子育てに役立つ・子どもとおでかけ情報サイト

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

広告

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

赤ちゃんが生まれるとすぐに必要になってくるものの一つであるおしりふき。そのおしりふきを収納するケースも同じように必要になってきます。家庭で使用するのに便利なたっぷりと収納できるおしりふきケース、外出時などに便利な軽くて密閉性のあるおしりふきポーチなど、用途に合わせていろいろなケースが必要になります。

リビングやダイニングなどさまざまな場所にケースを置いておく必要があるので、どうせなら、便利なのはもちろんですが、インテリアとしても機能を果たしてくれるものが良かったり、カバンから出す時に少しでもオシャレなものが良かったりしますよね。今回は、人気のおしりふきケースの中からおすすめの10選を紹介します。
***料金は2017年12月に算出したものです。***

■ おしりふきケースとは

赤ちゃんが生まれた日から必ず必要になってくるのがおしりふき。おしりを綺麗に拭いて清潔に保ってあげるためにも、欠かすことができません。そんなおしりふきを入れておく、ティッシュケースのようなおしりふきケースも同じく必需品です。

自宅用には、たっぷりと入る箱型のケースが便利ですし、持ち運ぶ場合には、軽くて小型のケースが便利です。どうせ使うのであればと、便利なのはもちろんのこと、かわいらしさも重視されており、さまざまな見た目にもかわいらしいおしりふきケースが出てきています。

■ ウェットティッシュケースを代用

毎日使うおしりふきを入れるケースは、ふつうに販売されているものを購入するほかにも、さまざまな工夫でおしりふきケースを使用している人も多いようです。その中の一つが、ウェットティッシュケース代用です。小さめサイズのおしりふきを外出時に持ち運ぶ場合などには、かさばらず、水分の蒸発なども防ぐことができるので大変便利です。

■ls014wh/ウエットティッシュホルダー

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

最初におすすめするおしりふきケースは「ls014wh/ウエットティッシュホルダー」。

こちらは、赤ちゃん用の情報誌にも紹介された商品で、シリコン蓋タイプのホルダーになっています。傷が目立ちにくいマットな仕上げになっており、シンプルで柔らかいシルエットになっています。開口部分は詰め替えにも便利な大口タイプになっており、シリコン製パッキンで密閉することができるので、乾燥を防ぐことができ、便利です。

ls014wh/ウエットティッシュホルダー

参考価格:2,480円

■山崎実業 おしりふき収納ケース

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

2番目におすすめするおしりふきケースは「山崎実業 おしりふき収納ケース」。
こちらは、大判タイプの赤ちゃん用のおしり拭きシートをすっきりとおしゃれに収納することができるケースです。パウダールームやデスク周り、ダイニングなどにおいても様になるスタイリッシュさが人気となっています。

いたずら防止フタ構造になっており、赤ちゃんの力では開けれないようになっているので、いたずらされることもなく安心です。

山崎実業 おしりふき収納ケース

参考価格:1,463円

広告

■山崎実業 ウェットシートケース リン

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

続いておすすめのおしりふきケースは「山崎実業 ウェットシートケース リン」。
トイレの除菌シート、ウェットティッシュ、キッチンシートなどなんでもすっきりと収納できる人気のケースになっています。ダイニング、リビング、化粧台、トイレなどどこにでもインテリアのような雰囲気で置くことができます。

内側はパッキンが付いており、しっかりと密閉ができるので、シートの乾燥を防ぐことができます。

山崎実業 ウェットシートケース リン

参考価格:2,484円

■スーパーマリオ ウェットティッシュ ケース付

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

次に紹介するおしりふきケースは「スーパーマリオ ウェットティッシュ ケース付」。
こちらは、赤ちゃんも喜ぶスーパーマリオの形のケース付きのウェットティッシュです。特に男の子のママなどが好んで購入しています。リビングや洗面台、トイレなどどこにおいてもかわいらしいインテリアとして利用することができるのが魅力です。

