広告

今おすすめしたい柔軟剤10選!ふわっと香る女子に変身♡

今おすすめしたい柔軟剤10選!ふわっと香る女子に変身♡

女子の毎日のお洗濯にかかせない柔軟剤。服を柔らかく、素敵な香りに仕上げてくれますよね。防臭・消臭効果や、中には静電気を防いでくれたり花粉の付着を防いでくれたりするものもあります。最近は国内外のいろんなメーカーが様々な柔軟剤ブランドを発売しているので、選ぶのに迷ってしまうと思います。今回は、柔軟剤の効果のひとつである「いい香り」に着目し、柔軟剤のお洗濯以外の活用術とおすすめ柔軟剤を紹介します。香水が苦手な方は香水変わりに、お部屋やトランクの消臭にも使えちゃいます。ぜひ柔軟剤選びの参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

香水代わりに柔軟剤

香水をつけてみたいけど独特の強い香りが苦手な女子や、肌が敏感でつけられないという女子に提案したいのが、フレグランス系の柔軟剤です。香水よりふわっとさりげなく香ります。清潔感にプラスアルファしたような、やわらかい香りです。高温で香り成分が飛んでしまわないように、乾燥機や天日干しを避け室内干しにすると、香りが持続しやすくなります。

ルームフレグランスとしても

お気に入りの柔軟剤で「柔軟剤スプレー」を作れば、ルームフレグランスに使えます。作り方は簡単で、柔軟剤少量と水を混ぜてスプレーボトルに入れるだけ。水の量に対して5%が基本です。使用する前によく振って混ぜ、部屋やクローゼットにシュッと吹き付けましょう。カーテンなどのリネンなど、あまりお洗濯することがない部屋の消臭・香り付けにもぴったりです。

旅先のトランクにも

柔軟剤スプレーは、旅先のトランクにつめて持っていきましょう。慣れない宿泊先の部屋でも、シュッと吹き付ければいつもの落ち着く香りにつつまれてリラックスできます。洋服の静電気も防いでくれますし、シワ伸ばしの応急処置に使えます。旅先で臭いの強いものを食べた後に衣類に吹き付けると、消臭スプレーとしても重宝します。

柔軟剤をミックスしてオリジナルの香りを

柔軟剤の香りに変化をつけたいとき、香りをもう少し強くしたいときなどに効果的なのが、「アロマジュエル」という香り付け専用の固形ビーズです。お洗濯の際に好みの量を洗濯物と一緒に入れるだけでいつもの香りが変えることができます。アロマジュエルが洗剤や柔軟剤の香りとミックスされ、自分の好きなオリジナルの香りを調合できます。

ふわっと香る女子におすすめ柔軟剤10選を紹介

■レノアハピネス 柔軟剤 ヴェルベットローズ&ブロッサム

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「レノアハピネス 柔軟剤 ヴェルベットローズ&ブロッサム」。
150種類以上の香りを調合し、香りの持続性を重視した柔軟剤です。少しずつ弾けるパフュームカプセルが配合されているので、洗い立ての香りが1週間長続きします。フレッシュなレモンやオレンジを想像させるシトラス系の香りは、女子を幸福な気持ちにしてくれます。バニラの甘やかな香りと、ローズの蠱惑的な香りも感じられます。

レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサム

■レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル」。
配合されたパフュームカプセルが少しずつ弾け、洗い立ての香りが1週間以上長続きします。約30cmでマイルドでラグジュアリーな香りが感じられます。着用している間も、幸せな深い香りをまとい続けることができます。高級感のあるムスクの香りと、ベルガモットのかわいらしさとローズの艶やかでゴージャスな香りがします。
※現在はデザインが変更になっている可能性があります。

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル

■レノア オードリュクス イノセント

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「レノア オードリュクス イノセント」。
世界的な調合しが監修した、パリの高級ブティックホテルがひそかに使うプレミアムな柔軟剤です。天然物の成分を配合しており、衣服は贅沢な触り心地に仕上がります。優美で品がいいミュゲやジャスミンの花から香るような可憐な香りが長く続きます。朝露に濡れた花のような、繊細ですっきりとした香りです。赤ちゃんの衣類にも使える柔軟剤でもあります。

