【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選*人気の美容外科を紹介

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選*人気の美容外科を紹介

年齢を重ねるとシワやたるみが気になってきますよね。鏡を見ながら老けたなあと思う事はありませんか。日々のスキンケアを丁寧に行ったり、美容成分が多くに含まれている美容液を使ったり、サプリメントを飲んだりと努力しているにも関わらず、中々改善されず悩んでいる人もいると思います。そんな時におすすめなのが美容外科で行っているリフトアップの施術です。メスを使うのには抵抗があるという人には、医療用の特殊な糸を使ってリフトアップする施術や最先端のマシンを使って、照射する方法など施術方法も様々あります。金沢には、リフトアップの施術を行うクリニックがたくさんあります。今回はそんな、金沢にあるリフトアップにおすすめのクリニック13選を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

リフトアップとは

シワやたるみの原因は、加齢による皮膚と皮下組織の筋肉の老化が主な原因です。他にも紫外線や乾燥、栄養の過不足やストレスなど様々な原因で起こります。そんな顔にできたシワやたるみを改善してくれるのが美容整形クリニックで行うリフトアップの施術です。リフトアップにはいくつかの方法があり、どの部位をリフトアップするかによって適した施術方法があります。

リフトアップの方法

リフトアップには、メスを使った内部から改善するフェイスリフトやメスを使わずに行う施術があります。リフトアップの高い効果を望むならメスを使うフェイスリフトの施術がおすすめ。メスを使わない施術は、糸を使ったリフトアップの施術や超音波などを照射するマシンを使ったリフトアップする施術、ヒアルロン酸などを注射する方法などがあります。

リフトアップの効果

すべての施術は、個人によって多少の違いがあります。ヒアルロン酸などの注射する施術の効果は、半年~1年くらいです。糸を使ったフェイスリフトの効果は、溶けない糸を使った場合では、1~2年くらいです。溶ける糸の場合は、平均して2年くらい継続します。メスを使ったフェイスリフトの場合は、5~10年効果が持続します。

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選*人気の美容外科を紹介

湘南美容クリニック 金沢院

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 金沢院」です。
国内外合わせて100院以上展開している大手のトータルビューティークリニック。大阪駅前院は西日本唯一の女性専用クリニックで、女性ならではの悩みを伝えやすいのが何よりのメリットです。リフトアップには糸リフトと超音波照射による施術を行っており、それぞれ高い実感度が特徴。湘南美容クリニック一番のベテラン女医が院長として常駐しているのも頼れるポイントです。

湘南美容クリニック 金沢院

石川県金沢市本町2丁目15-1 ポルテ金沢3F
アクセス:金沢駅より徒歩3分

城本クリニック 金沢院

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、2番目は「城本クリニック 金沢院」です。
城本クリニック 金沢院は、メスを使うフェイスリフトの施術や切らないフェイスリフトの施術、ヒアルロン酸などの注射など様々な施術を行っているクリニックです。糸リフトは、特殊な医療用の糸を皮下組織に挿入することで、即時に引き上げ効果が期待でき、挿入した糸の周りにはコラーゲンを作り出す作用があるため、内側からのハリ感・若見え作用が期待できる施術方法です。ヒアルロン酸注射やボトックス注射など、糸リフトと組み合わせた治療も可能です。

城本クリニック 金沢院

石川県金沢市本町1-3-38 メディコ綱村ビル3F
アクセス:金沢駅東口より徒歩5分

金沢中央クリニック

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、3番目は「金沢中央クリニック」です。
金沢中央クリニックは、金沢駅より徒歩2分のところにある完全予約制のクリニックです。電話やメールで予約ができます。院長が手術からアフターケアまで全て行っています。こめかみ部分を切開するこめかみリフトや顔全体のシワやたるみを改善するフェイスリフト、メスを使わずに糸でリフトアップする施術など様々な施術を行っています。