また、かわいいだけではなく、ワンプッシュで蓋があくことや、しっかりと密閉して乾燥を防いでくれるなど機能性も優れています。

スーパーマリオ ウェットティッシュ ケース付

参考価格:780円

■キティ ウェットティッシュ ケース付

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

続いておすすめのおしりふきケースは「キティ ウェットティッシュ ケース付」。
こちらは、女の子のママに好評のかわいらしいキティの形のティッシュケースが付いたウェットティッシュのセットです。99.9%が純水の使い心地の良いウェットティッシュが入っています。

ケースは、かわいいだけではなく、しっかりと密閉してくれ、水分の蒸発を防いでくれるうえ、ワンタッチで取り出し可能になっており、使い勝手抜群です。

キティ ウェットティッシュ ケース付

参考価格:734円

■SKIP HOP おしり拭きケース

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

広告

6番目におすすめするおしりふきケースは「SKIP HOP おしり拭きケース」。
こちらは、持ち運ぶのにも便利なストラップ付の携帯用のケースです。大きめのケースになっているのでたっぷりと持ち運ぶことができ、1泊旅行などの時にも便利です。

シリコン製の蓋がしっかりと密閉してくれるので、乾燥を防ぐことができるのも魅力です。半透明のケースになっているので、中身の量を確認することができて便利です。

SKIP HOP おしり拭きケース

参考価格:3,617円

■OXO Tot (オクソートット)ワイプスディスペンサー

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

続いておすすめのおしりふきケースは「OXO Tot (オクソートット)ワイプスディスペンサー」。
こちらは、1枚づつ取り出すことができて便利に使用することができるケースです。中身をしっかりと乾燥から守ってくれるワイプケースになっており、いつでも最高の使い心地を実感できます。

見た目にも、ホワイトのスタイリッシュな雰囲気のケースになっており、リビングなどに置いておいても、インテリアの一部になってくれます。

OXO Tot(オクソートット) ワイプスディスペンサー

参考価格:2,830円
http://www.dadway-onlineshop.com/

■イデアコ ウェットシートケースモチ

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

8番目におすすめするおしりふきケースは「イデアコ ウェットシートケースモチ」。
こちらは、ウェットティッシュなどをすっぽりと収納することができるふっくらとした形がかわいらしいケースになっています。シートパックは抜けだしにくく、シートは一枚ずつ快適に取り出すことができます。

無塗装の木の蓋がナチュラルな雰囲気で、リビングなどに置いておいても、インテリアの一部としての機能を果たしてくれるのも魅力です。

イデアコ ウェットシートケースモチ

参考価格:2,972円
http://www.ideaco-store.com/

■スクワットワイド

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

楽天市場

9番目におすすめするおしりふきケースは「スクワットワイド」。
こちらは、市販のウェットティッシュなどをスタイリッシュなインテリアに早変わりさせてくれるおしゃれなケースです。爪や指を傷めることがなく、片手で簡単に開閉することができるのも魅力です。

無駄のないデザインとサイズ感で、狭い場所にもスッキリとおさまってくれるので、リビング・ダイニング・トイレなどどこにでもおすすめです。

スクワットワイド

参考価格:2,700円

■セトクラフト 除菌シートケース

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたに

amazon

最後に紹介するおしりふきケースは「セトクラフト 除菌シートケース」。
こちらは、ヴィンテージボトルをモチーフにしたケースで、プラスチックでは出すことができない陶器ならではの質感が人気です。まるでココット鍋のような雰囲気になっており、インテリアとしての機能を果たしてくれます。