レノア オードリュクス イノセント

広告

■ラボン 柔軟剤 フレンチマカロン

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「ラボン 柔軟剤 フレンチマカロン」。
洗濯後から贅沢で高級感のある香りが香り始め、部屋干し特有の不快な臭いを防ぐ防臭効果もあります。洗濯後の衣類の肌触りはふわふわなめらかで、赤ちゃんのおくるみにも使えます。認証を受けた選り抜きのオーガニックエキスを配合しています。大人で可憐な香りがするフレンチマカロンの香りは、みずみずしくフローラルでほんの少しバニラの香りが感じられます。

ラボン 柔軟剤 フレンチマカロン

■ラボン 柔軟剤 シャンパンムーン

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「ラボン 柔軟剤 シャンパンムーン」。
天然由来の香料を配合しているので、赤ちゃん用の衣類にも使えます。衣類を柔らかく滑らかに仕上げる柔軟剤です。部屋干しの不快な臭いの予防してくれる防臭効果があり、洗濯後から高級で上質な香りが長く続きます。上品で清潔感のあるシャンパンムーンの香りで、さりげない甘さがさわやかに香ります。フローラルガーデン系の香りなので、甘ったるい香りが苦手は女子にはおすすめ。

ラボン 柔軟剤 シャンパンムーン

■ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス」。
お洗濯ものをソフトにし、触れる肌と衣類の摩擦を抑えるように滑らかに整えてくれます。赤ちゃん用の衣類にも使用できるほどの肌触りです。赤ちゃん用衣類にも使えます。 無農薬栽培したオーガニック抽出エキスと植物由来の香料を配合している、香水のようなラグジュアリーな香りです。洗濯中から着用時まで、3段階に変化しながら香りが続きます。アンバーウッディ系のさわやかで奥深いユニセックスな香りです。

ラボン 柔軟剤 ラグジュアリーリラックス

■ラボン 柔軟剤 ブルーミングブルー

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「ラボン 柔軟剤 ブルーミングブルー」。
洗濯ジワを防止し、衣類をなめらかでふわふわに仕上げてくれます。静電気を軽減、ホコリや花粉の吸着抑制効果もある柔軟剤です。赤ちゃんの衣類にも使えるのは、認証を受けたオーガニックエキスを選び抽出して配合しているためです。繊細で甘すぎない、植物のみずみずしい香りが特徴的で、清潔感あふれるホワイトムスク系の香りがします。

ラボン 柔軟剤 ブルーミングブルー

■フレア フレグランス IROKA ネイキッド センシュアル

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「フレア フレグランス IROKA ネイキッド センシュアル」。
天然香料を配合した植物由来の柔軟剤です。抗菌・防臭効果があります。女性の魅力をひきだす調合にこだわり、素肌からたちこめるような香りを実現させました。清々しく澄み切っているさわやかな香りからは、マグノリアやリリーの芳香が感じられます。清潔感がありながら、強い余韻を残します。

フレア フレグランス IROKA ネイキッド センシュアル

■デュランス ランドリーソフナー ラベンダーの香り

広告

続いてふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「デュランス ランドリーソフナー ラベンダーの香り」。
天然成分を用いた安全な防ダニ作用を持つ柔軟剤です。商品の原材料のほとんどに天然素材を使い、香料の原料もオーガニック栽培されたものを使用しています。防腐剤は使用していません。フランスのプロヴァンスでひとつずつ丁寧に作られたこの商品は、世界中でも長く愛されています。自然の香りとラベンダーの香りが、普段の日常をほんのちょっと贅沢にしてくれます。

デュランス ランドリーソフナー ラベンダーの香り

■ダウニー インフュージョン アンバーブロッサム

最後に紹介するふわっと香る女子におすすめする柔軟剤は「ダウニー インフュージョン アンバーブロッサム」。
通常の濃縮ダウニーの進化したプレミアムタイプです。配合されている「香りのマイクロカプセル」が2倍になり、より奥深い香りが実現しました。P&Gが独自開発し、より香りが持続するようになった高機能柔軟剤です。シワ・毛玉防止、色落ち防止、静電気防止効果があります。ガーデンニアやローズに柑橘系のアクセントを加えた、上品で柔らかな香りです。