金沢中央クリニック

石川県金沢市広岡1丁目1番26号TRLビル3階
アクセス:JR金沢駅・金沢港口より徒歩2分

金沢美容外科クリニック

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、4番目は「金沢美容外科クリニック」です。
金沢美容外科クリニックは、完全予約制のクリニックで、駐車場を完備しています。医療用の溶けるPLA(ポリ乳酸)製やPCL(ポリカプロラクトン)製の棘(コグ)付き糸を使ったリフトアップの施術やヒアルロン酸注射などの施術を行っています。メスを使わない新しい治療法を行っていて、幅広い選択肢の中から最適な方法を提案しています。

金沢美容外科クリニック

石川県金沢市千日町1-13
アクセス:北鉄・片町バス停より徒歩3分

大塚美容形成外科 金沢院

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、5番目は「大塚美容形成外科 金沢院」です。
大塚美容形成外科 金沢院は、金沢駅より徒歩5分のところにあるクリニックで、駐車場を完備しています。リフトアップには、トゲのついた溶ける糸を使った施術を行っています。施術時間は、30分程度で、ダウンタイムも少ない施術で、ほとんど腫れず、傷跡が目立ちにくいことも大きな特徴です。頬やフェイスラインのたるみ改善の他、頬のくぼみ、あごのたるみ改善にもつながります。

大塚美容形成外科 金沢院

石川県金沢市昭和町7-9 FONTE六枚2F
アクセス:JR金沢駅より徒歩5分

こじまクリニック

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、6番目は「こじまクリニック」です。
こじまクリニックは、無料の駐車場を完備しています。ピーリング剤を使用した、肌表面のくすみ・シワ・たるみに効果のあるマッサージ施術やULTRAcel Q+のHIFU(高密度焦点式超音波)というテクノロジーを使用した施術、肌表面の角質層に特殊な器具で極小の穿刺穴を作成し、美容液等の浸透を促進する施術、光を顔全体に照射する施術など様々な施術を行っています。

こじまクリニック

石川県野々市市堀内4-80
アクセス:JR北陸本線・野々市駅より徒歩22分

ひがしやまクリニック

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、7番目は「ひがしやまクリニック」です。
ひがしやまクリニックは、白を基調とした清潔感ある雰囲気の内装のクリニックです。プライバシーにも安心な相談室や高度な設備を提供しています。手術によるフェイスリフトの施術を行っています。腫れの少ない手術で、人にもあまり気づかれることの少ないのが特徴です。両頬の施術の手術時間は、1時間45分位で、持続期間は、2~3年です。

ひがしやまクリニック

石川県金沢市泉野出町1-19-20
アクセス:泉野出町1丁目バス停下車徒歩3分

金沢たまごクリニック 美容皮膚科

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、8番目は「金沢たまごクリニック 美容皮膚科」です。
金沢たまごクリニック 美容皮膚科は、スキンケアやエステだけでは改善しにくい、シワやたるみなど多角的な治療により、若々しい肌を取り戻す事をサポートをしてくれるクリニックです。ヒアルロン酸などの注射治療や顔の輪郭をシャープに改善してくれる顔用脂肪溶解注射、超音波を使った施術、特殊な医療用の糸を使った施術など様々な施術を行っています。美しくなりたい女性のためのプライベートクリニックで、完全予約制です。

金沢たまごクリニック 美容皮膚科

石川県金沢市諸江町中丁327番1
アクセス:磯部駅より徒歩18分

顔のクリニック金沢

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、9番目は「顔のクリニック金沢」です。
顔のクリニック金沢は、自由診療(自費診療)の顔治療専門のクリニックで、診察・治療は予約制です。電話で予約を受け付けています。メールやホームページ上での予約の受付は、行っていません。メスを使うフェイスリフトの施術や切らずに超音波を使った施術などを行っています。リフティング効果が期待できるヒアルロン酸などの注射治療もしています。

顔のクリニック金沢

金沢市鞍月5丁目150 MBPビル2F
アクセス:磯部駅より車で10分

北陸美容皮膚クリニック

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、10番目は「北陸美容皮膚クリニック」です。
北陸美容皮膚クリニックは、加齢などの原因で外見に自信を持てなくなった方の外面美を取り戻す事をサポートしてくれるクリニックです。個々の「美」のロードマップ(美容計画)を作成しています。溶ける糸を使った施術や金の糸を使った施術、プラセンタ注射などの施術を行っています。カウンセリングで個々に合った施術の提案をしているクリニックです。