おしりふきシートを収納するのにも最適な大きめのサイズになっているので、快適に使用できます。

セトクラフト 除菌シートケース

参考価格:2,700円

■【おしりふきに関するその他おすすめ記事】

詳しく

おしりふきのおすすめ29選:ウェットとコットン、用途に合わせて選ぼう

ベビー用品

あかちゃんが産まれたその日から長年使うことになるおしりふき。特に0歳の時期は一日に何度もおしりふきを使うので頻繁に購入する必須アイテムになります。あかちゃんのお肌はとってもデリケート。何度もこするとすぐに赤くなったり荒れてしまったりするので出来るだけ安心安全な商品を使いたいですよね。 こちらでは、大切なあかちゃんのお肌を守るためにどのおしりふきを選ぶか悩んでいるお父さんお母さんにおすすめのおしりふきをご紹介します。新生児期のゆるいうんちを拭き取りやすいものやトイレトレーニング中にぴったりのトイレに流せるシートなどお子さんにあったシート選びの参考になさってください。 なおこちらの料金は2017年12月に算出したものですのでご了承ください。

詳しく

コンビのおしりふきウォーマーおすすめ3選:赤ちゃんも安心で、汚れ落ちもGOOD!

ベビー用品

寒い冬でのおむつ替えの際、冷たいおしりふきで赤ちゃんが驚き、泣いてしまっておむつ替えが大変というときに便利なのが、おしりふきウォーマーです。おしりふきウォーマーとは、通常は冷たいおしりふきを温めてくれるグッズのことです。おしりふきを直接温めるタイプのほか、温水が出て湿らせて使用できるタイプの商品もあります。いきなり冷たい物が肌に触れるとビックリしてしまいますが、温めたおしりふきなら、赤ちゃんも驚かずに済みます。 また、赤ちゃんの肌は大人に比べると、皮膚も薄くとてもデリケートです。おしりふきウォーマーで温めたおしりふきでお尻についてしまった汚れも力を入れずに簡単に拭き取ることができます。おしりふきウォーマーは、赤ちゃんや子ども向けの商品を多数扱うコンビからも様々なタイプの商品が販売されています。そこで、コンビのおすすめのおしりふきウォーマーを紹介します。なお、料金は2017年12月に算出したものです。

詳しく

流せるおしりふきおすすめ10選:最後の一手間が手軽で嬉しい!

ベビー用品

今回は流せるおしりふきを10選してご紹介します。おしりふきは、主にオムツのとれた幼児のトイレトレーニングの時に幼児がふき取れなかった汚れを母親がふき取るためのものです。介護にも利用できます。現在はトイレに流せるタイプが主流です。 おしりふき以外に、手やからだなどの部分をふき取ることもできます。ほとんどが日本製ですが、最後の一品だけはアメリカ製です。ネットで色々な商品が購入できて便利な世の中になりましたが、おしりふきに関してもお気に入りの商品が見つけられたら生活の幅が広がると思います。おしりふきに興味のある方は参考にしてください。

詳しく

ムーニーのおしりふき・ウェットティッシュまとめ:低刺激で優しい安心の品質

ベビー用品

赤ちゃん用品の中でも特に需要が多い「おしりふき」や「ウェットティッシュ」。おむつをしている赤ちゃんやトイレトレーニング中などには、必需品です。汚れたおしりや口の周りなどを綺麗に拭くことができるのはもちろんですが、赤ちゃんの大変デリケートな肌が荒れたりすることがないように安全で安心な素材で造られていることや、柔らかさなども大切になってきます。 そんなおしりふきやウェットティッシュに定評があるのが「ムーニー」です。今回は、さまざまなおすすめポイントがあるムーニーのおしりふきやウェットティッシュについて紹介します。なお、料金は、2017年の12月に算出したものになります。

詳しく

メリーズのおしりふきまとめ:素肌と同じ弱酸性が優しい

ベビー用品

赤ちゃん用品の中でも特に需要が多い「おしりふき」。おむつをしている赤ちゃんやトイレトレーニング中などには、必需品です。汚れたおしりを綺麗に拭くことができるのはもちろんですが、赤ちゃんの大変デリケートな肌が荒れたりすることがないように安全で安心な素材で造られていることや、柔らかさなども大切になってきます。 そんなおしりふきに定評があるものの一つが「メリーズ」のおしりふきシリーズです。今回は、さまざまなおすすめポイントがあるメリーズのおしりふきについて紹介します。なお、料金は、2017年の12月に算出したものになります。

