイパー」です。
人体工学に基づいてデザインされているアイテムで、下から上へとお肉を持ち上げ、きれいなボディラインへと整えます。適度な圧力があるので姿勢矯正にもぴったりです。通気性のいい素材を使っており、オールシーズン使いやすいのも嬉しいポイント。購入日から半年間のメーカー保証が付いているので、初めての人でも安心して使えるのも特徴です。

和日スタイル ボディシェイパー

■セシール ガードル ロングミディアムタイプ

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、15番目は「セシール ガードル ロングミディアムタイプ 」です。
ストレッチスムースを採用しているウエストなので、お腹に優しくフィットして食い込みや段差を軽減できるのが特徴。ヒップラインを丸みをもたせてキープしてきれいに見せるだけでなく、薄手のパンツやスカートの下に履いても下着のラインがわからないのが嬉しいポイントです。上品なカラーリングと柄で、年代を問わずに使えるのも魅力です。

セシール ガードル ロングミディアムタイプ

■ハミデンヌ おなかキレイパンツ

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介、16番目は「ハミデンヌ おなかキレイパンツ」です。
お腹からハミでてしまうお肉が気になる人におすすめのアイテムで、高めのウエスト丈がお肉をしっかりとホールドしてくれます。めくれにくい設計がお腹周りをすっきりと見せ、ヒップ部分も2種類構造で上向きに整えてくれるのが嬉しいポイントです。一部メッシュ生地になっており、通気性抜群なので長時間の着用でも快適にすごせます。

ハミデンヌ おなかキレイパンツ

まとめ

補正下着といえばきつい締め付けが気になりますが、昨今の補正下着は体に合わせて無理なくサポートしてくれるものがほとんど。もちろん、若干の締め付けはありますが、生地感や着用する時間などをうまくコントロールすれば毎日でもつけて過ごせます。この機会に、ぜひ自分の体にフィットする1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

詳しく

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較

女性にとってなくてはならないブラジャーですが、その時々で流行があるもの。一昔前はとにかく寄せて上げる、谷間を作る、胸を大きく見せるブラがもてはやされ、強力なワイヤーや分厚いパットが入ったものが主流でした。ところが胸は大きく見えるものの、きつくて背中や脇の贅肉がはみ出してボコボコしたシルエットになってしまったり、窮屈でストレスだったりということも。そして近年は、胸のボリュームだけでなく、背中や脇などスタイルをトータルで見た時に美しく見える「脇高ブラ」が支持されています。そこで今回は、話題の脇高ブラについてまとめました。人気の脇高ブラも紹介します。これさえ読めばお気に入りの1枚が見つかります。

詳しく

猫背矯正におすすめのブラ15選*人気上位を紹介

背筋がまっすぐ伸びて姿勢の正しい人は、凛として見えて格好いいですよね。逆に、猫背で姿勢の悪い人は、印象が悪く、損をしているように感じます。姿勢が正しいと、全身の筋肉がバランスよく使われるので、自然と体が引き締まってスタイルが良くなることを知っていますか。毎日姿勢を正す習慣をつけるだけで、見た目の美しさが生まれるのです。しかし、猫背の習慣がついてしまっている人が、姿勢を直すことはとても難しいものです。できれば、自然と姿勢を矯正するものを、常に身につけていられたらとても便利で助かりますよね。そこで今回は、猫背を矯正してくれるブラを紹介します。かわいらしいものもたくさんあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

おすすめのマタニティブラ*人気15選|大切なバストをサポート

妊娠するとお腹だけでなくバストも大きくなり、今までつけていたブラがキツくなってしまいます。そこで必要になってくるのが、マタニティブラ。妊娠してサイズや形が変わるバストのことを考えて作られたマタニティ専用のブラジャーで、大切なバストをサポートしてくれます。産後の授乳もしやすいよう工夫されたデザインで、妊娠期から卒乳まで長く使えるアイテム。この記事では、マタニティブラの人気商品をおすすめ順に紹介します。デザインや機能もさまざまなので、今回紹介する商品を参考に自分にあったマタニティブラを探してみてください。

