子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

10,339 views

広告

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

赤ちゃんが生まれるとすぐに必要になってくるものの一つであるおしりふき。そのおしりふきを収納するケースも同じように必要になってきます。家庭で使用するのに便利なたっぷりと収納できるおしりふきケース、外出時などに便利な軽くて密閉性のあるおしりふきポーチなど、用途に合わせていろいろなケースが必要になります。

リビングやダイニングなどさまざまな場所にケースを置いておく必要があるので、どうせなら、便利なのはもちろんですが、インテリアとしても機能を果たしてくれるものが良かったり、カバンから出す時に少しでもオシャレなものが良かったりしますよね。今回は、人気のおしりふきケースの中からおすすめの10選を紹介します。
***料金は2017年12月に算出したものです。***

この記事を監修するのは?

♡TravelBookママ部♡

TravelBookファミリー編集部所属のママ達による「ママ部」。幼児から中学生までのママ達で構成。世の中のトレンドに常に敏感で日々パワフルに活動中。

■ おしりふきケースとは

赤ちゃんが生まれた日から必ず必要になってくるのがおしりふき。おしりを綺麗に拭いて清潔に保ってあげるためにも、欠かすことができません。そんなおしりふきを入れておく、ティッシュケースのようなおしりふきケースも同じく必需品です。

自宅用には、たっぷりと入る箱型のケースが便利ですし、持ち運ぶ場合には、軽くて小型のケースが便利です。どうせ使うのであればと、便利なのはもちろんのこと、かわいらしさも重視されており、さまざまな見た目にもかわいらしいおしりふきケースが出てきています。

広告

■ ウェットティッシュケースを代用

毎日使うおしりふきを入れるケースは、ふつうに販売されているものを購入するほかにも、さまざまな工夫でおしりふきケースを使用している人も多いようです。その中の一つが、ウェットティッシュケース代用です。小さめサイズのおしりふきを外出時に持ち運ぶ場合などには、かさばらず、水分の蒸発なども防ぐことができるので大変便利です。

■ls014wh/ウエットティッシュホルダー

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

広告

最初におすすめするおしりふきケースは「ls014wh/ウエットティッシュホルダー」。

こちらは、赤ちゃん用の情報誌にも紹介された商品で、シリコン蓋タイプのホルダーになっています。傷が目立ちにくいマットな仕上げになっており、シンプルで柔らかいシルエットになっています。開口部分は詰め替えにも便利な大口タイプになっており、シリコン製パッキンで密閉することができるので、乾燥を防ぐことができ、便利です。

ls014wh/ウエットティッシュホルダー

参考価格:2,480円

■山崎実業 おしりふき収納ケース

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

2番目におすすめするおしりふきケースは「山崎実業 おしりふき収納ケース」。
こちらは、大判タイプの赤ちゃん用のおしり拭きシートをすっきりとおしゃれに収納することができるケースです。パウダールームやデスク周り、ダイニングなどにおいても様になるスタイリッシュさが人気となっています。

いたずら防止フタ構造になっており、赤ちゃんの力では開けれないようになっているので、いたずらされることもなく安心です。

山崎実業 おしりふき収納ケース

参考価格:1,463円

■山崎実業 ウェットシートケース リン

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

続いておすすめのおしりふきケースは「山崎実業 ウェットシートケース リン」。
トイレの除菌シート、ウェットティッシュ、キッチンシートなどなんでもすっきりと収納できる人気のケースになっています。ダイニング、リビング、化粧台、トイレなどどこにでもインテリアのような雰囲気で置くことができます。

内側はパッキンが付いており、しっかりと密閉ができるので、シートの乾燥を防ぐことができます。

山崎実業 ウェットシートケース リン

参考価格:2,484円

広告

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたにに関連するタグ

子育て・育児 ベビー用品

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する