ダウニー インフュージョン アンバーブロッサム

おすすめ柔軟剤に合わせて使いたい香り付けアイテムも紹介

■レノア ハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズ

最初に紹介するおすすめ柔軟剤に合わせて使いたい香り付けアイテムは「レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル エメラルドブリーズ」。
使い方は柔軟剤や洗剤と一緒に洗濯層に入れるだけ、香水のような香りを衣類に付けることができます。高密度にぎゅっと閉じ込めたパフュームオイルが12時間持続し、衣類のアロマを楽しめます。エメラルドブリーズの香りは、澄み渡った青い空と海の下でくつろいでいるような、フレッシュでみずみずしい香りがします。使用量と調節することで香りの強さを加減できます。

レノア ハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズ

■レノアハピネス アロマジュエル サファイアベリー

続いて紹介するおすすめ柔軟剤に合わせて使いたい香り付けアイテムは「レノアハピネス アロマジュエル サファイアベリー」。
洗剤や柔軟剤とも違う、洗濯機に入れる衣類用の香水ビーズです。高い密度で香り成分を閉じ込めたビーズが弾けると、奥深い高級感のある香りが楽しめます。使い方は洗濯層にそのまま入れるだけ。お洗濯が終わる頃には溶けています。色々な柔軟剤と相性抜群です。柑橘系の甘くほろ苦い香りと一緒に、リコリスの芳香が優美に香ります。

レノアハピネス アロマジュエル サファイアベリー

■レノアハピネス アロマジュエル ダイアモンドフローラル

続いて紹介するおすすめ柔軟剤に合わせて使いたい香り付けアイテムは「レノアハピネス アロマジュエル ダイアモンドフローラル」。
使い方は簡単、お持ちの柔軟剤や洗剤と一緒に洗濯層に入れるだけ。いつもの柔軟剤の香りがプラスして、奥行のあるアロマの香りを衣類に付けることができます。使用量を調節することで香りの強さも自分好みに。柑橘系のフルーツのような清々しい香りとともに香る、柔らかなダイヤモンドフローラルの芳香からは、シンプルで上品な香りがします。

レノアハピネス アロマジュエル ダイアモンドフローラル

■レノア オードリュクス アロマジュエル イノセントビジュ

続いて紹介するおすすめ柔軟剤に合わせて使いたい香り付けアイテムは「レノア オードリュクス アロマジュエル イノセントビジュ」。
お持ちの洗剤や柔軟剤と一緒に洗濯機にそのまま入れて使う、香り付け専用のビーズです。従来の洗剤や柔軟剤にはなかった、香水を吹き付けたような上品で高級感のある香りを実現した商品で、香りが12時間も続きます。世界的に有名な調香師が全面慣習しています。柑橘系のフルーツのほろ苦くフレッシュで甘やかな香りに、心が満足感で満たされます。

レノア オードリュクス アロマジュエル イノセントビジュ

■レノア オードリュクス アロマジュエル ル・マリアージュビジュ

最後に紹介するおすすめ柔軟剤に合わせて使いたい香り付けアイテムは「レノア オードリュクス アロマジュエル ル・マリアージュビジュ」。
洗濯機に入れるだけで、いつものお洗濯物に香水のような香りをまとわせられる、香り付け専用ビーズです。衣類が乾いたあとも、質の高い香りが長時間持続します。いつもの洗剤や柔軟剤と組み合わせるだけで、自分好みの香りを調合できます。このシリーズは世界的に有名な調香師が全面監修。バラの花を100本束ねたようなゴージャスで艶やかな香りがします。

レノア オードリュクス アロマジュエル ル・マリアージュビジュ

まとめ

柔軟剤の洗濯以外の活用術とおすすめの柔軟剤を紹介してきました。自分好みの素敵な香りに包まれていると、その日一日中気持ちよくハッピーに過ごせますよね。衣類を柔らかくするためだけが柔軟剤ではないのです。普段の生活を彩るひと手間、女子のエチケットとして柔軟剤にこだわっていきましょう。お気に入りの柔軟剤が見つかるといいですね。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社