詳しく

レディース加圧インナーのおすすめ15選*人気商品を比較

着ることで身体に圧をかけ、姿勢を良くしたり体型を整える効果がある加圧インナー。レディースの加圧インナーは女性らしい体型をサポートしてくれるアイテムが多く、着用時のお腹周りをスッキリ見せつつ、バストはきれいなラインを保ってくれるなど、工夫されているのが特徴です。 今回は、レディースの加圧インナーのおすすめ商品をご紹介します。通常のレディースインナーより価格が高い傾向にあるため、しっかり特徴を踏まえて選びましょう。気になる効果やおすすめの選び方についても触れていますので、ぜひチェックしてみてください。

詳しく

骨盤矯正パンツのおすすめ15選*人気商品を比較

下半身太りは女性特有の悩みでもあります。様々なダイエットをしても痩せないという方や下半身だけなぜか痩せないという方は骨盤がゆがんでいるのが原因かもしれません。ゆがんだ骨盤には「骨盤矯正パンツ」と呼ばれる下着がおすすめです。「骨盤矯正パンツ」はSNSでも人気があり、ゆがんだ骨盤を補正しながら下半身のダイエットにも効果が期待できます。 今回は骨盤矯正パンツのおすすめ15選*人気商品を紹介します。生地にこだわったものなど様々な骨盤矯正パンツが各メーカーから販売されています。ぜひこちらを参考にして自分に合ったものを選んでください。

詳しく

骨盤矯正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介

特に女性に多い悩みに下半身太りがあります。いろんなダイエットに挑戦しても痩せない、下半身だけ痩せない!と感じている方!その下半身太りの原因は実は骨盤にあるかもしれません。そこで注目したいのが骨盤矯正下着です。骨盤矯正下着は骨盤を矯正しつつダイエットにも使えるとSNSやブログなどで話題となっています。 今回は骨盤矯正下着のおすすめ15選します。様々な骨盤矯正下着が各メーカーから販売されているのでぜひこちらを参考にして自分に合ったものを選んでください。

詳しく

おすすめのマタニティ下着15選*人気商品を比較|女性の身体を優しくサポート

妊娠すると女性の身体にはたくさんの変化が起きます。その変化に対応できるマタニティ下着は産前産後のマストアイテムです。サイズアップするバスト、大きくなるお腹、それに伴い肩凝りや腰痛、冷えなどトラブルもつきものです。 マタニティ下着にはそれらのトラブルを防止し、女性の身体を優しくサポートしてくれる機能がついています。ただでさえ妊娠中は不安定になりがちな毎日なので、せめて下着だけでも快適に過ごしたいですよね。 今回はマタニティ下着の選び方やおすすめマタニティアイテムをご紹介します。産前のみならず産後まで長く使えるアイテムもあります。快適なマタニティライフを送るためにも、ぜひお気に入りのマタニティ下着を見つけてくださいね。

詳しく

おすすめの授乳ブラ15選*人気商品を比較

授乳ブラは産後のママの強い味方です。一日に何度も赤ちゃんに授乳をする必要があるので、授乳がしやすく、それでいてブラジャーとしての機能もしっかりしたものを使いたいですよね。 産後はママの体質がとてもデリケートになっているので、授乳ブラの素材もお肌に優しいものがおすすめ。さらに急激なバストアップに対応する必要があります。サイズの合わないブラジャーだと乳腺の発達を妨げたり、また、卒乳してから胸が垂れてしまったりなんてことも。 そんなことにならないためにも授乳ブラは機能的でサイズがあったものを選ぶ必要があります。今回は授乳ブラの種類から選び方、さらにおすすめの授乳ブラを15選ご紹介します。お気に入りのものを見つけて楽しいママライフを送りましょう。

詳しく

おすすめの骨盤サポートショーツ16選!人気商品を比較

女性の悩みの一つに、年齢と共にたるんでくるお腹やお尻が挙げられます。特に出産を経て産後体型が戻らない、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。日常生活の中で仕事や育児に追われているとなかなかジムに通ったり筋トレをしたりする時間を取るのが難しいですよね。 そんな時におすすめなのが、骨盤をサポートしてくれるショーツです。産後によく骨盤ベルトなどを使用する方が多いですが、ベルトよりも気軽に日常に取り入れることができ、また、産後の方のみならず年齢と共に変化する体型をなんとか引き締めたいという方にもおすすめです。今回は、おすすめの骨盤サポートショーツを人気順にご紹介します。

ピックアップ記事

運営会社