詳しく

赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ)のおしりふき・ウェットティッシュまとめ

ベビー用品

赤ちゃんが使う消耗品といえば紙おむつが思い浮かびますがそれと合わせて「おしりふき」も大活躍します。ちょっとした手足の汚れや大きくなれば離乳食の食べこぼしなど、ウェットティッシュ代わりに使えとても重宝します。新生児の頃は特におしりも汚れやすくかぶれやすいもの、慎重に選んであげたいですね。 たくさん発売されている「おしりふき」、赤ちゃん本舗で人気、おすすめのものをご紹介します。おむつを卒業するまでのある程度の時間はずっと使い続けるものなので赤ちゃんに合わせて選んであげましょう。冬場はヒヤッとしないようにウォーマーを使ったり、お家の場合はテレビのそばに置いておくと冷たくならず快適に使えます。尚、料金は2017年12月に算出したものです。

詳しく

Amazonアマゾンのおしりふきまとめ:届けてくれて箱買いでも助かる

ベビー用品

赤ちゃんが生まれたその日から必要な物といえば、おむつとおしりふき。大人の肌とは比べ物にならないほどデリケートな赤ちゃんの肌に使うものだけあって、おむつもおしりふきも品質にはこだわりたいものです。同時に、おしりふきはたくさん使う物なので大容量でリーズナブルな物がありがたいですよね。そして赤ちゃんを連れての買い物は、産前に予想した以上に大変な物です。 そこでAmazonをはじめとしたネット通販サイトで箱買いするのがおすすめです。自宅に居ながらにして受け取れるので、天候や母子の体調などに左右されずにとても便利ですよ。そこでAmazonのおすすめおしりふきを紹介します。 ***料金は2017年12月に算出したものです。***

詳しく

厚手のおしりふきまとめ13選:1枚で拭けて新生児に優しい

ベビー用品

毎日使うおしりふきは赤ちゃんにとって、とても重要なものです。赤ちゃんのおしりはお肌のバリア機能がまだ未熟なのでかぶれやすくなっています。特に新生児の頃は1日に何度もうんちをするのでおしりをふく回数が多くなります。 そこでおすすめなのが厚手タイプのおしりふきです。厚手タイプだと強く擦る必要がなく、1度に使う枚数が少なくて済みます。厚手タイプは薄手タイプに比べて価格が高めですがメインで使うものとして厚手タイプをおすすめします。今回はいろいろな種類のあるおしりふきの中でも厚手タイプで人気のあるおしりふきを紹介します。 ***料金は2017年12月に算出したものです。***

詳しく

おしりふきのふたおすすめ9選:あると手放せない! ウェットシートに心強い味方

ベビー用品

活発に動く赤ちゃんのおむつ替えは何かと大変ですね。片手で足を持ち上げもう片方の手でおしりふきシート取り出して、おしりも拭いて…と、片手で対処することばかり。 指一本で取り出せて、簡単にササっとおむつ替えが出来るように考えられた「おしりふきのふた」を紹介します。 これを使えばパッケージのふたがピッタリ閉まらず乾燥して最後まで使いきれないと言った悩みも解消します。機能性の高いもの、ポップでキュートなデザインのもの、口コミで人気の「ふた」を集めました。おむつ替えの時にかわいくて、ちょっとテンションが上がるおすすめばかり。ママやパパのストレスが少しでも減るといいな。 ※料金は2017年12月に算出したものです。

広告

おしりふきケースおすすめ10選:機能もデザインもこだわりたいあなたにに関連するタグ

子育て・育児 ベビー用品

広告

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する