北陸美容皮膚クリニック

石川県金沢市久安2-460 サントビル102
アクセス:野々市駅より徒歩15分

小林クリニック

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、11番目は「小林クリニック」です。
小林クリニックは、形成外科・美容外科手術、レーザー治療、メディカルスキンケア、トータルエイジングケアを行っている完全予約制のクリニックです。当日・翌日・翌々日の予約は電話のみで受付しています。自然で艶やかな若々しさを取り戻したい方に自身の血液を採取して、血小板の濃度の高い成分を注射する施術方法を行っています。自身の血液を使うので感染のリスクのない治療法です。ヒアルロン酸などの注射治療も行っています。

小林クリニック

石川県金沢市鞍月5丁目47
アクセス:割出駅より車10分

フェアリー・クリニック

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、12番目は「フェアリー・クリニック」です。
フェアリー・クリニックは、土曜・日曜・祝日(木曜日除く)も診療を行っているクリニックです。駐車場を完備しています。休診日は木曜日。リフトアップの施術では、細い吸収糸を気になるシワやたるみにピンポイントで挿入するツイストリフト施術やトゲのついた糸を使ったミントリフト施術、メスを使うフェイスリフトの施術などを行っています。

フェアリー・クリニック

石川県金沢市此花町5-6 ライフ金沢第一ビル3F
アクセス:金沢駅より徒歩4分

タケダスキンクリニック

【金沢】リフトアップにおすすめのクリニック13選で紹介する、13番目は「タケダスキンクリニック」です。
タケダスキンクリニックは、一般皮膚科と美容皮膚科のあるクリニックです。はじめての方の予約は受け付けてません。診療終了時間の30分前までに受付をするシステムです。2回目以降は予約ができます。リフトアップの施術は、PCL(ポリカプロラトン)という吸収糸を皮膚内に埋め込む治療のスレッドリフトやヒアルロン酸注射などの施術を行っています。

タケダスキンクリニック

石川県 金沢市 入江1-130番地
アクセス:金沢駅より車で8分

まとめ

いかがでしたでしょうか。リフトアップといっても方法は、様々です。金沢にもリフトアップに定評のあるクリニックがあります。メスを使うフェイスリフトに抵抗がある人は、ヒアルロン酸注射やレーザー治療などから始めてみてもいいかもしれませんね。金沢にあるほとんどのクリニックは、カウンセリングを行っているので、疑問に思う事は、カウンセリングでしっかり解決してから施術を受けましょう。

関連する記事

詳しく

小顔整形・顔痩せ治療 金沢 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科5選!

アゴやエラ、頬などフェイスラインにコンプレックスがありながらも、大きな手術はなんだか怖いとなかなかその一歩を踏み出せない人は多いと思います。確かに理想的なフェイスラインを手に入れるには外科手術が必要なこともありますが、思い切ってその一歩を踏み出せば長年のコンプレックスから解放され、人生がもっと楽しくなりますよ。また今では切開の必要なく小顔整形ができる施術方法もあるので、一度検討してみてはいかがでしょう。今回は金沢で小顔整形・顔痩せ治療ができる人気のおすすめクリニックを紹介します。小顔整形の種類やデメリットなども取り上げていくので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

小顔注射 金沢| 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科11選!

手軽に受けることができる小顔注射。今人気があるプチ整形のひとつで脂肪溶解注射BNLSによる施術方法があります。気になっている方はまずカウンセリングで手術内容や料金などの説明を受けましょう。一つのクリニックではなく複数のクリニックで説明を受けて対応はどうか医師の考えと一緒かどうかなどをチェックするのがおすすめです。 カウンセリングは無料で受けることができ、メリットやデメリットなどを確認できます。こちらでは金沢で小顔注射ができる人気のクリニックをおすすめ順に紹介しています。ぜひこちらを参考にしてクリニックを選んでください。

ピックアップ記事

運営会社